SSブログ

イブイブ [家族]

 

みなさま こんにちは ササエです

 

 

仏教徒

なのに一大イベントのクリスマス[クリスマス]

IMG_1926.JPG

みなさま どう過ごされました?

 

 

ササエんち

緒事情で23日にしました

 

やっぱりイマイチ盛り上がらない大人[バッド(下向き矢印)]

 

次の日があるし 一応考える

 

 

一方 何も考えないサル子

クリスマスモード全開[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

なのに

『終らな~い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1913.JPG

年賀状作っています

用意が出来ないのでテーブルに移動して貰いました

 

 

バタバタする様子に

IMG_1909.JPG

耳ペッタンコ

ニャンか変なのニャ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

ニャニがはじまるニャ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

階段の踊り場下から降りてきません[ふらふら]

 

 

 

17時半開始[ー(長音記号2)][クリスマス]

(はっやーーー[ふらふら]

 

自分が遅くなったくせに

『は・や・くーーー!』

子供って勝手

クリスマス4.jpeg

(毎年毎年同じメニュー)

右下の小鉢の漬物も後々重要

 

 

無いと絶対許されない3点

IMG_1921.JPG

苺に生チョコケーキ[バースデー]

子供らしいわね[かわいい]

 

生ハム

・・・・・

子供に必要なのか・・・

 

 

絶対[exclamation×2]外せない物

チーズフォンデュ[黒ハート]

ちょこっと乳製品アレルギーのサル子

分かってからは

クリスマスしか食べられない

大大大好物なのに [もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

分身のくーちゃん持ってご機嫌

クリスマス1.jpeg 

なぜか朝からおめかし

『クリスマスだから[るんるん]

分からん理由

 

 

さて飲み物は

飲み物.jpeg

クリスマスらしい[バー][ビール][バー]

左 誕生日とクリスマスしか買って貰えない

チャボの好きなビール

真ん中 シャンパン・・・は値段見て止めた

スパークリングワイン

ほぼ全部 ササエのお腹に納まります[わーい(嬉しい顔)]

右 シャンメリー

サル子見向きもせず

(これ ケーキのサービス品)

 

 

サル子が選んだのはこれ

IMG_1917.JPG

横に【一口飲んでプハ~としよう】と注意書き

プハ~ってしたいんだそうで

さすが 塩辛に白子 いくらに生ハム

好物がのん兵衛の物ばっか

渋い!

 

 先は大トラ[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

さて始めましょう[ぴかぴか(新しい)]

かんぱーーーい![バー][ビール][バー]

『早く切って~』

IMG_1924.JPG

ももは足

当然2本しかありません

当然 サル子とササエの物です

(ほんとは胸肉が好きなんですが 気分的に

もも部分 欲しくありません?)

 

いつもは苦手な手羽部分も

コラーゲン[ぴかぴか(新しい)] コラーゲン[ぴかぴか(新しい)]

 

お陰で翌日はプリプリです[グッド(上向き矢印)]

 

 

サル子はこっちが待ちきれない

ガッツリ!

クリスマス2.jpeg

一年振り~[揺れるハート]

[揺れるハート]会いたかったわ チーズフォンデュちゃん[揺れるハート]

 

 

たらふく食べて飲んで

プレゼントタ~イム[プレゼント]

 

 

チャボからササエに

IMG_1910.JPG

 

中身は?

無い!

IMG_1928.JPG

ハハハ[わーい(嬉しい顔)]

すでに履いています[グッド(上向き矢印)]

ロングブーツ クリスマスでは遅いので

空箱 包装して貰いました

 

どうせ空箱

 

 

[exclamation]

[exclamation×2]

開けろとうるさい[exclamation&question]

なんじゃ うるさい[むかっ(怒り)]

 

開けてみると

IMG_1927.JPG

お===!!

なんで?

なんと入っているではないか[グッド(上向き矢印)]

(何故裏返しなのか)

 

 

サプライズなんて大の苦手のチャボ

しかも不器用

良く 開けて元通り包めたもんだ

10ん年経って こんな事が出来る様に[もうやだ~(悲しい顔)]

成長したーーー[グッド(上向き矢印)]

長かったーーー[バッド(下向き矢印)]

 

 

感動して開けると

右 マフラー

は いいとして

左 ・・・腹巻?

