SSブログ

一難去ってまた一難 [病気]

 

みなさま こんにちは ササエです

前回のブログ 温かいコメントありがとうございました

 m(_ _)m

 

さてさて その後

GWの最終日

ササエ 風邪をひきました[ふらふら]

喉がいだい[どんっ(衝撃)] ダルダルの体[バッド(下向き矢印)]

半日遅れてチャボに同じ症状が

『ママのがうつったんだ[むかっ(怒り)]

『半日でうつるか[exclamation×2] 同時に拾ったんだわ[爆弾]

なすり合い

(でも どこで?どこにも行っていない5月のGW)

次の日

サル子がおかしい[ひらめき]

ボーーーとしてるし 食欲がない

ドッヒャーーーン[exclamation×2][がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

それでも テストは目の前

あんな状況でも頑張って勉強したサル子

塾に行くと言う[あせあせ(飛び散る汗)]

『しんどかったら電話するんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

迎えに行くから[車(RV)] 先生に言うんだよ[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

あぁ・・・ダメだ[あせあせ(飛び散る汗)] 自分から言う訳ないよな

帰るなんて言える訳ないよな

どうじよお===[あせあせ(飛び散る汗)]

焦る焦る[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

結局 電話して1時間毎に体調確認して貰った

過保護にみえるでしょうが サル子はそんな子

 

次の日

朝 起きて来ない[バッド(下向き矢印)]

サル子はアレルギーはあるものの

有り難い事に ササエの分も 健康優良児

これまで 学校も1日しか休んだ事がない

異常事態発生[がく~(落胆した顔)]

 

熱はないが ボーっとしている

喉が痛い 眠い これしか言わない

『休む?』

・・・・・・・・

『横になりたい感じ?』

うなずく

『ダルイ?』

・・・・・・・・・

『もっと寝たい感じ?』

うなずく

これは ダルダルの時のリアクション

 

休む?と聞かれて 休むと言う子ではない

普段は多少の熱でも食欲があり元気そうなら

出してしまう[ビル] ササエ

 

今回は熱はないが 行かせる訳にはいかない状態

口当たりの良いスープだけ飲むと

あっと言う間に寝入ってしまった

大変大変[あせあせ(飛び散る汗)] どうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ドタバタのGWだった [台風]

疲れているところに風邪菌が入った

そう言えば葬儀で 末の従妹が

『ごめーーーん 家族全員風邪っぴきなの~』

デッカイマスクをしていた[ふらふら]

隣でペチャクチャお喋りしていたササエと従妹

ササエに症状が出たのが二日後の夜中から

・・・唯一の外出 ・・・お葬式

あの時か・・・[バッド(下向き矢印)]

 

とにかくビタミンを買って来て飲ませ

ひたすら寝かせる[眠い(睡眠)]

(チャボが風邪ひこうが 口角炎を作ろうが

風邪薬もビタミンも買わないササエ

冷たい? 大人は自分でどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

 

サル子となると話は別だ[たらーっ(汗)]

今回の風邪

喉がヒリヒリ 熱もない ただダルイ

病院行っても 無駄 な気がする

イヤ 弱った体に余計な物を貰いそうだ

寝るのが一番[眠い(睡眠)]珍しくチャボと意見が一致

 

次の日の土曜補講

行くと言う[がく~(落胆した顔)]

強制的に休ませるべきか

慎重に判断せねば[あせあせ(飛び散る汗)]

サル子も休むのが悔しいのだ[もうやだ~(悲しい顔)]

で また電話して先生にお願いした

『大丈夫です[exclamation] 夕べ全職員に伝えてあります

御安心下さい[exclamation][グッド(上向き矢印)]』 と先生

おぉ 心強い[グッド(上向き矢印)] ありがとうございます[バッド(下向き矢印)]

 

なんとか 昼間は辛くなかった様子

思ったより元気[るんるん]

が これで終る訳がない

『眠くないよ[ー(長音記号2)][るんるん]

