SSブログ

くノ一  [家族]

 

みなさまこんにちは ササエです

 

今更ですが 3連休

 

みなさまのブログを拝見すると

お出掛け有り[車(RV)] 家でまったり有り[いい気分(温泉)]

 

ササエんちはずーっとお出掛けが無かったので

サル子孝行で 最終日お出掛けにしました[車(RV)]

 

何処に行きたいか聞いたところ

以前行った M県忍者村

 

なんでこういうところばっか 選ぶかな[ふらふら]

5時に起きて行って参りました[晴れ]

 

車中ではチョー不機嫌なサル子でしたが

着いてしまえばルンルン[るんるん] です[わーい(嬉しい顔)]

 

ここは劇場も4つあり 全部観る為

時間もバッチリ下調べをしました[手(チョキ)]

(フリーパスを買ったのです

元を取らねば[グッド(上向き矢印)]

 

まずは 新しく出来た 『笑ってぃ』[目]

一番だった事もあり お客さんのノリもイマイチ[バッド(下向き矢印)]

サル子の反応もイマイチ[バッド(下向き矢印)]

そんな事より したいことがあるんです

 

まずはこれ

弓矢です[射手座]

真剣です[グッド(上向き矢印)]

忍者村 弓.jpeg

 当たるけど刺さりません

忍者村 弓2.jpeg

ボテッ[バッド(下向き矢印)]

 馬力が足らない様です[わーい(嬉しい顔)]

もっとご飯を食べましょう[exclamation×2]

 

次はからくり屋敷です

お庭にはこんな物が

 

あら 不思議[exclamation&question]

忍者村 錯覚.jpeg

↓ ↑

忍者村 錯覚2.jpeg

 チャボが縮んだのか サル子が大きくなったのか

上手く出来ていますよね[わーい(嬉しい顔)]

 

そうこうするうち 『山田奉行所』[目] の時間

 

えー また観るのー?[バッド(下向き矢印)]

サルちゃん 遊びたい[むかっ(怒り)]

ブーイングです[どんっ(衝撃)]

これは前も面白かったじゃん ね?

無理やり連れて行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

 

とっても面白かったです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

早く早く[あせあせ(飛び散る汗)]と急かされて次は

鉄砲[ふらふら]

サルはサルなのね

忍者村 鉄砲.jpeg

 2人で真剣です

狙うは

この忍者

忍者村 鉄砲2.jpeg

 の

赤い穴

ここに当たるとコインが出るらしい

かなりいい線行きましたが 結局当たらず[バッド(下向き矢印)]

 

劇の合間には お化け屋敷に入ったり[モバQ]

忍者修行の館に入ったり

とにかく 目一杯遊びました

こんなのどかな時間も[いい気分(温泉)] 10分だけ[わーい(嬉しい顔)]

忍者村 池.jpeg

かなり暑くなって来ました[晴れ][たらーっ(汗)][晴れ]

 サル子さんにはハイソックスを折るという感性は

ないらしい[バッド(下向き矢印)]

ずりおろす だけ[ふらふら]

忍者村 池2.jpeg

 池といえば これ

鯉の餌やり

集まって来ましたね

と~~~くから ジョーズの様に背びれだけ見せて

ワラワラと集まってきます

こんな

IMG_3895.JPG

ウジャウジャ[どんっ(衝撃)]

 きもいです[ふらふら]

 

『3Dっぽい劇場』[目] も観て

吹き矢もやって

(ここは当たりました[グッド(上向き矢印)]

選んだ景品が鎖鎌のキーホルダー[もうやだ~(悲しい顔)]

ダーツもやって

(これも当たり[グッド(上向き矢印)]

にゃんまげの[ペン]をゲット[手(チョキ)]

手裏剣もして

迷路も入って[台風] 疲れました[わーい(嬉しい顔)][バッド(下向き矢印)]

迷路ではサル子が一抜け ササエが二抜け

チャボが全然出て来ません

ここで2人でもう一度入って チャボを抜かそうと^m^

意地悪な妻子です

チャボ

チャボ

いました[exclamation]

チャボはボー然と中庭に立っていました

なんでここー? 何やってんの[exclamation&question]

出れん[ちっ(怒った顔)]

憮然とするチャボ

 

迷路の館には 中間に中庭があります

中庭のいくつかある扉から

出口への扉を探して入らないと出られません

どの扉に入ってもここへ戻ってしまう[蟹座][ちっ(怒った顔)]

ギャハハハハ(^◇^)

サル子とササエ 顔を見合わせて大笑い

[ひらめき]

ここですかさずダ===ッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

のサル子とササエ[ダッシュ(走り出すさま)]

こんな時は あ・うん の呼吸

勿論 置いて行くつもりです(^◇^)

 

必死で付いて来るチャボ[ダッシュ(走り出すさま)]

巻きたいササエ達[台風]

久々に全力疾走した ササエです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

(ママが走ってる[がく~(落胆した顔)] ママ走れるの[exclamation&question]

と驚愕のサル子

ササエ 普段 どんなんや[ちっ(怒った顔)]

 

遊び疲れて おやつタイム[いい気分(温泉)]

サル子は冷やしぜんざいです

サルちゃん?[黒ハート]

忍者村 おやつ.jpeg

 ん?

