SSブログ

目く〇鼻〇そ [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

 

前回は いざ昼食 と言うところでお終い

早速続きをと思いましたが少々 プチッ!と来たので

愚痴を一つ

 

~~~~~・~~~~~・~~~~~・~~~~~

 

明日は1時間半遅く起きるから : チャボ

なぬ?

ほな パン食べるん?

 

これを聞いたのが23時過ぎ[半月]

 

サル子の勉強を見て

ササエはやっと一息って感じでチューハイ飲んでた

 

パン   無いよ : ササエ

 

チャボは普段朝食を食べない

夜食が遅いので朝は食べたくないんだそうだ

しかも ラッシュの電車を降りて

ス〇バやドト〇ルでモーニングを食べるのが

ホッとする至福の時なんだそうだ

(これはササエには少なからぬショックでした)

 

結婚して朝食の事で喧嘩をして以来

(ササエには朝食を食べて行かないなんて考えられない)

平日の朝食にチャボは組み込まれていない

 

しかも サル子は最近ご飯派

ササエは食べない

よって パンは無い

 

夜中の23時半

パジャマを着替えて 歩いて パンを

買いに行かなかったササエは冷たい妻でしょうか

 

メール1回で 駅からうちまでの[コンビニ]

買って来れたのに[ちっ(怒った顔)]

 

(皆さんならどうしますか?買いに行きますか?

パン派に ご飯を食べさせますか?)

 

~~~~~・~~~~~・~~~~~・~~~~~

[あせあせ(飛び散る汗)]

[あせあせ(飛び散る汗)]

さて

本題の続き

前半はこちら→

 

ママ~サルちゃん頑張ったよ~[かわいい]

見てた~?[かわいい]

運動会 サル子.jpeg

見てたよ~~~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

さぁ ご飯食べようね[るんるん]

 

お弁当は

毎年 イヤ毎回どんなお弁当にも恒例

[ぴかぴか(新しい)]納豆の卵焼き[ぴかぴか(新しい)]

(中はトロトロにしてね と 

注文が多い

これがないと暴れる[ふらふら]

お子様大好き

唐揚げ

たらこのおにぎり

大好きなトマトもどこかに入れなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

ここで 力説したいのがみかん

たっか===!

6個500円

(3個でいいの 250円にして[もうやだ~(悲しい顔)]

 

トマト

1個180円

たっか===!

夏野菜は終りって事ね

 

[もうやだ~(悲しい顔)]買いましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

みかん大好きサル子の為に

これを高いと言う ササエはせこいでしょうか

 

悩みに悩んだお天気でしたが 木陰でのお昼は

とっても涼しい[グッド(上向き矢印)]

風が吹くと寒いくらいです[水瓶座]

IMG_3709.JPG

ササエんちは その場で海苔を巻く派なので

おにぎりはそのまま詰めます

 

で悩みに悩んだ飲み物

IMG_3710.JPG

右から

チャボの為のコーヒー(ミルク入り)

サル子の大好きなマンゴーティー

サル子の大好きなミルクティー

凍らせて行った麦茶

(勿論 凍らせてない麦茶もスタンバイ)

 

 これも食べなさい[るんるん] あれも食べなさい[るんるん]

唐揚げばっかりじゃダメ[exclamation]

3人でもそれなりに賑わしく

御機嫌宜しくパクパク食べ始めた[るんるん]

 

ここで チクル ササエ[わーい(嬉しい顔)]

パパさ~ またビデオ撮れなかったんだよ : ササエ

え===!: サル子

でしょ~? ママなんてバッチリ[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

あの中から ちゃんとサルちゃん見分けたんだから[目]

見てよ[カメラ] :ササエ

(いばり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

これ・・・サルちゃんじゃないよ : サル子

[exclamation&question]

[ひらめき]

[たらーっ(汗)]

え===![がく~(落胆した顔)]

だって グレーのハイソックス[あせあせ(飛び散る汗)] : ササエ

サルちゃんは3人4脚だよ

これ4人じゃん[むかっ(怒り)] : サル子

 