いんや[exclamation]そんな訳がない 強制的に寝かせる[眠い(睡眠)]

 

夜7時[夜] まだ起きない[がく~(落胆した顔)]

やっぱり体は疲れているんだ[バッド(下向き矢印)]

取り敢えず起し 食べさせたい

[exclamation]

なんと[exclamation&question]

刺身もいらないと言う[がく~(落胆した顔)]

何と言う 超非常事態[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

キチがつく程の刺身好きのサル子が[exclamation&question]

これには暢気なチャボも えらいこっちゃ と

 

明日のテストは行けるのか?[がく~(落胆した顔)]

 

こんなにハラハラ ドキドキ

何年振りだったか[もうやだ~(悲しい顔)]

 

さて テストも終りのんびりな月曜の夕方

サル子の大好物 いくらちゃん[揺れるハート]

IMG_3102.JPG

 に まぐろちゃん[揺れるハート]

IMG_3103.JPG

 ちっちゃい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3101.JPG

 『ご飯はこれくらいで~[るんるん]

楽しそうだ事[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3100.JPG

 ↓ これです

IMG_3098.JPG

 前回 チャボの実家でゲット

ササエは絶対買ってあげない

(こう言うの嫌いなんだな[バッド(下向き矢印)]

未だ こんな事好きな高学年女子[わーい(嬉しい顔)]

 

すっかり元気になったサル子[わーい(嬉しい顔)]

早く帰れと言うに 道草くって作って来ました[かわいい]

サル子 花輪.jpeg

 チャイの頭にもキツイが メリメリっと無理やり突っ込む[ふらふら]

IMG_3114.JPG

 あら~ やっぱ可愛いわぁ[揺れるハート]

 

こちらは どんなに頑張っても入らない[ふらふら]

チョコンと乗せ[かわいい]

IMG_3120.JPG

 ・・・目を背けるでない[ふらふら]

これもカメラも嫌いニャ[むかっ(怒り)]

か 可愛いわよ[かわいい]

[ぴかぴか(新しい)]正しい使い方[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3119.JPG

 ササエの手首にはピッタリ[わーい(嬉しい顔)]

(シミは見えないかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[かわいい]いつも一山超えると こうしてお礼をくれるサル子です[かわいい]

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

テスト結果 先日出ました[本]

あの状況と体調で良くここまで[グッド(上向き矢印)]

本人もびっくりの結果でした[わーい(嬉しい顔)][決定]

イヤァ~ 見方は色々でしょが

ササエには十二分の結果でした

(はい 親バカです[わーい(嬉しい顔)]

頑張ったね サル子[揺れるハート]

 

頑張ったサル子に大好物を [揺れるハート]

IMG_3168.JPG

大大大好物 お刺身とアボカドの漬け

IMG_3169.JPG

 冷凍の時はこうすると水っぽさがなくなり

アボカドのまったりと相まって とても美味しくなります

(生の時は・・・もったいな~・・・ですけど[もうやだ~(悲しい顔)]

 IMG_3170.JPG

ハンバーグは必ずナイフとフォークの気取り屋さんです[わーい(嬉しい顔)]

子供が 美味しい美味しい[揺れるハート]と食べてくれるのは

親にとって何よりのごちそうですね

 

ちなみにササエ ワインを頂きました[るんるん]

ソースを作るのに買ったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

余りです[あせあせ(飛び散る汗)]

(ソースだけなのに フルボトルって[あせあせ(飛び散る汗)] 確信犯[わーい(嬉しい顔)]

 

横でシャクシャク シャラシャラ

おぅ!

IMG_3164.JPG

あぁ!

IMG_3163.JPG

見学者 現る[目]

IMG_3166.JPG

シャクシャクシャク (高速)

IMG_3165.JPG

 おっかさん あれはおいしいニャか?

