SSブログ

おやすみなさい [日記]

みなさま こんにちは ササエです

今日は疲れましたね

S先生はいつも疲れているのね

(中腰のあと)腰が痛いです~

S先生は悪いところばかりね

咳込むと

子供が気にするから・・・

だってさ

咳も出来ん

S先生がなんでこの仕事を選んだか不思議で仕方ないわ

工場の荷物詰めの方が合うでしょ

(カッチーン[むかっ(怒り)]

時給もいいし

(お金の問題じゃない!)

市役所で上手くスルーされたか 余程のコネがあったのね

(そんなに脳無しかよ[爆弾][むかっ(怒り)][爆弾]

(コネどころか知り合いもいねーよ!)

少しやすみます

おやすみなさ~い


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

タッジーマッジー

なんか、当たりやみたいなヒトだ。イチイチ腹立たしいけど、
こんなヤなヒトのこと考えるなんて時間がもったいないもんね。
起きてると色々考えちゃうなら、そう、寝ちゃえ!寝るのが一番。
相手にしないわけにはいけないだろうけど、
なるべくかかわらないよう、なるべく相手しないよう、
自分をしっかり守ってくださいね。でも、ほんとムリはだめですよ。
by タッジーマッジー (2012-07-09 21:10) 

hatumi30331

かなり酷いね!
休もう〜〜〜〜〜!
心も身体も・・・・・・
メセージ送ります。
by hatumi30331 (2012-07-10 06:40) 

でんさん

今どきめずらしい?昼ドラの意地悪役みたいな人だわ。
ドラマの最後は、必ずギャフン(死語や!)と言わされるから
今はとにかく寝て、聞こえても右から左で気にしない!
いちいち気にすると、バカバカしいからね(^_-)-☆
ああ、心が不自由な方なのね~と、流しましょ♪
by でんさん (2012-07-10 15:41) 

☆ササエ☆

*タッジーマッジー*さん
関わりたくはないですよ。
でも、同じクラスを担当していますから。
休憩もキッチリ取らないと怒られます。
逃げ場がないんですよ。

*hatumi*さん
色々ありがとうございます。
これはある日のほんの一部。
毎日毎日、今日は平和に終れますように、と祈っていました。
でも、平和な日はほとんど無くて。。。
弱いですね。
少々疲れました。
by ☆ササエ☆ (2012-07-10 15:45) 

☆ササエ☆

*でんさん*さん
この人はサポーターという大奥の取締役。
取り巻きが何人もいて、皆さん右にならえ。
VSササエ
誰もかばってはくれません。
孤立状態です。
万が一、お局への愚痴が誰かの耳に入れば、即伝わるシステム。
周りはみんな敵状態。
作り笑いも限界です。
by ☆ササエ☆ (2012-07-10 15:56) 

カトリーヌ

かなりお疲れのご様子ですね~(;´▽`A``
こういう時はゆっくり休むに限る!!
おやすみなさーい(〃ω〃)
by カトリーヌ (2012-07-13 08:09) 

しま

まぁ、いろいろと言ってくる人はどこにでもいますよ。
本当は学校なんてところにはそういう日地はいてはいけないのかもしれないけれど~。
だって、立派なパワハラだもんね~。

にゃんずに癒されてゆっくりしてくださいな。
by しま (2012-07-14 08:10) 

ichii

人を育てる教育現場ではあるけど、悲しいかな、人の心に寄り添う優しさばかりでは今の社会で生き抜いて行けないように思います。その人はそれを教えることが役目なのかも知れないと思うのがいいです。もしも子どもが、このような人のいる学校環境でも自分を見失わず目的意識を持って前進できるなら、この先怖いものナシ!子供はきっと多少のことには挫けない自信を手に出来ると思う。挫けて蹲っている子がいたら、人の心に寄り添うことを知っているササエさんが一緒に未来に続く自信を探して上げられたらいいね。
それがササエさんが先生になった役目のように思うし、これを乗り越えればササエさんの大きな自信になると思うよ。子どもを支えられる強い先生になれるよ。
私は本当にいい先生に何度も支えられてきたので、子どもの弱さに寄り添い強さを養って上げられるそんな先生に、正義感の強いササエさんならなれると思う。応援してます。

by ichii (2012-07-15 17:07) 

ikuko

ううーん。。困った人というか・・寂しい方、なのかなーと思ったり。。
どうにか、うまく距離をおけたらいいのですけれど。。。
by ikuko (2012-07-16 15:39) 

☆ササエ☆

*カトリーヌ*さん
疲れ過ぎて壊れそうです^^;

*しま*さん
やっぱりパワハラですかね。。。
でも、新人は何を言われても口応えしてはいけないそうで。
こんなに難しい世界とは思いませんでした。

*ichii*さん
この方、保護者や他の先生の前では別人ですから^^;
ササエは支援クラス担当。
こんなに考えられる子はいないし、正義感は邪魔なだけなのです。
卒業したら綺麗に忘れられてしまうそうです。

*ikuko*さん
取り巻きがいないと怖い人なのかな、とは思います。
一人が怖いというか。。。
ただ、この人からみたら困った人はササエの様です。
視点は色々な様で。
by ☆ササエ☆ (2012-07-20 07:10) 

ichii

ササエーーーーーーーーーーーーー!
負けるなーーーーーーーーーーーー!
みんながついてるぞーーーーーーー!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by ichii (2012-07-22 10:58) 

ichii

新曲『孤独な旅人』公開しました。
歌詞は意味深だけど、ちょっと大き目の音量で聴いたらきっとスカッとするよ。
Breath-Rock第二弾です。
これで、ちょっとでもササエさんの気持ちが晴れるとイイのだけど。
by ichii (2012-07-25 23:50) 

旅爺さん

それにしても連日暑い日が続いてますね。
先生?・・・腰痛で咳が・・・・医者の方の先生に診てもらわないと・・・ですよ。

by 旅爺さん (2012-07-27 09:35) 

☆ササエ☆

*ichii*さん
ありがとう。
でも、負けるかも。
色々考える夏休みになりそうです。

*旅爺さん*さん
こんにちは。
腰痛は中学からなんですよ。
ソフトボールの素振りでグキッとずらして以来^^;
喘息はこの仕事に入って、ストレスで1ヵ月で発症してしまいました。
薬もなくなったしホント病院いかないと、なんですが今は引き籠り状態です。
by ☆ササエ☆ (2012-07-31 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ワイルドだろぅ~萌え~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。