SSブログ

これがササエのいいところ~(?) [日記]

 

皆さまこんにちは ササエです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

どよ~~~ん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

携帯を失くしました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

探せど探せど見つからず さっきまであった物が無い

というのは恐怖に近い物があります

 

4日探してふと気付いた

本もない[あせあせ(飛び散る汗)]

 

大事な大事な くるねこの1と2がない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

何故?

この本がササエの部屋から出る事はない

もう探す所がない

あの本は1冊が結構分厚い

そんなに探しにくい訳はない

なんだかセットでどこかにありそうな予感

 

 

取り敢えず携帯[携帯電話]

もう諦めて買うべきか

もう少し探すべきか

 

しかし見つかっても中の情報は帰って来ない

 

携帯が無かった頃はこんな不便考えなかったな~

 

諦めてショップへ手続きに[車(RV)]

明日着くとの事でやれやれと帰って来た

 

後部ドアを開け買い物を出す

 

ん?

肉球ストラップ[exclamation&question]

 

[ひらめき]あった===![ひらめき]

が、車は三回探した

違う目で、とサル子にも見て貰った[目]

 

・・・無かったんである[どんっ(衝撃)]

恐らく走った振動でどこかに挟まっていたのが落ちたと

しかし、なんで今かな[ふらふら]

なんで手続きする前に出てこないかな[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

即効でキャンセル[あせあせ(飛び散る汗)]

 

で、本[本]

 

これも同じ日ベッドの下から出て来た

それもすぐそこ

ベッドの下なんて細い目を皿の様にして探した・・・

 

キツネに抓まれるとはこんな事を言うのか[がく~(落胆した顔)]

 

怒涛の4日間でした

(こうでなくっちゃママでない、そうな・・・)

 

 

そんな疲れたササエに思いがけないプレゼント[プレゼント]

届いた[飛行機]

 

[かわいい]じゃ~~~ん[かわいい]

IMG_1510.JPG

羊毛のお花ブローチとカード入れ[るんるん]

病院の多いササエには有り難や[わーい(嬉しい顔)]

(カードすぐ失くすの[バッド(下向き矢印)]

早速次の日[病院]だったので使わせて貰いました[グッド(上向き矢印)]

 

 

こちらは

キロロ大尉ご推薦の・・・

IMG_1513.JPG

肩叩き[るんるん]

その名も 『くたねこ』

肩凝りのひどいササエには有り難や[わーい(嬉しい顔)]

本物の猫の手でモミモミされたら気持ちいいだろうな~[いい気分(温泉)]

 

本体はこんな

 肉球にはサル子と2人で萌え萌えです[揺れるハート]

IMG_1514.JPG

別の使い道として

最近生意気なサル子をパカっとやるのにもお薦め~[わーい(嬉しい顔)]

 

 で

こちら

[るんるん]サル子が狂喜乱舞[るんるん]

IMG_1511.JPG

裏(表?)を見ると

 サル子へ.jpeg

先月誕生日を迎えたサル子の事を覚えていて下さって

[かわいい]ヘアピンとトンボ玉のヘアゴムのプレゼント[かわいい]

(かわゆいお鼻はたけちよくん?うずらちゃん?)

 

トンボ玉を見て

    綺麗ね~[ぴかぴか(新しい)]  と言うササエに

うん、美味しそう~[黒ハート]

・・・・・かみ合わない会話[ふらふら]

 

何にせよ上機嫌で

[るんるん]『そらまめさんに貰ったの付けてく~』[るんるん]

次の日 即効で付けて行きました[ビル][ダッシュ(走り出すさま)]

 

いつもお邪魔するそらまめさんのブログ

なんとササエが22222niceを踏んだそうで

(踏んだ事も知らずお知らせを頂きました)

その[ぴかぴか(新しい)]記念のお品[ぴかぴか(新しい)]です

 

2は我が家のラッキーナンバー

それが[5]つも[グッド(上向き矢印)]

有り難や~~~[わーい(嬉しい顔)]

なんだか良い事が有りそうな予感

こちらこそ

踏ませて貰ってありがとうございます です[グッド(上向き矢印)]

 

 

当初、ブローチ サル子に取られるだろうな[バッド(下向き矢印)]

と、諦め気分のササエでしたが

ふと思い出した[ひらめき]

 

家族に 羊着とる[exclamation] と言われる冬のチュニック

(失礼な[ちっ(怒った顔)]お気に入りじゃ)

 

あれにピッタリじゃん

で、付けてみた[かわいい]

IMG_1529.JPG

 アップはこんな感じ

IMG_1530.JPG

[かわいい]おされ~[かわいい]

