SSブログ

ミャウの執念 [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

 

前座

今日もチャイたん かわゆさ全開[るんるん]

IMG_3235.JPG

 あら いいわね~

どこにもぐってんの?

[かわいい]大ねえちゃんのおふとんニャよ[かわいい]

そっか~ 良かったね~[るんるん]

IMG_3238.JPG

グ~~~[exclamation][眠い(睡眠)]

って お~い[exclamation×2] 早っ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

この方 抱っこはさせてくれないのにお布団は大好き

布団なら誰の布団でもいいの

先日 昼寝のササエ

生あったか~い 風で目が覚めました[目]

ドアップでササエを覗く チャイの鼻息[ダッシュ(走り出すさま)]

ビックリしました[どんっ(衝撃)]

目を開けたササエを見て チャイもビックリ[どんっ(衝撃)]

失礼な[ちっ(怒った顔)]

 

あぁ 話が逸れた 本編本編

 

この布団カバー 季節が変わり

サル子が選んだマイブームのお気に入り  水色

IMG_3246.JPG

 サル子は最近 情緒不安定[バッド(下向き矢印)]

心も体も大人になる時期

加えて塾が始まり 環境も変わり 心がモヤモヤ

ある日突然

『なんか・・・イライラする』

いとうあさこか[exclamation×2]

なんて 突っ込んでもいられない[がく~(落胆した顔)]

しかも真夜中に

『なんか眠れない』

と下りて来た

暫らくこちらに里帰り

眠れない? ここでは1分で寝てますけど[わーい(嬉しい顔)]

[いい気分(温泉)]安心安心[いい気分(温泉)]

気に入らないのがこの方

IMG_3239.JPG

あたいのママニャもん[むかっ(怒り)]

なんで あいつがいるニャか[むかっ(怒り)]

 とうとう数日目にサル子の この布団で してくれました

[ぴかぴか(新しい)]新品[ぴかぴか(新しい)]

何やら不審な動き と思ったら ササエの目の前[がく~(落胆した顔)] 

この時は最大のブチ切れ[爆弾][むかっ(怒り)][爆弾]

お風呂場の刑

出所し どこにいるかと探せば

IMG_3242.JPG

 ササエの座イス

開き直ってみみずくにもなりゃしない[ちっ(怒った顔)]

 

『どいてよね ママが座れないじゃん[むかっ(怒り)]』 :ササエ

『ママ デブと仲直りしたの?』 :サル子

『グッ・・・・・別に・・・仲直りなんてしてないもん[exclamation]』 :ササエ

(デブって言うな[むかっ(怒り)]

『喋ってんじゃん』 :サル子

『文句言ってるだけだもん[exclamation]』 :ササエ

あぁ・・・書いてて情けなくなって来た[もうやだ~(悲しい顔)]

猫と同レベルでマジ喧嘩[バッド(下向き矢印)]

でも まぁ ミャウの気持ちも分かるし

抱っこして終りましたよ[揺れるハート]

思ったのは ササエだけ

 

2日後

家族を送り出し 一人のササエ

床にシミ発見[ひらめき]

どう見ても黄色い

むむ? またした? しかも床?

珍しい と拭いてふと横を見て愕然[exclamation][がく~(落胆した顔)]

ここまでするか[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

(朝のトイレタイムはお済みです)

 

『あんたでしょ?』

IMG_3243.JPG

 『・・・・・・・・・・・』

『したでしょ?』

IMG_3244.JPG

 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

あくまでもシラを切る犯猫[ちっ(怒った顔)]

しかも 何が悪いのさ と目が[目] 耳が[耳]語るデカイ態度[ちっ(怒った顔)]

これですよ これ ↓

IMG_3245.JPG

ドレスの本[本]

標的は床じゃなく この本だった[爆弾]

 

今 ササエが時間を割いているのはドレス作り

やっと生地に型紙置いて裁断を始めたばかり

この前夜 初めて生地を出し2時間もしていない

勿論 この時もまだ朝8時

なんにもしていない

怒る理由がどこにある

 

しかし なんで分かるかな~

サル子のって

 

とにかく

サル子に関わる全てが気に入らない

らしい

仲が悪い訳じゃないんだけどね[ふらふら]

 

シッコして1時間

ササエの横50cm

しまおうと畳んだポカペの上で

IMG_3247.JPG

おやすみ[眠い(睡眠)]

この方の頭の中は ササエの愛を独占する事のみに

注がれているらしい

 

なんだかなぁ

カマキリを両手で持って食べていた姿を思い出した

カエルも食べていた

(保護後 カエルにしかいない寄生虫が出たのです)