美味しい?[黒ハート]

返事の代わりに 鼻の穴を膨らますサル子

ご機嫌な時に 必ずします[ふらふら]

忍者村 おやつ2.jpeg

この癖 直した方が絶対いい とママは思うよ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

最後に 『忍者劇場』 を観て もう閉館の時間

この劇は かなり本格的な殺陣のシーンがあり

迫力満点[爆弾][グッド(上向き矢印)]

お薦めです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 

開館から閉館まで目一杯遊びました

全ての劇場と全てのアトラクション制覇[グッド(上向き矢印)]

車で一番に寝たのは ササエ[眠い(睡眠)]

(1時間程度ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

帰りは大渋滞にはまってしまいましたが

サル子はその間 グッスリ眠れて[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

次の日は元気いっぱい 登校して行きました[ビル][わーい(嬉しい顔)]

 

今回は メモ帳やファイルというお土産を選んだサル子

あ パチンコも

 

前回は

こんなんや

IMG_1407.JPG

切り捨て御免 って[ふらふら]

(おぅ チャイたんちっちゃい[揺れるハート]

こんなん[ふらふら]

IMG_3926.JPG

時代が時代なら くノ一  になれたかも

 

少しは大人になったようで [わーい(嬉しい顔)]

 

そうそう ichiiさんからご質問があった

ちんあなご

これです

IMG_3927.JPG

前回は泊りだったので水族間も行きました

そこで買ったのが これ

本物は 10㎝程で胴回りが5mm程のこんなのが

砂から同じ方向を向いて 立っています

なかなか可愛かったですよ

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

反省

今回 何処に遊びに行きたい?と聞いても

いい と言うサル子

しつこく聞くと

だって うち お金ないんでしょ?

ガ===ン[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

確かに 塾に入り ササエは働けないし

キツイのは事実

でも 子供を遊びに連れて行く事くらい出来ますから

 

子供に気を遣わせるなんて

チョー反省のササエでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

それでは みなさま また次回


nice!(39)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 25

kazenotomo

なんで刀があるの(笑)?
by kazenotomo (2010-10-19 10:03) 

タッジーマッジー

うわー!ここ、結構たのしそうだなぁ。
サル子ちゃんじゃないけど、
私も行きたいかも♪♪
うじゃうじゃの鯉をみて、あれ、どっかで見た光景、
と思ったら、そう!、ちんあなご!
夏の水族館で、うねうねしてました。
抱き枕?になると、なんかかわいらしいねぇ。
コドモって、結構、親の発言、聞いてるもんですよね・・・。
by タッジーマッジー (2010-10-19 12:27) 

ikuko

忍者村、ウチの娘とか、喜びそう〜^^;
ゴムの手裏剣とか、100均の刀とか、
大好きなんです^^
by ikuko (2010-10-19 12:50) 

びくとる

とても楽しそうな場所ですね。^^
からくり屋敷とか面白そうです。
子供っていつの間にか聞いていたり見ていたり。。。
気をつけて行動します。^^;
by びくとる (2010-10-19 13:47) 

そらまめ

こんばんは。
いつもメッセージいただいてるのに
お返事もせずに申し訳ありません~!!
なんか羊毛ふぇるとの会の準備などで
落ち着かない毎日です(汗)
おぉ! ふみかちゃん・・・じゃなかった。
サル子ちゃん、楽しそうですね~。
子供の頃ってこういうの大好きでした。
いや、今でも(笑)

by そらまめ (2010-10-19 20:28) 

月姫

楽しい一日でしたね。
月もここ行ってみたいかも。楽しそう!
by 月姫 (2010-10-19 21:02) 

ram

忍者村いいですね〜♪
でも我が家の場合、迷路で置いて行かれるのは私だろうな。。(^^;)
子供とのお出掛けは小学生のうちがチャンスかなと思います。
たくさん遊びに行って楽しんでくださいね(^^)

by ram (2010-10-19 22:01) 

