SSブログ

駆け足で・・・ [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

魔の春休みも終り やれやれですが

今日から宿題テストのサル子

初日からお弁当です[もうやだ~(悲しい顔)]

(夕べ言うな[むかっ(怒り)]

 

さて かわゆいジャスが来て3ニャンになった我が家

その後の様子を駆け足で見てみましょう

 

並んで座る様になりました[グッド(上向き矢印)]

IMG_5438.JPG

ちょっかいを出す様になりました[グッド(上向き矢印)]

お~ば~しゃん[るんるん]

IMG_5439.JPG

シカトです[バッド(下向き矢印)]

 

のりたいでち[かわいい]

IMG_5464.JPG

シカトです[バッド(下向き矢印)]

 

ねぇ おばさん そこのってみたいでち[かわいい]

IMG_5465.JPG

シカトです[バッド(下向き矢印)]

(首が埋まってるチャイです[ふらふら]

 

おかーしゃーん[かわいい]

IMG_5466.JPG

うんうん そのうちね

(しかし ボロボロな猫タワー)

 

すぐやって来たそのうち[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5468.JPG

のったでち[かわいい]

良かったね~[グッド(上向き矢印)]

向うの白いのチャイ

護衛を付けての登頂

 

仲良しのチャイとジャス[揺れるハート]

IMG_5475.JPG

気に入らなくて絶対入らないミャウ[バッド(下向き矢印)]

 

おか~しゃん これなんでちか?[かわいい]

IMG_5485.JPG

おぉ うごくでち[るんるん]

IMG_5486.JPG

おか~しゃん おべんきょうでちか?[かわいい]

IMG_5487.JPG

ねぇ おか~しゃん[exclamation][かわいい]

IMG_5488.JPG

か かわゆい[黒ハート]

パソコンやってると すぐ見に来ます

くふ~ん[揺れるハート] うぅ~ん[揺れるハート] と ぐずり鳴きをしながら膝にのんの[ムード]

それからパソコンを覗き 机に乗り

キーボードに乗り 身を乗り出して 画面を凝視

下ろされます^^;

 

おべんきょうのあとは おしごとでち[かわいい](キリ!)

IMG_5484.JPG

かくれんぼです

隠れてませんけど[わーい(嬉しい顔)]

 

おべんきょうもしたでち おしごともしたでち[かわいい]

IMG_5471.JPG

つかれたでち[かわいい]

つぎのおしごとはおひるねでち[かわいい]

 

はい[exclamation×2]

これが去年まで

うちに来て 2ヶ月半まで

まだ ミャウは受け入れません

 

戦争の様な運動会は普通の運動会になりつつあります

 

ジャスは天真爛漫[るんるん]

 

でもね 正直経費が2倍 [もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

うちは2ニャンで1つのトイレでした

(3つ用意したけど使わない)

 

猫トイレの掃除一つしないサル子に

一喝!

つい 愚痴もでました

 

勝手に拾って来て 世話はみ~んなママに丸投げで

どういうつもりなの[exclamation]

 1匹増えてもトイレを1個半には出来ないのよ

2個必要なの

餌だって 2種類になるから倍になるし

病院代だって・・・

ぶちぶち ぐちぐち ねちねち

(血液検査で引っ掛かり 思った以上の出費)

 

でもさ~

可愛いんでしょ? 

by:サル子

 ・

 

 

ぐやじ===!! [ちっ(怒った顔)]

 

でも それとこれとは別

猫トイレの掃除はサル子の仕事にしました

少しは責任持てや[exclamation×2][爆弾]

 

次は 年が明けてから近況までを・・・

猫団子はいつの事やら

(ジャレジャレはお休みですな^^;)


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

himika

ジャスちゃんにメロメロなんですね。
それも当然。
こんなドアップで見つめられたら、ね。
やっぱり可愛いですよね。
by himika (2013-04-08 15:15) 

よいこ

人懐っこい子は本当にかわいいですね
でも、トイレのお世話って、結構一匹増えるだけで大変です
チャイちゃんはいい子ねぇ
早くみんなが仲良くなれますように
by よいこ (2013-04-08 21:05) 

でんさん

か~わ~いい~~~(≧▽≦)
物おじしない性格は、うちのもにゃに似てるかも(笑)
コープさんには「何持ってきたの?」だし、家具の配達お兄さんが
ガタガタ作業していても爆睡。
子供のお友達がワラワラ来てても、マイペース。
大きな地震の直後に、何事も無かったかのようにカリカリを食べる。
そんな、心臓に毛が生えたにゃんこになるわね。絶対!(^_^;)
by でんさん (2013-04-08 22:52) 

hatumi30331

新学期始まったね。
お弁当作り・・お疲れさま〜^^;

ジャスちゃん可愛い〜〜♪
子どもの「世話するから!!」ほどあてないならないモノはない・・・・^^;
うちもワン子の時がそうでした。
そして・・・いずれ・・・可愛くてしょうがないようになる親・・・(笑)
このパターンや!へへ;

