SSブログ

復活!・・・・・の予定^^; [日記]

寒中お見舞い申し上げます

松の内も開け 皆様日常生活に戻ったのではないでしょうか

ササエも お弁当作りと送迎の執事生活に戻り・・・

昨年は色々とご心配をお掛けしました

みなさま 温かいコメントありがとうございます

お一人お一人にコメントをしたいところですが

学校の事には触れられず・・・・・

ただ

その後の担任からの手紙を破って捨てた

というところで ササエの悔しさを察してくだされば

 

~~~~~*~~~~~*~~~~*~~~~~*~~~~~

さて

退職し ボ~~~~っとしていた頃

思いついて庭木の剪定をしました

その時 珍しい物を発見

ガン見してしまいました

それがこれ

題して

愛の果てに

IMG_5446.JPG

分かりますか? 

首無しカマさんが動いてる 

 IMG_5447.JPG

手にはおのこの手を抱えたまま むしゃむしゃ

IMG_5452.JPG 

そして

首無しカマさんが 逃げる 

 IMG_5453.JPG

いや~ びっくりしました

凄い生命力

残ったのは

 IMG_5455.JPG

顔面のみ

 IMG_5456.JPG

次は 腕を食す!

とばかりに カメラ目線で見せる

女は逞しい

 IMG_5457.JPG

ひたすらに

まだまだ逃げるカマさんの後ろ姿 

体は食べないんだね

(顔だけで栄養とれるのかな?)

 非情ですが 自然の営み

でも見たのは初めて じっくり観察

サル子にも見せたかったな~

なに?

こんな物ではなく あの仔を出せと?

出したいのですが またまたPCが上手く動かず

写真がとんでもない所に入ってしまいます

次回は是非とも

と 言う事で

 *

今年もゆるゆると ダラダラと

宜しくお願い致します <(_ _)>

 

 


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

カトリーヌ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
新しい年はいいことがたくさん待っていますよ♪
Happyがたくさん訪れることをお祈りしています♡

か、カマキリ...ムリ!!怖すぎますっΣ(|||▽||| )
by カトリーヌ (2013-01-09 18:17) 

バズ

なんか懐かしい映像(画像?)っすねー
まだ虫がある程度好きだった頃は
こういうのはよく観察していましたが、
もうねぇ・・・・今はねぇ・・・・虫が^^;
今年もよろしゅー♪

by バズ (2013-01-10 00:13) 

そらまめ

うわ・・・・朝から衝撃でした。(ムシさん苦手なそらまめ。)

by そらまめ (2013-01-10 08:31) 

hatumi30331

ササエちゃん〜 おはよう〜♪
今年もヨロシクね〜~♡

カマキリ・・・すごいね!
この逞しさ・・・生抜く力やね〜〜♪

昔はカマキリ大嫌いで・・・・こんなの見れなかったけど・・・
今は平気になった私・・・
これも年の功か!?(笑;)

今日は「えべっさん」 みんなの福を願って行って来るね〜♪^^
近所の小さな神社やけどね〜^^

ダイエット・・・難しいね〜
無理せず・・・コツコツ・・・
自分にも言い聞かせて・・・・・へへ;

風邪引かないようにね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-01-10 08:46) 

よいこ

そろそろ、ササエさんもたくましく復活する頃かしら ^^
何のかんのといっても、人間界でも精神的にタフなのは女!
このおなかのポテポテに、ストレスを和らげる効果があるとか
伊達に脂肪を蓄えてんじゃねぇよっ!。。。と開き直り、今年も元気で参りましょうね ^^b
by よいこ (2013-01-10 10:10) 

びくとる

今年もよろしくお願いします。^^
首がなくても・・・すごいですね。^^;
by びくとる (2013-01-10 14:42) 

でんさん

子供たちによく、「カマキリのメスは、オスを食べちゃうんだよ」と
教えてますが、首なしで逃げるのは想像を超えてた!( ̄▽ ̄;)
子供たちに見せてあげなくちゃ(笑)
嫌なことは早く忘れて、心機一転、良い年になりますように♪
愚痴りたくなったら、メールしてね~!
by でんさん (2013-01-10 21:36) 

☆ササエ☆

*みなさま コメントありがとうございます*
ホントに御心配おかけしました。
コメントも手抜きですがお返しして行きたいと思います。

カトリーヌさんやそらまめさんはともかく、バズさんもカマさんダメでした?(爆)
以外です^^ 可愛いですね。

hatumiさん、びくとるさん、ホントに凄いですよね。
自然にはかなわない。

よいこさん、このお腹のポテポテがストレスを増やしています^^;
ボヨンボヨンのダブダブのお肉ですから。
ダイエットに燃えてます。

でんさん、ササエも想像を超えていました。
てっきり体の柔らかい所を食べると思っていましたし、首が無いのに
逃げるとは・・・。ってか歩くとはね~。
これも生き抜く本能ですかね?
是非お子さんにも(笑)

by ☆ササエ☆ (2013-01-11 07:27) 

hisa

人間の尺度から見ると残酷なようだけど、
なんだか元気が出るのもたしかですね。
ただ単純に生きていくための仕組みなんだもんなあ。
by hisa (2013-01-11 10:45) 

ikuko

ササエさーん!
チョコの脱走記事にコメントありがとうございました。
凹まずに帰ってくると信じます。

カマキリの・・・顔面だけって衝撃的!!

by ikuko (2013-01-12 21:31) 

himika

すごいドキュメントですね。
ってことは、逃げた顔なし君以外のオスも食べてると?
残酷なようだけど、こうして生命が受け継がれていくんですね。
虫さんは苦手なので、箱入りちゃんの方をぜひ!
by himika (2013-01-13 14:52) 

☆ササエ☆

hisaさん himikaさん、ホントに逞しいですよね。
こういうの、ただ残酷ではなく命を繋ぐ事として子供に
見せて行きたいです。

ikukoさん
チャイも脱走した事あるから他人事とは思えなくて・・・。
チョコちゃんきっと大丈夫^^
この顔面、裏は食べ尽くされてお面状態^^;
by ☆ササエ☆ (2013-01-15 18:59) 

ichii

復活してましたね。
元気そうで良かった。
それにしても凄いものと遭遇しましたね。
メスがオスを食べるとは聞いてましたが…。
体を食べないのは、お腹にハリガネムシという
寄生虫がいるからじゃないでしょうか?
逃げた胴体はその後どうしたんだろう?やっぱり…ですよね。
面白いものを見させて頂きました。m(_ _)mドモ
by ichii (2013-01-19 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。