お針子姫

白い短刀かっこいい~!
くノ一してみたいな。
切りすて御免の刀とチャイたん、とっても似あってますね。
忍者猫になれそうなの。
by お針子姫 (2010-10-19 23:29) 

ichii

サル子さん、攻撃型のゲームが多いですね。
これは、くの一の素質十分です。
敵を片っ端からとなぎ倒しそうですね。

チンアナゴの抱き枕、カワイイです。
おまけに形がめっちゃ抱き心地良さそう。

朝早くから、閉園までの時間遊ぶ体力。感服です。
お疲れ様でした。
でも子どもはタフだわあ。


by ichii (2010-10-20 00:49) 

しま

楽しそうじゃないですか、忍者村。
行ったことがないんですけど結構賑わっていそうだし。
朝5時おきかぁ~。
子供が小学生ぐらいまではそんな時間に起きて遊びに行ったっけな。。。なつかしい。
by しま (2010-10-20 00:54) 

わた

ちんあなご、かわいい〜〜。
刀とまとめて置いとくと、忍者のアイテムっぽくも見えますね。
by わた (2010-10-20 01:06) 

☆ササエ☆

*kazenotomo*さんへ
なんで?と言われても^^;
これがサル子がサルと言われる所以です。

*タッジーマッジー*さんへ
マイナーだけど楽しいですよ。
劇の監修はあの欽ちゃんだし。
コツは恥を脱ぎ捨て、無邪気に子供に返る事です(爆)
このちんあなご、あのチャボが抱っこして寝ています。
・・・・・似合わん。

*ikuko*さんへ
ちびずきんちゃん、きっと好きだと思いますよ。
手裏剣に刀、趣味がピッタリ(笑)

*びくとる*さんへ
楽しかったですよ。
親は子供の言動にダンボだけど、子供も親の言動にダンボなんですよね。
子育ては難しいですね。

*そらまめ*さんへ
ふぇるとの会頑張って下さいね。
ふみかちゃんは、ここまでサルではないのでは(笑)
そらまめさんが好きとは意外です。
ササエも大好きでしたね。
男の子っぽい遊び。
誕生日もトランシーバーやローラースケートばっか。
サル子も一輪車やローラーボード・・・。
しっかりササエに似た様で(ーー゛)

by ☆ササエ☆ (2010-10-20 08:25) 

☆ササエ☆

*月姫*さんへ
是非行って思いっきり遊んで下さい。
怨霊首無寺とか妖怪屋敷なんて名前はオドロオドロしいですけど、中は笑える物が多いですよ。

*ram*さんへ
迷路は勘とラッキーかだけです。
さることササエは野性の勘が働く様で^^;
そうですね、年々子供の世界が出来て行きますから、今のうちですね。

*お針子姫*さんへ
お針子姫さんはくノ一より姫様の方がお似合いかと(*^_^*)
このチャイはうちに来てすぐの頃です。
懐かしいですね。

*ichii*さんへ
サル子は木のぼりも得意です(笑)
山も虫も平気。ますます、くノ一だ。
ホントに子供は疲れ知らずで、付き合うのもキツイ年になって来ました。
ちんあなご、普通のぬいぐるみなんですよ。
でもこの形は抱っこしてって言っていますよね(笑)

*しま*さんへ
楽しかったですよ。
ただ、5時起きはそろそろキツイ。
おまけに止まらない子供(笑)
電池が切れるのは帰路だけです。
by ☆ササエ☆ (2010-10-20 08:55) 

カトリーヌ

M県って東海地方のですよね?
私も行ったことがある気がします^^
でもこんなだったっけ?と思っちゃいました((^┰^))ゞ
すごくろれつが回っていないというか、何と言っているのか
聞きとりにくいおじさんが忍者について説明してくれたのを
覚えています(笑)
刀、かっこいいなーっ+.+゚d(´∀`*)
サル子ちゃんの気遣いがすごいですね!そんなこと考えも
していなかったなぁと反省ですっ(*- -)(*_ _)
by カトリーヌ (2010-10-20 09:12) 

暖太

初めまして!
ふと疑問に思ったことが一つ!
「あれは鯉のエサやりなのかっ!?」
すごい数ですねぇ・・見ててびっくりです!
by 暖太 (2010-10-20 20:27) 

