SSブログ

萌え~~~ [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

皆様の励まし 有り難く 深く心に受け止めております

あれから更に色々ありました[たらーっ(汗)]

書ける時が来たら 書くかも です

(きっと忘れますけど^^; ってか忘れたい)

現在 夏休みに入り 腑抜け状態 引きこもり(-_-)

さて 困った

何も書けない

書く事がない

思ったら

ネタが来た

 

某七夕祭りです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5052.JPG

ササエ 人混みが苦手です[ふらふら]

勿論 花火・バーゲン・お祭りも苦手です[もうやだ~(悲しい顔)]

行きましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5053.JPG

この後ろ姿[黒ハート]

前に回って見ましょう

待機1.jpeg

おぅ! ラブミーサルちゃん[揺れるハート]

おそろのポロシャツにスコート

萌え萌え[黒ハート]

カシャカシャ [カメラ]

この後 何故か爆笑

キャハハハ!サルちゃんのママがまた出たー!

って感じ^^;

名物か?

待機2.jpeg

これが最後の給水です

普段水分をなかなか取らないサル子

この日は配られたので仕方無くシッカリ飲んでいます

(飲め飲め[exclamation×2]

待機3.jpeg

大旗隊は先頭

観衆の目があるのでダラダラ出来ません[ふらふら]

待機4.jpeg

本隊はまだ余裕[わーい(嬉しい顔)]

整列1.jpeg

整列

このまま25分待機です[ふらふら]

風が吹いて来ました 彡

親の方が ホッとします

実はこの前日 37度を超えました[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

この日は何度まで行くのか

体調が心配です

 

この日も待機は炎天下での道路の予定でしたが

急遽アーケードの中に

(そりゃそうだ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

周りからも 可哀想に 早く始めればいいのに と

スケジュールが決まっているので仕方ありません

これも勉強だ

しかし 待ってるこっちも汗だく

 

さて やっと出発です

そう

サル子はこの吹奏楽に参加しています

まずは 先陣大旗隊

スタート.jpeg

続いて 本隊

スタート2.jpeg

サル子は何処?

スタート3.jpeg

いました

小旗隊

どれじゃ~[exclamation&question]

これじゃ~[exclamation×2]

サル子2.jpeg

うんうん 足もしっかり上がっている

しかし 随分身長が伸びたのに

みんなの中に入ると まだちっこいのぅ

 

さて

本隊を見てみましょう

指揮官は副部長

隊列1.jpeg

金管

隊列2.jpeg

パーカッションが続きます

隊列3.jpeg

隊列4.jpeg

隊列5.jpeg

木管

隊列6.jpeg

そして

サル子のパート

クラリネット

隊列7.jpeg

後ろのフルート

後ろ

つまりおけつ

サル子3.jpeg

ピンクちゃんは 仲良しのYちゃん

(ササエも唯一メルアドを交換した母子での知り合い[わーい(嬉しい顔)]

結構長いですね

隊列8.jpeg

サル子4.jpeg

ケーブルテレビも来ています[TV]

ケーブルテレビ1.jpeg

近くない?

ケーブルテレビ2.jpeg

近くない?^^;

サル子6.jpeg

大分 顔が赤くなって来ました

この 旗役 いまいち写真が撮りづらい

正面から撮りたいが。。。

サル子1.jpeg

フルートと被る

チャンス!

と思うと

IMG_5105.JPG

こうなる[ふらふら]

旗 邪魔[ちっ(怒った顔)]

隊列9.jpeg

最後は先生

 

一応 七夕祭りなんで

これも^^; (完全おまけ)

IMG_5079.JPG

大分疲れて来ました[バッド(下向き矢印)]

サル子7.jpeg

足首が伸びていません

頑張れ![モータースポーツ]

あと少し[exclamation×2]

終るか?

ラスト.jpeg

終った

唇をキュッとつぐみ 最後まで真剣な表情

サル子8.jpeg

何故か キュ~ンと来たササエ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

このお祭りの為 夏休みに入ってから

毎日毎日 マーチングの練習

3時間も 4時間も

 

この日は 特別ってポニーテールを手伝って

びっくり[exclamation]

頭の皮が剥けました[exclamation×2]

剣山の様に[がく~(落胆した顔)]

(剣山の板が皮 針が髪で想像してみて下さい)

剥けた皮はれんこん状態(爆)

一山超えた

イヤ

一皮剥けた サル子の夏

IMG_5114.JPG

(ごめん 誰か写ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

 

お祭り行って 屋台も何も見ず

パレードを追っかけて先回り[ダッシュ(走り出すさま)]

汗だくの何十分かでした[わーい(嬉しい顔)]

 

この後 ピンクのYちゃんのお母さんに乗せて頂き[車(RV)]

何も見物せず学校に向かったササエでした

 

さ~て 次の山

宿題テストに向けて全力投球して頂きましょうか

定期考査で すんばらしぃ成績を取ったサル子さん[exclamation×2]

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

 

前日談

なんかさ スコートの中撮られるから 中に黒いのはいて来てって

(知ってるけど。。。)誰が?

そういう変な人がいるんだって

じゃなくて 誰が言ったの?先生?