がっびょ~~~ん[バッド(下向き矢印)]

一瞬 頭が真っ白になった

・・・じゃあ・・・これ・・・誰?[がく~(落胆した顔)] : ササエ

知らん![ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)] : サル子

御立腹のサル子[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

 

散々チャボをバカにしておいて

あぁ 目く〇鼻〇そ[もうやだ~(悲しい顔)]

おバカ父母

(チャボの それ見た事かと言う顔の忌々しい事[ちっ(怒った顔)]

こうでなくては ササエじゃないそうだ

クーーー![ちっ(怒った顔)] やしい

 

どうも納得がいかん

バッ!とテーブルの下のサル子の足を見ると

ハイソックスが下げてある[がく~(落胆した顔)]

 

なんで ソックス下げてんの? : ササエ

暑いから(当然じゃん) : サル子

 

ダメだよーーー それだけが目印なんだから

(責任転嫁[ふらふら]

 

圧倒的に黒が多い中

グレーのハイソックスはかなり少数派

 

お昼からは上げといてね[もうやだ~(悲しい顔)] : ササエ

(これで 『心と脚を揃えてGO!』 は

[モバQ]写真もビデオも消え去った[モバQ]

 

完璧に記録を残したいササエ

完璧だと信じて疑いもしなかった

これを 大アクシデントと言わずして

なんと言う[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

大失敗か

[もうやだ~(悲しい顔)]

いんや お昼から取り返すのじゃ[グッド(上向き矢印)]

大ショックのお昼を終り

応援合戦を終え

せめて 玉入れくらい写真に撮らねば[あせあせ(飛び散る汗)]

 

玉入れこそ 何処におるか分からん : チャボ

 

いました[目]

目の前に[exclamation][目]

今までで一番近くに[exclamation×2][目]

運動会 玉入れ1.jpeg

スタンバイ中

ビデオ・・・取って来たら? : ササエ

動き出したらどうせ分からんて : チャボ

・ ・ ・ ・(そうかな) : ササエ

運動会 玉入れ2.jpeg

います[目]

ずっといます[exclamation][目]

今までで一番チャンスです[exclamation×2]

この動きこそビデオの出番[exclamation×2][パンチ]

 

数える時も

目の前にいます

運動会 玉入れ3.jpeg

玉が見えるでしょうか?

サル子のチームは最高で70個を超えました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

 

しかし 今の先生は父兄の様に日焼け対策するんですね

とっても違和感を覚えたのはササエが年だからでしょうか

 

さて 退場です

逃げ足が速く 身軽そうなサル子[ダッシュ(走り出すさま)]

この走り[もうやだ~(悲しい顔)]

運動会 玉入れ4.jpeg

そう

とっても遅いんです[ふらふら]

1人だけ後傾です

これはチャボに瓜二つの走り方

御気の毒さま[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみにササエは 中・高とリレーの選手です

これだけは断じて

ササエのDNAではありません[exclamation×2]

 

ここでおやつの話し

運動会といえばおやつも楽しみの一つ

しかし

授業の一環としての運動会なので

ジュースは禁止です

 

勿論 親は持って行きます[わーい(嬉しい顔)]

おやつも禁止です

 

勿論 親は持って行きます[わーい(嬉しい顔)]

 

少しはイベント感を味わわせてやりたい

みんな こっそり持って来る

持って来ない親はいないのだから

プリントから無くせばいいのに

と思っていたら 今年はその一文が無かった

(先生も諦めたか[わーい(嬉しい顔)]

 

今年の一品は

IMG_3711.JPG

[かわいい]このガム[かわいい]

懐かしくて つい買っちゃいました

とっても甘かったです[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

 

 

今年も無事済んだ

振りかえると[クリスマス]

IMG_3728.JPG

こんな大きな木あったっけ?

