SSブログ

元気を貰いに・・・ [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

 

久しくブログもかけず・・・

とっても色々ありまして少々疲れ ある休みに

エイヤッ!と出掛けました

ずっと行きたかった ここです 

IMG_5326.JPG

ここの主の後ろ姿

IMG_5328.JPG

カフェ&ギャラリー Kaze ←ササエの事が書いてあります

 

初めてだし遠いし 早めに出たのですが早過ぎた

お食事はまだとの事で時間を潰す事に

なんせその為に来たのに 食べずに帰れない

待つ間に ポロ君に手を合わせゆっくりとお庭を歩き

少し車で横になり 時間になりました

 

店内は

こんな感じ

IMG_5333.JPG

煙突があり~の

IMG_5332.JPG

 暖炉があり~の

IMG_5330.JPG

 小物も可愛い

IMG_5331.JPG

暖炉の足元には猫ちゃんが番人を

IMG_5334.JPG

テーブルには野の花が活けられ

IMG_5337.JPG

窓からは 昔ながらの合掌作り

そして

ササエの目的は

これ

IMG_5335.JPG

元気の出るカレー

大きな野菜にスープカレーの様なルー

手前にあるのは柔らかく煮込んだ手羽元

スパイシーだけど とっても美味しい

少しボリュームのあるご飯だけど ペロッと食べてしまった

この後には モカコーヒーを頂きました

すっきりとした後味で お口の中がサッパリ

 

実はずっと行って 食べてみたかったのです

でも

遠い

 

この頃のササエは 何もかもが煮詰まり

ストレスでいっぱい

本来出不精なんですが 思いきって行きました

行って良かった

 

レシートの上にも猫

IMG_5338.JPG

Kazeさん 猫すきだったっけ?

この後道草をして なんと一泊してしまったのです

一人で

つづく


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

カトリーヌ

ササエさん、どうなさっているのかと心配していました。
リフレッシュにステキなところに行かれましたね!
暖炉とか煙突とかレトロ感いっぱいで落ち着きますね♪
カレー!!すごくおいしそうですぅ~(@ ̄ρ ̄@)
おいしいもの食べて道草して元気を取り戻しましょーw
by カトリーヌ (2012-10-22 19:06) 

hatumi30331

カレー食べて元気になった?^^
私・・・・来週くらから少し休むけど・・・・・
多分・・・・ブログ依存症やから・・・・・
すぐに復活すると思う。(笑)

ササエちゃんも、自分を癒してやってね。^^
ありのままも自分を大切に〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-23 08:46) 

そらまめ

わぁ、いい感じのカフェですね~。
行ってみたい・・・♪
ササエさん、どうしちゃったの?
カレーも食べたし、元気だしてくださいよ~。
by そらまめ (2012-10-23 09:00) 

ちぃ

すてきな場所ですねーっ(^0^)
カレー、めちゃめちゃ、美味しそう~♪
心や身体が疲れたときには 自分の大好きな場所に行けると元気がでますねっ☆
by ちぃ (2012-10-23 11:20) 

でんさん

怪我の具合はどう?一人でお出かけできるくらい回復したのかな(^^)
でも、ササエさんも色々大変だから、次は心の回復もしなきゃだもんね。
それにしても、一人旅&お泊りとは大胆な!(笑)
いいぞいいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ!
サル子ちゃんにも、ママのありがたみを感じてもらえるかな。
うちもそろそろ煙突掃除の季節だわ( ̄▽ ̄;) 面倒~!
by でんさん (2012-10-23 16:53) 

しま

ひとりで、それもぶっつけで一泊!?
って、ササエさん行動力あるぅ~!!

