SSブログ

旅立ち [サル子]

 

みなさま こんにちは ササエです[わーい(嬉しい顔)]

 

旅行記の途中ですが

[ぴかぴか(新しい)]サル子がとうとう小学校を卒業しました[ぴかぴか(新しい)]

 (1週間前ですが[ふらふら]

 

式典の最後の歌

『 栄光の架け橋 』

 

この歌はいけません

 

[るんるん] 誰にも見せない泪があった

人知れず流した泪があった

決して平らな道ではなかった。。。[るんるん]

 

堪えていた涙が溢れました[もうやだ~(悲しい顔)]

辛かった受験との戦いが頭をよぎりました

歌の通り どれだけ一人で泣いたでしょう

こうして書いていても また涙が出ます

本当に大変な2年でした

 

でも

勝利を勝ち取り

憧れの中学のブレザーを着て 晴れやかに卒業です[exclamation×2]

 修正3.jpeg

(座っているのは5年生)

 

 式の後は クラスへ移動

最後のHRです

サプライズで

私立へ行く子が前に並びエールを受けました

ほとんどの子が幼稚園から中学まで同じなのです

修正4.jpeg

 さすがのサル子も嬉し恥ずかしで笑顔です[わーい(嬉しい顔)]

 

あいにくの雨

[かわいい]通路で仲良しさんと[かわいい]

修正2.jpeg

[かわいい] お世話になった 大好きなO先生と[かわいい]

修正5.jpeg

小さく見える校章が 誇らしげ

 

 

そして

週が明け先生の離任式がありました

先生も小学校とお別れなのです

次は高校だそうです

サル子達は最後の担任の小学生

先生も感慨ひとしおと仰っていました

 卒業生も任意ですが出席です

勿論 サル子は登校しました

先生との本当の最後のお別れ

 

IMG_4906.JPG

そして

サル子が先生に送った手作りブーケ

今頃飾ってくださっているでしょうか

 

さようなら 小学校

そして

ありがとう 

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

 

栄光の架け橋

実は初めは最後に歌う予定ではなかったそう

O先生が最後の方が 父兄の涙を誘う と変更したそう

いけず~

まんまと泣かされたわ[わーい(嬉しい顔)]

O先生は 前日の総練習で泣き[もうやだ~(悲しい顔)]

明日はもう泣かん!

ズルイぞ 先生[わーい(嬉しい顔)]

 

次回は 旅行記に戻ります

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

でんさん

サル子ちゃん、卒業おめでとう!
制服可愛い~!うちは公立だから、フツーだわ(^^ゞ

「栄光の架け橋」、うちも卒業を祝う会で子供たちが歌いました。
親と先生は、いきものがかりの「yell」。歌はくるよね~(´;ω;`)
by でんさん (2012-03-30 16:09) 

hatumi30331

サルコちゃん卒業おめでとう〜〜〜!
別れと出会いの季節やね〜♪

やっぱり泣いちゃった?
この歌はくるよ・・・(涙;)

来週は入学式? またまたおめでとう〜〜!やね〜☆^^
by hatumi30331 (2012-03-30 23:18) 

そらまめ

サル子ちゃん、おめでとうございま~す。
おめでとでちゅ~。にぴぃ~♪   うずら*
明日から4月。
今度はもうすぐ入学式なんですね。
がんばれ~♪
by そらまめ (2012-03-31 08:23) 

バズ

一生懸命育ててきたからこそ涙がでるんですよね^^
サル子ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
今度は中学生ですか♪
そうそう私学受験するのに塾とかは通わせたんですか?
(今年息子が6年なので気になって・・・)
自分の中学生は何年前だろうか、と思い浮かべたとき
驚愕するほどの年数が経ってました・・・・ーー;
by バズ (2012-03-31 18:49) 

ram

サル子ちゃん卒業おめでとうございます♪
先生の演出、大成功だったんですね。
私も娘の小学校の卒業式が一番泣けたかも。。
プレゼントのブーケ素敵です!!
手作りブーケに先生も感激だったでしょうね〜





by ram (2012-04-01 19:48) 

びくとる

卒業おめでとうございます。^^
今度は中学生。楽しく頑張ってね。
by びくとる (2012-04-02 11:13) 

☆ササエ☆

*でんさん*さん
ありがとう~~~。
そちらもおめでとう♪
歌は、走馬灯の様に思い出が巡るよね(泣)
制服、ブレザーだけだから^^;
他は私服。
実は地味な制服よ。

*hatumi*さん
ありがとうございます。
やっぱりこの歌、きますよね(;。;)
そう、もう入学式なんです。
慌ただしいです。

*そらまめ*さん
ありがとうございます。
うずらっちもありがとう❤
早いですね、四月ですよ。
今年はあっという間に一年の1/3が終りそう^^;

*バズ*さん
ありがとうございます。
子供を産んでから涙腺がゆるいゆるい^^

うちは駆け込みで、2年受験塾に通いました。
中学の勉強がいるので塾なしは厳しいですね。

*ram*さん
ありがとうございます。
先生、ずるいですよね(^◇^)
でも、こっそり真下を向いて床に涙を落していたそうです。

ブーケ、頑張って作っていました。
ササエも今年知ったんですが、3年の頃から担任の先生に
手作りの物を贈っていたそうで、聞いてびっくりしました。
そして、そんな子で嬉しかったです^^
by ☆ササエ☆ (2012-04-02 11:35) 

☆ササエ☆

*びくとる*さん
ありがとうございます。
あっという間に中学生です。
人見知りが劇的に凄いので、とにかく友達と早く馴染んで欲しいです。
by ☆ササエ☆ (2012-04-02 11:39) 

ikuko

サル子ちゃの卒業おめでとうございます!!
手作りのブーケ,すてきー。
春は出会いと別れの季節だね。。。
次は入学式やね^^
素敵な出会いがありますように!
by ikuko (2012-04-02 20:01) 

しま

遅ればせながら~・・・

ご卒業おめでとうございます。
もうもしかしたら入学式も済んだかな?
今はちょっと大きい制服も、すぐに小さくなりますねw

サル子ちゃんの前には明るい未来へと続く道が開けて待ってますよ~!
by しま (2012-04-03 16:07) 

カトリーヌ

ご卒業おめでとうございます~♪
やっぱり親は感極まって涙するそうですね^^
会社の人も夫婦揃って泣いたそうです。
大変だった受験を乗り越えたのですから歓喜の涙ですよね!
今度は入学式ですねっ(*´∇`*)
by カトリーヌ (2012-04-04 19:46) 

☆ササエ☆

*ikuko*さん
ありがとうございます。
ブーケ、褒めて頂きササエも嬉しいです。
毎晩少しずつ作っていました。
で、入学しちゃいました(汗)

*しま*さん
ありがとうございます。
実は制服が、もうやばそう(汗)
袖が短い?
冬に着れるのか?
おかしい、大きかったのに。
これからドンドン伸びそうな予感です。

*カトリーヌ*さん
ありがとうございます。
そうですね、受験がなかったら泣かなかったかも。
ご存じの通り、入学しちゃいました(爆)

by ☆ササエ☆ (2012-04-05 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

膨らむ鼻の穴!祝☆小さな船出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。