ううん 先輩 撮られたんだって

あっそ 誰も撮らんて そんな色気のない尻

むっき~[ちっ(怒った顔)] (ボカスカ[どんっ(衝撃)]

 

会話が噛み合わない2人(^◇^)

 

大旗も小旗も中1担当

ガール担当 といいます

撮りたいかねぇ

撮りたいかもね

 

某市からの要請を受けて参加

実際 横も後ろも警官に守られてのパレード

ガッチリガード

過去にそういう事があったのかもね

でも

必死で撮ってるのは親だけってか[わーい(嬉しい顔)]

 

しかし 急成長のサル子

身長は半年で5㎝伸び 靴は24.5になった

ササエ 23.5

なのに なぜか

色気が出ません^^;

 

ジャレジャレ UPしました

猫好きさん 見てね

 


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 22

でんさん

おお~!すごい部員数。うちより大所帯?
やっぱマーチングは盛り上がるわよね~。見る親は大変だけど(^^;
いいなあ。
うちは今日、ホール練習後、そのまま保護者向けサマーコンサート。
見てきましたわ♪

サル子ちゃん、24.5!?うちも24で、23.5の私を超えました。
背はまだ抜かれてないけど、二人ともこれからニョキニョキ伸びるの
かしらね。
by でんさん (2012-08-03 22:55) 

☆ササエ☆

*でんさん*さん
わ~い、一番海苔。
なんかね~、ニョキニョキ伸びてんの。
24だと秋まで?って感じだったんで中敷き入れて24.5に。
子供の成長って怖いわね。

この部員数高2までいますから^^;
ただ、すんばらしぃ成績を取り返さないとクラ買わないって言ってある(怒)
まったく、気が抜けるにも程がある。
ぶんぶく茶釜だわよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by ☆ササエ☆ (2012-08-03 23:09) 

そらまめ

おはようございます。
わぁ、サル子ちゃん、ちょっと大人な感じに
なってきましたね~。
身長も画像でみても大きくなってるのわかります。
来年は楽器で出れますね。
楽しみですね~。
それにしても37度とは・・・(汗)
熱中症にお気をつけくださいよ~。
by そらまめ (2012-08-04 08:30) 

☆ササエ☆

*そらまめ*さん
育ったの分かります?
急過ぎて制服が。。。(TΔT)
先日買ったローファー、中敷き2枚入れましたが2日で1枚ほかって
ありました(泣)
9月に文化祭があるそうで、中1は全員出れるのか。。。
なんせ、リードはプピーッ!とか素っ頓狂な音が出ますからね^^;

今日の車の温度計は39度でした。
どれを信じたらいいのか。。。
どれにしても暑いという事です><
by ☆ササエ☆ (2012-08-04 22:47) 

ちぃ

七夕まつり、行ったことがあります!きれいですね♪
サル子ちゃん、たくさん練習をして頑張れたのですね(^0^)/

by ちぃ (2012-08-05 07:22) 

hatumi30331

お疲れさま〜〜〜♪^^
盛大な七夕まつりやねえ〜〜♪

サル子ちゃん、どんどん成長してるね!
うかうかしてら・・・すぐに追い抜かされるよ!(笑)

親心の強さが・・・・・
写真の数に現れてます!(笑)

毎日暑いから・・・・・油断せずに・・・・水分補給と休養ですね。
今日も・・・暑い!!^^;
by hatumi30331 (2012-08-05 08:41) 

しま

大きな楽器の子は待機は大変~!
ワタシも吹奏楽やってたけど、夏は気温とともにチューニングしても音変わっちゃうんだよね。

頬を上気させて~
この年代は暑いといっても私たちとは暑さの感じ方が違うのかしらね~^^;
by しま (2012-08-05 10:27) 

☆ササエ☆

*ちぃ*さん
御訪問ありがとうございます。
運動部なみに練習していましたから。
根性ついたかな?

*hatumi*さん
ここは昔は繊維で栄えた所。
昔は飾りも絹だったのかも知れませんね。

我が子を撮ると人波をかき分け走ってるのはみんな親^^;
この3倍は軽く撮りました(爆)
今日も暑くて(?)引きこもりです。

*しま*さん
ササエのブログに来て下さる方、元吹奏楽が多いんですよ。
クラが断トツ、ホルンにフルート。

文武両道は中学まで。
高校に上がるとやはり男の子は早めに止めますからね。
どうしても女の子に負担が。。。
サル子は高校に上がれるのかしら(IOI)
by ☆ササエ☆ (2012-08-05 11:10) 

ichii

マンモス部ですね。
マーチング部を追っかけたドキュメンタリー番組を見ましたが、パレードの写真から、当日も含めそこへ至るまでその大変さをしみじみ感じました。
カメラを固定して構え、写真を撮り捲るササエさんの大変さも。
サル子さん、ポニーテールすっごくかわいいね。
頑張ってる姿が伝わってきますよ。
お住まいの地域って、全国でも猛暑日の多い場所だよね。
サル子ちゃんもササエさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
by ichii (2012-08-05 21:17) 

ichii

あ、書き忘れた!
「頭の皮が剥けた」、って日焼けで剥けたってこと?
海とかで日焼けで剥けるみたいに???
初めて聞きました。
髪の毛があるから、そんなこと考えたこともなかったです。
本当に熱射病には十分気をつけて下さいね。
by ichii (2012-08-05 21:30) 