必死で生きていた

ノラ歴半年余りで 我が家に来たミャウ様

ノラ故 愛に飢えている

哀しくなった オシッコでした

 

一方 こやつ

2ニャンで大運動会[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

凄い凄い[ダッシュ(走り出すさま)][台風][ダッシュ(走り出すさま)][台風][ダッシュ(走り出すさま)]

『いい加減にしなさ===い』

ピタッ[exclamation×2]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・静かね ・・・静か過ぎ[霧]

どこにいるかと見回せば[目]

灯台元暗し[ひらめき]

IMG_3218.JPG

ここ[exclamation×2]

あら いつの間に

チャイさん

[かわいい]ニャに~[かわいい]

チャイとお尻.jpeg

今 ママに怒られたんだけど?

[かわいい]怒られるってニャに~ かんじわかんニャ~い[かわいい]

まったく気にしない[ふらふら]

それを遠くから見つめる視線[目]

IMG_3221.JPG

ママさん・・・

 

正座し直して

キチッ[exclamation×2]

IMG_3224.JPG

(まぁ お行儀の良い)

こんなに散らかしちゃって[どんっ(衝撃)]

ごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

ほんとに

どうも

すみま・・・

IMG_3222.JPG

フェーーーん [いい気分(温泉)]

 

いまいち 真剣さに欠ける(;一_一)

が 態度は真摯である

許してつかわす

 

[かわいい]ンベンベ[かわいい]

怒りのお尻.jpeg

おみゃーは くつろぐな===[exclamation×2][むかっ(怒り)]

 

チャイには 反省の2文字はないのです

怒るのがアホらしくなる今日この頃

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

さて

苦手食材克服大作戦

(大袈裟か・・・でもないのよ これが[ふらふら]

前回 ご紹介した よいこさんのブログで

ササエが喰いついたのが 新玉

実は一度も食べた事ない

だって 玉ねぎ自体 生がダメ

でも もしかして新玉なら

何故かど~しても[exclamation]試したくなった 新玉[exclamation×2]

そんなに違うのか?

そんなに美味しいのか?

そこで ブログ通り進めてみました

まず 新玉の天婦羅

IMG_3161.JPG

クドイのが苦手なササエ

小麦粉をサッと付けただけで揚げてみました

ほぼ素揚げ

逆効果でした[ふらふら]

衣がないから玉ねぎが油を吸ってしまって

余計クドイ[バッド(下向き矢印)]

う~む 今度はお薦めの薄衣で再チャレだ[グッド(上向き矢印)]

しかも チャボもケチャップムニムニ派でした[ふらふら]

(ササエはゆずポン)

 

では これはどうだ

オリジナル

デーン[exclamation×2]

IMG_3208.JPG

『なんじゃこりゃ』 :サル子

 

丸ごとの上にバターをちょいと乗せて

骨付き肉とオーブンで

IMG_3209.JPG

まぁ 薔薇?[ぴかぴか(新しい)]

醤油をたらすと甘味が増して美味しかった

特に真ん中 柔らかかった~

しかし[exclamation×2]

ササエが目指すのは あくまでも 生食

一押しの酢玉

作りましたよ

調味料と共に鰹節も入れ

少しでも玉ねぎ臭さを消そうと必死

食べる時にも鰹節をかけて

ジャ~~~ン

IMG_3241.JPG

意を決し食す[exclamation×2][パンチ]

シャリシャリ言うよ~[バッド(下向き矢印)]

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

んまいじゃないか[グッド(上向き矢印)]

作って半日程寝かせた方が美味しいと書いてあった

緒事情で1日半寝ていただく[眠い(睡眠)]

シャリシャリするのに まったく臭くない[決定]

美味しい美味しいと2人で完食[わーい(嬉しい顔)]

 

『でもさ ここまでしなくても美味しいんだけど』 :チャボ

『?・・・どういう事?』 :ササエ

『スライスに醤油で美味しいじゃん』 :チャボ

『あなた!玉ねぎのスライス好きだったの?』 :ササエ

『うん[黒ハート]』 :チャボ

ガ===ン ガンガンガン ((゜o゜))

 

結婚して10・・・何年だっけ?