それにしても雰囲気のあるステキなお店ですねぇ。
ボー・・・っとしてるだけで癒されそう。
スイッチ入れると転がるネコさんがいるね。
by しま (2012-10-23 22:09) 

kazenotomo

ご来店ありがとうございました。
猫もワンコも大好きなんだけど飼っていません。
暖炉の猫は「しま」さんがおっしゃるとおりのスイッチを入れると
笑い転げる猫です。
これがまた、評判で、お客さんが何度も笑い転げさせるので
妻がうるさいとばかり、スイッチオフ。
おかげで静かに寝てます。
元気が出たようで僕らも安心しました。
ストレスは、方の力を抜いて、思い切り開き直って寝る(笑)のが僕の解決法です。
一度試してみてください。
by kazenotomo (2012-10-24 01:00) 

ゆうこ

ササエさん、お久しぶりですね^^
一人でふらっとおでかけ、いいですね
うちはいつも誰かしらいるからなぁ
たまには一人も楽しまないとね
元気が出ちゃうカレー、食べたくなりました^^
サル子ちゃん、さみしかったんじゃないかな?
母のありがたみ、こういう時にわかりますよね

by ゆうこ (2012-10-25 08:02) 

ikuko

暖炉、あこがれです!!
そして、居心地よさそうな店内。
美味しそうなカレー。
リフレッシュは必要ですよねー。
by ikuko (2012-10-27 20:54) 

ichii

カレー、夏野菜たっぷりって感じですね。
野菜の栄養いっぱい、自然の空気いっぱいで、元気になりそう。
でも
え?ひとりで?と驚いてしまいました。
行動力にびっくりです。
by ichii (2012-10-27 22:10) 

☆ササエ☆

*カトリーヌ*さん
カレーは勿論、Kazeさんのお店に行ってみたかったのです。
行って正解でしたが、安らぎは長くは続かないですね。

*hatumi*さん
元気が出ましたよ。
いつまで持続するかは問題ですが・・・。
hatimiさんはいつも忙しいから体に気を付けて。

*そらまめ*さん
御心配お掛けしています。
色々あり過ぎて、ササエのちっこい頭では処理しきれません。
これからおいおいUPして行きますね。

*ちぃ*さん
とっても美味しいカレーでした。
ずっと居たい様な心地よさ。
また行きたいです。

*でんさん*さん
ササエは元々ひとりが好きなのです。
でも、ササエの悩みの裏にもっと深く危ない悩みが隠されていたのです。
大反省。
それもおいおいUPして行きますね。

*しま*さん
お久しぶりです。
ホントに一日ボーっとしていたい気分でした。
それも迷惑ですからね^^;
でも、そんな気分にさせてくれるお店でしたよ。

*kazenotomo*さん
びっくりさせてごめんなさいね。
名乗るのも恥ずかしくて・・・。
いいお店でした。
許されるなら、モーニングからお昼、ボーっとしておやつにシフォンケーキを頂いて
半日ずっと居たかったです。
また、行きたいな。

*ゆうこ*さん
ササエは本来一人が好きなのです。
独身の頃は一人旅を楽しんでいました。
相手がいると合わせないといけないですからね、それもストレスで。
でも、ササエよりもっと悩んでるのがいたんですよ。
危うく見逃す所でした。
母は大反省です。

*ikuko*さん
暖炉の季節にまた行ってみたいけど、かなり雪深そうで。
ササエの車では無理かも。
いいお店でしたよ。

*ichii*さん
う~ん、ササエの行動はそんなに以外かな?
皆さんびっくりされていますが、本来一人が好きなササエなんですよ。
自分のペースで動けるから。
その辺も順次UPして行きますね。
お楽しみに。
(nice押せないんですか?その辺はササエも分からない@@;)
by ☆ササエ☆ (2012-10-27 23:14) 

よいこ

ステキなお店ですね
私もあんな田舎風景大好きです
たまにはサル子ちゃんとも離れて、一人で出かけると母ではない自分に戻れていいですね
学校って、神経が磨り減る現場でもあるから、お疲れMAXでしょう

by よいこ (2012-10-30 00:30) 

himika

素敵なお店ですね。
出不精と言いながらちゃんとお出掛けしてリフレッシュできてるのだから
ササエさんはえらい!
私は基本誘われないと出かけないので(笑)
こういう自分へのご褒美、大事ですよね〜。
by himika (2012-11-05 19:26) 

ichii

元気ですか~?(^▽^)
雪に埋もれてませんか~???

ちょっぴり胸キュン片思いの曲だけど、
ゴキゲンな、それでいてちょっと懐かしい感じの
元気な新曲できたよ~v(^^*
これ聴いたらきっと、うきうきしてきて、元気が出るよ。


by ichii (2012-12-09 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

かなり前だけど・・・御挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。