SSブログ

GWはゴールデンにあらず [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

 

GW・・・恐怖のGWがやって来ます[がく~(落胆した顔)]

みなさんはどこかにお出掛けでしょうか?

ササエんち 予定なし[バッド(下向き矢印)]

イヤ 予定はあるものの行楽の予定はなし[バッド(下向き矢印)]

 つまらん[ふらふら]

[揺れるハート]旅行大好き[exclamation×2][揺れるハート] なササエ

ず~~~っと旅行に行けてない

[どんっ(衝撃)]ストレス満載[どんっ(衝撃)]

どっか行きたいよーーー![もうやだ~(悲しい顔)]

(GW  炊事から逃れられそうにありません)

 

毎年恒例の潮干狩り[リゾート]

無心になれる潮干狩り[リゾート]

せめてこれくらいは行きたいものです

(これもお天気次第[バッド(下向き矢印)]

 

 

さて

粘りに粘ってやっと撮れた現行犯[カメラ]

あっちからは・・・

IMG_2989.JPG

チョイチョイ[手(グー)][手(グー)]

IMG_2990.JPG

ごめんニャす~[いい気分(温泉)]

IMG_2991.JPG

スル~[モバQ]

手で[手(グー)]

 

こっちからは

ここはあかないニャ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2999.JPG

タイヤが重いんです[ふらふら]

ここニャ[グッド(上向き矢印)]

IMG_3002.JPG

ズンズン[パンチ]

IMG_3004.JPG

ズズチョ[exclamation×2]

IMG_3005.JPG

わ!~☆~*?*~☆~ちょ!

ガッ![ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3003.JPG

はやっ!

IMG_3000.JPG

スル~[モバQ]

頭突きで[ふらふら]

 

 

『ちょっとー いつも開けっぱなしダレ?暖房が勿体ないじゃん!』

『パパではありません』

『サルちゃんも』

『じゃ 誰なのよ?[むかっ(怒り)]

 

閉めても閉めても開いてると思ったら

この方[猫]の仕業でした[ふらふら]

 

我が家で唯一 ドアのサル子の部屋

ガチャン[exclamation×2][ダッシュ(走り出すさま)]

[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)]

早過ぎて撮れないー[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3009.JPG

IMG_3010.JPG

スルーーー[モバQ]

ドア 開けるんです この方[猫]

・・・・・この様に二匹の共同作業により

家中がニャンズのテリトリー[もうやだ~(悲しい顔)]

[ひらめき]恐るべし猫頭[ひらめき]

 

これを撮るのに粘った粘った

が 警戒してドアの向うで動かない

チャイは頭がいいんだか 悪いんだか

分からな~い

 

ここの開けっぱなしはマズイ

チャイの餌をミャウがニャ視眈々と狙っているのです

以後 ドアの前に椅子を置き 更に重しを乗せ

頑張っても開かない様にしています

(しかし 急速にメタボへ突き進むチャイ[たらーっ(汗)]

重しが負ける日も近い[ふらふら]

 

ささ みなさんに[わーい(嬉しい顔)]

階段を下りる時の プリプリのお尻を見せて

[かわいい]んん~~~ ニャんかへんニャ~[かわいい]

IMG_2995.JPG

いつもはトットと行くのに考え込んでいる[たらーっ(汗)]

お尻をつつくササエ[くつ]

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2996.JPG

ギャーン[exclamation] 待ってー[exclamation×2] 撮れないー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いけっていったニャ[むかっ(怒り)]

言ったけど いつものトコトコは?

これじゃー [かわいい]プリプリ[かわいい]が分からない[バッド(下向き矢印)]

チャイたんにはかんけいニャいもん[むかっ(怒り)]

相変わらずササエには冷たいチャイたんです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

[かわいい]チャイたんは愛するしとがいるニャよ[かわいい]

IMG_3008.JPG

ジーーー[目][ハートたち(複数ハート)]

どのしと?

