SSブログ

三味線にしてやる! [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

お休み継続の方も お休みが終りの方も

お疲れ様です[バッド(下向き矢印)]

 

ササエんち

ここまで怒涛のGWとなりました[バッド(下向き矢印)]

 

ササエの義父(チャボの父ですね)は

2月に脳梗塞で倒れました

幸い お母さんがすぐ発見し

麻痺も残らず[病院]

 

今は 表面上は前と変わりなく見えます

脳は 長い間の 長い距離の血管の梗塞で

手術も出来ず

細胞は着実に退化 し始めています

 

さすがのお父さんも気弱になり

ササエ達も心配で今後の相談に行って来ました[車(RV)]

お父さんは運転禁止だし お母さんは免許無し

結果 当面は

月一で通い 買い物や身の回りの手伝いに

行く事に[車(RV)]

となると 困るのが車[がく~(落胆した顔)]

チャボは実家に(高速使って1時間半・田舎は渋滞無縁)

ササエはサル子の塾にと 別れて行動しなければ

時間のやりくりが出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]

速攻で車を見に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

開店から夕方まで 値段と車種と好みと

とにかく急なので1日中 車屋巡り[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

しかもササエには車の知識は無く

軽に乗るのも20年以上振り

見るもの見るもの可愛いじゃん[揺れるハート] で

なかなか決まらない[バッド(下向き矢印)]

やっと 目星を付け帰った時にはヘットヘト

前日もあちら(実家)で気疲れしてるし

疲れ過ぎて 立つのも辛いし喋るのもイヤ[バッド(下向き矢印)]

 

それでも次の日は潮干狩り[リゾート]

[ぴかぴか(新しい)]GW唯一のイベント[ぴかぴか(新しい)]

連れて行かねば[車(RV)]

早く寝ないと お弁当もあるし

頭の中では予定がグルグル回りつつ[台風]

ベッドメイキング[ぴかぴか(新しい)]

 

ギャッ![どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

冷たい[exclamation&question]

 

ぐぅぅぅぅ=====![爆弾][ちっ(怒った顔)][爆弾]

ミャ・・・ッウ====![ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][爆弾][むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]

また オシッコ===![爆弾][むかっ(怒り)][爆弾]

 

どうりで ちっとも姿を見せないはずだ

とっくに隠れている 確信犯[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

今回 思い当たる理由は なにも無い[exclamation×2]

薬が効いて体調もバッチリ[グッド(上向き矢印)]

匂いもバッチリ[グッド(上向き矢印)]

疲れはMAX[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

ブチッ!

 

・・・・・ササエの中で何かが切れた・・・・・

 

ママはヘトヘトなんだよ[むかっ(怒り)]

明日も5時起きなんだよ[むかっ(怒り)]

いい加減にしてよ===![爆弾][むかっ(怒り)][爆弾]

 

こんな日は 必ず 夜中に又何処かでする

じぇ===ったい!する

もうイヤ!

 

ミャウ様 キャリーの刑

この日は一晩 キャリーの中で過ごして貰いました

 

今回は掛け布団の中に潜りベッドパッドの上に

ジョーーー[どんっ(衝撃)]

勿論 下のベッドマットにも[バッド(下向き矢印)]

このベッドマット

腰痛持ちのササエの為に買った

ん十万の代物[もうやだ~(悲しい顔)]

 

寝るはずだったササエ

ここから洗濯です[バッド(下向き矢印)]

 

泣きたくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

初めてマジで 捨てたろか![ちっ(怒った顔)] と思いました

(イエ 勿論捨てませんがね[わーい(嬉しい顔)]

 

何故 ここまで怒れたのか

 

遡る事 数日前

『クンクン 何か匂わない?』

[ひらめき]してない?[あせあせ(飛び散る汗)]

『無いねぇ なんでこんなに匂うんだろう』

『この前の布団のが取りきれていなかったか?』

 

 

[かわいい]おかあやん ニャにしてるか?[かわいい]

IMG_3026.JPG

[むかっ(怒り)]・・・・・[むかっ(怒り)]漂白[むかっ(怒り)]・・・・・[むかっ(怒り)]

IMG_3027.JPG

[かわいい]ニャんで?[かわいい]

IMG_3028.JPG

また したんだよ[ちっ(怒った顔)] バカ姐ちゃんが[ちっ(怒った顔)]

IMG_3032.JPG

[かわいい]ふ~ん おもらし たいへんニャね~[かわいい]

そう!お姐ちゃんなのにね!

