SSブログ

忙しいじゃん(ToT) [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

 

受かったと安心したのもつかの間

まずは 正月にお参りした三大天神さんへお礼参りに

電車に乗り バスに乗り 徒歩10分

家から1時間半かけて到着

お礼参り.jpeg

手に持っているのが お礼参り専用賽銭袋

札前提?

(神社も色々考えますな)

 

その後 制服の採寸に某デパートへ

あら~ 意外に空いてるわ

サイズはこれくらいかな?

着てみて

 

なんてやってたら

『お客様 受付けは済まれましたか?』

あら 受付けがいるのね イヤだわササエったら

ホホ

受付したら

3時間待ち===[がく~(落胆した顔)]

仕方がないのでいつもの隣のデパートへ

ブラブラして時間を潰すしかありません

(毎年こうなら改善せい[exclamation×2][爆弾]

 

やっと順番が来たら着せ替え人形

サンプルをとっかえひっかえ 大きいかしら 何枚いるかしら

大きくなるだろうし。。。

店員さんと相談しまくり

 

ちょっとだけ 先取り[リゾート]

夏服のブラウス

中学 夏服.jpeg

襟のブルーのストライプが可愛い[かわいい]

制服になると一気に大人っぽく見えるもんですね

実はこの時まで 制服のデザインも覚えてなかった母子[ふらふら]

制服なんて二の次だったんで

制服はとっても可愛かったけど お値段は可愛くなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

浮かれまくる母[グッド(上向き矢印)]と疲れ切った娘[バッド(下向き矢印)]

終った時

もう一歩も歩けない位 サル子は疲れきっていました

駅から家までワンメーターのタクシー

初めて使いましたよ

 

そして次の週末は中学への登校日[ビル]

キャリーバッグ持参で と

宅配もあります と

どんだけあるの?教材[がく~(落胆した顔)]

 

勿論行ってきましたよ

行かなきゃ合格取り消しだもんね

 

何度も何度も持ち物をチェックして

(なんせ なにか忘れるのがササエ)

 

早速宿題や入学後のテストの説明

定期や通学・英語用機器購入の説明

(まだ買うの?)

 

一通り終ったら体育館へ民族大移動

業者が手ぐすね引いて待ってます

カモが来ましたよ~

行列の少ない所から並んで

はい 体育館シューズ履いて

小さい?

じゃ 次

はい ジャージ着て

。。。ワンサイズ大きいのにするか

着替えて

はい 上靴はいて

はい次

ここでも着せ替え人形の子供達

でもここでは同じ塾の親子と偶然出会い

相談し合いながらで楽しい

(偶然身長もほぼ同じの娘っ子)

 

最後に教材・副教材・辞典の購入

諭吉さん さようなら~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

イヤ~ 平和の式典の鳩の様に

諭吉さんがバッサッバッサ飛んで行くわ

 

その一緒に回っていた親子さん

おこちゃまが辞典を買うか 家ので済ますか悩んでいる

その時 お母さんが言った

『この勢いでないと あとからだとお母さん買わないかも』

うんうん分かる その気持ち

もう どうとでもなれって感じ

おこちゃまは慌てて見に行った[ダッシュ(走り出すさま)]

うちのサル子?

熱心にどれにするか比べていましたよ

なんせ 家の辞典

お弁当の残りをティッシュに包んで辞典の上に置き

そのまま忘れて 辞典はカビだらけ

ページもくっついてカッピカピ

今度やったら2度と買わん[ちっ(怒った顔)] と

ド叱られたあとだもんね

 

その後 同じ塾のお母さん達とメルアドの交換をし

重いボストンを2人で持って帰りました

 

帰ってした事は

スクールバッグの注文

教えて貰ったメーカーをインターネットで調べながら

『早く見なさい どれにするの[むかっ(怒り)]

漫画に夢中のサル子

前出のお母さんの心境

『今でないとこんな高いの買わないよ[exclamation×2][むかっ(怒り)][爆弾][むかっ(怒り)]

サル子 飛んで来た

 

