SSブログ

おニュー♪ [家]

 

みなさま こんにちは ササエです

早い更新 とお思いでしょうが

短いです[ふらふら]

 

[ぴかぴか(新しい)]やって来ました[ぴかぴか(新しい)]

13年 頑張りました

 

外れだったのか[あせあせ(飛び散る汗)] 何度も手術して[バッド(下向き矢印)]

頑張って来ましたが

なんせ ヴィ===ン[どんっ(衝撃)] ブィ===ン[どんっ(衝撃)]

うるさい[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

キッチンの裏が寝室のササエんち

[どんっ(衝撃)]安眠妨害[どんっ(衝撃)]

 

最近は 開けても暗い[夜]

いよいよか・・・[たらーっ(汗)]

こればっかりは 完全にアウトになるまで待てない

 

[ぴかぴか(新しい)]ジャン [exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3844.JPG

[ぴかぴか(新しい)] やっぱ 綺麗やわ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3845.JPG

いらっしゃいませ[わーい(嬉しい顔)]

これから 宜しくね[るんるん]

 

~~~~~・~~~~~・~~~~~・~~~~~

 

この冷蔵庫

決算+10月に新商品発売

と言う事で

定価の7万引き

そこから更に 値引き交渉で

1万3000円引き

勿論リサイクル料込み

 

形落ちなんて気にしない

どうせ 大して変わりはないのだ

 

とにかく 静か[眠い(睡眠)]

側面も熱くない[グッド(上向き矢印)]

冷凍庫内が3段なのが嬉しい

もう迷子にならないよ[台風]

一腹残ったタラコや 一品残った冷凍食品

もう ミイラになって出て来る事もない

来月の電気代が楽しみな主婦です[グッド(上向き矢印)]

 

主婦って キッチンの電化製品が新しくなると

どうしてこうも嬉しいんでしょうね[るんるん]

 やっぱり

[ぴかぴか(新しい)]キッチンは主婦の城[ぴかぴか(新しい)]

 

(男の方は新しいカメラやカーナビなんかに

置き換えて頂くと分かりやすいかと)

 

それでは みなさま また 次回[わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 21

タッジーマッジー

ピッカピカのがきましたねー。
いいなぁ。いいなぁ。
うちも10年以上使ってて、
この夏の猛暑には、アイスも溶けました。
ちょうど昨日、最近の冷凍室は隠し戸みたいに分かれてる、
て聞いて、妄想に夢ふくらましたとこでした。
きっとササエさんちのもなんだろうな。
お安く買えて、寝室も静かになって、ほんとよかったですね♪
by タッジーマッジー (2010-10-10 15:26) 

小藍

新しい冷蔵庫って良いですよね~
ウチも今年(何十年ぶり^^;)に新しくしました
台所の構造上大きいのは置けないですけど
前のよりは数段大きくなって、何入れようか迷いました^^;
by 小藍 (2010-10-10 15:49) 

そらまめ

おおっ! いいのが来ましたね~・・・
新しい家電、うれしいものです。
今夜の晩御飯は何かな~♪
by そらまめ (2010-10-10 16:25) 

ichii

冷蔵庫がない生活なんて今や考えられないですね。
よくぞ猛暑を乗り切りました。
(前の冷蔵庫が夏に故障し、急遽電気屋へ。
10年位経ってたので節電の為にも買い換えました。)
新しい冷蔵庫は多分節電もバッチリで、
庫内もきっと広いですね。
夜もぐっすり寝れるようで、よかったね。
by ichii (2010-10-10 19:30) 

ぴーすけ君

新しい冷蔵庫ぉ~~~
いいですね~♪
by ぴーすけ君 (2010-10-10 19:45) 

ikuko

新しい冷蔵庫♪わくわくしますよねーっ♪
ピカピカですね!
by ikuko (2010-10-10 19:47) 

よいこ

家電はやはり10年を超えるとおかしくなりますね。
