SSブログ

なめんなよ!日本人! [旅行]

 

みなさま こんにちは ササエです

眠れぬまま三日目の朝を迎えました

(一泊目は機内です 着いた夜中はすでに二日目)

 

今日は2人で楽しみにしていたアクアウォークの日です

ロビーにお迎えが来るのです

遅刻してはいけないと思うと どうしても熟睡出来ないタイプ

 

ロビーで待っていると

ソガサマ~!

イエ~ス![わーい(嬉しい顔)]

元気良く答える

 

ササエは本来人見知りだが 外国ではフレンドリーになるらしい

 

アクアウォークは参加者を9組に分けて行われた

ササエ達は2組目

自分の番の前後は自由に海で遊べる

 

サル子はもう待ちきれなくて 一番に海に[ダッシュ(走り出すさま)]

ササエにガシッと手をつかまれる

ちょっと待て!

セーフティジャケットを着けんかぃ!

ほれ シュノーケルじゃ

ビーチシューズのサイズは?

 

ホントに手のかかる12才だ

 

海を覗くと水族館で見る様な綺麗な魚がいっぱい

プカプカ浮きながらのどかに見ていると

バシャバシャ!バシャバシャ!

目の前に腕がにゅ~ん

 

あっという間に魚は散った

 

ちょっとー!なんで静かに見れないのよ!

だって捕まえたいもんヽ(^。^)ノ

素手で捕まる様なまぬけな魚はいないわよ!

 

海の上で親子喧嘩

 

荷物に魚用タモを入れてくれと言ったサル子

(持っていけるか!)

気持ちは分かるが静かに観察しましょう

 

アクアウォークの順番が来た

とっても原始的な方法

 

デッカイ金魚鉢をひっくり返した様なのに頭を突っ込む

そこに空気が送り込まれる

化粧も眼鏡もそのままでオッケー

 

ゆっくりゆっくり歩いて海を下る

魚の餌を貰い指先でちぎりながら魚に餌をやる

わらわらといっぱい寄って来る

フワ~ンと飛び上がると無重力体験が出来る

プカプカ~~~ン

 

ここでこの旅最大の後悔

なんと 使い捨ての水中カメラを持っている人が[がく~(落胆した顔)]

え===!知らんかった 欲しかった

魚もサル子も撮りたかった[もうやだ~(悲しい顔)]

 

楽しい水中ウォークはあっと言う間に終った

2日目.jpeg

アクアウォークの後で記念撮影

 

このオプションは昼まで

昼からはバスで大型スーパー マイクロネシアモールへ

 

バスの中のサル子

2日目 2.jpeg

何を考えているのやら

 

お昼は こっちで言うフードコートへ

ササエは3品をチョイスするのを

サル子は間違いのないロコモコを

勿論 自分で注文させた

 

ロコモコ ワンプリーズ

お店の人も微笑ましく接してくれる

なんせ 見た目小4だもんね^^;

 

ドリンクも頼んで ハウマッチ?

サル子は英語でコミュニケーションを取れる楽しみを感じだした

 

食事も済みウロウロして下りのエスカレーターに乗った

すると

あ!ビキニ。。。[目]

ホントだね カラフルだね~

 

エスカレーターの先に水着屋さんがある

 

するとまた

ビキニ。。。。。

ポツンと言う

???まさか???

 

欲し。。いの?

うぅ~~~ん

くねくねするサル子

嘘でしょ===!?

 

取り敢えずお店に入ってみた

 日本語で 30%OFFだって

 

しかしサル子が選んだのは正規の値段の物だった

と 言うか 体が貧弱でオフの物ではサイズが無い

う~~~む

貧乏旅行なのに

 

しかし この先買い物の予定は無い!

自然を満喫に のんびりに来たのだ

水着くらい買ってやるか

しかし 高い[バッド(下向き矢印)]

思わず値切るササエ

5%だけ値切れた[わーい(嬉しい顔)]

 

試着したサル子を見て んま~~~可愛い[揺れるハート]

と言ってしまった親バカは私です

2日目 3.jpeg

欲しい水着も買って貰い カチューシャも買って貰い御満悦

 

さて

今日の夕食は地元の人にも人気と言う

ロブスター&グリル

ここで 思わぬ悶着にあってしまった

 

負けるか 日本人![爆弾][むかっ(怒り)][爆弾]

なめんなよ!

