SSブログ

怨念 [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

 

その後のサル子

10日程里帰りしていましたが

無事 2階へ帰って行きました

[いい気分(温泉)]まずは一安心[いい気分(温泉)]

またチャイと ラブラブな夜[ムード]を過ごしています

 

チャイは完全に躾を誤った[ふらふら]

サル子に任せたササエも悪いが

サル子はチャイをちっとも叱らない

よって

チャイはサル子を尊敬していない[バッド(下向き矢印)]

(と言うか下僕扱い またの名をセバスチャン)

 

例えば ある日

床にあおむけのミャウとサル子 

テシテシと[かわいい]猫パンチごっこ[かわいい]

パカポカ パカポコ

楽しそ~[るんるん]

『ママも入れて~[わーい(嬉しい顔)] ほれほれ テシテシ[exclamation][手(グー)]』:ササ

 

[exclamation] ([ひらめき]ママさんの手ニャ)・・・シ

 

『あれ?なんで? ママともしようよ~[グッド(上向き矢印)]

ほら~ ほれほれ チョイチョイ[るんるん]』:ササ

テ・・・シ

テ・・・・・(フェードアウト)

なんでさ[ちっ(怒った顔)]

(ママさんを叩くなんて ・・・そんな事・・・

あたいには出来ないニャ 

ニャ=[exclamation×2] 愛するママさん=[exclamation×2]

ミャウ 心の叫び

 

入れ替わってサル子

バシバシ ビシビシ[どんっ(衝撃)]

『このー サル子様に向かって生意気なー[exclamation][むかっ(怒り)]』:サル

うりゃーーー[exclamation×2]

パシパシ[exclamation×2] デシデシ[exclamation×2][パンチ]

まったく遠慮なし

 

ササエ つまらん[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ミャウよ そんな謙虚な気持ちがあるなら

シッコを治せ

シーツの洗い過ぎで薄くなった気がするゾ[バッド(下向き矢印)]

もうすぐ

[霧]スケルトン[霧]

 

一方 チャイ

御主人様である(はずの)サル子に

引っかき傷 付け放題[水瓶座][がく~(落胆した顔)]

 

『チャイ~~~[揺れるハート] ん~~~[揺れるハート] 可愛い~[揺れるハート]』:サル

抱っこして スリスリ~スリスリ~[揺れるハート]

アッキャ[exclamation](離せ[むかっ(怒り)]) ウッキャ[exclamation](やめれ[むかっ(怒り)]

自由を愛するチャイ

拘束はお嫌いです

 

バリバリバリ[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

『いでででで[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]』:サル

流血

 

『ママ~ チャイがいじめた~[もうやだ~(悲しい顔)]』:サル

『甘やかしたあんたが悪い[むかっ(怒り)] だから[exclamation×2]

叱る時はちゃんと叱らなきゃダメなのよ』:ササ

『ん~~~ ・・・分かった~?チャイ~ん』:サル

おみゃーに言っとんじゃ おみゃーに[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

 

御主人には爪を立ててはいけないと

悟っている老獪なミャウに対し

 家庭内暴力のチャイ

 

おまけ情報

ミャウは一日中喋ってる

ゴゲー! ガァー! アゲー!

『うるさいよ~』:ササ

手法を変えて

アンニャ~[揺れるハート] ウンニャ~[揺れるハート] 

無視[exclamation]

オニャー[exclamation] ン~~~[揺れるハート] ゴニャー[exclamation] ゴギャー[exclamation×2][むかっ(怒り)]

うるざ===い[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

『ああ よしよし[exclamation×2] はいはい よしよし[exclamation×2]

黙る

昼寝以外 ず~っとず~っと 喋ってる

方やチャイ

黙して語らず

 

部屋から出たい時

抱っこから解放されたい時

要求がある時のみ

アキャー[exclamation] ピキャー[exclamation] キャピー[exclamation×2][むかっ(怒り)]

セバスチャンを呼ぶ

 

こうまで違うかねぇ

 

試してみました

 

ミュウミュウ的まったりLIFE

カトリーヌさんのブログで 紹介されていた

お宅のペットを人間に[わーい(嬉しい顔)]

 

やってみましたよ

ミャウ様

25歳

まだまだイケイケ世代?!