びくとる

37℃の中とは大変でした。お疲れ様です。^^;
それにしても盛大ですね。すてきな1日ですね。^^
by びくとる (2012-08-06 12:48) 

ram

ササエさんもサル子ちゃんも、暑い中お疲れ様でした!!
吹奏楽は運動部と同じで体力勝負ですよね〜

しかしサル子ちゃんスタイルがよくて羨ましいです。
うちの娘はモダンバレエやってましたが、舞台前は毎回ダイエットに必死で。。
その反動か二十歳過ぎた今でも食べ物のことが最優先です(^^;)


by ram (2012-08-06 17:32) 

カトリーヌ

サルちゃんママ、名物なのですかっ?(笑)
かわいい我が子が出ていたら、当然撮りまくっちゃいますよね!
暑い中、お疲れ様でしたっ(´・ω・)つ旦
足24cmなんですか~?おっきい(;゚д゚)
私23cm、モノによっては22.5でもいいかも(笑)
将来ググッと背が伸びるかもしれませんね♪
by カトリーヌ (2012-08-06 19:25) 

☆ササエ☆

*ichii*さん
惜しい!そのT市の近辺です。
そうなんです。日焼けで頭の皮が剥けるって^^;
先生も練習時に帽子くらい許可してくれても。
入学式にポンポン持ってた子が吹奏楽の次期2年生だったんですね。
それを今はサル子がしている。
感慨深いです^^

*びくとる*さん
この日は何度まで行ったんだろう。
少し雲が出ましたから35度くらいかな?
いい日になりました。
9月の文化祭には演奏が見えるのかな^^

*ram*さん
今はマーチングが流行りなので文化部とは言え運動部の様な^^;
クラを家に持って来たので吹いてみたんですが、こんなに肺活量が
いったっけ?とびっくり。
あれは痩せます。
まだ、幼児体型から抜けないサル子です。

*カトリーヌ*さん
学校行って見つけるといじくり回してますから(爆)
よそのお母さんはお上品にそっと手を振るくらい。
年末までにまた5㎝伸びるかな?
遅咲きみたいで、今ニョキニョキです^^
by ☆ササエ☆ (2012-08-06 20:22) 

よいこ

そうか、先生もお休みで、夏休みは一息つけますね ^^
サル子ちゃんは、勉強だけでなく、部活でもがんばっているんですね
かなり盛大なアーケードの飾りと、部員数にびっくりしました
by よいこ (2012-08-11 11:35) 

☆ササエ☆

*よいこ*さん
ササエも七夕祭りというものに初めて行きました。
残念ながらパレードしか見ていませんが、この後コスプレとか太鼓とか
色々なパレードがあった様です。

サル子の学校は文武両道に力を入れているのですが、両立が危うい。
おちょろしぃお点をお取りになって^^;
今、復習に必死です。
by ☆ササエ☆ (2012-08-11 13:57) 

ikuko

37度って!!暑いなか、サル子ちゃんも、ササエさんも
みんなも・・・がんばった!!
しかし、半年で5cmって、すごいですねー。
ウチの娘も、かなりみんなに追いついたけど、
また小さい感じで。。中学に入ったら、ぐっと延びるかなぁ〜。。
by ikuko (2012-08-11 22:15) 

himika

りっぱな鼓笛隊ですね。
サル子ちゃん、頑張ってますね。
暑い中、お疲れさまでした。
by himika (2012-08-12 18:02) 

kazenotomo

サルちゃん頑張ってるじゃない!
それに比べて、誰かさんは、親ばか丸出しですね(笑)。

by kazenotomo (2012-08-15 13:06) 

☆ササエ☆

*ikuko*さん
この頃が一番暑かったかな。
今は涼しく感じます^^;

なんだかね~、ニョキニョキって言葉がピッタリ。
小学校の時はジリジリ。
チビずきんちゃんもきっとその時期が来ますよ。

*himika*さん
懐かしい呼び方、鼓笛隊。
確かに笛に太鼓^^;

流れる汗をふく事も出来ず頑張る姿は、青春!って感じでした。

*kazenotomo*さん
うふふ、親バカです。
kazenotomoさんも親バカだったでしょ?
今もかな?
早く婆バカになりたいです^^
by ☆ササエ☆ (2012-08-16 12:32) 

バズ

サル子ちゃん、
目は拝見できませんが、凛々しい顔は想像できます^^
親ばか・・・親がバカにならないで、
誰がなるんですか(笑)

by バズ (2012-08-18 15:10) 

☆ササエ☆

*バズ*さん
お!するどい!
目が開いた頃、貴乃花と言われたサル子。
褒め言葉ととっておこう・・・と思いました。
これも親バカ。
ね~~~?親バカ。
親しかなれん!
ですよね?(^◇^)
by ☆ササエ☆ (2012-08-19 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おやすみなさい癒されて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。