SSブログ

15年ぶり [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

春休みの記憶が薄れつつ[たらーっ(汗)]

(長いから余計手がつけられず・・・[バッド(下向き矢印)]

 

また別の話題

 

これも1ヵ月以上も前

15年ぶりに 短大の友達が集まりました

みんな子育てが一段落

(と言っても学生ですが 取り敢えず大きくなった)

 

ササエ 短大では寮生活でした

まさに寝食を共にし 同じ釜の飯を食べた仲の友

昼なんて寮に帰って 電熱器でお昼作ってましたもん

(朝・夜は食事付き 学食無視 経費節減ケチなだけ^^;)

 

会った途端 一瞬でハタチに戻りました

(卒業して20数年?ぜ~んぜんブランク感じません)

気兼ねなく気楽で 楽で楽で 楽しくて[るんるん][グッド(上向き矢印)]

 

みんな名古屋は不慣れと言う事で

分かりやすいT島屋のレストラン街のフレンチへ

サル子の大好きなお店です

IMG_5803.JPG

 字は違うけど同じ名前のMッキとMちゃん

同総会2.jpeg

 ササエとYっこ

同窓会 3.jpeg

 途中の料理の写真は何もありません

話しに夢中ですっかり忘れてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

 

デザートになってやっと思い出し

撮るよ~[るんるん][カメラ]

止めて~~~[exclamation][るんるん]

同窓会 4.jpeg

 とか言いながら

同窓会 5.jpeg

こういう事する子[わーい(嬉しい顔)]

 

高校生のお子が2人

電車の乗り方から 行き方までみんなお子さんが教えてくれたそう[あせあせ(飛び散る汗)]

ホントにお母さんしてるのか[がく~(落胆した顔)]

(ササエより都会に住んでるんだけど^^;)

 

 せっかくデザートを見せてくれて

満面の笑みのMちゃんに

こういう事する子

 同窓会 6.jpeg

ちっとも変わってないやん[わーい(嬉しい顔)]

ホントにお茶目なMッキなんです

 

Mちゃんちは今年上の子が大学に入り

マンションに一人住まいだそう

3人のお母さん

 

 とっても小柄で いつも聞き役で 頑張り屋のYっこ

同窓会 2.jpeg

Vサインで手を振る[ふらふら]

Yっこ 写真だから[たらーっ(汗)]   撮れないよ[ふらふら]

そっかそっか と気付くおっとりさん

 

一番最初に結婚して 上の子は大学4年だって

ビックリだよ~[がく~(落胆した顔)]

3人のお母さんで 7人家族で 洗濯機は3台

大変だ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ササエはずぼらになり 怠け者になりました

グータラな毎日[いい気分(温泉)]

 

サ:うちに来る時は3日前に連絡頂戴ね[携帯電話]

掃除に時間がかかるから[どんっ(衝撃)]

 

でも 信じて貰えず[ふらふら]

 

まっさかー[exclamation×2]

あの神経質で 綺麗好きで

ご飯を畳んで食べていたサーちゃんが[exclamation&question]

またまた~[わーい(嬉しい顔)] 大袈裟な~[わーい(嬉しい顔)]

汚いのレベルが違うって ありえんありえん

 

この話をサル子にすると

はぁ[exclamation&question]

寝てばっかりいるママが[exclamation&question]

いつも部屋の汚いママが 神経質だった[exclamation&question]

どこが~~~[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

信じて貰えませんでした[ふらふら]

 

歳月と経験は人間を変えるのです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

 

ホントにアッと言うに4時間が過ぎ

これからは年に1回は集まろうと約束して

 

Mちゃんは出張帰りの御主人と待ち合わせに

ササエ達3人は地下へおみやを買いに

 

Yっこは大家族のみんなで切り分けられる様にと

ロールケーキをお買い上げ

Mッキは娘さんと自分に(?)ケーキと ご主人にオードブルを

ササエはサル子にケーキと夕御飯を買い

 

乗る路線が違うので

じゃあまたね と地下で別れました

 

楽し過ぎて 帰りの電車の寂しい事ったらなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]宴の後の  静けさ[霧]  過ぎ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

みんなは賑やかな家に帰って行く

ボーっと電車の窓から外を眺めて・・・虚しくなった

 

ちなみにMッキはお子さんが

おかしい お母さんから電話が来ない[あせあせ(飛び散る汗)] 

一人で電車に乗れたのか?[あせあせ(飛び散る汗)]

と心配されたそう

 

大丈夫 Yっこと一緒に乗ったから[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

で家族は納得

 子供に心配されるなんて なんだか羨ましい[もうやだ~(悲しい顔)]

 