好きな人は好きだからしょうがないんです

(って ササエの事[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

ミャウ.png

ギャハハ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

満更間違っていない

(ん?ササエの一番デブい20歳頃に似てるゾ[がく~(落胆した顔)]

 

チャイ

15歳

すでに立派な若者! 火がついたら

とことんやりこんじゃいます

だって[わーい(嬉しい顔)]

チャイ.png

ちょっと顔がデカイけど

うん こんな感じかも[わーい(嬉しい顔)]

 

ちなみに ミュウちゃん

(ミャウではありません)

[ぴかぴか(新しい)]チョーイケメンのコスプレ王子様[ぴかぴか(新しい)]

・・・なのに・・・

・・・・・おっさんが出た・・・・・

カトリーヌさん ショックを受けておいででした[ふらふら]

(ホントに王子様なんですよ なんでかな)

 

 ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

さて

この顔

IMG_3286_1.JPG

 サル子が2階へ戻って

またササエの布団でしてくれました[ちっ(怒った顔)]

何十回目?

『もう いないでしょ 何が気に入らんの?』

IMG_3287_1.JPG

 『えっとニャ・・・えっとニャ・・・』

『あんな特大[どんっ(衝撃)] しなくてもいいじゃん[exclamation]

(あ!ホコリが[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3288_1.JPG

 『だって・・・さ・・・したいニャもん』

『こっちを向きなさい こっちを[exclamation][むかっ(怒り)]

IMG_3289_1.JPG

『 ふっ[exclamation×2](;一_一)

二度と来ない様に

心を込めてしておきニャした(;≧∀≦)v』 

 

前回とまったく同じ写真に見えますが

正真正銘 本物です[カメラ]

 

ここにも

IMG_3299.JPG

これは計算 漢字練習用

 

新学期が始まる時 使いかけノートが沢山出て来ました

勿体ないから計算や漢字練習に使いなさいと

取っておいた物

最後まで使い終わったノートからこの箱にポイポイ と

 

貯まって来たから片付けようと

トントン

・・・?・・・

くっついて離れない

オシッコでビッチリくっついていました[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

 

テキストでなくて ホント===[exclamation]に良かった[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

さて

サル子は最近 夕食が進みません[バッド(下向き矢印)]

大好きなお寿司さえほんのチョッピリ

それでなくても食が細いのに心配です[ふらふら]

こんなの見つけました[ひらめき]

IMG_3305.JPG

[いい気分(温泉)]保温ス~プ入れ~[いい気分(温泉)]

分解したスプーンも入ってる

塾のお弁当タイムは15分

遅いサル子はおにぎりが精一杯

どんなに頑張って具を入れても

どうしても野菜不足です

そこで

おにぎりを減らし

野菜たっぷりのスープを持たせる事に

これなら温かいまま持って行ける

 

疲れているのかな・・・

いるんだよね

 

ボケのササエでも一応ママ

少しでも食べて欲しいのです

またよいこさんのブログから

メニューをがめて・・コホン・・頂いて来なければ

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

地道に進むドレス作り

[ー(長音記号1)]チミチミ[ー(長音記号1)]

ドレスの続きをする度

シッコ臭い本と向き合わねばなりません

 

それにしても臭い

本から離れても臭い[exclamation&question]

臭すぎる[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

 

はい[exclamation] みなさん[exclamation×2]

よ~く見て[exclamation×2][目]

 

分かりますか?

シッコのシミ[どんっ(衝撃)]

IMG_3302.JPG

 

これはドレスが済んだら作ってあげようと

お弁当バッグ用に買っておいた生地

[かわいい]大好きな猫ちゃん&水色[かわいい]

サル子も大変気に入ってくれました[ハートたち(複数ハート)]

 

原因はここでした[バッド(下向き矢印)]

隅にあったし 畳んであったし気付いた時は

[晴れ]カラカラ[晴れ]

ちなみにその下にあった接着芯も[ふらふら]

(接着芯は洗えません[もうやだ~(悲しい顔)]

 

サル子 大変御立腹で なぜかササエを

バシバシ[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

 

『なんでママなのよ したのはミャウじゃん[exclamation]』:ササ

『ママのミャウじゃん[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]』:サル

『う~~~・・・』:ササ

 