冷蔵庫なのに、13年も使えたなんて、すごいなと思います。
おいしくお料理がんばってくださいネ^^
by よいこ (2010-10-10 20:06) 

お針子姫

ササエさん、キッチンがお城なのですね。
よくわかんないけど、姫は魔女のお鍋みたいなのがほしいです。
それと、お料理用暖炉とか・・・ヴィクトリアンなオーブンとか・・・。
電化製品は全部静かなのがいいですね。
夜に冷蔵庫がひとりでごとごと動いてると、ちょっと怖いです。
ぐっすり眠れるといいですね!

by お針子姫 (2010-10-10 22:43) 

月姫

新しい冷蔵庫納品おめでとうございます。
月の家は30日の予定です。
今度こそ干からびたり、ベッタベタな状態なものが生産されないよう、月が出来るだけ管理していこうと心に決めています!
by 月姫 (2010-10-11 00:36) 

ram

おお、ぴっかぴかの冷蔵庫!!
我が家は何年前に買い換えたか忘れましたけど、それでも電気代が全然違ったことを思い出しましたよ〜
我が家も先日20年もののトースターを買い換えました。
イロイロ不具合があったのですけど、頂き物だったのでなかなか変えられず。。
でもホームセンターで機能がほぼ同じもの1500円を発見して吹っ切れました。
激安でしたが、やっぱり新しいと嬉しいですね(*^^*)
by ram (2010-10-11 18:54) 

しま

おおー!いいですねぇ!!
側面、熱くないですか!?
うちの熱いんだ^^; 隣の食器棚の中まで熱くなっちゃうんだ~。
もうすぐ10年、まだ働いてほしいんだけどな~^^;
by しま (2010-10-12 09:51) 

yulala

きらきら~~っとしてますね^^
いいな♪
私も気になってます。
サイドの熱さ^^;
ご飯作るのも鼻歌ふんふんで楽しくなりますね・

by yulala (2010-10-12 10:05) 

びくとる

ご購入、おめでとうございます。♪
新しいのはいいですね。^^
いろんな機能があって楽しそうです。
うちの冷蔵庫も、うるさいからな~。そろそろかな。^^;
by びくとる (2010-10-12 13:04) 

わた

新しいピカピカの冷蔵庫をお迎えですねっ。
なが~く仲よしのご家族でいられるといいですね。
by わた (2010-10-12 18:32) 

ゆうこ

我が家も冷蔵庫買い換えました^^
MITSUBISHIの型遅れ(笑)
まだ届いてないんです(27日の予定)が楽しみです♪
エコポイント、ぎりぎり貰えそうです
by ゆうこ (2010-10-13 10:22) 

でんさん

うちも5年前くらいに、次々家電がご臨終した時に買い換えました。
念願の引き出しタイプの野菜室と冷凍庫!
ササエさん同様、迷子もミイラともお別れねっ♪と思いましたが…。
ササエさん、あきらめてください(爆)。広くなって安心していっぱい
詰め込んで、きっとまたミイラ復活です~(^_^;)
by でんさん (2010-10-14 15:47) 

☆ササエ☆

*タッジーマッジー*さんへ
ホントによく猛暑を乗り越えましたよね(@_@;)
気が付かなかった。
冷凍庫内が3階になってて、一番上は5センチの薄さ。
一枚のベーコンやハムが行方不明になりません。
チャボに、(値切り過ぎて)鬼やな、と言われました。
はい、鬼です。お安く買えるなら気にしません(爆)

*小藍*さんへ
うちも冷凍がガラガラになりました^^;
ただ、冷蔵が意外に使いにくい。
でもやっぱり、新しいの嬉しいですね。

*そらまめ*さんへ
そらまめさんちも新居を期に家電が新しくなったのでは?
この日の夕飯・・・レトルトカレー(爆)
だって、忙しかったんだもんね。
大量の賞味期限切れのびん類の洗浄や選別が^^;

*ichii*さんへ
冷蔵庫ってこんなに静かだっけと思いました(笑)
容量は前のとほぼ同じだけど、一回り小さいんですよね。
形落ちだけど5つ☆だし、エコだし電気代も・・・。
期待しちゃいます。

*ぴーすけ君*さんへ
新しいだけで嬉しいですね。
リッチな気分です。