またまたサル子にその話をすると

だってママは自分で行けるじゃん[るんるん]

 

カチン[exclamation][ちっ(怒った顔)]

教えてくれる人も心配してくれる人もいなきゃ

自分で調べて行くしかないんだよ[exclamation×2][爆弾]

どこへでも たとえ海外でも=[exclamation×2][ちっ(怒った顔)][爆弾]

 

好きでなんでもかんでも一人でやってんじゃないやぃ[exclamation×2]

くっそ===[exclamation] ぐれてやる [exclamation×2][どんっ(衝撃)]

鼻息の荒くなったササエでした

 

結局一番変わったのはササエなのかも

強くなったのは 必然か

 

また 大っ嫌いなしっかり者になるのかな

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

 

キャンプでトーチをするサル子

ただいまテスト期間だと言うのに持って帰って来ました

(任意です プリントは忘れてもこういうのは持って来る[ふらふら]

 

部屋で ブンブン振り回す[台風]

トーチ.jpeg

あのさ~気楽に持って帰って来るけど

これ普通の家なら外でやる事だぜ~(-"-)

トーチ2.jpeg

なんで~~~?[いい気分(温泉)]

(ブンブン[台風]

トーチ3.jpeg

幸せな子だわ 分かっていない

(ブンブン[台風]

 

ちまみに こっちの洋リビングは電気も天井に埋め込みです

邪魔な物は無いけど・・・

ゴルフのクラブをリビングでフルスイング

イメージ的にはそんなもん

 

動きが早くて見えませんが こんな形

ササエもやってみたけど 重い[exclamation×2] 指の皮もめくれるわ

IMG_5824.JPG

IMG_5825.JPG

焦げてるでしょ? ここに火を付けてこんなにブン回すんだって

油を染み込ませるからもっと重くなるそうで

大丈夫なのか・・・[がく~(落胆した顔)] 火傷だけは勘弁な

一応女の子

分かってないんだな[もうやだ~(悲しい顔)] この心配

 

ブンブン[台風]

トーチ4.jpeg

うまい~~~[るんるん][いい気分(温泉)]

さすがにふすま 開けました[ふらふら]

ブンブン[台風] ブンブン[台風]

 


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 13

そらまめ

おはようございます。
楽しそうですね~。
羨ましいです。
そらまめは一人遠くの北海道に来たので
なかなかみんなに会うことが出来ず。
高校時代の友は香川と東京。
みんなバラバラです。
by そらまめ (2013-06-28 08:41) 

カトリーヌ

楽しそう〜〜♪♫♩♬
どんなに年月が経っていてもその頃に戻れるっていいですよねw
お母さんになると強くなりますよね、きっと^^
性格も学生の頃とは違ってきますよww世間の荒波にもまれると(笑)
ぼぉっとした私でも、性格がきつくなってきていますもん(≧∀≦)あはは

サル子ちゃん、ヤケドにだけは気をつけてね(;・∀・)
by カトリーヌ (2013-06-28 10:20) 

hatumi30331

同窓会は盛り上がるよね〜♪
特に女子会は・・・・(笑)
みんな楽しそうやし・・・
若返ったね!^^
月一でやるといいかも?^^

サル子ちゃん、気を付けてね〜♪
ヤケド恐いからね・・・・^^;
by hatumi30331 (2013-06-28 12:43) 

KOEELE_tokky

写真を見るだけで楽しかったのが分かる同窓会(女子会)♬
これからもズッ〜〜〜と変わらないんでしょうねっ( ´艸`)
by KOEELE_tokky (2013-06-28 15:23) 

でんさん

そうそう。大人になってからの友達と違って、学生からの友達は
何年会わなくても当時のままでいられるから不思議よね。
一緒にいた時間の長さもあるけど、子供な分、ありのままで
ぶつかってきたからこそって気がする(^-^)
久々に、とっても楽しそうなササエさんを見れて、私もうれしい♪

それにしてもサル子ちゃん、ワイルドだわ~(≧▽≦)
by でんさん (2013-06-28 18:54) 

ichii

同窓会、すごく楽しかったみたいですね。
私も昨年、故郷の友人と会いましたが、別れが名残りおしかったよ~。(><)。。
ササエさん、来年もまた楽しみだね。
来年はサル子さんがもう少し成長して、ササエさんはもう少し自由になるかな?

by ichii (2013-06-29 20:21) 

しま

お部屋 片付いてるじゃないですか^^

懐かしい友と会うと時間を忘れますよね。
みんなおばちゃんなのに学生時代と何も変わらない。
不思議^^
by しま (2013-06-30 15:05) 