イヤ~ 美味しくは・・・

次の日

IMG_3167.JPG

こんなん なっていました[ふらふら]

犯猫は 本命 白大福か

はたまた やりたそうに見ていた 〆サバか

 

 

お陰さまで

サル子全快[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

チャボもほぼ全快[グッド(上向き矢印)]

ササエ

治りません[もうやだ~(悲しい顔)]

咳がドンドンひどくなる

『また 肺炎にならないでよ』 とチャボ

だったら 病院行かせろよ[むかっ(怒り)][爆弾][むかっ(怒り)]

 

施設の父に 頼まれていた靴を届け

ミャウ様の採尿もやっと出来た[グッド(上向き矢印)]

 

咳に血の味が混じって来たササエ

ここで行かないとマズイ[あせあせ(飛び散る汗)]

やっとササエの番 病院へ行ける[病院][ダッシュ(走り出すさま)]

 

レントゲン撮って

『大丈夫 胸は綺麗だね』 と先生

(ホッ)

『じゃあ 単なる咳ですね?』

『気管支炎にはなってるけどね』

(なんだよ~ やっぱり長引くんじゃん[バッド(下向き矢印)]

 

過去に肺炎をしているササエ

すぐに気管支に来ます

長いんだな 治るまでが[ふらふら]

 

やっと 一段落の我が家

家の中は グチャグチャから グチャくらいに

でも それで死ぬ事はない[わーい(嬉しい顔)]

取り敢えず 空いた時間はブログを覗いたり[目]

(リフレッシュは大事~[るんるん]

とにかく寝る事に専念[眠い(睡眠)]

 

早く治さねば またサル子にうつっては[あせあせ(飛び散る汗)]

子供の為に健康管理に目覚めるなんて

ササエも暢気だったわ[バッド(下向き矢印)]

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

潮干狩りから10日

この中から・・・・・

IMG_3180.JPG

お弁当箱発見[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ヒョエ~~~[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

 

ダメ主婦 ササエでございます[ふらふら]

 


nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 16

utu_mamoru

お早うございます。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by utu_mamoru (2010-05-18 05:51) 

タッジーマッジー

頑張りやでやさしいサル子ちゃんに、
涙でそうでしたよ~。
よいこに成長してますね。
でもせっかくのプレゼントが~(^_^;)
いちおう、堪能してくれたってことでOKですかね。
咳は体力消耗しますから辛いですよね。
悪化したこともあるみたいですからほんとお大事に。
お弁当は・・・。目ぇつぶってサヨナラしましょ~(^_-)
by タッジーマッジー (2010-05-18 09:06) 

お針子姫

チャイたんの首飾り、とっても可愛い~。
白い乙女のワンピースつくってあげたいって思っちゃう。
でも、チャイたんきっとびりびりって破くのでしょうね。

とってもいろいろいっぱいあったのですね。
でも、時間がちょっとできてよかったです。
ゆっくりまったりお体を休ませてくださいね。
最近ササエさんが来てくださるのでうれしいの。

お花の首飾り、猫ちゃん食べるのかな?
by お針子姫 (2010-05-18 11:26) 

そらまめ

昨日はメッセージありがとうございます(笑)
風邪、もう大丈夫ですか~・・・
花輪、かわいいっ!
うずらにも・・・!!
って思ったんですが、うちも同じ運命か・・・(汗)
花や草の何が美味しいんでしょうね~。
あ、ササエさんちとテレビおそろです♪
だってリモコンに見覚えが・・・(笑)
by そらまめ (2010-05-18 16:00) 

chako

GW以来大変でしたね。
私もずっと体調を崩していました。
その間に、チャイたんとミャウ様の中間くらいの柄の子猫を貰いましたよ。早くupしたいんですが、こちらの体調が悪くて…
また色々と教えてくださいね〜!

by chako (2010-05-18 19:08) 

kyon

3人一緒に風邪とは、大変だったことでしょう。
しかし、責任感の強いしっかりしたサル子ちゃんに、感心しっぱなしでありました。
私も学校を休まなかった子だったので、涙がちょちょ切れました。
素敵な親子愛に感動♪♪