あ ちなみに

ドレスの本

今度は下側にされました

アハハハハ~[わーい(嬉しい顔)] もう笑うしかない[わーい(嬉しい顔)]

 

・・・・・ハァ~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]・・・・・

 

あまりの匂いに

ドレスを作る気がドンドン失せて行きます[バッド(下向き矢印)]

ミャウの狙いはここだったか[ひらめき]

 

最近

サル子がミャウに呪い殺されそうで

マジで怖いです[がく~(落胆した顔)]

もはや 焼もちでもなく 執念でもなく

怨念[exclamation×2][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

タッジーマッジー

あらあら~今日もやってくれてますねぇ。
ミャウちゃん、「わるくないもん」って絶対言ってる・・・。
こんなにおしゃべりさんなのだから、
何言ってるか、本気で知りたいですねー。
チッコの理由も説明してくれてるのかも。
チャイちゃんはまだちびっこだから、
サル子ちゃんがその気にさえなれば、
セバスチャン脱出できそうです。
ごはんも食べてくれると嬉しいですね。
ドレス、めげずに頑張って!
by タッジーマッジー (2010-06-15 12:29) 

びくとる

し~らにゃい。
って感じの左上を見ている写真、可愛すぎます。^^
by びくとる (2010-06-15 13:16) 

お針子姫

コスプレ王子様!気になって見に行っちゃったの。
かっこいい~!

ドレスの本は洗えませんものね。しくしく・・・。
想像するだけで悲しいです。
姫なら新しいの買っちゃうな。
でも、ミャウちゃんは何度でもしちゃうのでしょうね。
サル子ちゃんのものにまたたびを振りかけたら、
好きになってもらえないかな、ダメかな。
ミャウちゃんとサル子ちゃんが仲良くなったら解決しそうなのに・・・。
by お針子姫 (2010-06-15 20:53) 

よいこ

なかなか治りませんね、ミャウちゃんのおしっこ。
何かいい方法はないのかしらねぇ。
トイレの不始末をお掃除していたら、お料理作る気分じゃなくなってしまいそうでつらいですね。サル子ちゃんのドレスが、せめて無事に仕上がりますように・・・
スープは、愛情たっぷりですね。これからの季節、長いもなんかの料理もいいのではないでしぅょか。
by よいこ (2010-06-15 21:06) 

kyon

ミャウちゃん、サル子ちゃんと仲良くね!
ママちゃんは、みんなのものよ~^^

ドレスは完成まで、厳重体制で管理しないと!ですね。
ファイト!!
by kyon (2010-06-15 21:22) 

あんず-M

この怨念は。。。もう根負けですね~。どうしたら良いのか。。。やはりミャウちゃんだけのササエさんになって独占させてあげるしかないのでしょうか。。。^_^;
by あんず-M (2010-06-15 23:53) 

カトリーヌ

ササエさんもやってくださったのですねー!人間化メーカー♪
うーん...ミャウちゃんのイメージが...違うと思う^^;
チャイちゃんの『ACTIVE』と書かれたTシャツがツボです(笑)
超イケメンのコスプレ王子様だなんて...(///ω///)テレテレ
でも、あの結果には納得できません("э")
ミャウ様、何が原因なのでしょうね/(´ヘ`;)\甘えでしょうか?
サル子ちゃんの食の細さも心配ですね。
でもそのアイディアはナイスだと思いますd(゚-^*) ♪
by カトリーヌ (2010-06-16 10:04) 

しま

これがねぇ~^^;言ってもだめなのよねぇ。
我が家もつい先日まで王子様との戦いでしたから。
部屋の隅、積む、重ねる、ダンボール、汗臭いもの置く・・・みんなターゲットですよね^^;
ご愁傷様です<(_ _)>
by しま (2010-06-16 11:45) 

LARA

実家のニャンコも気に入らない事があるとそこら中にしっこ(時にはう○ちも)しまくります(´Д⊂ ある時母から電話があって、「最近忙しくてかまってあげなかったら、寝てるお母さんの上にのっておしっこされた・・・」と。。ササエさん、気をつけて!!「理由があるんだろうから叱れない」という母ですが、もう数えきれない程肌がけ布団買い替えてます・・・
by LARA (2010-06-17 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ミャウの執念大変!大変!(汗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。