ササエはそんじゃそこらの日本人と違うんじゃ![爆弾][ちっ(怒った顔)][爆弾]

 

つづく

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

カトリーヌ

そう、使い捨ての水中カメラがあるようですね!
次回はぜひご持参くださいっ(笑)
あのキレイな海とお魚たちを撮りたいですよねーっ♡
サル子ちゃんも一人で英語でオーダー出来るようになって
スゴいですっ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
むむっ 夕食で何かトラブルでも?Σ(゚Д゚;)
続きが気になります~~
by カトリーヌ (2012-03-22 08:18) 

そらまめ

楽しそう~♪
アクアウォーク、ゼッタイそらまめは出来ません。
実は閉所恐怖症なのかも・・・
ハワイで乗った潜水艦ももう怖くて怖くて・・・
どうも水中の閉所が怖いみたい。
サル子ちゃん、英語いっぱい話せたかな?
by そらまめ (2012-03-22 08:47) 

タッジーマッジー

いいねぇ。口元しか見えない写真でも、
すんごく楽しそな表情なのがよくわかりますよー。
ササエさん、根っこのとこは、人見知りじゃないんじゃないかな。
悶着で、どんなササエさんが見えるか、楽しみ♪
まけんなよー!

by タッジーマッジー (2012-03-22 12:40) 

びくとる

お買い物して楽しそうな笑顔ですね。^^
続きはなんだろう。^^;
by びくとる (2012-03-22 14:13) 

バズ

英語での会話を楽しめたなら
帰ってからの英語の勉強も楽しくなるかもしれませんね^^
私は大阪に来てから人見知りが無くなりましたよ~
外国じゃないですが(笑)
by バズ (2012-03-24 08:17) 

☆ササエ☆

*カトリーヌ*さん
ホントに水中カメラは最大の後悔でした。
次はあるのかな^^;
トラブルに負けないササエ。
ご期待下さい。

*そらまめ*さん
ササエも潜水艦はダメなのです。
釣り船もダメ。
でもアクアウォークは緊張しつつも楽しめました。
リラックスが一番ですね。
サル子どころかササエもカタコトですけど、コミュニケーションは楽しめましたよ。

*タッジーマッジー*さん
ササエ、人見知りひどいんです。
籠るの大好きだし、一人も大好き。
ただ、子連れだと頑張らざるを得ないんですよね。
頑張りましたよ!
次をお楽しみに。

*びくとる*さん
お買い物は女の特権ですね。
チャボがいなくて良かった。
男は女の買い物につきあえませんものね。
続きは女の、イヤ母の強さが出まくりです^^;

*バズ*さん
帰ってから英会話を習いたいと思ったのはササエでした^^;
ただ、サル子も英語が怖い怖いと言っていましたが、英語でのコミュニケーションを楽しめたみたいで、興味を持ってくれました。
これが中学の英語につながれば、と思っています。
by ☆ササエ☆ (2012-03-24 22:47) 

hatumi30331

どこに行っても大阪弁の私・・・・・
まあ、気持ちが通じればいいか〜^^:
しかし・・・いい感じに楽しみましたね〜♪^^
うん、母は強し!頑張った!!
by hatumi30331 (2012-03-26 07:06) 

でんさん

サル子ちゃんの満面の笑がまた可愛いわ~♫
マイクロネシアモール、そういえば私も行った気が。
友達の後をついて歩いただけだと、ちっとも覚えて
ないのよね~(^^ゞ
ササエさんすごいわ~!
by でんさん (2012-03-27 21:12) 

☆ササエ☆

*hatumi*さん
身ぶり手ぶりでなんとかなるもんです。
郷に入っては郷に従え。
楽しみましたよ♪

*でんさん*さん
サル子の笑顔、いいでしょ~。
ササエも嬉しくなりました。
2人での行動だと、強くならないとね。
by ☆ササエ☆ (2012-03-31 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

死んでないよ==!膨らむ鼻の穴! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。