[かわいい]この方 いつでも 何にでも参加[かわいい]

犯猫[ちっ(怒った顔)]

 

ミャウさん[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

IMG_3030.JPG

[たらーっ(汗)] ニャンでせう[たらーっ(汗)]

ま===た シッコしたね[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]

IMG_3029.JPG

そ・・・う・・・だったか・・・ニャ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そうなの [exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

IMG_3031.JPG

(バレたニャ[たらーっ(汗)]

知らんニャー ねぇガックン[あせあせ(飛び散る汗)]

 とぼけても ダッメ===[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

 

この布団

上に毛布が掛けてあったのですぐ気付けず

2日目に発見

臭い臭いと言いながら 寝ていた訳です

 

前回のが乾いて すぐした事になります

それがやっと乾いたと思ったら

次は ベッドパッドにした訳です

クタクタのササエ

連日のジョ===についにブチギレ

 

最近のササエの口癖

『三味線にするゾー[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

唯一 ラッキーだったのは

車屋さん巡りの時

道を間違え 偶然お洒落なフレンチの店発見[ひらめき]

美味しいランチに有り付けた事[るんるん][グッド(上向き矢印)]

久々~~~[るんるん]

 チャボの前菜

初ガツオとミョウガのコンフィ タップナードソース(?)

IMG_3057.JPG

 ササエ 自家製ロースハムと筍のジュレ和え

IMG_3056.JPG

さっぱりしていて美味しかった~

 自家製パン

IMG_3059.JPG

もちもちで んまい!

食べながら撮っています[わーい(嬉しい顔)]

 

 メイン

チャボ 玉ねぎ・ベーコン・トマトのアマトリーチェ風(?)パスタ

撮ろうと思ったらすでに食べていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ササエ

仔羊の肩ロース クスクス添え

IMG_3060.JPG

柔らかくて美味しかったけど

パンが美味しくてつい2個食べてしまった ササエのお腹

パンパン

半分はチャボのお腹に

 さて デザートです

2種類 ・・・どっちにしよう・・・

キャラメルチーズケーキは分かる

オレンジ風味のシブースト(?)

って何?

結局 1種類ずつ取る事に

IMG_3062.JPG

 これが オレンジ風味のシブースト

IMG_3061.JPG

当たりでした[ハートたち(複数ハート)]

爽やかなブリュレみたいな感じ[グッド(上向き矢印)] 美味しい~[揺れるハート]

重たいお腹にいい具合[るんるん]

上に乗ってたセイロンティーのアイスも

美味でございます~[わーい(嬉しい顔)]

 

ここでもダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]で食べねばならず[バッド(下向き矢印)]

どの組よりも遅く入り どの組よりも早く食べた[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと味わいたかった[もうやだ~(悲しい顔)]

 

さて 怒涛のGW ここまでは序盤でした

この後 ドッヒャーーーンなアクシデント(?)

GWの全ての予定が狂う事に

一番の被害者はサル子かも[バッド(下向き矢印)]

 

ササエは今 大変お疲れです

きっと みなさんもお疲れの事とお察しします

愛を込めて癒しをお送りします[揺れるハート]

 

チャイたん[揺れるハート]

IMG_3035.JPG

[かわいい] ニャに~?[かわいい]

IMG_3034.JPG

おぅ!  が がわいい[揺れるハート]

イタズラは凄いけど[どんっ(衝撃)] やっぱ がわいいわぁ[揺れるハート]

それは お姐やんの病院食よ

[かわいい]いいニョ[exclamation×2][かわいい]

IMG_3036.JPG

 イヤ ママ的には良くないけど[あせあせ(飛び散る汗)] 体に似合わぬ

ぶっといシッポ 萌え~~~[揺れるハート]

ウサギ

IMG_3039.JPG

ギャ~~~ン[揺れるハート] [かわいい]がわいすぎる~~~[かわいい]

チャイたんは 右耳がピンクに近いベージュ

あぁ 可愛い

 

みなさんも 癒されて頂けましたか?[わーい(嬉しい顔)]

 

それでは GW後半も頑張りましょう[グッド(上向き矢印)]

 

潮干狩りどころではなかった

我が家の大事件は来週に[ふらふら]

(もう 疲れたよーーー[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

お針子姫

パンがおいしいとうれしいですよね。
子羊もおいしそう♪
フレンチ食べたくなっちゃった~。

チャイたんのウサギさん、かわいい~!!
でも・・・しっぽから何か生えてるように見えちゃうのは姫だけでしょうか?(何か怖い感じがするの・・・)

ミャウちゃん、おも~いっきり可愛がってあげたら、満足しておしっこしなくなったりしないかなぁ?

by お針子姫 (2010-05-04 17:00) 

koume

うちのちゃー子さんも、若かりし頃はおチッコ猫さんでした。
私も臭いと思いながら、気が付かずにおチッコ布団に寝たこともありました^^;
歳をとって、自然とおチッコはなくなりましたが…なんだか懐かしく思い出しながら、記事を読ませて頂きました。
その時はね…むっちゃ腹が立つんだけどねw
お父様、くれぐれもお大事に。
お世話に通われるササエさんご夫婦も、お疲れになりませんように^^
by koume (2010-05-04 17:22) 

kyon

波乱万丈なGWですね。
ミャウちゃんのオチッコは、なんなんでしょうね?!
ミッキーもですね~、私が実家を出た後あたりから、ウ○チをするするようになっちゃって大変困ってました。。。
必ず、両親が留守にしてる間にするんです。
母はマジで、森に捨てに行くと怒ってました><

