SSブログ

よろちくです [猫]

 

皆さま、こんにちはササエです[わーい(嬉しい顔)]

やっと、やっと、こんな時間を持てるようになりました

怒涛の夏休みが終わろうとしています

始業式が始まればササエの夏休み

 

とは、いかず・・・

 

8月27日 目出度く修了式を迎えました

パチパチ[手(チョキ)]

Wordの資格は取得しました

が、Excelが待っている

 

毎日留守番のサル子のストレスも限界[もうやだ~(悲しい顔)]

Excelは学校が始まったらゆっくり模擬テストをし直して

受けるとしよう

まぁ、まだ自信も無いし^^;

 

 

さて、突然ですが

 

ミャウ様に妹が出来ました!

 

 

大好きな漫画ブログからポンポン飛んで辿り着いた

とあるブログ[目]

 

もの凄いタイミングでもの凄い早さで

トントン拍子に事は運び

サル子の誕生日の次の日にうちの子になりました

詳しくはこちらまで 

猫の保護にとても力を注いでみえる

猫好きお母ちゃんのブログです[かわいい]

http://momijichan.cocolog-nifty.com/blog/

 

 

遠方から途中のSAまで来て頂いて[車(RV)]

真ん中くらいかと思いきや、SAで地図を貰ってみてみたら

かなりこっち寄り[ふらふら]

帰りは事故渋滞にはまり、かなりの時間を掛けて

帰られた様で申し訳なかったです[バッド(下向き矢印)]

 

 

こちらはキャッツ・マザーと言う保護団体のTさんと

保護主のSさんことKみどりさん(左)

保護主さん達.jpeg

ブログから、下町の肝っ玉母ちゃんを想像していたのに

お洒落なママさんでした

(残念じゃ・・・何がじゃ?ハハ)

 

 

 で、こちらが元おこげちゃん

持って行ったぬいぐるみにくっついてます

[ぴかぴか(新しい)]おしとやかな予感?[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1367.JPG

車の中でもペロンペロン体を舐めて綺麗綺麗して

飽きるとサル子にジャレてチョーリラックス[るんるん]

 

 

さて、緊張の瞬間

 

ごたいめ~ん!!

 

まずはウィ

こちらはいつでも誰でもお友達[揺れるハート]

ヘーヘー言いながら興味津々[るんるん]

IMG_1370.JPG

 

 

問題のミャウ様

 

腰が引けてる?

やっぱ、大きいお姉ちゃんは怖いかな?

IMG_1371.JPG

遠近法では無く [ふらふら] でかい!

最近メタボってるしな~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

御対面の済んだミャウ様

ブ~タレ [バッド(下向き矢印)]

いじけ.jpeg

メッチャ固まってます

 

 

 

 が、取り敢えず体重測定

なんせ赤ちゃんは初めて

丁重に扱わねば 

体重測定.jpeg

780gって!ちっちゃ!!

かる~~~[曇り][曇り][曇り]

片手でヒョイ

 

さて、これが全貌だぁ~~~

 

[ぴかぴか(新しい)]びっじ~~~ん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1369.JPG

よろちく!  おこげ改め

[かわいい][かわいい]チャイ[かわいい][かわいい]

です[るんるん]

 

(帰りのSAで撮った[カメラ]  ぬいぐるみを枕にどっしりと

落ち着いて  大物?)

 

 

はい、大物でした

しとやかに見えたのは錯覚だったみたい[わーい(嬉しい顔)]

 

 

一夜明けたらもう家中自分の物

なんと、猫タワーのてっぺんのバスケットにも入っちゃう

 

が、そこはミャウ様も黙っちゃいないて[ちっ(怒った顔)]

気付かれぬ内にこっそり下ろす

(匂いでバレてるかな)

 

ウィ[犬]にもシャーシャー言ってるし

でも、小さいからチャーにしか聞こえない[わーい(嬉しい顔)]

で、ウィは廊下の隅で固まってる

完全に負けてる[ふらふら]

 

 

問題のミャウ様 ササエから離れず

お怒り.jpeg

でも、目線はリビング

ドア、閉まってますけど[ふらふら](汗)

 

暫らくは子守はサル子に任せて

ササエはミャウ様の心のケアに努めねば[ふらふら]