3ニャンに癒されてね〜☆^^
by hatumi30331 (2013-04-09 08:45) 

カトリーヌ

ジャスちゃん、一言!
チャイちゃんミャウちゃんに『おねえちゃん』って言わなきゃ!!
おばちゃんはダメよーっ(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ ここ大事だから(笑)
それにしても、天真爛漫でかわゆいですよねーっ(*´ω`*)ポッ
サル子ちゃんの一言は効くなぁぁ^^ 確かにそういわれると言い返す言葉がない(笑)
でもトイレ掃除ぐらいは協力しなきゃね!(と自分にも言い聞かせまーす)Σ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2013-04-09 10:06) 

ikuko

ぎゃー!ジャスちゃん、可愛い〜〜!!
たまらんですね〜〜^^

ウチも火曜日からお弁当生活、始まりました〜。
初日はお箸を入れ忘れ、2日目は、
お弁当箱の上の段と下の段と中フタが微妙に間違っていたらしく・・・
今日こそは、完璧なハズ・・なんですけど、どうかなぁー^^;
by ikuko (2013-04-11 13:26) 

バズ

あぁ、言いたい気持ちはよくわかります。
もらってくるのは妻の仕事。
トイレ掃除は私の仕事・・・・。
いつからこうなったんだろう?
by バズ (2013-04-13 12:56) 

ichii

3にゃん、いい感じに仲良くなってきてるじゃありませんか?^^
キャットタワーのハンモック、重量オーバーで落ちそう…
兎に角猫と関わっていくのって、根気ですね。
猫トイレ、3匹分の掃除は手の平にタコができるよ。
猫の世話は分担するべし。ひとりは大変です。^^
でもかわいいねえ。
by ichii (2013-04-14 17:32) 

☆ササエ☆

*himika*さん
一番海苔ありがとうございます。
ジャスは猫とはKYなんですが、人間とは凄く空気を読める仔で・・・。
ササエがイライラしてるとソッと後ろで待っている仔。
ここが萌え~なんです^^

*よいこ*さん
ホントにね~。
お世話が大変という事を知って欲しくてう〇ちの始末は絶対助けません。
命を預かると言う重みを知って欲しいです。

*でんさん*さん
物怖じしないのかKYなのか^^;
でも、少なくともササエには気を使う仔に思えます。
ぐふん、ぐふん愚図っても、忙しいから待ってね、と言うと待てる子。
ここがミャウと真逆。
だからいっそう愛おしい❤

*hatumi*さん
お世話します・も何も許可なく家に入れて・・・。
そこから捨てて来なさいは言えませんよね、家で同じ種を可愛いと飼っているのに。
でも、魂抜かれる程メロメロなので、結果的には同じかも。
ミャウはしつこすぎ、チャイはクール過ぎ、ジャスはこっちの空気を読んでくっついたり離れたり。こっちが、ぐふぅ~~ん、です^^;

*カトリーヌ*さん
確かに^^;
でも、ミャウはササエの年を越えたんでおばしゃんなんですよね。
猫の世界は永遠におねぃちゃんだと教えておきます。
トイレ掃除は譲れないので毎日やらせています。
サル子自身が汚いトイレは駄目なんだから、ニャンズの気持ちを分かって欲しいです^^;

*ikuko*さん
可愛いでしょ~?
可愛いんですよ、ホントに。
今は一番の癒しです。

新学校生活は親も失敗だらけ。
ササエは気にしません。
なんせお弁当生活も4年目。
小6の頃は昼も夜もお弁当。すでに5年分は弁当作ってるゾ。
あったかいご飯が食べたいと言われた時は切なかったけど。
それに比べれば、今はね・・・(^◇^)
親も図太くなるもんです。
チビずきんちゃんなら絶対大丈夫!
ikukoさんの方がササエは心配。
気を楽に(*^^)v

*バズ*さん
バズさんがトイレ掃除をするのですか!?
文句は出ませんか?
バズさんがうちに欲しい。
バズさん、いいお父さんでいい旦那さんじゃないですか。
羨ましいゾ^^

*ichii*さん
いい感じになって来てると思います?
ミャウの追い掛け方は見ていて怖い位です><
タワーは実はてっぺんのバスケットがところどころ破れかけていて・・・。
そろそろ落ちるね、とサル子と笑っています。
その瞬間が撮れたら面白いな~(^◇^)
(あ!ジャスめっちゃ可愛いです。性格も最高ですよ^^)
by ☆ササエ☆ (2013-04-16 01:14) 

ちぃ

ジャスちゃん、かわいい♪あまえっこさん♪
ぽっちゃりなチャイちゃんもかわいいなぁ☆先輩猫の貫禄をみせるミャウちゃんもかわゆす~
楽しい生活。。でもっ、お世話&費用も3匹分なのですね~、分かります、ウチも超大食いのわん、にゃん3匹(@-@)
by ちぃ (2013-04-27 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。