先日 そのバッグが届いた

やっとやっと 入学式を迎えるだけ

と思ったら

英語用機器の注文まだだった

中学から 教育委員会へ出せと書類が来ていた

 

あぁ もう

こんなに大変だなんて

 

次の週末は最後の資源回収

御奉公に行かねば

 

普通の週末はいつになったらおくれるのやら

そして 今度は

呑気なサル子をみて

中学生活が不安なササエです[バッド(下向き矢印)]

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

これ2月22日に書いたブログです[ふらふら]

すでに無事資源回収も済み 制服も届き 機器の注文もしました

何故 ここまで開いたのか。。。

いなかったからです

それは急ぎ書きます~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

バタバタが済み 呆けているササエです

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

そらまめ

うわ・・・大変だったんですね。
お疲れ様です。
あとは入学式を待つだけですか・・・?
4月に向けて十分充電してくださいね~。
by そらまめ (2012-03-05 16:39) 

カトリーヌ

疲れますよねぇ(〃´o`)=3 フゥ
私は公立でしたが、親の立場になって考えてみると
そりゃバッサバッサと諭吉が飛び去りますよね(;・∀・)
制服着ると、イッキにお姉さんっぽく見えますね❤
入学式、楽しみですねっ(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-03-05 17:47) 

よいこ

うれしい忙しさですね ^^
第一志望に受かったのだから、喜びもなおのことですね
by よいこ (2012-03-05 23:50) 

hatumi30331

お疲れさま〜♪^^
バタバタすると疲れるね〜
ほっとして・・・・・緩むしね〜〜〜〜♪^^;
それは私です!(笑)
オフ会、卒業式の後やね〜

無理しなくていいからね〜
行けそうなら〜教えてチョ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-06 16:53) 

ikuko

わー!進学の準備、大変ですねー。
ウチも来年進学なので、ドキドキ。。。
(そういえば、小学校入学の時も大変だったなー、と
 今ごろ、思いだしたりして^^;)
by ikuko (2012-03-07 12:31) 

でんさん

お疲れ様です~!
うちも制服の採寸やら体操着や体育館履きだの、
着せ替えに行ってきましたよ~(^^ゞ
スクールバックは、春休みになってから。イーストボーイ
のをおばあちゃんから入学祝いに買ってもらうって(笑)

公立は呑気だけど、やっぱり諭吉さんは相当…(-_-;)
まだまだこれから、弁当箱だの靴だの、塵も積もれば
諭吉さん~が待っているわ(T_T)

うちも下二人がインフルエンザで、ようやく今日登校となり、
学校の委員も佳境だし、懇談会は3人分だし、長男のソフト
ボールのお疲れ様会の準備もあるし、なんだか休む暇も、
ブログ更新する暇もないわ~!

by でんさん (2012-03-07 13:20) 

kazenotomo

いやはや、全くご苦労様ですね。
人生の節目は、何かと忙しいことになっています。(笑)
by kazenotomo (2012-03-07 14:48) 

☆ササエ☆

*御訪問くださったみなさま*へ
まとめてのご返事でごめんなさい。
実は、もっともっと忙しかったのです。
ただいまUPの為、頑張っています。
by ☆ササエ☆ (2012-03-07 18:35) 

ゆうこ

サル子ちゃん、夏服が爽やかだね~(^^)
学校によっても違うけど、なんだか色々大変でしたね!
ぴかりんとこは、また週末に説明会なんだ。あとは、4月7日の入学式を待つのみ♪
あ、いろんな書類も書かなくちゃ~(^^;
こういう面倒なことって後回しにしちゃって、後で泣くタイプです(笑)
卒業まであとちょっとだね
ホント、大きくなるのは早いなぁ
by ゆうこ (2012-03-08 14:06) 

ichii

ササエさんのこのような子育て日記と日常の報告は、
同じ年頃の子供さんや同じような状況を
これから選択しようとしているお母さんにとって、
とても心強いテキストだと思います。
このブログによって沢山の方が支えられ励まされているに違いありません。
よく、頑張って書いてくれました。
すばらしいですよ。
by ichii (2012-03-09 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。