初めて知った[バッド(下向き矢印)]

夫婦って奥が深いわ[たらーっ(汗)]

 

で ササエ

次の日 ピ~ヒャラピ~ヒャラ[演劇]

胃酸過多で胃腸の弱いササエ

食べ過ぎました[バッド(下向き矢印)]

量には気を付けましょうと書いてあります

気を付けました

更に精進が必要な様です

 

でも

人生で初めて 生玉ねぎを美味しいと思ったの[グッド(上向き矢印)]

やったわ[exclamation×2](ToT)/

(考えたのはササエじゃないけど^^;)

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

ホカペ写真の数時間後

やっと乾いた掛け布団に乗る事を

断固として阻止[exclamation]するササエに対し

チョロっとめくってあったここ

IMG_3248.JPG

ここは・・・(ギロリ)

敷き[exclamation×2]ニャ 文句ニャーはず[むかっ(怒り)]

IMG_3249.JPG

離さないわよ (ガシッ[パンチ]

へいへい 好きにしてくれ シッコさえしなきゃ

(最近ミャウが 妙に人間臭い)

振り向けば

IMG_3251.JPG

寝てる[眠い(睡眠)]

こう[ふらふら]

IMG_3252.JPG

グゴーーー[眠い(睡眠)][いい気分(温泉)][眠い(睡眠)]

どうしてこんなにササエがいいのか

こんなに怖いママなのに

もしかして ササエ 猫産んだかしらと思う今日この頃

IMG_3253.JPG

ねぇ ミャウちゃん[揺れるハート]

 

『ママは猫産んでない!ママはサルちゃんのママよ!

サルちゃんが先に産まれたのよ!

サルちゃんは・・・

[かわいい]チャイを産んだけどね[揺れるハート] ね~チャイ?[かわいい]

 

なんじゃこいつ 支離滅裂[ふらふら]

目くそ鼻くそ親子でした[わーい(嬉しい顔)]

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

サル子のドレス

死守するのはチャイからだと思っていました

何にでもぶら下がるチャイ

作りかけのドレスにぶら下がるのが 見える様・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

しかし 強敵現る

作りかけにシッコされたらアウトです

 

2ニャンからドレスを守り

無事 発表会に着る事は出来るのか

 

ササエ 自信がありません[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

 


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 13

そらまめ

おはようございます。
ササエさんの日常ってマンガみたいですね。
ププっ。
笑ってごめんなさ~い。
でもなんか楽しそうだなって思って。
おちっこ、治ればいいですね~。
いろんなところでされるのはほんと困ります。
あずき、シナモン家に来て一度も粗相ないんです。
何でかな・・・?
居心地よかったりして(笑)
by そらまめ (2010-06-08 08:11) 

タッジーマッジー

ごめんなさい。
私も笑っちゃいました。
だってササエさんのコメントと写真がバッチリで可笑しくて。
ミャウちゃん、絶対、自分のコト、
ニンゲンだと思ってますよね~。
運動会の時は猫に戻るぐらいで。
抗議のおちっこ、治るといいのですが。
玉ねぎ、頑張りましたね!でも正直私苦手。食べるけど。
ドレス、なんとか間に合いますように。
by タッジーマッジー (2010-06-08 08:46) 

よいこ

おはようございます
新タマいろいろ食べてみたのですね。骨付き肉と・・・おーーー、豪華っ!王道ですね。酢玉 気に入ってもらえて嬉しいです。天ぷらは確かに、油っぽくなるので難しいです。そんなササエさんなら、いっそ塩をつけて蒸して食べるのが一番合うかもしれませんね。今度作ったらご紹介します。^^
それにつけても、ミャウちゃん。ひどすぎです。ササエさんの、「猫を産んだか?」の言葉に笑ってしまいましたが、ここまで猫は愛を求め、嫉妬するんですね。子供をもう一人産んだと思って、。いっそ半月ほど、おんぶ紐にしばって背中にしょいしょいして、一人だけ甘やかし、育てなおしてみてはいかがでしょうか?
by よいこ (2010-06-08 08:46) 

kyon

いつも、テンポの良い日常の様子、楽しく読ませていただいております。
「ママは猫産んでない!」というのに大爆笑!
私の母も全く同じことを言ってましたよ。
ミャウちゃんの独占欲からくるエピソードも人事(ひとごと)とは思えません。。。
by kyon (2010-06-08 08:47) 

カトリーヌ

ミャウ様はサル子ちゃんにヤキモチ焼いているんですよ!
もっとボクを構って~~♡という気持ちから、粗相をしてしまう
のだと思います^^
ぎゅぎゅっと抱きしめて甘えさせてあげてはいかがでしょう^^
新玉、生でもいけますよね♪
血液がサラサラに~とか言いつつ、ゴマドレをかけたり
いろいろ工夫して食べています♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2010-06-08 11:05) 

ayafk

「いとうあさこか」のくだりでちょうどお客さんからの電話に出たところだったんですよ!
危うく意味不明に噴き出す所でしたよっヾ(@°▽°@)ノ あはは
ミャウちゃんのママ愛切ないです( iдi )ホロリ
by ayafk (2010-06-08 14:30) 