↓ これかい![ドコモポイント]

攻略本.jpeg

うーん ここが抜けれないんだよね ブツブツ

[かわいい]大ねえちゃん あいちてるニャよ[かわいい]

熱視線[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]

愛を送る.jpeg

[揺れるハート]ラブラブ光線届いたニャか?[揺れるハート]

(届いてないみたいよ[わーい(嬉しい顔)] ラブラブマ〇オだって)

この攻略本

ササエにも読んで勉強しろって

・・・・・塾の勉強の方がまだ分かる

 

少しでも分からないとすぐ研究[本]

これくらい熱心に 辞典や辞書を使ったら

今頃 天才だわね(;一_一)

 

二人に比べ ササエは

またミャウ様にオシッコされたわ[ちっ(怒った顔)]

ササエの脱いだホームウェアの上で

下の毛布にも行ったわよ

これも愛なのか[exclamation&question]

独占したいのか[exclamation&question]

最近 理由も無くササエの衣類にのみ

オシッコをするミャウ様

したいのはササエの衣類の上(らしい)

それは ベッドの上にあったり ソファーの上にあったり

更には皮のバッグの上で[もうやだ~(悲しい顔)]

あっちでジョ[どんっ(衝撃)]

こっちでジョ[どんっ(衝撃)]

布団でジョーーー[どんっ(衝撃)]

被害は膨らむ

どこか 悪いんだろうか?

ホルモンバランスが悪いとお漏らししちゃうって

本当でしょうか・・・

 

オシッコはもういいです

別の愛情表現でお願いします[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

[exclamation]

[exclamation×2]

異常事態発生[exclamation×2][バッド(下向き矢印)]

お漏らしに少量ながら血を発見[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

更にトイレに籠ってしまった[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

明日は朝一で病院[病院]です

どうしたんだ ミャウ様[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

診察の結果

みなさま 御想像通り

膀胱炎と結石でした

石は小さく 投薬で2週間後に尿診(?)

尿をスポンジ付きのスティックに付けて持って行きます

療養食は2ヶ月続けて再診察の結果で

診療方針を決めるそうです

(この餌がたっかいのなんの[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

若いし 人間の食べ物は一切あげていないし

まだまだ先だと思っていたのに

もう この心配が[もうやだ~(悲しい顔)]

 

チャイもミャウも 病気とは無縁に見えるのに

意外と(失礼)か弱かったのね

 

夕べも一昨日も

アンアン鳴いてろくに寝ていないミャウ様

避妊したのに サカリ? と思ったら病気のせいだった[たらーっ(汗)]

注射が効いたのか

今 ササエの腕で 飽きると横で ぐっすりです[眠い(睡眠)]

 

『言ってくれれば良かったのに[もうやだ~(悲しい顔)]』 by:ササエ

『言える訳ないじゃん』         by:サル子

 

確かに[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)] ごもっとも[バッド(下向き矢印)]

ミャウ様

お漏らし 怒ってごめんよ

これからは もっと気を付けるね

早く治そうね[グッド(上向き矢印)]

 

それでは みなさま 良いGWを[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

ikuko

我が家もGWの旅行の予定、ナシです^^
友達の家いったりとか、
近場の予定が少しだけ。。
まったり過ごそうと思ってます^^
by ikuko (2010-04-27 12:40) 

chako

以前飼っていた猫も血尿が度々出て、病院行ってました。予防法ってないのかな??
知り合いの家の天井裏に子猫が生まれたそうで、予約しました〜 ^^v

by chako (2010-04-27 15:08) 

yoikosan

毎年、どこにも行かないに近い我が家。もっとアウトドア派と結婚すればよかったと悔やんだがとき既に遅し!自分だけふらふら遊びほうけるわけにも行かず
かといって、子供三人連れて旅行したら、未亡人と間違われて、それはそれで・・・ ふ~ -c-
熊野古道を歩きに行きたいものです。
うちの猫も以前障子を開けていました。しかし、チャイたんのようにドアを開ける猫はすごいのではないでしぅょか。ミャウちゃん、何で結石に?健康食品のCAの摂り過ぎで、以前うちのジーさんが結石やったことはありますが>>>はて?
by yoikosan (2010-04-27 18:11) 

kyon

2ニャンズ共、ドアを開けるなんて賢い!!
動物の健康管理は
食事の具合と排泄物チェックに限るのかな~と思います。
ニャンコは腎臓系は弱いですから、要注意ですね。
早く良くなりますように♪

by kyon (2010-04-27 19:01) 

koume

こんにちは。
猫って膀胱炎なりやすいみたいですね…。
早く良くなりますように!!
そして、おチッコも治りますように…w
by koume (2010-04-27 19:03) 

あんず-M

ドアを開けるニャンコたち。すごいですね~。これを覚えられるとホントに困るな~。
ミャウちゃん、痛かったんですね。かわいそうに。どうぞお大事に。。。>_<
by あんず-M (2010-04-27 22:36) 

