SSブログ

癒されて [日記]

 

みなさま こんにちはササエです

お疲れではないですか?

癒されたい[いい気分(温泉)]

そんな時は 暑い日々だけど

こんな

あったか~い 灯り

 

ごめんください[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5129.JPG

可愛い玄関です[黒ハート]

IMG_5133.JPG

お気に入り

土台の足です

まぁるい ガラス

つい

きどって

ワインなんぞ開けてみる

ランプ1.jpeg

10年以上前に 小樽で買ったワイングラスと

ランプ2.jpeg

知る人ぞ知る そらまめさんのお店 でゲットのおうち

きれいな ステンドグラスのおうちです

前は出遅れて 欲しい物み~んな sold out[バッド(下向き矢印)]

今回は運良く時間すぐに買えました

可愛いいすは窓辺に[かわいい]

IMG_5159.JPG

うふ おされ~[黒ハート]

反対側の窓には 前に買ったニャンコのカード立て[かわいい]

IMG_5162.JPG

でも~

いつも み~んな落ちてる

いすが・・・

風が無くても 落ちてる

何故なら

ランプ3.jpeg

フラッシュ着けて

ランプ4.jpeg

ね~?

窓が開いていると 覗かずにはいられない

風を感じたいミャウ様です

前足でガシガシと落としてくれます

壊されないうちに引っ越ししました

 

なんだかんだで 心労たっぷりのササエ

この光に癒されながら 眠りについています[夜]

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

 

先日 大荒れの天気で停電に

夜の9時過ぎです

ホントにまっくら

トイレが流れない

 

初体験のサル子は 不謹慎だけどなんだか ワクワク

ササエは

子供の頃は しょっちゅう停電してね~

なんて 昔話しをしつつ 1時間経っても点かない

災害やこれからのエネルギー問題なんて

サル子と真剣に話したりして

ロウソクも減った頃

非常袋の中に何かなかったかと

手探りで ゴソゴソ

電池式ランタン発見

東北の災害の時 電池も沢山買っておいた

やったー[グッド(上向き矢印)]

ロウソクの明かりで 電池を入れ

『こうやって入れた途端に復旧するものなのよね~』

 [ひらめき][ひらめき][ひらめき]

パチ カタカタ ブィーン

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

むっき===[exclamation][むかっ(怒り)]

ホントにナイスタイミングで復旧

電池を入れ終った途端に復旧

 

災難は忘れた頃にやって来る

 

でも 悔しいから 電気消して撮ってみた[携帯電話]

ランタン.jpg

 

ほんの2時間弱の停電

オール電化の我が家

涼しい日で良かった

食事の後で良かった

 

こんな生活を何日も強いられた被災者の方の気持ちが

ほんの ほんの少しだけど分かった

貴重な体験でした

 

非常袋 点検しておこ~っと


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 11

kazenotomo

そらまめさんのお家がいいなあ~!
ミャウ様には笑ってしまいました。
停電、貴重な経験ですね。
我が家では、まだ未体験ですが、
ずぼらして、非常設備が出来てない!
by kazenotomo (2012-08-15 12:58) 

そらまめ

こんばんは。
ご紹介、そしてとラックバックありがとうございます。
こんなにたくさん飾っていただいて・・・
すっごいうれしいです。
急にこの後、イベント予定が決まり、
これから超多忙になりそうです(苦笑)
すでに今日はギロロ大尉をほったらかしにして
ハンダ付けに専念していました。
がんばりま~す。
by そらまめ (2012-08-15 17:21) 

himika

本当にきれいでおしゃれ〜、とうっとりしたところでミャウ様登場!(笑)
猫がいるとそうなりますよねえ。

停電あったんですね。
大変でしたね。
非常用のものって、いざという時に懐中電灯がつかなかったり、気がついたら非常食が賞味期限切れだったりしがちですよね。
でもササエさんのところは準備万端ですね。
ランタンを使うような場面がこないといいですが。
by himika (2012-08-15 20:34) 

でんさん

う~ん、癒される~\(//∇//)\
私も、幼稚園の父母会セミナーで作ったキャンドルスタンド。
持ち手の長~いグラスに、長~いキャンドル。
一度も飾れていませんわ。もにゃさんのせいで(ーー;)

