SSブログ

祝☆小さな船出 [サル子]

 

みなさま こんばんは ササエです[わーい(嬉しい顔)]

 

先日卒業をUPして もう入学式です

アハハ[わーい(嬉しい顔)]

 

正直 やっと この日が来ました

ここからがサル子のスタート[船]

 

前日は全国的な暴風雨[台風][雨][雷][雨][台風]

どうなるかと気が気じゃなかった

当日は晴れる予定が 春雨と暴風が残った[台風][小雨][台風]

体感気温 下がる下がる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

駅から学校まで歩いたけど 寒いのなんのって[もうやだ~(悲しい顔)]

 

講堂が妙にあったかく感じた[いい気分(温泉)]

 

前も後ろも両隣も知らない友達だらけ

ちょっと緊張

入学式9.jpeg

これから仲良くなろうね[るんるん]

 

式は厳粛に行われました

練習もしていないのに 起立! で ビシッ!

う~む さすがだわ

 

各祝辞や先生の紹介のあと 1年生関係の先生が壇上へ

入学式1.jpeg

ユーモアを交えて紹介くださるけど やっぱりこういうの

 

最後に ブラスバンドの歓迎演奏

(ちょっとイヤな予感[たらーっ(汗)]

入学式3.jpeg

後ろから登場です[るんるん]

入学式4.jpeg

なかなかかっこいい[グッド(上向き矢印)]

入学式5.jpeg

今はやりのパフォーマー付き演奏

入学式6.jpeg

写っていないけどチアガールも登場

 

このあと 母と子はバラバラに

さようなら~ サル子~

なんの事はない

新入生は各教室へ[いす][ペン]

 1時間後に再会

 

まだ五分咲きの桜

式後 サル子と

入学式7.jpeg

 

ここで撮らねば

名物 重要文化財の校舎の前で

入学式8.jpeg

帰りにやっと[曇り][晴れ][曇り]

 

明日からは友達と登校です[家][電車][くつ][ビル]

[かわいい]頑張れ! サル子[かわいい]

 

玄関覚えた?教室分かる?

あんまり分からん

[ふらふら]

大丈夫かいな

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

 

サル子はバドミントンが好き

が この学校にはない

ササエも運動をさせたかったので

テニス部で一応決まっていた

しかし イヤな予感はあたった

あの演奏で

ブラスバンドもいいな~[るんるん]

やっぱり言ったか[ふらふら]

 

まぁ 決めるのはサル子だけど文化部に入るなら

駅からのシャトルバスは禁止ね

登下校で歩かなきゃ 運動がまったくない状態

 

お便秘に拍車がかかるぞー!

 

では 

次こそはサル子のビキニを[リゾート]


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

そらまめ

早っ! もう入学式ですか?!
おめでとうございま~す。
なんか初々しいですね~。
サル子ちゃん! ブラスバンドに入るんだっ!
そらまめはホルン吹きです♪
そして将来はオーケストラにぃ~♪
by そらまめ (2012-04-05 08:29) 

カトリーヌ

早っ!もう入学式ですか?!
(と、そらまめさんと同じセリフで...(笑)
桜がチラホラですが開花が間に合ってよかったですね♪♫♩♬
おめでとうございますっ♥ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ♥
入学式にブラスバンドが登場ってすごいですね!かっこいい!!
サル子ちゃんは何を担当するのかしらっ(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-04-05 10:28) 

よいこ

入学おめでとうございます
それにしても早いですねぇ~
by よいこ (2012-04-05 11:46) 

☆ササエ☆

*そらまめ*さん
ありがとうございます。
早いでしょ~?
公立より5日も早いのです。
しかも上級生はその前日から登校してるし^^;

そらまめさんはホルンですか?
ササエはクラでした。
サル子は入るならフルートがいいそうで、ホントに演奏会できそうですね♪

*カトリーヌ*さん
ありがとうございます。
ホントに卒業のあとの入学のUPになってしまった^^;

この桜だけがここまで咲いていて、皆さん並んでいました。
ブラバン、ハデでした^^
サル子はテニスと迷って苦悩しております(笑)

*よいこ*さん
ありがとうございます。
週明けからはほぼ通常授業。
何もかもが早いです。
by ☆ササエ☆ (2012-04-05 15:38) 

しま

入学おめでとうございます~!