絶対あげないよ サル子

(大人げないササエ[わーい(嬉しい顔)]

 

[るんるん]そらまめさん[るんるん]

ホントにありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

さて先週、例の講座の

打ち上げ&同窓会(早!)があった[グッド(上向き矢印)]

もう半年も経った様な気がする

大変だったけど懐かしいな~(遠い目)

[ぴかぴか(新しい)]こちらがその面々[ぴかぴか(新しい)]

ほぼ全員出席[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]

IT打ち上げ2.jpeg

ひと際大きいな黒い服

(遠近法ではありません)

心も大きいマサ先生[揺れるハート]

(この胸には大変お世話になりました[わーい(嬉しい顔)]

左隣がほそ~くて可愛いシラ先生[揺れるハート]

 

こちら元気グループ

IT打ち上げ1.jpeg

こちらしとやかグループ(かな?)

IT打ち上げ3.jpeg

タハ先生は授業でお休みでした[もうやだ~(悲しい顔)]

残念でした[バッド(下向き矢印)]

 

すでに次の同窓会も決まっている[ダッシュ(走り出すさま)]

単に飲みたいだけってか[わーい(嬉しい顔)]

 

[るんるん]楽しい飲み会だったな~[るんるん]

次も出席出来るだろうか・・・

 

 

 

さてさて、お待ちかね(?)のサル子

今週も

 

『ママー!ブログに載せてーーー!』

(またか・・・[ふらふら]今度は何じゃ)

へいへい

 

振り向くと

 

[かわいい]『は~い、どう~?』[かわいい]

サル子とチャイ.jpeg

どうって・・・・・チャイ的にどうなんだか[ふらふら]

IMG_1494.JPG

どうもニャイニョ

おぉ姉ちゃんには逆らわニャイニョ

賢い選択だ チャイ

 

と熱い(痛い?)[むかっ(怒り)]視線[がく~(落胆した顔)]

バッグ入りたい.jpeg

イエ、入れません[あせあせ(飛び散る汗)] 破れますから[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

チャイが注目されると気に入らないミャウ様[ふらふら]

 

この後は抱っこ抱っこ[ムード][黒ハート][ムード]

進歩してるんだろうか、この2匹[たらーっ(汗)]

 

 

なんだか、まだ落ち着かないけど

今週も忙しくもお茶目な親子でした[揺れるハート]

それでは皆さん また来週[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

カトリーヌ

携帯、出てきてよかったですね~(〃´o`)=3
新しいのにしても、データがない状態だから不便ですし
なくしたものがどうなっているかも心配ですし...
確かに神隠し?って思うようなことってありますよね(笑)
そのうちどこからひょいっと出てくるのはなぜでしょう^^;
そらまめさんからのプレゼント、ステキですね(≧∇≦)
いつもかわいいものを送ってくださるのでうれしいですネ♪
かばんに入ったチャイちゃん、めっちゃかわいいです(*´艸`*)
そのまま外出したくなりますね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2009-09-18 11:34) 

そらまめ

こんばんは~。
ご紹介ありがとうございます♪
喜んでいただけてよかった♪
たしかササエさんは黄色が好きだって
おっしゃってたので黄色いバラにしました。
お洋服にばっちりでございます(笑)
サル子ちゃんもつけてくれてありがとね~。
鼻デカはボクでちゅよ♪  ニピッ♪     うずら*
by そらまめ (2009-09-18 18:49) 

ichii

携帯、見つかってよかったですね。
携帯が行方不明になった時は置いたであろう場所で、
誰かに鳴らして貰います。
大抵どこからか着メロが聞えてきて見つかるのですが、
バイブとかマナーモードだったらアウトですね。
ところで可愛いブローチ、羊毛なんですか?
うちの猫たちが、羊やウサギの毛に目茶苦茶反応したのですが、ミャウ様やチャイちゃんは大丈夫かな?
ヨダレだらけの玩具にならないようにお気をつけ下さい。
サル子さんもチャイちゃんも何と可愛いこと!
猫って何で袋物に入りたがるんでしょうね。
遠足用くらいのリュックで背負うとたまりませんよ。
サル子さん、ミャウ様をオンブしてみますか?

by ichii (2009-09-19 17:54) 

しま

携帯見つかって何よりです。
ワタシも見当たらない時は鳴らす派ですねぇ。
でも探している時には見つからない、って本当ですよね^^;
我が家でももう1年ぐらい前に行方不明になった万歩計がぽろっとソファの下から出てきまして・・・。

バッグにちょこんと入ったチャイちゃん
キュート( ´艸`)
by しま (2009-09-22 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

発見!ソーラン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。