SSブログ

冬眠 [ササエ]

 

みなさま こんにちは ササエです[わーい(嬉しい顔)]

イヤ~参りました

また食べられなくなりまして[バッド(下向き矢印)]

前回が盆明け

 どうやら二ヶ月前後の周期で来るようです

 

サル子の塾弁と送迎はサボれませんが

あとは寝てばかり

とにかく食べられません

食べ物を想像すると おぇ!っと

 

やっと皆様のブログを回遊する気分になりました[台風][るんるん]

 

さて 我が家は変わりない生活でして

ジャレジャレは色々あります

 

どっちにUPするかで迷いましたが

ニャンズの事はやっぱジャレジャレでしょ

と言う事でジャレジャレでUPする事にしました

良かったら見て下さいね =^_^=

 

ササエは相変わらずサル子の下僕として働いています

お抱え運転手です

ストレス貯まりまくりです[ちっ(怒った顔)][爆弾]

先日 何年振りかで1人で映画を観て来ました

大奥 です[映画]

サル子が居なくて良かった

居たら ちょっと困る会話があって・・・

 

『私の親は私の体を平気で金で売った』

とか

『大奥ではこれが儀式なのじゃ』

先輩が新参者のニノを手篭めにしようとしたり

(ヒェ~[あせあせ(飛び散る汗)]

サル子がいたら質問攻めものでした(汗)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

でも

と~っても面白かったですよ[るんるん]

久しぶりにリフレッシュ出来ました[グッド(上向き矢印)]

これからは レディースディや早朝割引を利用して

[るんるん]1人の時間をもっと満喫しよう とつくづく思いました[るんるん]

 

ーーーーー*-----*-----*-----

 

さて ここまでが10月下旬の記事のままです

 

ただ今 11月中旬

 

冬眠の季節です

↑ の記事も頑張って無理やり書きました

知る人ぞ知る変温動物のササエ[ふらふら]

急激に寒くなり動けなくなりました[がく~(落胆した顔)]

こう言う時は体温36度ありません[雪]

一日中寝ていました

 

サル子を 送り二度寝

3時間は当り前

5時間の時はさすがにビックリしました

でも 夜もしっかり寝れるんです

体が気温と体温に一生懸命順応しようと

仮冬眠状態に入ったと思われます

 (言い訳?^^;)

 

いえ でもね

健康だったらこれだけ昼寝したら

夜は バリバリ元気だと思うんですけど

気付くと寝てるんです

塾のお迎えも寝てしまい遅刻の有り様[がく~(落胆した顔)]

一日の睡眠時間 15~18時間

 引かないでくださいね

不可抗力です

 

最近二度寝しようにも寝れなくなって来ました

眠くありません[グッド(上向き矢印)]

やっと体が冬仕様になった様です

やっかいな体です

(でも ここまで極端な年は初めてです

秋がほとんどなかったから 体が付いて行けなかった

かも)

 

と 言う訳で

自分のUPどころか皆様へも訪問出来ず・・・

今日に至ります

 

また ボチボチ活動開始です

 

ササエんち 変わり映えない日々です

ホントにホントに 毎日毎日同じ事の繰り返し

最近はチャボも遅く ササエ毎日一人で夕飯です

寂しいからゲームをしながら[もうやだ~(悲しい顔)]

 

なんっにも話題がありません

暫らくは ジャレジャレがメインになるかもです

宜しくお願いします

 

ーーー::---おまけーーー::---

なんと今年は年賀状に使う 家族写真がありません

それ程どこにも行けてません

こんな事初めて

チャボも忙しいし

今年は何年振りかで印刷を頼む事になりそうです[ふらふら]


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 20

ikuko

眠いときには、身体が睡眠を必要としてるので、
寝ちゃうのがいいって、きいたことがあるような気が・・。
年賀状の写真・・そういえば、ウチもない^^;
去年から、写真の掲載を拒否されています。。
by ikuko (2010-11-16 16:45) 

月姫

眠い時は寝ちゃいましょう!
月も冬眠したいなぁ。
人間も冬眠できたらいいのにね。
by 月姫 (2010-11-16 22:10) 

