SSブログ

増刊号 サ~ルは喜び庭駆け回り~♪ [サル子]

 

みなさま こんにちは ササエです

 

臨時増刊号です

 

 

大掃除進んでいます?

 

ササエ 忘れたふりして過ごそうか

と 思ったら

チャボが土間のブラインドを拭き始めました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

・・・・・催促か?

 

仕方ないので換気扇を掃除しました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

上向いて掃除していたら

目眩がして止めました[台風]

 

 

今年はサボレとお告げがあった様です[わーい(嬉しい顔)]

 

 

さて

とうとう降りましたね[雪]

って言うか やっと

 

ここ数年20センチ以上積もりません

やっぱり おかしい地球です

 

 

前日から[雪]楽しみにしていたサル子

 勉強そっちのけで遊びたくてたまりません

 

 

仕方ない

日が射して来たのでとける前にひと遊び

(あとでノルマは果たせ と脅すササエ)

 

2090 12 19雪 1.jpeg

 

 

あっと言う間にこんなにとけてしまいました

チャボと雪合戦?もどき

2009 12 19 雪 2.jpeg

 

 

 

とおりゃ===!

掛け声は勇ましいけど

ちっとも当たらないサル子に

さあ当てろ! 標的が大きくなりました

2009 12 19 雪 3.jpeg

横幅の無い父子

 

 

どうやっても当たらないものは当たらない[がく~(落胆した顔)]

2009 12 19 雪 4.jpeg

運チのサウスポー親子[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

さて

こちら産まれて初めて雪を見るチャイたん

ベランダに出される

(気の毒に[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

ちべたいニャヨ

IMG_1887.JPG

 

 

うんま~~ 可愛い足あと[揺れるハート]

IMG_1888.JPG

 

 

 

あまりの冷たさにサッシの下にもぐりたいチャイ

ここは濡れてニャイニャヨ[あせあせ(飛び散る汗)]

『ダメ~ チャイ~』

無常にも引き戻されます

 IMG_1889.JPG

 

 

今度は室外機の裏

『ギョエー 汚い! こっちに来なさい!』 (by ササエ)

IMG_1890.JPG

勝手な飼い主です[ふらふら]

 

 

ちゃむいニャ[どんっ(衝撃)] ちゃむいニャヨ[どんっ(衝撃)]

IMG_1891.JPG

猫ダルマになってしまいました

可哀想なので 5分足らずで家の中へ

 

 

 

い~ぬ~は喜び[るんるん] に~わ駆けまわ[るんるん]

・・・・・らない・・・・・

 

ボーゼンと立ち尽くす[犬]

IMG_1898.JPG

 

食べる[雪]

IMG_1900.JPG

 

食べる[雪][雪][雪]

IMG_1901.JPG

止めて~! 明日ゲリゲリです~

 

 

姉ちゃん 楽しいのか?

IMG_1902.JPG

楽しいんだってさ

あんたも楽しめ[るんるん]

 

 

 

足洗って 体拭いて温い服着せてもらって

 

やれやれ 災難じゃったわぃ

昼寝が一番

IMG_1904.JPG

そろそろシニアのウィには厳しいものがあった様で

 

 

 

さぶいニャ[水瓶座] さぶいニャヨ[水瓶座]

IMG_1906.JPG

 ふっ まだまだ甘いのう

 

 

 

あ! お姐やん どこ行ってたかニャ

あたちは大姉ちゃんに

ちべたい所に連れて行かれたニャヨ

IMG_1905.JPG

よいか あの者が ミャウちゃぁ~ん[揺れるハート] などと

【猫なで声】で呼ぶ時は逃げるのじゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

ろくな目にあわんぞよ

よいな

IMG_1907.JPG

説教たれて去って行くミャウ様

かっこいい~~~!

 

 

また勉強になりましたね

 

でも

チャイたんは凝りない性格ですけど[わーい(嬉しい顔)]

 

 

今夜はイブイブでクリスマス会[クリスマス]

緒事情でこんなに早く

週末の25日にしたかったな~[もうやだ~(悲しい顔)]

(思いっきり呑めるし[わーい(嬉しい顔)]

 

 

みなさまも 良いクリスマスを[ぴかぴか(新しい)]

 

それでは みなさま また土曜日に

(予定ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

そらまめ

こんばんは。
雪はすぐ解ける程度の量で充分です(笑)
なんだったら、うちの庭の雪、全部持って行ってもらっても
いいですよ~!!ってか持って行ってください♪
そらまめの自由の身もあと一日。
楽しみたいと思います(笑)
by そらまめ (2009-12-23 17:12) 

chako

チャイたんの足跡 かわいい〜 ♥ です。欲しい!
by chako (2009-12-23 22:39) 

しま

おほほ~!雪だわ~~!!
こちらは全然ですよ。
一昨日あたりからとっても暖かいです^^

猫も犬も、今時は部屋でぬくぬく暮らしているから庭駆け回ったりしないのね~^^;
by しま (2009-12-24 17:06) 

お針子姫

こんにちは。
チャイたんのおしりの模様、可愛いですね~。
ちっちゃなあしあとも素敵です。
by お針子姫 (2009-12-25 14:04) 

ikuko

こんにちは!可愛い足跡〜♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by ikuko (2009-12-25 16:15) 

ichii

初雪が降ると、どこの飼い主も猫にとって鬼になります。笑
つい雪を体験させてやりたくなるんですよね~(猫は迷惑?)
でもちっちゃい足跡、とっても可愛いです。
ミャウさまの姿が見えないと思ったら、学習能力が高いというわけですね。
いち早く、サル子さんの魔の手から逃げていたとは。笑

by ichii (2009-12-25 19:02) 

りぼん

あけましておめてとう御座います
一昨年は
貴重な・nice!~広告にポチ~コメント・有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今年も宜しく致しますネ 

by りぼん (2010-01-01 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

振り回される人生イブイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。