SSブログ

見る! [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

 

先日の仔猫(中猫?)の続きです

(昨年 10月中旬サル子が拉致)

 

病院から帰り

仔猫は無邪気に家の中を探検です

初めてなので 1時間だけ

 

姐さん達は

見る

IMG_5392.JPG

見る!

IMG_5393.JPG

見る!!

IMG_5395.JPG

場所を変えて 見る[exclamation]

IMG_5398.JPG

見る[exclamation×2]

IMG_5399.JPG

サンドウィッチで 見る[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5400.JPG

回り込んで 見る

IMG_5402.JPG

お見合いで 見る

IMG_5404.JPG

とにかく 見る見る

とことん見る 穴が開く程見る

 

しばらくは玄関で過ごそうね

 なんせ

これだもんね

IMG_5386.JPG

 シャ===![爆弾] ペッペッ![あせあせ(飛び散る汗)]

フン![爆弾]

IMG_5387.JPG

こわいでちゅ[かわいい]

 

この仔は 人間を怖がらない

カメラも平気

ホントに もしかして 飼い主がいたのか?

探しているかも

不安 かもよ

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

 

ササエの家の周りは大学生用の単身アパートがいっぱい

あの拾った日

自転車でアパートの前を通ると そこに猫がいた

呼ぶと逃げかけたけど 寄って来た

片手で自転車を押し 片脇にその仔を抱え

帰って来たそうな

 

でもさ~ よく逃げないでぶら下げられて来たよね~

拾ったお前が言うか!

どの口がそういう事を言うんじゃ

この口か!

拾うってどういう事か分かってんのか!

大きなぽっぺたを ムニ~っと広げてやりました

呑気なもんです

 

ササエの退職の日にサル子が拾って来た猫

この退職はその日までササエも分からなかった事

だって 退職決意を打ち明けた日

その日づけで辞められるとは夢にも思わなかった

代わりの人が見つかる 10月いっぱいは無理かと

 

勿論 サル子は退職する事すら知らない

 

サル子も定期テストで帰りが早かった

明るい時間に帰れたから出会った

 

カリカリが食べられる仔だから ササエがいなくても

大丈夫?

 

とはいかないのが 猫社会

お陰で 仔猫をじっくり見てあげる事が出来たのでした

 

その仔猫

病院へ行った 2~3日後に初めての乳歯がぬけ

4ヶ月後半である事が判明

さらに

1週間後に1回目のワクチンを打ち 元気です

 

[病院] 名前はどうしますか?

 

IMG_5441.JPG

[かわいい]ジャス[かわいい]

でちゅ

よろちくでちゅ

 

結局 うちの仔 ^^;

ノラ確定となったから

その訳はまた次回

これから3ニャンのドタバタが始まります (*^^)v

 


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

そらまめ

あ、一番っ!! かと思ったのに(笑)
ジャスちゃん、かわいい~。
どこかで飼われてたのかな・・・?
どっちにしろ、もうササエさんちの子なんですね。
よろちくでちゅよ♪   うずら*
by そらまめ (2013-02-01 12:20) 

よいこ

すごいご縁ですね^^
ジャスは映画のトランスフォーマーに たしか出ていたなぁと思いつつ。。。
見ているニャンす゛
ふふふっ、これからどうなるのか楽しみだなぁ
ところで
退職の相談=辞めた日なんて、普通はありえないと思いますが、それだけすごい職場だったんだなと思います。
お疲れ様でした。
by よいこ (2013-02-01 12:30) 

でんさん

見てる見てる~(爆)
早く仲間に入れるといいねえ(^-^)
それにしても、退職の意思を告げたその日って(ーー;)
人間味のない人ね~ヽ(`Д´)ノプンプン!
まあ、引き継ぎ期間ずっとネチネチ言われるよりマシだったと
開き直って、記憶から抹殺しましょう。
by でんさん (2013-02-01 12:41) 

hatumi30331

う〜〜ん・・・・
しばらくは・・・・お見合いやね〜^^;
ジャスちゃん可愛いね〜♪^^
運命の仔かも?
またもや気になる終りかた・・・
続きが気になるよ〜(笑)

