SSブログ

S先生 元気かな? [日記]

前略

ササエ先生 お元気ですか?

先生になってもう2ヶ月ですね

少しは慣れましたか?

風の便りでは随分悩んでいるそうですね

胃腸の調子はどうですか?

水便は止まりましたか?

ササエ先生は体も胃腸も丈夫じゃないので

健康に気を付けて下さいね

また お便りします

早々

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

前略

新緑の眩しい季節になりましたね

お便りありがとう

なんとかやっていますよ

成り行きで始めた様な 先生のサポーターですが

想像MAX 厳しい世界でした

サポーターは 経験が長い人の言われる事は絶対なので

まるで体育会系の様な序列でした

叱られない日は無いと言ってもいいくらいです

職員室で先輩に 子供の様に怒鳴り飛ばされています

他の先生にも丸聞こえです

その度に胃がキューっと痛くなり

結果

3日に一度の水便生活になってしまいました

弱いですよね

でも 随分慣れましたよ

どんなに叱られても不器用でも一生懸命

これが今の自分の出来る最大の事です

この自分を育てていくしかないんです

これに気付くのに2ヶ月かかりました

この先は自分がどう変わるのか成長するのか

分かりません 自分でも未知数です

でも 一生懸命だけがとりえの私です

頑張りますよ

まだ 暫らくはお邪魔出来ません

もう少ししたら 心身共に余裕が出来ると思います

それまでは お手紙で。。。

それではまた

早々

S先生


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

そらまめ

S先生、がんばって〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by そらまめ (2012-06-16 07:04) 

バズ

想像を絶する世界なのですね・・・
無理せず・・・と言っても無理しないといけないのでしょうけど^^;
ブログはゆっくりで良いと思いますよ!

by バズ (2012-06-16 07:51) 

輝月夜姫

この経験を乗り越えたら、ササエさんに必要なものと必要ないものがはっきりわかるかも・・・。
新しい世界が待ってるよ、きっと♪

(序列は嫌ですにゃ・・・。
子供を今育てているところな実際のお母さんの意見って大事だと思うのにな~。
と、ほかのところで見ていて思ったのを思い出しました。)

イヤ~な言動向けられたときは、白い光で体を包むイメージすると楽になりますよ~。
試してみて一番強力なシールドだったの。
光の盾?
金色もいいみたいなの。どちらがササエさんに合うか試してみてね☆

by 輝月夜姫 (2012-06-16 09:58) 

ikuko

お仕事、ほんとに大変そう。。。
ストレスが身体にくるって、相当なような・・。

いただいたコメントのクレンザーの件、
そうなんですよねー。結局は、化学製品が一番きれいになってしまうという。。
毎回、クレンザーにしないで、重曹+せっけんの時もあるんですけど^^;
悩ましいです。。。
by ikuko (2012-06-16 16:51) 

でんさん

ササエさ~ん!心配してたのよ~!
新しい環境って、慣れるだけでもストレスなのに、
その過酷さはこたえるよねY(>_<、)Y
でも、大丈夫。子供たちはちゃーんと見てるし
心で感じているよ(^^)
大変だけど、少しでも早く落ち着くように、陰ながら
応援してます♪

こちらは朝練、休日練習と、お弁当作りの寝不足で
ヘロヘロです~(@_@。
どんどん漬物石のように重くなる荷物に、うちも、
せっかくのイーストボーイ、リュックに出番を奪われ
つつあります(^^ゞ
by でんさん (2012-06-20 16:59) 

hatumi30331

私・・・時々・・・・
円形脱毛症になったりすることがあって・・・・
ここ数年は大丈夫やけど・・・・・
無理してると・・・身体が信号を出すようです!^^;

お互いに気を付けようネ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-21 23:30) 

カトリーヌ

お久しぶりです~!
どうされているのかと心配していました!!
やっばりストレスフルな世界なのですね(つω`、哀)
S先生、負けないでがんばってp(´∇`)q ファイトォ~♪
by カトリーヌ (2012-06-22 09:11) 

よいこ

私も教育の現場にいましたから、大変なのがよくわかります。
今は、低学年でも ものすごく手がかかる子や口が悪い子がいっぱいですからねぇ

でも、
少なくても、
手がかかって荒れている小学生の多くは、心の奥で親の代わりに先生に愛情を求めていることが多いです。
この子たちが「悪いことをしてしかられても、S先生は枯れる事がない愛情で僕を見捨てない」と理解したとき、はじめてものすごくなついてくれます。
あともう少しで光が見えるかも
大人の先生方は、何を言っても頑固でダメですから、おとなしくしたがって、胃を傷つけないようにしてくださいね

by よいこ (2012-06-25 12:59) 

himika

S先生、頑張ってらっしゃいますね。
つらくてもめげずに続けているってすごいです。
「この自分を育てていくしかないんです」っていい言葉です。
自分のよさを生かしながら、自分なりにやっていくしかないですよね、何事も。
応援しています。
by himika (2012-06-25 16:10) 

タッジーマッジー

全然状況が違うけど、私も今教える立場で。
序列のとこもそっくりだなぁ。
私が教えたことを、先輩に直されるの。教えた人含むみんなの前でね。
きついですよね。記事読んでて、私もオナカがきゅーっとなりましたよ。
慣れてきてる、と自分でわかってるなら大丈夫。
どーんと落ち込み、体調悪化するくらい嫌なこともあっても、
学ぶことや嬉しいことが上回ってるなら、頑張っていいと思います。
でも、もうダメ!と思ったら、潔く、自分にストップかける勇気もね。
by タッジーマッジー (2012-06-26 13:12) 

hatumi30331

おはよう!
久しぶりに覗いてくれてありがとう!
頑張ってるね〜〜♪^^

ここんとこ、涼しいから・・・・風邪引かないようにね〜^^:
身体と心に栄養たっぷりとって・・・
夏休みまで・・・乗り切ろう〜!
愚痴なら・・・・いくらでも聞くよ!
吐き出す所も必要やし・・・・
悪いことではないからね!^^

私も・・・いろいろあるよ・・・・。へへ;
じゃあまたね〜♪^^

by hatumi30331 (2012-06-27 08:18) 

kazenotomo

ストレスたまったら、公園でも出かけて
思い切り怒鳴ってみよう!
こういうものは、貯めないことが一番!

by kazenotomo (2012-06-28 20:13) 

ichii

ササエさ~ん、元気?
エネルギー足りてるかな?
もうすぐDEMONSTRATION(ROCK Ver.)アップできると思う。
ぱーーーーーーっと発散できそうな、
これまでとは全く違うハードロック・チューンだよ。
きっと聴くとスカッとすると思います。
最後の調整してます。楽しみに待っててね。
by ichii (2012-07-01 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。