サル子ちゃんは宿題どう~?うちは途中までやった宿題をなぜか扮失。
何日探しても見つからず、昨日友達のをコピーさせてもらって(運良く?まだ
一問もやってなかった!)最初からやり直し。終わるのか?手伝わんぞ!( ̄^ ̄)
by でんさん (2012-08-16 16:52) 

hatumi30331

停電したの?
灯りって・・・かなり癒しやね〜〜

心の中に入って来る灯りってあるのよね〜〜♪^^

いい経験でしたね〜
オール電化って・・・・こう言う時の不便さが良く分かるよね。

もしもの時の備えのチェックにもなったね。(笑)

by hatumi30331 (2012-08-16 16:52) 

カトリーヌ

やっぱりステンドグラスのお家ステキですねーっ♬
ほしかったけど、旅行から帰ったら軒並み売り切れで(´Д⊂グスン
カートオープンと同時に駆けつけなきゃダメですね^^
我が家もオール電化なのですよぉぉ
電気止められたらどうにもなりません(;ω;)ウッ
自然災害は忘れた頃にやってくるので
気持ちを引き締めないと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by カトリーヌ (2012-08-16 20:14) 

☆ササエ☆

*kazenotomo*さん
このおうち、いいでしょう~?
灯りの色もいいんですよね。
ほっこり。
kazenotomoさんのお店にも似合いそう。
リンクしていますが、openの時期は不定期みたいで・・・。
良かったらちょこちょこ覗いてみてはどうでしょう?

*そらまめ*さん
思っていた以上に癒し系のおうちです^^
何か計画中なのですね。
今度はなんでしょう?
楽しみにしています。

*himika*さん
ミャウ様の前足は椅子を、後ろ足はベッドと枕を踏んで。
ホントにもう!って感じです(笑)
停電は長かったですね。
何十年振り?ってくらい。
ランタン、使わないにこした事は無いですが
今回はサル子には良い勉強になりました。

*でんさん*さん
猫は何も倒さず歩けるなんて嘘よね。
ガシガシ踏んづけるし、倒しまくり。
まさに、猫をぼうより皿を引け、ですね。

宿題。。。どころじゃない!
もう想像を超える世界。
ただいま、塾で1学期の復習と膨大な宿題と夏期講習
とクラブ。
てんてこ舞いの二人です。

*hatumi*さん
疲れていると灯りっていいですよね。
このおうちは電球の色がまたいいんですよ^^
キャンドルもいいけど、ニャンズがいますから。

こういう時、だからオール電化はイヤだって言ったのよ!
って言いたくなる^^;
サル子と原子力発電や太陽電池や色々な話しをしました。
良い経験でした。
by ☆ササエ☆ (2012-08-16 20:20) 

ikuko

どれもこれも、素敵〜♪
可愛い犯人さん、仕方ないですね〜^^;

非常袋、ウチもちゃんと点検しなくっちゃ、と思いつつ、
放置状態です。。(見直さなくちゃいけません。。)
by ikuko (2012-08-17 21:13) 

バズ

子供の頃はしょっちゅう停電?
インドネシアに在住だったとか、無いですよね(笑)
2時間弱の停電とは随分長かったんですね。
関西も大荒れだったというのは聞きましたが、
東京に避難!?していたので 全く知りませんでした。
私はどうやら災害に縁が無いようです♪
良いのか悪いのか・・・・。
by バズ (2012-08-18 15:07) 

よいこ

可愛い椅子♪
蛍光灯にはない優しい明りがいっぱいでロマンチックですね ^^
そういえば最近確かに停電がなくなりました。

by よいこ (2012-08-18 20:40) 

☆ササエ☆

*ikuko*さん
素敵でしょ~。
って、うっとりしちゃいながら寝ちゃうんですけど^^;
可愛い犯人(;一_一)
かな~。
今日、家の可愛いアンテナが曲がっていました。
でも、現行犯しか怒れない(泣)


*バズ*さん
とっても田舎で育ったので^^; 国内ですよ。
長かったですよ、停電。
サル子には良い経験になりました。
便利が当たり前の世代ですからね。

*よいこ*さん
そうなんです。
蛍光灯とは全然違うんですよね。
少し熱いですけど、癒しには変えられません。
点けっぱなしで寝る事も^^
一瞬の停電はあっても時間単位はね~?
便利が当り前のサル子には良い経験です。
作文の課題にもなりました^^
by ☆ササエ☆ (2012-08-18 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

萌え~~~故郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。