[ひらめき] 

中庭の木だ[exclamation]

毎年見ているのに全然気付かなかった

校庭の横には

山を利用した天然ジャングルジム

恵まれた環境だな

 なんだか しみじみした今年の運動会でした

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

後日 チャボの居ぬ間に

ビデオ観賞[るんるん]

サル子は一瞬も写っていませんでした[爆弾][ちっ(怒った顔)][爆弾]

全部 よその子[ちっ(怒った顔)]

 

なに?これ?[がく~(落胆した顔)][むかっ(怒り)][がく~(落胆した顔)]

アホちゃうか===![爆弾][むかっ(怒り)][爆弾][むかっ(怒り)][爆弾]

同時に叫ぶ 母子でした

 

妻と娘にアホ呼ばわりされた事を

チャボはまだ知りません[わーい(嬉しい顔)]

 

それでは みなさま また次回


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 26

タッジーマッジー

ナルホド。
こういうコトだったのね。
でも、リベンジ撮影できて良かったですね~。
ちゃんとグレーのハイソックスもあげてるし!(b^ー°)
お弁当たくさんだし、おいしそう。
だけど、飲み物と合わせ結構重たかったのでは。
最近は遠足でもおやつなしらしいって聞きました。
つまんないよね~。
by タッジーマッジー (2010-10-04 07:56) 

ゆうこ

運動会、お疲れ様でした^^
お弁当美味しそうですねぇ\(^o^)/
納豆入り卵焼き、これって臭いはしないんですか?
ぴかりんは卵焼きが嫌いなので、入れるものホント悩みます
唐揚げはどこでも定番ですよね♪私も一緒に食べたいです!
撮影ですが、ぴかりんの学校では
事前にプリントが配られまして
「この競技では何レース目の何コース出走」とか
「ダンスはこの位置からこの位置に移動」とか
細かく書かれて、とっても便利です^^
しか~し、うちの娘はこのプリントを忘れてくるんです…orz

ダンナ様、私だったらそんな遅い時間に買いに行きませんよ
ご飯用意して「いらないなら食べなくていいよ」って言います^^;
by ゆうこ (2010-10-04 09:24) 

そらまめ

ササエさん、よそのお子ちゃまをばっちり
ビデオに収めたってことですね(笑)
靴下、暑いからおろしてたっていう
サル子ちゃんにも笑える~(笑)
納豆入りの卵焼きって初めて。
美味しそうです♪
朝食抜きですか~・・・
うちのギロロ大尉もそれに近いですが
その日によって食べれる量が違うってのが
少々ムカつきます。
せっかく用意したのに・・・って。
パン、そらまめも買いに行きません。
自分で買ってきたらいいやん!
って終わり。これこそ、ひどい妻で
ございます。アハ。
あんず色の部分があるので、あんずで~す。
そらまめ命名です♪
by そらまめ (2010-10-04 11:36) 

びくとる

運動会、お疲れ様でした。
お弁当、美味しそうですね~。
納豆の卵焼きは、納豆の他は何か入れているのでしょうか。

大アクシデントはこの様なことがおこっていたとは。。。
たしかに同じ体操着で大人数だから見つけるのが大変ですよね。
by びくとる (2010-10-04 13:10) 

でんさん

運動会お疲れ様~。うちもようやく幼稚園のが終わりました\(^o^)/
うちの小学校は各学年2クラスしかなくて、次女が入学する時なんか
今年は1クラスかも?という噂があったくらい(笑)
今も1クラス22人!
なので、運動会の場所取りもラクラクだし、撮影も比較的見つけやすい(^^)v
この辺は昔からの家が多いので、ご老人が多いみたいです。
隣の学区は新興住宅地で、マンションもどんどん建ってるので、5クラスで
逆に毎年教室が足りないかも!?と騒いでるのに(笑)
by でんさん (2010-10-04 15:28) 

☆ササエ☆

*タッジーマッジー*さんへ
一番海苔のタッジーマッジーさんの時、前回にリンクされていませんでした。ついでにちょこっと直しました。失礼しました
m(__)m

お弁当に、飲み物に、テーブルにパラソル。
基本徒歩なので、皆さんカートで運んでいます^^;
さすがに持っては無理ですね。
遠足のおやつは、これこそ厳禁です。
でも、こんな事を厳しくするよりもっと力を入れて欲しい所があるんですけどね。先生のモラルとか(苦笑)
体裁だけ厳しくして、しっかりした学校をアピールする所が多いです(悲)