お針子姫

ノラちゃんの甘えんぼ、そうですよね~。
みみたんも、お世話して~みゃう~みゃう~って鳴いてましたから。
なのだけど・・・おちっこは。
ドレスのご本にされたら、泣いちゃいます。
新たまねぎ、鰹節かけて味付けすると、おいしく食べられますよね
~。でも、からいのは苦手なの。
あっ、似てるけどたまねぎあったかくなってたかも・・・。
生じゃなかったのかも。
by お針子姫 (2010-06-08 17:33) 

あんず-M

ミャウちゃんの気持ちもわかっちゃうササエさん。ちょっと複雑ですね~。ダンナの好みは徐々にわかり始め、徐々に無視するようになっていきますね。んで、ウチはかる~く無視して自分の好みを優先しております。。。^_^;
by あんず-M (2010-06-08 20:46) 

keysun

正座のミャウ様
シャムネコのようなりりしいお顔
こんなお顔もなさるのね^^
シッコがんばってね、ササエっち
by keysun (2010-06-09 12:09) 

びくとる

ホント、読んでいて楽しさいっぱいですよね。
寝ている姿、おててが可愛い~。^^
by びくとる (2010-06-09 13:23) 

kazenotomo

こんな長い日記はじめて見たよ(笑)
でも、楽しんでるね!
by kazenotomo (2010-06-11 12:10) 

chako

ミャウさま可愛い!!「お慕い申し上げまする」って感じですね。

私はタマネギ大好きなので、スライスオニオンとかよくやってますが、猫ってタマネギ食べたら赤血球が壊れるって聞いてビックリです。キッチンに切れ端落とさないようにしないと…@@;
サラダタマネギってそちらにもあります??ツンとしないマイルドなタマネギです。

by chako (2010-06-14 13:57) 

☆ササエ☆

*そらまめさんへ*
あれ?そうですか?
ササエの日常ってこんなんです。
ただ、家族からも『ママは変』だとは言われますが・・・。
なんででしょう?
あずきちゃんは他所様のお宅でしてはいけないと分かっているのですね。
賢い!

*タッジーマッジーさんへ*
やらせみたいでしょ?
これはやらせじゃないんですよ。
マジで順番通り。
セリフは勿論代弁ですが(笑)
タマネギ苦手なんですね。
分かります。
でも、酢玉!是非お試しください。
このササエが美味しく食べられましたから。

*よいこさんへ*
タマネギ頑張りました。
新玉、買ってストックしてあります。
今までだったらあり得ない。
ミャウをおんぶしてブログしているところを想像してみました。
何故か、こめかみには1センチ角のサロンパス。
バッテンのおんぶ紐。内職?
ミャウには昭和が似合うのです。
腰の悪いササエ。
サル子でさえおんぶはした事ないのに・・・。
赤ちゃんが増えました(泣)

*kyonさんへ*
ありがとうございます。
笑って貰えると一番嬉しいです。
でも、日常なのに人様から見ると笑える生活って・・・。
いっか。面白けりゃ(笑)

*カトリーヌさんへ*
焼もちは重々分かっているんですが、あまりにひどいので・・・。
今は鳴かれる前に抱っこする様にしました。
面倒なツンデレです。

*ayafkさんへ*
惜しい!
是非吹いて欲しかった。
で、コーヒーなんて含んでいたら最高です(笑)

*お針子姫さんへ*
みみたんも甘えん坊ですか。
素直に甘えてくれるといいんですが、一見ツンツンですから。
ドレスの本、またされましたよ~(泣)

*あんず-Mさんへ*
ギャハハ!分かります~。
旦那の好みを分かりつつ、自分の好みが優先。
無視であったり、気付かぬふりであったり。
作る側の特権ですね。

*keysunさんへ*
シャム猫?ミャウが?
そんな高貴な顔に見てくれるのはkeysunだけかも(笑)
貴重なミャウファンに感謝です。

*びくとるさんへ*
ありがとうございます。
これからも楽しんで貰える様ニャンズを鍛えておきます(笑い)

*kazenotomoさんへ*
アハハ、長いですか?
ですよね。
1週間分ですから。
チマチマ書いて保存を何度も繰り返して1週間後にUPです。
流して好きな所だけ見て下さいね。

*chakoさんへ*
お慕いされ過ぎて困っております(笑)
猫にタマネギがダメなのは知っていましたが、そんな理由だったんですね。気を付けねば。
サラダタマネギは聞いた事ないですね。
見た目は同じなんでしょうか?


by ☆ササエ☆ (2010-06-14 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

つかの間の平和(多分)怨念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。