ゆうこ

サル子ちゃん、楽しそうですね^^
鼻の穴をふくらませて…テンション↑↑なのがよく分かります^^
私もこういう場所好きだったなぁ~
くの一憧れたもの♪
大丈夫、無事に大人になれたから(笑)
うちのぴかりん:ダンナと二人で出掛ける時は「お金ないんでしょ?」って、ジュースも遠慮したりしてるようです
私には遠慮なしですが(^_^;) ちゃんとお小遣いあげてるんだけどなぁ(笑)
by ゆうこ (2010-10-20 22:51) 

yulala

わお~。楽しそうですね♪
大人も子どもも楽しめそうです。
ここなら、我が家もがんばれば行ける距離。。
1日遊べて満喫できましたね~~☆
お土産もいい感じです。
by yulala (2010-10-22 04:35) 

☆ササエ☆

*わた*さんへ
本物のちんあなごはもっと可愛いですよ。
刀、ベルトに差して抜き合いすると結構気分を満喫できます。
意外と怖いですよ。

*カトリーヌ*さんへ
おそらくカトリーヌさんが行かれたのは、昔からある方の忍者村ではないかと。
あそこはイマイチでした。
今度は是非海沿いのこちらへ。
刀、意外といい気分&怖い&怪我しそうです(汗)
時代劇で殺陣をしてる役者さんを尊敬します。

*暖太*さんへ
御訪問ありがとうございます。
これ、鯉なんですよ。
でも、もっと凄い池がうちの近くにあります。
ここは鯉の上に鯉が乗ると言う凄い争いが見られます。
機会があれば載せたいですね。
また遊びに来て下さいね。

*ゆうこ*さんへ
サル子、大満足でした。
この日は食事もうるさく言わず食べたい物ばかり(おやつ系)をチョイス。スペシャルデー(笑)
ササエも野山を駆けずり回る子供でした。
血は争えませんね(;一_一)
ぴかりんちゃん、パパのおこずかいを心配してるんですね。
優しいお子ちゃまです。

*yulala*さんへ
ゆららちゃんは楽しめると思いますよ。
是非!
もあちゃんは劇場が飽きるかも。
結構、怖い爆破シーンもあって泣いてる赤ちゃんがいましたから。
でも、忍者劇場はゆららちゃんに観せてあげたいな~。
間違えて昔の忍者村に行かない様に気を付けてくださいね。
(正直、つまらない。ってか、潰れたかも 汗)

by ☆ササエ☆ (2010-10-22 08:26) 

よいこ

朝いちから閉館時間までとは、あっぱれ!
しっかり元を取りましたねぇ。
忍者村や江戸村みたいなところは いったことがなかったのですが、とっても楽しそうです。^^
お疲れ様♪
by よいこ (2010-10-22 09:58) 

でんさん

サル子ちゃんは鼻なんですね~(^^)
うちの長女・次女は意味もなくぴょんぴょん跳ねます(笑)
あ、今ご機嫌なんだな~とわかります。
by でんさん (2010-10-22 13:01) 

chako

サル子ちゃん幸せですね!お二人にすごく大事にされてて^^
ササエママも、お身体お大事に。
by chako (2010-10-24 10:52) 

☆ササエ☆

*よいこ*さんへ
お待ちしておりました(笑)
元を取るにはキツイ年になって来ました。
が、頑張って取れたと思います。
主婦根性が出るんですよね。
我が家の比較的近所に、明治村・大正村・昭和村と勢揃い(爆)
東京の江戸村行ってみたいです。

*でんさん*さんへ
ぴょんぴょんは可愛いじゃないですか。
鼻の穴は・・・。
もう筋肉がそうなった様であくびをしても膨らむんです。
止めなさいって言ってもわざとするんですよね。
先々後悔するだろうに・・・。

*chako*さんへ
サル子、幸せですかね・・・。
結構おもちゃにされていますよ(笑)
chakoさんもお体に気を付けて。
by ☆ササエ☆ (2010-10-24 14:19) 

あんず-M

サル子ちゃん、立派なくノ一になれますね。丸一日遊んだらお疲れだったでしょう、チャボさん。迷路で必死に走ったから。。。^m^
by あんず-M (2010-10-26 22:39) 

himika

ごめんなさい。
書きかけで送信しちゃったかも・・・。

迷路を抜け出せないチャボさま・・・。
いいキャラですね。
by himika (2010-11-03 12:10) 

きみどり

忍者村、日光のだっけ、行ったことあります。おもしろいですよね!ああいうの~!!
みんなで一日、ほほえましいです~。さて、その頃お留守番隊はいい子にしてたかな~?

ちんあなご!!
実は水族館でかな~り好きな生物です(笑)
うちでは一時、ちんあなごごっこがはやりました(どんなごっこかは想像してね~)

その後おかげんはいかがですか~?
by きみどり (2010-11-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おニュー♪冬眠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。