*ゆうこ*さんへ
卵焼きダメですか!?
プリンやカスタードもダメとか?
最近はさすがに飽きて軽く水洗いしてから入れています。
匂いが和らぎますよ。
幼稚園の時はプリントが配られましたけど、今は親のリサーチと子供の記憶だけが頼りです。

やっぱり、買いに行きませんか?(笑)
ご飯は朝から食べたくないって言うから仕方ないですよね(ペロ)

*そらまめ*さんへ
ササエはカメラ担当です。
知らん!と怒られて、速攻で消しました(爆)
納豆入り、美味しいですよ。
ひき割りが綺麗に巻けます。
ササエはもう飽きましたけど(泣)
チャボはこの日もきっと何処かのス〇バかド〇ールでモーニングを食べたんでしょう。
家よりそこの方が落ち着くっていうのもムカつきます(怒)
ギロロ大尉、食べてくれるだけいいじゃないですか(ダメ?)

*びくとる*さんへ
納豆意外と合いますよ。
味付けは和風ダシに醤油やお酒、砂糖はほんの少し。
子供は甘めが好きですね。

ホントに同じ格好のがゴチャゴチャ固まっていると、誰が誰やら(汗)
びくとるさんはきっと綺麗に撮れるでしょうね。
羨ましいです。
(チャボめ、一瞬も我が子が撮れんとは 激怒)

*でんさん*さんへ
そちらも終りましたか?
お疲れ様です。
運動会が終るとホッとしますね。
1クラス22人は良い環境ですね。
うちも2クラスだけど40人近いので。
あと3人で3クラスだったのに。
ここも、昔はマンモス校だったらしいです。
今、空き教室がいっぱいですよ。
by ☆ササエ☆ (2010-10-04 16:30) 

小藍

朝からお弁当つくりナドナド・・ご苦労様です
運動会はよっぽどの特徴がないと誰が誰やら分かりませんよ^^;
今はデジカメで消せるからいいですよね~
名誉挽回できてよかったですね^^
by 小藍 (2010-10-04 19:38) 

わた

ぅわ〜〜〜。本当にお疲れ様でした。
お弁当(おいしそう!)に飲み物に撮影に応援にUV対策に…。
ササエ様が千手観音のように思えてきました。
ありがたい、ありがたい。。。
by わた (2010-10-05 01:44) 

yulala

楽しい記事です~^^
にへらにへらしながら読ませていただきました♪
小学校の運動会って大変そうですね~。
来年から、私も気合入れていかないと=3
目印決め手ね~~。
おいしそうなお弁当です。
お疲れ様でした。
by yulala (2010-10-05 09:53) 

kazenotomo

大笑いしました!
サル子さん、かわいそう!
by kazenotomo (2010-10-05 16:00) 

ikuko

運動会の撮影って、結構大変ですよねー(>_<)
ウチも目印、何かして欲しいんですけど、
拒否されてますー(T_T)
お弁当、美味しそう!!
by ikuko (2010-10-05 18:12) 

ichii

運動会、お疲れ様でした。
あらら、見事にやっちゃったわけですね。
ということは、サル子さんが写ってるのは、ブログの写真くらいしかないってこと?
でもササエさんは手先が器用だから、写真、トリミングして、ステキなプチアルバムつくったら如何でしょう。布やリボンで飾って。
他人を撮っていた事実を知った、その後のチャボさんが不憫ですぅ。もしかして袋たたきの刑にあったのでは…想像すると怖ろしや~。

朝、パンがなけりゃ、ホットケーキとか、オムレツ卵焼きとか、他の食材をさがしますが、多分わざわざパンを買いには行きません。そんな夜中に女性を一人歩きさせてはいけませぬ。

いっぱい笑わせていただきました。
by ichii (2010-10-05 19:38) 

