SSブログ

可愛いベィベ~♪ ハイハイ♪ [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

 

カマさんはダメな人にはキツかった様で^^;

ササエは全然平気なもんですから 失礼しました

そして

温かいコメントありがとうございました

前回 前々回のお返事書きました

良かったらみてください

 

さて ササエの肉布団

想像を超える肥え方でして 入るボトムが全く無くなり

慌ててインターネットで激安になってるボトムを注文しました

本気でダイエットに取り組んでおります[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さてさて 昨年の事

ササエがまだ在職中の10月半ば

昼休みに携帯を見ると サル子から着信が[ひらめき]

めったな事では掛けて来ない子

慌てて折り返しかけると

もじもじと

サ: ママ 猫拾った

サ: は?なに?

サ: だから・・・・・猫拾った

サ: なんで?

サ: ・・・・・だって・・・メスだよ

サ: だから?

サ: ・・・・・でも・・・ソックスだよ

サ: それで?

(ぅおい! 会話になってないぞ)

サ: 仔猫なの?

サ: う~~~ん 中猫?

サ: あ~ う~~~ 取り敢えず 水をあげて

サ: あげた

(こういう事だけ言われなくてもやるのよね)

サ: うちにある チャイのご飯あげて

   猫用タオルをキャリーに敷いて

     でも 玄関だよ 部屋に入れない

分かった!?

サ: う   ん 分かった

 

予定より遅れて 慌てて帰ると

玄関をチョロチョロと

IMG_5370.JPG

 

サ: ほら ソックス[黒ハート]

                 ママ この子右手のこの指おかしい

サ: どこ? あら ほんと

サ: 体重は1.4だったよ

(しっかり全身をチェックし体重まで)

サ: こういう事は言われなくてもやるのね

サ: ・・・・・・・・・・・・小さいね~軽いね~

可愛いね~るるる~ららら~

 

実はササエはサビ柄 苦手

IMG_5374.JPG

こちら 食事して

こちら 気に入らなくて

IMG_5373.JPG

なにさ あれ[むかっ(怒り)]

 シッポ ボンで くるんくるん[台風]

IMG_5375.JPG

こちらは 納まりました

 

翌日病院へ行くつもりでしたが 速攻で連れて行きました

[病院] お口見せて~

IMG_5376.JPG

[ビル] 全部乳歯だね

美人さんですね~[ぴかぴか(新しい)]

[ビル] 足見せて~ 

IMG_5377.JPG

バンザ~イ

[病院] ゴロゴロが凄くて心音が聴こえないよ[ふらふら]

と苦笑されるくらい なつっこい

サ: 今だけですよね その内ここが怖いと分かる

ククク

先生とニヤニヤ笑う いじわるなママ

 

サ: 先生 この仔右手のこの指が・・・

[病院] あ~ホントだね

 

この仔は前足の右手の第4指が付け根からクタクタ

先天的に骨が無いか ごく小さい時に折れて成長が止まったか

爪も自然には剥けないのでぶ厚い

ま 命には関わらないし[決定][手(チョキ)]

 

 にゃにこれ

IMG_5378.JPG

ね~ね~ にゃにここ

 

取り敢えず 健康診断は終り 予防の注射をプスっと

ワクチンは来週

血液検査は 早過ぎると正確に出ないから

と言う事で 年が明けてから

ノミもダニもいない

 

名前はどうしますか? と聞かれ

サ: イヤ~ まだうちの子と決まった訳ではないし・・・

実際先生にも

凄くなつっこいし もしかして飼い主がいるかも

となると うちで飼う訳にもいかない

さて どうしたものか

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

帰宅

むん

IMG_5383.JPG

きにいらんだにゃ[ちっ(怒った顔)]

IMG_5384.JPG

ピニャ~[かわいい] ピニャ~[かわいい]

こんなに可愛いのにね~ (デヘヘ)

 

体重 1.6キロ

推定 4ヶ月

レディー

ふわっふわの毛質 初めての真っすぐシッポ

軽くてちっこくて か~わいいの

だ~れ~? サビ柄苦手なんて言ったの

 

この仔が来る事になったいきさつは

凄い偶然が重なったものでした

それは また次回

 

お楽しみに

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

なんで拾って来たの?