しま

たくさん寝られるってことはまだ体力があって、若さがあって、ともとれるんですよね。
眠い時は寝ちゃいましょうよ♪

一人映画はいいですよ~^^
誰かと行くと感想を述べなきゃならなくなるし、その感想が違うときなんか居心地悪いしw
一人なら好きな時間に好きな映画見られるし♪

年賀状は猫よ!猫♪
by しま (2010-11-16 23:37) 

お針子姫

姫は10月になる時からす~っごく体が冷えて凍えてました。
今週からやっと体温あがってきた感じです。
みんなまだ薄着なのに姫だけおかしいのって思ってたけど、
ササエさんもつらかったのですね!
今年の気候、やっぱり変だったのかも?
でもご飯が食べられないのは大変ですね。
ササエさんがやせちゃうのじゃないかって心配・・・。
早く元気になれるといいな。
by お針子姫 (2010-11-17 01:35) 

ゆうこ

お久しぶりです^^おはようございます
ササエさん、大変ですね
気温の変化って、順応するのに時間かかるんだ…
眠い時に寝る、これは大事ですよ~
サル子ちゃん、お弁当持って塾かぁ
一人の御夕飯じゃ味気ないかも
でもねこちゃんがいればちょっとは違うかな?
by ゆうこ (2010-11-17 06:53) 

そらまめ

おはようございます。
昨日はメッセージありがとうございます。
首輪・・・ごめんなさい。
思わぬ反響ぶりでびっくりです。
次はクリスマスとお正月用を近々考えてますので
またブログでお知らせしますね。
ニャンズ、大変でしたね・・・
皮膚炎? 舐めるなと言ってもムリ(汗)
カラーもストレスかかりますよね。
うちはうずらが来た頃、たけがかなりストレスだったのか
後ろ足のあたりが薄くなりました。
特に薬はもらわず、原因が解消しないと治らないといわれました。
今はようやく治ってますが(苦笑)
ササエさんもムリせず、のんびりやってくださいね。
食欲がないなんて・・・
そらまめの食欲をいつでもプレゼントしますわ♪
お申し付けくださいませ。
by そらまめ (2010-11-17 09:36) 

タッジーマッジー

カラダの切替が済んだようでよかったです。
季節の変わり目ごとってしんどいですねー。
寒くなってきたから、カラダあっためて、
気分転換ちょくちょくしてくださいね。
自分の世界の中でささやかな幸せみっけるのって、
案外大事です。
by タッジーマッジー (2010-11-17 12:53) 

びくとる

寒いから冬眠したくなっちゃいますね。^^;
ごくたま~~~にですが、寝だめしちゃうことがあります。
そんなときは結構リフレッシュできているというか。
たまにはいいかな~と。^^
by びくとる (2010-11-17 14:01) 

LARA

眠いときは眠るのが一番自然ですよ〜♪
実はうちも・・・夫婦揃って、夜1時2時から翌日の12時までぐっすりと(´Д⊂ 自営業で子供もいないもので、「〜しなきゃいけない」って事がないもんで、歯止めが効きません。。さらに気付けば昼寝してたり、夜9時くらいに1時間くらいうとうとしたり・・・でも寝ても寝ても眠いです(汗)お正月に旦那様の実家にいくのが怖いです。。
by LARA (2010-11-17 17:35) 

ram

体調はいかがでしょうか?
私も低血圧&低体温なので、温度変化にからだがついて行かないという感覚なんとなく分かります。
眠い時は寝るのが一番だと思いますけど、食べられないのは辛いですよね(><)
無理せずに、お大事にしてくださいね。

年賀状!!
我が家は毎年ラムの写真です。
その前は娘の写真。。
娘の習い事が忙しくてほとんど出掛けられなかったので、仕方ないんですけどね〜
来年は卯年ですから、是非まもちゃんのお写真を♪
我が家もこれから撮影です(^^;)


by ram (2010-11-17 20:23) 