☆ササエ☆

*小藍*さんへ
今はデジカメがあって便利ですよね。
ただ、この時は1枚撮ったらデータがいっぱいになって
焦って過去のを消しました(汗)
事前の確認が必要でした。

*わた*さんへ
ハハ^^; UV対策は先生です。
親は日傘も邪魔だし、帽子は飛んで行くし結局なりふり構わず、です。
お母さんはみんな千手観音かも。
朝は特にマッハですから^^;

*yulala*さんへ
来年から小学校ですか。
目印、ポイントですよ。
髪飾りは隠れますし、靴下位しかありません。
頑張って下さいね。
お弁当幼稚園からずっとほぼ同じです(泣)

*kazenotomo*さんへ
笑って頂けて嬉しい様な、情けない様な^^;
親も必死なんですけど、撮れないんですよね。
サル子も親になったら分かってくれるかな・・・。

*ikuko*さんへ
運動会は必死ですよね。
目印無しは厳しいですね。
ikukoさんはお料理上手な印象です。
お弁当、見てみたいです。
美味しいだろうな。
by ☆ササエ☆ (2010-10-05 20:40) 

月姫

おべんとおいしそうですね♪
大変な一日、お疲れ様でした。
by 月姫 (2010-10-05 22:14) 

るか

よそさまのお弁当を見ることがないのでビックリしました。
豪華なこと!!!
うちのは絶対人に見せられません。
お弁当も校庭の隅でこっそりです(笑)
お疲れ様でした。

朝食、我が家は娘は自分で用意して食べます。
私たちは一緒に出勤なので、家では食べません。
ってか支度できる時間に起きれません(笑)
誉められるようなことではないですが。
しかしそんな夜中には買いに出てはなりませんよ。
危ないから。
食べたいなら食べたい人が買いに行きましょう♪ですね。
by るか (2010-10-05 22:42) 

chako

ご無沙汰してます。
運動会、お疲れ様です ^^
お弁当作りに撮影に、大忙しでしたね。
子供が大きくなってしまった今、懐かしく読ませて頂きました。
近所の小学校の運動会でも爆竹が鳴ってました。子供の成長にウキウキしていた頃はあっという間に過ぎて行きますぅ…。なんだか…秋。
by chako (2010-10-06 16:09) 

ram

パン派の旦那様、そういうときはご自分で買って来ましょう!!
朝ご飯のことで喧嘩なんてしたら、私はパンさえ用意しないと思います。
ササエさん良い奥さんですよ(^^)

パンといえば、我が家の運動会のお弁当はサンドイッチが定番でした。
娘のリクエストで、6年間ずっと同じだった気がします。
ササエさんの豪華なお弁当に、今更反省しています(^^ゞ
オヤツに関しては特に規定はなかったのですけど、お便りでアルコールは・・・と書いてあったことが。
私もビックリしたのですけど、娘の小学校の運動会ではおでんを鍋ごと持ち込んでビール飲んでるうちが結構あったんですよ〜(^^;)
by ram (2010-10-06 20:12) 

☆ササエ☆

*ichii*さんへ
当たりです。
玉入れの写真が数枚増えるくらいです。
チャボは甘いパンケーキやおかずはいらないのです。
トーストとコーヒーがあればオッケー。
この時は冷蔵庫の関係で冷凍も控えていてパンは無し。
まだまだ心は乙女。夜中にコンビニに行くのは抵抗ありますよね~。

*月姫*さんへ
お弁当、冷凍食品も使ったし、結構手抜きなんですがお褒め頂いて嬉しいです。
が、また社会見学でお弁当。
また同じメニュー。
先生に、このお母さんはこれしか出来ないのかと思われそうでビクビクです(汗)

*るか*さんへ
このお弁当、豪華ですか?
ありがとうございます(喜)
冷凍も一品使ったし、結構手抜きなんですが・・・。
豪華そうに見せるのもテクですよね(笑)
パン!ホントにメールで済んだのに。
でも、子供が何食べているのか知らないのが、父として大問題だと思いました。