ササエちゃん、元気になってきた?
ジャスちゃんや他のニャンたちに癒されてる?
サル子ちゃんとも話せてるかな?
早く・・・春が来ると良いね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-02-01 19:59) 

ちぃ

ジャスちゃん、よろしくねっ\(^0^)/
カリカリ食べれる子でよかったですね。ウリは小さすぎて哺乳瓶でした。
シャーシャーが猫だんごとなる日が早くきますように(^^
by ちぃ (2013-02-01 20:05) 

ikuko

ジャスちゃん!!
姐さん達、観察してますね〜〜〜^_^
早く仲良くなれたらいいなぁー。
今後の展開が楽しみです♪
by ikuko (2013-02-02 21:57) 

まいなっつ

ぎゃーーー知らない間に 知らない仔がぁぁぁ

マイケルとナッツみたいだぁ 懐かしいよん

また昔のようにからんでくださいね
by まいなっつ (2013-02-04 17:05) 

ichii

ふふ、かわいいねえ~。
くったくの無い、好奇心旺盛そうな顔をしてます。
さて、どんな楽しいことを巻き起こしてくれるかな?
いや、すごく賢そうなお顔だから、意外にいい子かも。
今のうちにお座りとお手お代わりを教えるべし。^^
by ichii (2013-02-04 23:35) 

そらまめ

昨日はコメントありがとうございまーす。
ササエはん、ありがとうな~。
あたい、最近アレルギー出たりでカリカリを強引に変えられたりしたから
ちょっと痩せてんで♪
一緒にダイエット、ええな~。ってササエはん、太ってはらへんやん!
あ、ジャスはん、よろしくな~♪    あんず*
by そらまめ (2013-02-05 08:33) 

カトリーヌ

うはっ すごいガン見の連続ですねっ ( *´艸`)
おまけに、シャーーっと手荒い洗礼も受けちゃって^^
ジャスちゃんも女の子さんでしょうか?
そのうち仲良しになれますよっ(*´∀`*)
白い手袋がかわゆいですね♡
by カトリーヌ (2013-02-07 19:14) 

kazenotomo

なんかおかしくて笑ってしまいました!
猫世界もいろいろありますね。
by kazenotomo (2013-02-13 14:51) 

☆ササエ☆

*そらまめ&あんず*さん
うちもとうとう3ニャンですよ
いやはや、色々大変です。
あんずはん、アレルギーですか。
ササエもなんですよ。
お互い辛いですな。

*よいこ*さん
ホントに凄いタイミングでした。
退職は校長が今日付けで、と言われたので代わりの先生が見つかるまで頑張ります
と言う言葉を飲みこんでしまいました。
今でもイヤな夢をみます。
思い出したくない世界です。

*でんさん*さん
見てるでしょー?
穴があく程(爆)
記憶から抹殺したいけど、夢に出て来るの。
辞めてもうなされるなんて・・・。

*hatumi*さん
ふふ、お見合いお見合い。
早く鼻キスが見たいけどどうなるか・・・。

色々御心配お掛けしました。
引き籠りはまだまだ治りません。
暫らくはまた病院とのお付き合いです。

*ちぃ*さん
そうですね。
楽だけど、せっかくならもう少し赤ちゃんが育てたかったかな?
十分可愛いんですけどね^^

*ikuko*さん
めっちゃ観察してるでしょ~?
ミャウが思ったより難しくてね・・・。
大変ですわ。

*まいなっつ*さん
お久しぶりぶり^^
まいなっつさんも色々あったんでしょうね。
うちのニューフェース共々また宜しくです。

*ichii*さん
好奇心旺盛ですよ^^
前のチャイと同じ事をしています。
賢いのかな?とにかくやんちゃです^^;

*カトリーヌ*さん
凄いシャー!でしょ?
うちはみんなレディーちゃんです。
手袋可愛いでしょ?
末っ子は可愛いですね。

*kazenotomo*さん
猫世界だから色々あるのでしょうね。
でも、ミャウの態度は意外なものでした。
言葉が通じないから難しいですよ。
グチグチ・ネチネチ文句は言われますが^^;
by ☆ササエ☆ (2013-02-21 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。