 

 

と、言う訳で

これからはミャウチャイを宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

あ、サル子も[黒ハート]

 

 

(なんて、ササエだってチャイと遊びたいよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

[かわいい]2匹の今後にこうご期待[かわいい]

 

 

でも~ 

明日は始業式~

ササエの天国[るんるん]

チャイと遊びつつ~ミャウ様をなだめつつ~

 

勉強はいつするの?ササエさん[exclamation&question][ふらふら]

 

(お礼のご訪問、地道に伺います

遅くなっても伺いますので気長に待って頂けると

有り難いです)

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

keysun

うわっ
楽しいことになってきたあ!!!
今後のミャウ様から目がはなせなーーい

それにしてもチビちゃん端正なお顔ですな


by keysun (2009-08-31 22:36) 

きみどり

わあ~!ササエさん、どうもありがとうございました。

おこげちゃん、改めチャイちゃん、こんな様子なのね~!ミャウさまも~!!

不満げなご表情ですが、大丈夫大丈夫!すぐびみょーな距離を保ちつつ、仲良くなっていきますよ~。
こつは、放っておくこと、ですかね?(笑)見守りに徹底しましょう~。もちろん、みゃう様のケアは大事大事~。

これからが楽しみです!どうぞよろしくお願いします~~。

あ・・・・普段のワタシはぼろぼろですごいです(笑、いや、この日もたいしたことないけど・・)今度写メでも送りますよ(爆!)
by きみどり (2009-09-01 02:13) 

しま

お!ついに妹ちゃんが出来ましたね~^^
780gですか~。
小虎が来た時に750gだったから・・・うんうん・・・イメージがわかるな( ´艸`)
その大きさだと健康状態も良さそうですね^^

すももはちっちゃくて我が家に来た時450gだったんですよ~。

ササエさんも、残すはエクセルのみ?がんばって下さいね~^^
by しま (2009-09-01 03:14) 

そらまめ

おはようございま~す。
先程はメッセージありがとうございます。
実は昨日の夜、ご訪問したんですが
ソネブロさん、あまりにも重くnice!も押せませんでした(汗)
かわいい~!!
チャイちゃん、よろちくね~♪
なんで子猫ちゃんを見ると赤ちゃん言葉になるんでしょうね~。
by そらまめ (2009-09-01 09:25) 

カトリーヌ

おはようございます(^▽^#)♪
Word,Excelの資格ですか~!どんな試験なんだろう!?
使っていますが、思いっきり自己流ですし...(* ̄m ̄)プッ
あとExcelだけですね!がんばってください♪(* ̄ー ̄)v
うわ~♪またかわいい子にゃんがやってきましたネ(≧▽≦)
ミャウ様でも小さい方だと思うのに、ミャウ様が巨大に見える
くらい小さなコなのですね~^^ それにとっても美人♡
先住ニャンの機嫌を損ねないように仲良く暮らしてねん(*´∇`*)
多頭飼い、あこがれるのですが、我が家にはミャウ様以上に
気難しいミュウ様が鎮座しておられるのでムリです(爆)
by カトリーヌ (2009-09-01 09:36) 

kyochan

こんにちは!
きみどりさんの所からきました。
おこげちゃんことちゃいちゃん
宜しくお願いします。
ずっと見てきたので良い方の所に
貰われてとっても嬉しいです。
仔猫には先住猫さんもやさしいので
大丈夫だと思います!
我が家も去年経験したので
自信を持って言えます。

またきますね
by kyochan (2009-09-01 17:36) 

花火師

多頭飼いはいいですねー
お互いに仲良くなってくれるといいですね
by 花火師 (2009-09-02 23:25) 

ichii

修了式おめでとうございます。
チャイちゃん、可愛いお顔立ち。
殆ど物怖じしないようですね。に見えます。
サル子さん大興奮なんじゃありませんか?
学校から飛んで帰って来るね、きっと。
ichii作ミャウ様&チャイちゃんの絵、一応描いてみましたが、
ここにURLを貼ると承認しないようになってるのかな?
画像をお渡しできないので、
ブログにアップするしかないかなと思っておりますが一報を。
by ichii (2009-09-03 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。