食事はリッチになりませんが(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-10-14 16:03) 

きみどり

おお!おめでとう冷蔵庫!
うん、やっぱうれしいよね~。
うちの一番のご長寿は電子レンジ。な、なんともう24年!
いやあ~、買い替えるべきだよね。
エコじゃないよね~~。わかってるんだけどさあ~(貧乏性)
by きみどり (2010-10-15 01:51) 

☆ササエ☆

*ikuko*さんへ
そうなんです。ワクワクのピカピカなんです(^^♪
この気持ち、いつまでもつかが心配。

*よいこ*さんへ
姉のところは20年使っていました。
電気屋さんに、大当たりと言われたそうです(笑)
おニューのワクワクと料理のやる気は=じゃないと判明。
・・・ボチボチ頑張ります。

*お針子姫*さんへ
夜中に突然、ヴィ===ン!と唸り出していたんですが
ビックリする程静かです。
あとはチョーうるさい洗濯機に大外れの2代目掃除機。
いつ壊れるかビクビクです。

*月姫*さんへ
月姫さんちは30日に来るんですね。
楽しみですね~。
うちも、ミイラを作らない様頑張ります(笑)

*ram*さんへ
20年もののトースターですか?
凄い!頑張りましたね。
で、1500円で購入。
これも凄い。
電化製品は当たり外れがあるけど、買って使わないと分からない。お互い当たりだといいですね。

*しま*さんへ
側面熱いですか。
毎年毎年性能が良くなっていますからね。
10年前だとかなり違うかも。
でもまだ10年未満ですよね。
頑張れ!冷蔵庫!

*yulala*さんへ
冷蔵庫は嬉しいけど、料理は鼻歌と言う訳にもいかず^^;
やっぱり面倒なんです(泣)

*びくとる*さんへ
新しいのは嬉しいですね。
でも、1週間で冷めました^^;
機能・・・あると思いますがまだ取説も見ていません。
つまり、使いこなせていない。
こんなもんです、女って(笑)

*わた*さんへ
ほんとにね。
今度こそ丈夫に長持ちして欲しいです。

*ゆうこ*さんへ
ゆうこさんちも買い替え!?
しかも形落ち。
おそろ~(爆)
テレビで新製品のCMを見ました。
うちのはこれが出るから安くなったのね、としみじみしました。
でも、気にしない。
安くて丈夫が一番!

*でんさん*さんへ
家電ってどうしていっぺんに悪くなるんでしょうね。
うちもビクビクしながら使っているのが色々と。
冷凍庫、3段でもミイラ出来ますか!?
でんさんちとうち、なんだか似てるからきっと出来るんだろうな~(爆)

*きみどり*さんへ
お===!お久しぶり!
新品ですよ。
今のところチャイは登っていません(笑)
レンジで24年はチョー凄いですね。
が、レンジは前触れ無く壊れます。
姉のところがそうでした。
で、うちは姉と全く一緒のレンジ。
今のところ一番元気だけど、いつ来るかとビクビクしています。
あと5年は・・・無理かな~。


by ☆ササエ☆ (2010-10-15 09:54) 

あんず-M

いいですねぇ~。ウチもそろそろいつオシャカになっても不思議ではないくらい、お年を召しておられます。でも、洗濯機も、そろそろなので、どっちから?一緒だと困る~。。。^^;
まったりあんずにご訪問いただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますね。^^
by あんず-M (2010-10-17 13:25) 

☆ササエ☆

*あんず-M*さんへ
そうですよね。
家電は買うのが重なると大変。
うちも洗濯機もそろそろですが、最悪コインランドリーがあるし
取り敢えず壊れかけの冷蔵庫にしました。
配達に数日から1週間待たされますから、壊れてからだと大変かと(>_<)
真夏じゃなくて良かったです(汗)
まったりあんず、楽しく読んでいます。
こちらこそ宜しくお願いします。
by ☆ササエ☆ (2010-10-18 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目く〇鼻〇そくノ一  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。