大丈夫よ^^
吹奏楽部は体育会系だからwww
ハードよ~ん♪

(*^。^*)←元・吹奏楽部
by しま (2012-04-05 17:24) 

hatumi30331

入学おめでとう〜〜〜!
さて、夢は膨らむね〜〜♪
クラブはどうする?
色々ワクワクドキドキが増えるね〜
頑張って、将来の夢を見つけ・・それに向かうという
目標があると・・・・いいけどね〜
サル子ちゃんは何か夢があるのかなあ?^^
楽しみやね〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-05 17:46) 

でんさん

サル子ちゃん入学おめでとう!
ササエさんも、二人三脚の受験、お疲れ様でした!

うちもブラスバンド、入学式で演奏したけど、さすがに
マーチングやステージドリルはなかったわ(笑)
一応、全国大会レベルの吹奏楽部なので、入部すると
音色を揃えるため、メーカー指定でmy楽器を買わされる
ので、入る時は、パーカッションにしてと(^^ゞ

ササエさんクラ?私はホルンとコントラバスよ~♪
一応2回だけ、全道大会に行ったわ(^^)
by でんさん (2012-04-05 23:03) 

☆ササエ☆

*しま*さん
ありがとうございます。
しまさんも吹奏楽部ですか。
そうですね、筋肉使うけど楽器によって決まった筋肉しか使いませんよね。
走り回って全身運動して欲しいな~。
さて、サル子はどちらを選ぶのか。

*hatumi*さん
ありがとうございます。
将来の夢あるんですよ。
壮大な夢が(笑)
持つのは自由だけど叶うのかな~。
そして、恋バナも出る様になるのかな?♪

by ☆ササエ☆ (2012-04-05 23:16) 

☆ササエ☆

*でんさん*さん
ありがと~~~。
そして、ササエにもありがとう。
ホントに御苦労しました(爆)
ここからはサル子次第。
(てか、受験中も勉強はサル子次第)

でんさんもブラバン?
凄い偶然の皆さん。
my楽器は親としては辛い。
が、サル子は部のを借りるのはイヤなんだって。
こういうところ潔癖なんだな~。
お安い部に入って欲しいわ^^;
by ☆ササエ☆ (2012-04-06 07:39) 

びくとる

ご入学おめでとうございます。♪
楽器はなにがいいのかな。
by びくとる (2012-04-06 12:57) 

バズ

サル子ちゃん入学おめでとう!
男子は学ランなんですね!?
女の子がブレザーだから、なんか意外です(笑)

ササエさんもスタイルいい!
負けてられないな……
by バズ (2012-04-08 09:20) 

Extar12

はじめましてこんにちは。
重要文化財になっている校舎、素敵ですね。
桜が似合いそうなとても趣のある建物だと思いました。
現代でも校舎として実際に使われているのでしょうか?
歴史ある文化的な建物に日常的に接することができるのは
とても幸せなことだと思います。
by Extar12 (2012-04-08 11:47) 

himika

しばらくご無沙汰している間にサル子ちゃんの合格、卒業、入学、そしてグアム旅行まで。
サル子ちゃんの船出を心からお祝いします。おめでとうございます。!!
ササエさんも頑張りましたよね。お疲れさま。

旅行記をはじめ、ササエさんの臨場感あふれるレポートがとても好きっ!
手錠事件、トマトジュース事件、超笑いました。
いつも楽しい日記をありがとうございます。
by himika (2012-04-08 18:12) 

☆ササエ☆

*びくとる*さん
ありがとうございます。
クラブも楽器も本人も悩んでいます。
何に決めるのか楽しみです。

*バズ*さん
そうなんです。
男子は学ランなんですよ。

。。。合格が決まってから4キロも太り、スカートもキッツキツ!
これから薄着になるから元に戻さないと。
バズさんも一緒に頑張りましょう。

*Extar12*さん
初めまして。
御訪問&niceありがとうございます。
大正時代の建物で電球も昔のガラス、床も板。
実際使われているんですよ。
講堂も文化財レベルだそうで、ササエも大好きな建物です。
頑張って勉強して欲しいです。

*himika*さん
ありがとうございます。
親子で頑張った2年でした。

ササエのグータラ日記、楽しんで頂けて嬉しい限りです。
これからも宜しくお願いします。
by ☆ササエ☆ (2012-04-08 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

旅立ち大人の階段の~ぼ~る~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。