聞いたササエにサル子はこう言った

 

だって

そこに猫がいたから[わーい(嬉しい顔)]

 

アルピニストか[exclamation×2][ふらふら]


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

hatumi30331

おはよう〜♪
サル子ちゃん、可愛い子を連れて来たね〜♪^^
ちょっと〜〜!
気になる終わり方・・・・^^;
う〜〜〜ん、気になるよ〜〜〜〜ン〜♪^^

by hatumi30331 (2013-01-16 08:26) 

びくとる

「そこに猫がいたから」とはnice!
by びくとる (2013-01-16 12:50) 

よいこ

ついに登場ですねぇ~ ^^
あら、本当に美人のお嬢さんですね


by よいこ (2013-01-17 00:54) 

ikuko

「そこに猫がいたから」(笑)
いいなぁ〜^^
しかもソックス履いてる子なんて!!
by ikuko (2013-01-17 22:04) 

そらまめ

またご訪問遅くなりました。
ソネブロのRSS、あてになりませんね。
めっちゃかわいい~!!
中猫(笑) サル子ちゃん正直だ(笑)
うちのあんずさんはギロロ大尉が拾ってきたんですが
猫連れて帰っていい?って言われたとき、
子猫? って聞き返すと、多分子猫だと言い、
会ってみると大猫でした(だまされた 苦笑)
ササエさん、サル子ちゃんの二人の会話が目に見えますね。
そこに猫がいたから。も爆笑です。
by そらまめ (2013-01-18 08:45) 

ichii

サル子さんとササエさんのやりとりは笑いました。
今のところミャウ様しか出てきてないけど、
中猫とチャイちゃんとの遭遇はこのあとかしら?
偶然が重なり…気になりますね。
うちに来た黒猫も、来るべくして来たという感じでした。
文太もそうだし。
きっと、どこの猫ちゃんも、何か運命的な繫がりがあるんだろうなあ。
次回、楽しみにしてます。^^
by ichii (2013-01-19 17:14) 

でんさん

かわいい~!
サビちゃんは、頭のいい子が多いらしいよ(^^)
うちの先代のさび猫、ぴあのちゃんは、お散歩猫で
目覚まし猫でした。窓も自分で開けて、帰ってきます。
続きのお話、楽しみにしてます♪
by でんさん (2013-01-20 22:52) 

カトリーヌ

かわいいコじゃないですか~・。♪*+o
私もソックスつきのコ大好きですよっ(≧∇≦*)
これはもう『うちのコ』にするしかないですね!
とはいえ、先住ニャンたちのご意見も伺わなきゃいけませんしね^^
この後どうなるのか楽しみですっ ( *´艸`)
by カトリーヌ (2013-01-21 21:15) 

himika

ついに登場ですね。
かわいいです。
サビ柄もホント個性があるのでいいですね。
サル子ちゃんとのやりとり、笑ってしまいました。
きっとご縁があったんですね。
by himika (2013-02-04 01:34) 

☆ササエ☆

*御訪問くださったみなさま*へ
可愛いでしょ~?
可愛いですよね。
すでに親バカ化(爆)
サビ柄がこんなにフワフワとは知らなかった。
後日病院、と思ったんですが早く部屋に入れたくて速攻で行ってしまいました。
でもね、あまりにも軽々しく拾って来たので、それがどういう事なのかコンコンと
説明する事に。
命ですからね、責任を持ってくれないと。
そこに猫がいたから、で全部拾われてもうちだけでは育てられない。
しかし久々の名言でした。

『そこに猫がいたから』(苦笑)
by ☆ササエ☆ (2013-02-21 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。