よいこ

大奥♪ きゃっ・・・ニノが・・・なんて思っていたのに、全然見に行けず・・・でも、リフレッシュって大切ですよね。
ぜひ自分のために楽しい事を企画してくださいね。
眠いのは体が疲れている証拠、きっと意味があると思います。
ところで年賀状、うひひ・・・今年はうさたちがいるから楽かも
 ^a^
by よいこ (2010-11-17 22:57) 

kyon

体温が低い方は、免疫力も落ちてしまうので、日常、色々としんどいことでしょう。
眠り=身体を休めることを体が欲してることだと思うので、寝れる時は寝る。
そのまま受け入れていいと思いますよ。
私も寒いの苦手なので、毎年この季節になると冬眠したいと言っています。
お大事にして下さいね~。

by kyon (2010-11-18 09:36) 

kazenotomo

僕は、眠たいときには寝る、きっと体が要求してるからだと
思っていますよ。
ササエさんは、体温が低いみたいなので、そんな方は、お風呂にゆっくり入り、十分体を温めると元気が出ると思います。
おふろは、体を洗うためばかりではありません。
試して見てくださいね。
by kazenotomo (2010-11-18 10:36) 

でんさん

ササエさんも変温動物?!私もよ~(^^)
血圧も体温も低くて、寒いと動きが鈍くなります(笑)
うちも塾弁&送迎で…どんだけうちと似てるんでしょう~(^^ゞ
by でんさん (2010-11-18 15:51) 

ichii

お身体、冬仕様になりましたか?
暑かったり寒かったりで困ります。
周りでは風邪引きさんが増えつつあるし。
ご家族お気をつけくださいね。
「大奥」面白いらしいですよね。
早朝割引ではないけど、
最近レイトショー(夜間)にハマってます。
やっぱりスクリーンで見ると見応えがありますよね。
ああ、年賀状…もうそんな時季か。
猫を兎にするか…(笑

お母さんの元気は家族の元気。
上手にストレスを開放して、無理をなさらないようにね。

by ichii (2010-11-19 19:13) 

るか

二ヶ月周期ですか・・
うちの女の子たちの発情期と大体同じですね(笑)
あっという間に冬になっちゃいましたねー
秋はどこにいったのだろう。
うちの近所も紅葉づいた瞬間に雪が降り、
雨に変わって全部散ってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
年賀状は猫を兎にしてはいかがでしょう?
手先が器用そうなので手作りで(* ̄▽ ̄*)ノ"

寝れるときにたくさん寝るといいみたいですよ。
お母さん業は休みなしなので
たまには(?)家族に目一杯甘えましょう♪
by るか (2010-11-20 22:33) 

chako

ササエさん、コメントありがとうございます。
色々と大変ですね…でも、これもそれも人生。受け入れるしかないのかもしれませんね。

私も変温動物です。冬はたくさん食べ溜めして冬眠したい!
冷えると、ヒップ〜太ももまで冷た〜くなって、戻りません。代謝が悪くなってるみたいです。ちょっと食べても太るし。ん?これって燃費がいいのでしょうか???
by chako (2010-11-25 10:12) 

yulala

お久しぶりです。
冬眠されていたんですね。
たくさん眠れるなんてうらやましい限りです。
私は今はよく眠れて3時間。
これを細切れに・・・だからすっきりできません。
まぁ・・・赤ちゃんがいるんだから仕方ないか。。。
一人で映画だなんて素敵!!
またおもしろ記事書いてくださいね^^

by yulala (2010-11-25 22:46) 

きみどり

ササエさ~ん、その後いかがですか??
まだ冬眠中かなあ・・・。

わかるわあ、その感じ。私も二度寝は当たり前。生きてるだけで精いっぱい~。

元気になったら、また更新してね。

チャイちゃんの写真、ちょっといただいていきます~。
近々ブログにのせますね。
by きみどり (2010-12-17 23:38) 

Euphonium★melody

こんばんは!&お久しぶりです!
Euphです。
今日からブログ復活しました♪♪
また遊びにきてくださいませ。
お待ちしておりまーす☆Come on please(●´∀`)ノ
by Euphonium★melody (2010-12-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

くノ一 嘘じゃないんです・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。