SSブログ

執事ですけど?なにか? [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

 

やっと春休みの記事ですよ~^^;

 

この旅は悩みましたよ

ササエ 無職[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

サル子が旅行に行きたいのは分かってる

出来ないなりに頑張ってる勉強

年中勉強のサル子

でも 無職よ無職[バッド(下向き矢印)]

 

さて 資金はどうするか

早期予約の格安なら行けるか

 

でも 補習や講習・クラブとの兼ね合いは?

 

分からない

この時点で1月だもん

 

仕方ない 勢いで予約を入れました

しかもインターネットで

(旅行社以外は初めてで緊張[あせあせ(飛び散る汗)] 騙されない?)

 

国内だから大丈夫 と自分に言い聞かせる

 

行先は お嬢様のリクエストで沖縄

グアムから帰って日光アレルギーが判明したのに沖縄[exclamation]

海大好き サル子お嬢様[exclamation×2]

 

なるべく滞在時間を長くしようと 頑張りました

すると なんと

始発でも搭乗に間に合わない[がく~(落胆した顔)]

変更しようにもすでにいっぱい

(なんせ 早期予約の格安ですから^^;)

 

もうこれは 最寄りの大きい駅までタクシーしかない

(せっかく格安なのに[もうやだ~(悲しい顔)]

行きの電車に帰りの電車

タクシーの手配のメモや

(頼むのが先過ぎて忘れるて^^;)

お嬢様がお好きそうなマリンスポーツの予約

予約が先だったので どう動くかどこがいいのか

下調べが後から

忙しいというか 落ち着かないというか・・・

 

 

とにかく色々あって 行けるのか?とヤバイ事態もありましたが

とにかく出発[飛行機]

(確か^^;) 3月後半

おぉ メンソーレメンソーレ[るんるん]

IMG_5529.JPG

乗った飛行機ではありません

たまたま見ただけ

あれに乗りたいな~

 

沖縄に着き下降の旋回が始まった時 時計を見た

もうすぐそらまめさんのカートオープンだよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

沖縄はあったかかった(と思う)

すぐ

レンタカーを借り ブランチへ

 

奥がお嬢様の注文した 『まぐろづくし丼:1500円

手前がササエの 『白身魚の卵飯:850円

 

まぐろは赤身や中トロ等何種か

IMG_5533.JPG

お嬢様ですから執事より お高い物を召し上がります

ちっ[exclamation×2]

貧乏旅行だっつってんのに(;一_一)

お嬢様は遠慮という言葉をご存じない様で

IMG_5534.JPG

ササエのは たまん という魚

タレと黄身を混ぜ混ぜして頂きます

ササエはそこでしか食べられない物が好き[黒ハート]

まぐろなんてどこでも食べれるっつーの[むかっ(怒り)]

美味しかったですよ たまん (記憶では^^;)

 

さて 綺麗に完食し向かったのは

ここ

定番

沖縄 1.jpeg

お嬢様は乗り気ではありませんでしたが

絶対好きだろうと予約しました

シーサー作り

沖縄 2.jpeg

実はササエがどうしてもシーサーが欲しかったので

だったら作ろうと[exclamation]

乗り気じゃなかったお嬢様 夢中です

ホホホ してやったり[わーい(嬉しい顔)]

心の中でガッツポーズ[グッド(上向き矢印)]

執事はなんでもお見通し

 

ママ~頭にリボン[リボン]着けたいけど 小さくて出来ない~[バッド(下向き矢印)]

なに?[グッド(上向き矢印)] リボン?[グッド(上向き矢印)] 貸してみなさい(`∞´)[むかっ(怒り)]

作りましたとも[グッド(上向き矢印)][リボン]

執事は何でも御望みを叶えなくては

沖縄 3.jpeg

完成[わーい(嬉しい顔)]

サル子はメスをササエはオスを

必ず対で飾るんだそう

出来上がりは1ヵ月後のお楽しみ~[るんるん]

 

さて この後はゆっくり園内を見て回ります

IMG_5541.JPG

サトウキビを潰すのに引き回されてる水牛

妙に人慣れしてる

サービスの仕方を分かってる

 

いかにも沖縄の街並みっぽい

IMG_5543.JPG

この園内にあるのは比較的裕福なお宅みたい

IMG_5544.JPG

台所

IMG_5545.JPG

このカメは展示用?泡盛のカメだよね?