咳は辛いですよね。☆ササエ☆さん、お大事にして下さいね。
by kyon (2010-05-18 19:59) 

よいこ

サル子ちゃん、大変だったんですね。でも、すごく意思が強いのにビックリ!こりや大物になるわぁ。^^
チャイたんのくび飾りは、言う事なしのかわいさです>
私も一度気管支炎をやったことがありますが、あれはつらいです。しばらくは、煙やホコリのそばは厳禁!ですね。お大事に。
by よいこ (2010-05-18 21:36) 

abika

はじめまして^^
ご訪問、ありがとうございました。
by abika (2010-05-19 05:46) 

chako

優しいコメントありがとうございます ♥
昔、二度開腹手術を受けたんですが、年を取ると(ってまだ生後半世紀ですが…)癒着したところが詰まり、お腹を下す事が続くのだそうです。食べるのが大好きな私なのに、食欲無くて… でも蓄え過ぎてるから痩せない…
おまけに、子猫がやって来たのに、何十年振りかの喘息の発作が!猫アレルギーらしく、ショックですぅ- -;
子猫に癒されたいけれど、超いたずら者で…^^
by chako (2010-05-19 09:03) 

ayafk

シロツメクサの花輪久しぶりに見ました。
みんなめっちゃ似合っててとっても可愛いです♪
サル子ちゃん頑張りましたねぇ。
そこまで頑張らなきゃいけないようなテストが小学生であるなんてビックリだなぁ。
体調早く良くなるといいですね♪
お大事に☆
by ayafk (2010-05-19 16:35) 

マンチ軍団

風邪は大丈夫ですか??
今頃の季節の風邪は治りにくいので
お大事にして下さいね。
お花の首飾り素敵です「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-05-19 19:22) 

あんず-M

お風邪大丈夫ですか?大変な5月上旬を過ごされたんですね。きっといろいろなことが重なってお母さんは自分のことは最後だから、どうしても回復が遅れてしまうのですよ。ここは細かいことは気にせずに、しっかり休んで完璧に治さないと!どうぞお大事に。。。^_^ お花のアクセサリーをつけた皆さんかわいいです!
by あんず-M (2010-05-20 12:14) 

ichii

家族の皆さんの風邪はよくなったようですが、ササエさんは大丈夫ですか?うちも周りに似たような症状の風邪引きさんが溢れてましたよ。長引くパターンもあるようなので気をつけてね。

シロツメクサの冠、懐かしい~。今、作れるほどシロツメクサが生えている場所がないので寂しいです。シロツメクサって、思いのほかしっかり匂いがするんですよね。
サル子さんもササエさんもミャウ様もチャイちゃんも、みんな良く似合ってますよ。でも最後は食べちゃったのね。笑

お弁当のオチ…やっちゃいましたね。笑
さすがササエさんです。楽しませて頂きました。
by ichii (2010-05-22 08:33) 

nikon_like

お嬢さん体調回復して良かったですね。
体調が悪いのを目の当たりにしますと心配になりますよね...。

咳、今回かなり長引きますのでお大事に...私も2週間半経ってもまだ治りません。

by nikon_like (2010-05-24 15:59) 

園ヒグラシ

コメントありがとうございます。
初めてお邪魔しますが、面白そうなので、そのうちにまたお訪ねいたします。
気が向いたら、こちらへもおいで下さい。
by 園ヒグラシ (2010-05-24 22:53) 

カトリーヌ

サル子ちゃん、すごく頑張り屋さんなのですね!
エラい!!(TωT)ウルウル
みなさんシロツメクサの冠がすごくお似合いですっd(゚-^*) ♪
やさしいお嬢様ですね^^
ご褒美のごちそう、とってもおいしそうです(゚ー,゚*)ジュルルル
あとは、1日も早くササエさんが回復されますように(祈)
by カトリーヌ (2010-05-25 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

怒涛のゴールデン今週 休業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。