*chako*さんへ
chakoさんにとっては遠い昔でしょうか?(笑)
我が家にとっても早い月日です。
子供は親に楽しい思い出を残す為に存在するといいますが、その通りかもしれませんね。
親の思い通りにはならない(納得)
ところで、体調如何ですか?
いつも気になっています。
季節の変わり目、御自愛下さいね。

*ram*さんへ
パン、そうですよね。言ってやってください!
喧嘩したのは新婚の頃ですもん。
勝手に買ってきてって感じです。
うちも豪華そうにみえて、毎年一緒ですよ。
幼稚園の時、ママがこれしか作れないって思われるから他に無い?って聞いたんですけどリクエストは、唐揚げと納豆卵焼き(泣)
もう、本人が喜ぶなら毎年一緒でもいいや、と思いました。
主役は子供ですもんね。
うちの学校もアルコールは禁止の一文が去年まであってびっくりしました。モラルの問題ですよね。
おでんまで出るとお祭りですね(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-10-06 23:23) 

しま

ぷぷぷ!やっちゃいましたね、おとーさま!
うちの旦那もよーくやってましたよ^^; あ!よその子だった~!!って気付いた時には後の祭り。。。
納豆入りの卵焼き好きなんだね~。
それとミカン。
ねらったようにこの時期に出てきて、みんな持ってくるのよね^^;
あと柿ね~。

私は突然朝御飯食べる、とかいう輩には確認なしでパンがなければご飯だします。 文句は言わせません!w
by しま (2010-10-07 19:00) 

☆ササエ☆

*しま*さんへ
本人は未だにサル子が全く写っていない事を知りません。
幸せな人です(爆)
みかん、狙ってますよね。
運動会もほぼ終わった今、倍入って同じ値段(怒)

さすが、しまさん!
強し!
ササエは『予備に買って冷凍しておけば良かったかな・・・でも、冷凍増やせないし』なんて一応イジイジ考えます。
買いに行かないんですけどね(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-10-10 13:09) 

よいこ

納豆の卵焼き?
しっかりかき混ぜて焼くだけでしょうか?
うむむ。。どんな味なんでしょう?
お弁当だけでも力作なのに、お茶もこんなに用意して、本当にイベントって大変でしたね。 ^^
by よいこ (2010-10-10 20:04) 

☆ササエ☆

*よいこ*さんへ
お忙しそうですね。
納豆に卵は入れますか?
和風味であれをそのまま焼くだけって感じなんですけど
中はトロトロでないと文句が出るので、焼き加減が難しいですね。あとは、今日は辛かったとか、甘めとか(苦笑)
よいこさんにお弁当褒められるとくすぐったいです。
by ☆ササエ☆ (2010-10-10 20:52) 

あんず-M

わかります~。。。わが子が少しでも目立つように苦労するんですよね。そうじゃないと誰を撮ったのかわからない。。。T_T;

by あんず-M (2010-10-17 13:37) 

☆ササエ☆

*あんず-M*さんへ
イヤ~、目立つどころか探して撮れれば恩の字です。
実際チャボなんてだれか分からない子ばっか撮ってしまいました(@_@;)

by ☆ササエ☆ (2010-10-18 12:49) 

カトリーヌ

お弁当が、おいしそーーーっ(゚ー,゚*)ジュルルル
そんなところに目がいっちゃいました(*´艸`*)
こんなにたくさん同じ体操服の子供達がいたら
どれがうちのコ!?ってなりますよね(;´▽`A
探すのが大変そうです^^

チャボさまの朝食、一旦パジャマを着たら着替えて買いに
行くなんて考えられません(笑)
ならご自分でどーぞって言っちゃいそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-10-20 09:05) 

☆ササエ☆

*カトリーヌ*さんへ
外で食べると手抜き弁当も美味しく感じます。
この日はカラッと暑くて行楽日和(?)でした。
チャボはいつも突然なんです。
勝手にどうぞ、ですよね~^m^
by ☆ササエ☆ (2010-10-20 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

はっきりしてよ~おニュー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。