ちぃ

楽しそう(^0^)、同じ時を過ごした友達って良いですね♪
一瞬でその時に違和感なく戻れて無条件に楽しめちゃいますね。
うん、うん、解散したあとの寂しいきもちわかります。
サル子ちゃん、ヤル気満点、やけどしないで楽しんでねっ(^0^)
by ちぃ (2013-07-01 09:21) 

ikuko

サル子ちゃん^^

仲良かった友達って、時間がどれだけ空いても、
会うと時間が戻っちゃいますよね〜^^

遠くにいる友達もいるので、
娘がもっと大きくなったら、いつか会いにいったりしたいなーって思います。
by ikuko (2013-07-01 13:32) 

kazenotomo

同窓会の雰囲気がビンビン伝わってきますよ。
サル子さんとの会話がまた、おもしろい!!

by kazenotomo (2013-07-01 15:26) 

よいこ

こんなに楽しいメンバーなのに、15年もご無沙汰とは、惜しいことをしましたね
あった瞬間には、あれ?・・と思うけど、すぐに昔の顔に見えてくるから、同窓会は不思議です。
実は私も、この夏、学生時代の同窓会幹事やります ^^
前回は、お酒に酔って、支払いの割り算が出来なくて困った私。^^:
ササエさんみたいに、楽しく過ごせたらいいな

by よいこ (2013-07-04 10:04) 

☆ササエ☆

*そらまめ*さん
そうですね。
15年ぶりとは言え会える距離ですから。
とは言え、遠いしお子が3人もいると忙しさは半端ではない(@_@;)
なかなかみんなが揃えなくて、やっと実現しました。
ササエ、一人っ子でも大変なのに3人なんて、尊敬です。
そらまめさんもいつか会えるといいですね。
可愛いニャンズがいますしね・・・難しいかな。

*カトリーヌ*さん
ホントに強くなりますね。
でないと、子供は守れない。
何も言えなかったササエも、キチンと言える様に(少しは)なった^^;
サル子の火傷はホント心配です(汗)

*hatumi*さん
そっか、この年でも女子会ですね(爆)
月1はとてもとても。
寮生活というのは遠いからであって^^;
年1で出来れば有り難いです。
サル子はトーチ楽しそうですが、どんなに熱くなるか分かってんのかな。
心配ですね。

*KOEELE_tokky*さん
楽しさが伝わって良かったです。
このメンバーは変わらないんでしょうね。
そうありたいです。

*でんさん*さん
ホントにね~。
びっくりするくらい、一瞬でタイムスリップしましたよ。
楽し過ぎて・・・あとが寂し過ぎた。
サル子ね~、こうだからサル子という訳で(爆)
まぁ、やりたい事をやって楽しんで欲しいです。
(練習の早出でササエも早起き>< 聞いてないよー、想定外です)

*ichii*さん
そうですね。
泊りでしたいくらいです。
いつか出来るかな^^
来年もあるといいな。
今年今年って15年経ちましたから(笑)

*しま*さん
イヤ~、奥の部屋は普段使っていないんで。(サル子の足元にレールがあると思いますが、普段は閉めてあって開かずの間ですから。)

サル子のいるこっちの部屋が問題。
ソファーにはサル子の服や物が山、ダイニングテーブルはサル子の勉強道具やプリントが
ミルフィーユ状態。
ここを片付けないと奥の部屋にいけません^^;

おばちゃん達はお店のひんしゅくをかう程笑いどおしでした。
おばちゃんだわ(^◇^)

*ちぃ*さん
別れた後の寂しさ分かります?
あんなに寂しいとは思いませんでした。
みんな賑やかな家庭ですから。
ササエは帰っても誰もいない。その落差がしんどかったですね。

*ikuko*さん
是非会ってくださいね。
娘時代に帰れます。
チビずきんちゃんはしっかりしてるから、ちゃんとお留守番できますよ^^

*kazenotomo*さん
ビンビン伝わりましたか!
それは嬉しいです^^
サル子は・・・・・減らず口姫です(-"-)
優しくない!(`∞´)

*よいこ*さん
みんなね、変わっていなかったんですよ。
老けたね~って子がいない。(欲目か^^;)
ササエはデブさんだったから、ササエが一番変わったかな^^;
お酒のある同窓会、やりたいな~。
幹事頑張って下さいね。
by ☆ササエ☆ (2013-07-06 18:32) 

himika

楽しそ〜。
本当にはたちくらいのノリではしゃいでるのがわかります。
久しぶりに会えてよかったですね。
ひとって意外と変わらないもの。
ササエさんのキレイ好きも実はそれほど衰えていないのでは?

by himika (2013-07-06 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

三角関係執事ですけど?なにか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。