ウサギ耳ごっこ、私もよくやって遊んでました。
カワイイ♪
by kyon (2010-05-04 18:34) 

そらまめ

こんばんは。
いつもメッセージありがとうございま~す。
なんか大変なGWのようですね・・・
こちらも大変といえば大変・・・
生活リズムが違いすぎ、ずっと寝不足そらまめです。
お互いがんばりましょ~。
by そらまめ (2010-05-04 20:33) 

しま

お疲れ様です。
寝る前に猫の粗相を発見した時のあのガックリ感・・・わかります(-_-;)
みんなが忙しくしているのがストレスになってるんでしょうかねぇ、ミャウさんは?
うちのタローなんかはわりとそのタイプ。
ゆっくり一緒に居たい、構ってほしい、っていうタイプ。

(^ー^* )フフ♪
ミャウさん、ミャウさんはメスだからきっと三味線にはならないで済むわよ~。

by しま (2010-05-04 21:47) 

yoikosan

はぁ・・・大変でしたね。高速で一時間半だなんて、ものすごく遠いですから、チャボさんも大変だ。久しぶりに運転するササエさんも、お疲れの時は事故をしやすくなるので、どうぞお気をつけて。子供の病気に振り回されて、ものすごく忙しい毎日を送っていた頃、寝不足とストレスで私は怒りっぽくなりました。そして目の中に入れても、痛くないと思いながら育ててきた子供にも、いつの間にか当たってしまいました。怒りは自分より弱いものへと向くと言います。少しでも早く平和な日常が取り戻せますように。そして、みゅうちゃんは、病気からまるサイン・・・とも関係してはいないのかしらねぇ?
by yoikosan (2010-05-04 22:08) 

あんず-M

お疲れ様です。大変でしたね。くたくた、わかります。こういう時っていろんなことが一気に起こるモンです。
美味しいフレンチで元気を取り戻して頑張ってください。^_^
by あんず-M (2010-05-05 23:42) 

びくとる

お疲れ様でした。
お料理美味しそうですね。^^
ゆっくりとして下さいね。
by びくとる (2010-05-06 09:28) 

chako

クタクタになった時に限って、いろんな事が起こるんですよね…お疲れ様 ♥
GWに私も、ジジ&ババだけで近くの動物園に行って来ました。歩き疲れて、暑くて暑くて…人に酔いました。やっぱり、小さい子の手を引いて行く所でした…。
あ、子猫が生まれたとこに予約しました ^^
でも、ミャウ様のオシッコの件読んでいたら、何となく不安…です。

by chako (2010-05-06 10:29) 

ichii

その後もおしっこは相変わらずでしょうか。
日常は普通にトイレするんですよね?(それとも全ておもらし?)
時間の余裕があれば、トイレでおしっこをするのを見守り、
終ったら褒めてあげるとか出来るといいんだけどね。
ササエさんは家事や炊事で手が開かないから、
チャボさんかサル子さんでも代わってくれるといいね。
(それか、家事や炊事の方を少し代わって貰えたらいいのに。)
ササエさん、何もかも一人で背負っちゃダメですよ。
家族に協力してもらえる部分は協力してもらうことが必要ですよ。
by ichii (2010-05-10 07:10) 

☆ササエ☆

*御訪問下さった皆さんへ*

温かいコメントありがとうございます。
チャボに 『ブログを見てくれた人がチャボに手伝って貰ったら?って~』と叫んだら
『これ以上(仕事を)回されてたまるか!』と怒られました^^;
普段は母子家庭かと思う程、帰りが遅いチャボ。
悪いと思うのか、サル子につきっきりのササエに代わり、土日は食器の片付けやお米とぎ、洗濯干し等、≪頼めば≫結構してくれます。頼めば!
これで、ご飯が作れたら・・・。

チャイのシッポ。
確かに体はフワフワなのに、シッポはガサガサ。
で、写真では角が生えている様に見えます(汗)
これは床に落ちてた金具です。
丁度シッポに被ってしまいました。
角ではありません。安心して下さい(笑)

その後のミャウ様、採尿が出来ず。
採尿スポンジをお尻に持って行くとオシッコを止めてダッシュで逃げる。
これはもう、病院で強制的に出して貰わねば。
(先生がお腹をグニョグニョっと揉むと出るのです。流石お医者さん!)



by ☆ササエ☆ (2010-05-12 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。