IMG_1929.JPG

・・・・・はらまき・・・・・

 

[ひらめき]・・・そうだね

冷え性だもんね・・・

・・・ありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]

(別にクリスマスでなくても・・・腹巻)

 

 

 

メインのサル子にはこれ

IMG_1911.JPG

右 ササエからマフラー

 

 

大事な大事なくーちゃんとお揃い

クリスマス3.jpeg

 

左は勿論

これ

IMG_1944.JPG

この時間を確保する為の5時半スタート[もうやだ~(悲しい顔)]

 

カパカパ呑んでる[バー]ササエはほっといて

2人で燃えております[ダッシュ(走り出すさま)]

 

(チャボにも時計[プレゼント]をあげましたよ)

 

 

 

せっかくなのでニャンズにもお裾分けを

 

チャイ

ニンジン・アスパラ・苺・チキンなんでもござれ

なんたってこの方ミカンも食べるから

 

一方 ミャウ様

ニンジン  お口に合わんニャ

苺  もっとお口に合わんニャ

アスパラ  まあまあニャ

チキン  これは美味しいニャ

 

 

 

なんだか騒がしかったわりには

美味しくニャイのね

IMG_1935.JPG

こんなのがいいニャか

 

でっぷりとお座りに

 

 

ふぅ~ ここは落ち着くニャ

IMG_1936.JPG

良きに計らえ

 

 

ガー[眠い(睡眠)] ズリズリ[バッド(下向き矢印)]

IMG_1937.JPG

ここでマジ寝は止めてください[ふらふら]

 

 

チャイはとっくにいない[ダッシュ(走り出すさま)]

食べるだけ食べたら何処かに行きました

なんてったって自由猫ですから[新幹線]

 

 

平和な夜でした[夜]

 

有り難い事です[ぴかぴか(新しい)]

 

来週はもう来年

 

今年はブログを始めたり

PC教室に通ったり

手術したり

忙しい一年でした

 

 

でも

 

【生きてこうしてここに居る】

 

 

今年はお世話になりました

ありがとうございます

 

[ぴかぴか(新しい)]みなさまも 良いお年を[ぴかぴか(新しい)]

 

 

ジャレジャレもよろしく~

 


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

そらまめ

先程はメッセージありがとうございました。
楽しそうなクリスマス会ですね~・・・
昨日のうちは・・・(泣)
今もイビキの嵐でございます。
起きてるのはそらまめだけ・・・(汗)
by そらまめ (2009-12-26 16:08) 

chako

サル子ちゃん 大事にされてるのね〜!
ササエさんちの子になりたい!!ブタ子ですが…いかが?
by chako (2009-12-26 17:39) 

kyon

何とも、ほのぼのとしている事でしょう♪ご馳走もプレゼントも素敵☆腹巻愛用者より・・・
by kyon (2009-12-26 20:30) 

お針子姫

猫ちゃんのポーズ可愛い~。
下から3番目の素敵です。
by お針子姫 (2009-12-26 23:39) 

しま

まぁ!鳥さんが丸ごと!
ケーキも生ハムも美味しそうだこと♪
それに、いいなぁ。
旦那様からプレゼントが。
ワタシも最近腰が冷えるからかわいい腹巻欲しいよ~。
by しま (2009-12-27 02:02) 

ichii

しっかり盛り上がってるではありませんか!
お料理もいっぱいあって、プレゼント交換とか、なんてステキなんでしょう。
くーちゃんとお揃いのサル子さんのマフラー、可愛い!
サル子さんの好物が『塩辛に白子 いくらに生ハム』って、本当に好物がのん兵衛の物ばっかですね。将来は…。

ササエさん、一年の後半は本当にお忙しかったですね。
今年も残り僅か、元気ですごしましょう。
今後も宜しくです。

by ichii (2009-12-27 10:46) 

☆ササエ☆

お立ち寄り頂いたみなさま
ありがとうございました。

どうぞ 良いお年をお迎え下さい
そして
今後とも 宜しくお願いします。 

>サル子ちゃん 大事にされてるのね〜!
 これは大きな誤解です
 我が家は
 【働かざる者食うべからず】
 こき使われているサル子です
 (気の毒に^m^)
by ☆ササエ☆ (2009-12-28 11:09) 

あんず-M

ご訪問&nice!、コメントありがとうございました。
クリスマス楽しそうですねぇ。^_^うちも子どもが小さかった頃は頑張って朝から用意しましたね。今は楽することしか考えてませんが。。。>_<;
by あんず-M (2009-12-29 19:30) 

mitsu

よいお年を~(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-12-30 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。