SSブログ

御挨拶 [日記]

喪中につき年頭の 

ご挨拶ご遠慮申し上げます

今年九月 実父が永眠いたしました

本年中に賜りましたご厚情を深謝いたしますと共に

明年も変わらぬご交誼のほどお願い申し上げます

平成二十四年十二月

☆ササエ☆

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

 

寒さ厳しい季節となりました

みなさま お元気ですか?

 

訳あって10月半ばに退職し 腑抜けの状態でした

生徒の事が忘れられず 心に大きな大きな穴が開いた様な

こんなに寂しいものかと自分でもびっくりする程でした

 

心は凹みに凹み 代わりにお腹は凸れに凸れ

                   (膨れ ↑ とお読みください)

 

大変辛い二ヶ月でした

サル子にも随分寂しい思いをさせました

 

ですが

やっと 心の整理もつき 前に進もうと思える様になりました

まだ不安定な状態ですが ボチボチ更新やご訪問を

して行けたらと思っています

 

ゆるゆると見守って頂けたらと お願い致します

 

追伸

やけ酒で5キロ近くもデブりました

ただいま 酒樽の様なお腹です[あせあせ(飛び散る汗)]

ご馳走の続くこれからの時期

蟹は食いたし 服は無し

頭を抱える結果となりました

後悔先に立たず[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

そして

IMG_5369.JPG

君は誰?


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

バズ

お父様のご冥福をお祈りします。
この秋はいろいろと精神的にも揺れ動いた季節となってしまったようですね。

学校という特殊な職場、お疲れ様でした。
自分の子供の関係でいろいろあった分、
その職場環境の現状には「?」マークがたくさんあって、
ササエさんは(以前より悩んでいたのを聞いていたので)大丈夫だろうかと
心配しておりました。
心の整理はできましたか?

凸れたお腹は、必ずいつか凹っこみますよ。
凸んだままの私が言うのもなんですが。
by バズ (2012-12-16 15:14) 

きみどり

んま。誰!?(笑)やんちゃな顔してる~。でもなつっこそう~。

辛かったことも、苦しかったことも、いつか必ず過去になります。
そして、きっとそれが糧に変わります。
お腹だけでなく(笑。あ、失礼~!)こころもきっとそのうちほっこりと膨らみます。

ゆっくりいきましょう~。
by きみどり (2012-12-17 22:40) 

kazenotomo

10月にお会いしたときは、お父様を亡くされた後だったんですね。
お悔やみ申し上げます。
しばらくブログの更新も途絶えていたので心配していました。
「メッセージを送る」でメールしようとしたんですが、なぜか送れません。
(一度チェックしてみてください)
でも、前向きに頑張ろうという言葉に一安心です。
あせらずマイペースで歩きましょうね!
by kazenotomo (2012-12-20 12:20) 

でんさん

ササエさんお帰りなさい。本当に良く頑張ったね。
ずっと心配していたんだよ~(^^)
心が回復するのって、時間がかかるけど、とりあえず
大変だった職場を離れられて、私的には良かった!と
思えてます。それに至る苦悩は、計り知れないけど…。
同時進行で、お父様の手続き等もあったし、もうストレス
太りオーケーよ!って、自己弁護!?(笑)
私もまたおそろよ~( ̄▽ ̄;)
いや~太った太った!(爆)まずいわ~!
元気がでたら、一緒にダイエットがんばろ~♪
by でんさん (2012-12-21 23:37) 

よいこ

前回のブログの後、ずっと更新されなかったので、いったい何があったのかしらと心配していました。
まだまだお若いのに、心の基地とも言うべき方を亡くされて、さぞおつらかったことでしょう。心からお悔やみもうしあげます。
また、先生のお仕事も止められたのですね
子供がお好きなら、塾という形で、もっと気軽に楽しく勉強と向き合う仕事もあります。
来年はあたらしい展開が、ササエさんの身の回りて゜ありますように
by よいこ (2012-12-22 14:45) 

カトリーヌ

お父様のご冥福を心からお祈りいたします☆
ずっと更新されていないし、どうなさっているのだろうと思っていました。
やはり大変なことがいろいろあったのですね...
辛いことがあった分、これからは楽しいことがたくさんあるはず♪
急ぐ必要はないと思いますので、ゆっくりと元気を取り戻して
くださいね☆
ササエさんはスリムなのだから少しぐらい太られても大丈夫!!
by カトリーヌ (2012-12-22 15:22) 

himika

色々大変だったのですね。
私も2年前に父を亡くしましたが、順番とはいえ親を見送るのは寂しいことですね。
ササエさんのお父様のご冥福をお祈りします。
最後のお美人ちゃんはサル子ちゃんと誰?気になります。
年末年始はゆっくりのんびり疲れを癒してくださいね〜。
by himika (2012-12-22 19:42) 

ちぃ

変化の多い時間を過ごされていたのですね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。今はつらい事がいっぱいでも
きっと良いこともたくさんある日がくるのでお身体に気をつけて乗り越えられますように。。
by ちぃ (2012-12-23 19:10) 

ichii

色々大変でしたね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
年末年始は心身ともにゆっくりと休めて下さい。

それはそうと、最後の見慣れない子は?!
by ichii (2012-12-24 04:11) 

ぴーすけ君

お父様のご冥福をお祈りします。

by ぴーすけ君 (2012-12-26 12:20) 

ikuko

いろいろ大変だったんですね。。。
お父様のご冥福をお祈りします。
年末年始は、ゆっくりなさってくださいねー。
(私も気合いを入れて、のんびーりする予定です。)
by ikuko (2012-12-27 21:55) 

hatumi30331

ヤッと更新したね。^^
肉布団は、私も・・・(笑)
外出出来るようになったんなら〜
これから、どんどんカロリー減らして行ってね〜♪
お互いに飲み過ぎ食べ過ぎ注意報発令!!
良いお正月になりますように〜♡
by hatumi30331 (2012-12-27 22:50) 

でんさん

新年のご挨拶はできないけど、今年もよろしくね~(^-^)
by でんさん (2013-01-01 02:16) 

そらまめ

こんばんは。
わぁ・・・ごめんなさい。
更新されてるとは全然気付かず・・・(RSSのバカ。)
すみません!!
今年もよろしくお願いします。
色々あったようですね・・・
元気出してくださいよ~。
ところでチミはダレ・・・?
by そらまめ (2013-01-06 17:11) 

ram

9月の記事の葬儀、お父様だったんですね。。
そしてお仕事も。色々大変でしたね(><)
今年はササエさんによいことがたくさんありますように。

私の初夢の内容はシャレにならないくらいヒドいもので、目が覚めたときは冷や汗かいてたんですよ(><)
解釈の仕方はいろいろあるのでしょうけど、それが現実にならないよう気をつけていきたいと思います。
by ram (2013-01-07 23:00) 

☆ササエ☆

*ご訪問くださった方・コメントをくださった皆様へ*

あったかいコメントありがとうございます。
お返事をしていなかった事にも気付かず、慌てて書いている次第です。
昨年の事は、学校にも教育委員会にも言いたい事は沢山あります。
が、言えないのが現状です。

通夜までも昼間は仕事に行きましたが、その努力も受け入れられず・・・。
学校と言う閉鎖的な職場は、3年以上同じ人を置いてはいけない。
つくづく思いました。

あの辛さに負ける事無く、自分の肥料にして一回り大きく、図太くなりたいと
思います。
by ☆ササエ☆ (2013-01-11 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。