お針子姫

みみたんもドアは開けるけど、ドアノブは無理なの。
ジャンプできないから・・・。
ドアノブでも開けちゃう猫ちゃんがちょっとうらやましいです。
ミャウちゃん、お病気だったのね。びっくり。
やっぱり、いつもとちょっと違うって思ったら、よく気をつけたほうがいいのですね。
姫も気をつけなくちゃ。

by お針子姫 (2010-04-27 23:06) 

しま

ぶはは!猫さんたち頭脳派ですな^^

それよりも、膀胱炎・結石は心配ですねぇ。
結石が原因の膀胱炎なのかな~?
おしっこしちゃうのはこれのせいなのかしら???
ミャウさん、早く良くなると良いねぇ・・・。
一緒にササエさんのものへのおしっこもおさまるといいねぇ。
by しま (2010-04-28 02:29) 

びくとる

うちのGWもまったりです。^^
ま、いつもと変わらないカモですけど。^^;
膀胱炎と結石、辛そうですね。
早く治るといいですね。
by びくとる (2010-04-28 12:19) 

ayafk

我が家は開けて欲しくないドアはカギを付けましたよw
と言っても開ける気配もないんですけど(オバカ?)
チコタレの原因膀胱炎でしたか(T-T)
本当に多いですねぇ~。
一日も早い回復をお祈りします!
by ayafk (2010-04-28 12:53) 

そらまめ

こんばんは。
すでに恐怖のGWに突入してますね(笑)
いかがお過ごしでしょうか・・・?
いつもメッセージありがとうございます。
こちらは寒いながらにゃんずは元気でやってます。
人は・・・
自分の実家と言えども、気遣いで
疲れ気味です。
ある意味、今年はうちも恐怖のGWです。
ミャウちゃん、おしっこの原因は膀胱炎と
結石だったのかもですね。
早くよくなりますように。
by そらまめ (2010-04-29 20:16) 

カトリーヌ

もうすぐ(もう突入している?)GWですね♪
未踏の地、東北へ出かける予定で予約していたのにぃぃ
直前でドタキャンとなってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おとなしくしておけ!というおつげかもしれませんネ...
ミャウ様、すごーーーい(ノ゚ω゚)ノ*
うちは横開きのドアは開けられないんですよ。
で、開けてほしいとガリガリ引っ掻きます(笑)
チャイちゃん、ドアノブを下げることが出来るなんてすごい!!
うちはジャンプできないのでムリなんです(笑)なので、半開き
状態にしてあげて、部屋に入れるようにしています。
でないと、夜中でも開けるまでドアを引っ掻き続けるので眠れ
ないんです( ̄Θ ̄;)
ミャウちゃん、膀胱炎でしたか...うちもかかったことがあります。
よくかかる病気なので、私も気をつけています。
早く完治しますようにお祈りいたします★
by カトリーヌ (2010-04-29 21:41) 

ichii

猫ズ、進化しましたね。
引き戸を開ける猫はよくいますが、チャイたんはドアまで開けるとは!
でも大変でしたね。みゃう様の膀胱炎と結石。
さぞかし痛かったんだろうなあ。
聴いた話によると、人間はそうとう痛いらしいんで。
ササエさんの服におしっこするのは、痛いから何とかして欲しかったはのかもね。
早くよくなって、おしっこも治るといいのにね。
猫の粗相のことがヤフーニュースのページにあったので、
今度アップしようと思います。
何か参考になるといいのだけど。
by ichii (2010-04-30 07:23) 

☆ササエ☆

*御訪問下さった皆さんへ*

進化・・・と言うと聞こえはいいのですが飼い主としては大弱り(泣)
賢い・・・のでしょうね。
でも、迷惑な技。
我が家は建てる時のコンセプトが『60歳の時、楽な家』と言う事で、全ての部屋(トイレに至るまで)が引き戸。
寝室も1階。
ドアは2階のサル子の部屋のみ。
鍵も付けられず好き放題のニャンズに頭を抱えています。
(オシッコの心配もあるし、出て欲しくない)

そうそう、人間の膀胱炎はいったい!です。
ササエ、経験済み。
ミャウ様、今のところ順調な回復でホッとしております。
御心配頂きありがとうございます。
by ☆ササエ☆ (2010-05-04 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。