 

お嬢様が後所望の

IMG_5546.JPG

さとうきびジュース

美味しい?

沖縄 4.jpeg

一口貰ってみました

やめて良かった

中途半端に甘くて 青臭くて 生ぬるい

いつもなら残すの捨てるのにうるさいササエ

欲しいと言った手前 頑張って飲もうとするサル子お嬢様

さすがに

もういいよ そこの茂みに捨てな(;一_一)

つい お嬢様にぞんざいな口をきいてしまいました

 

さて ショーの時間

 

マミドーマという農民の踊り 

琉球村2.jpeg

沖縄の獅子舞が盛り上げ

IMG_5551.JPG

満を持して 国王・王妃登場

IMG_5550.JPG

獅子舞は国王の横で休憩

琉球村.jpeg

有名なエイサー

IMG_5554.JPG

IMG_5555.JPG

なかなか迫力がありました

この後

どうする?見に行く?

サルちゃんはどっちでもいいよ

ママも

こんな会話がお嬢様となされております

長くなったので

それは次回にしましょうか

 


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

hatumi30331

すっかり言いなりの沖縄やったんやね〜♪(笑)
母は強し!頑張ったやん〜^^
いろいろ体験出来て・・・よかったねえ〜♪^^
続きも楽しみ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-07-07 16:00) 

そらまめ

沖縄まで行って思い出してくれてありがとうございまーす。
シーサー・・・実はそらまめも沖縄に行くことがあったら
絶対手作りしたいと思っているのです。
沖縄・・・・日本の端から端ですからね。
いついけるかな・・・
by そらまめ (2013-07-07 18:23) 

ikuko

シーサー作りの体験、私もしてみたいです〜!
いいなぁー親子で旅行。。
最近は誘ってみても、あまり乗り気になってくれない我が家の娘です。
(家でごろごろしてるのが一番いいらしいのです^^;とほほ。。)
by ikuko (2013-07-08 13:38) 

カトリーヌ

沖縄ですかーーw 実は行ったことないんですΣ(ノ∀`*)ペチッ
どっちかというと南より北が好きなのでr(^ω^*)))
私、旅行はほぼ個人旅行でエアーとホテルを取るだけなので
いつもネット予約ですよ(゚∇^*) ♪大丈夫!騙されません(笑)
シーサー作りですか!!やってみたいです!!
キレイな海の画像とかいっぱいあるのでしょうね❤楽しみデス(*^-゚)v
by カトリーヌ (2013-07-08 15:54) 

himika

お嬢様の希望を叶えるべく奮闘するササエさんが思い浮かぶような楽しいレポートですね。
シーサーまで作っちゃいましたか〜。すごい!
ここまでは順調そうですが、ついおもしろハプニングに期待してしまいます(笑)
「そこの茂みに捨てな」にも笑いましたけど。
by himika (2013-07-09 03:19) 

ちぃ

シーサーの手作り、楽しそう♪
さとうきびジュース、私も期待して飲んだけど、微妙な味なですね、身体には良いのか(^-^)
親子旅、すてきだな!
by ちぃ (2013-07-10 07:36) 

よいこ

沖縄行きた~~い!
これから夏旅する人の参考になりそうな記事ですね
シーサーの完成品はぼかしが入っていますが、それは次回にUPなのかな
さて、うちの夏はどこへ行こうかな
by よいこ (2013-07-10 22:44) 

kazenotomo

なんやかやといいながら
結構エンジョイしてますね(笑)
いい旅ができたようですね。
by kazenotomo (2013-07-11 16:28) 

でんさん

沖縄~!いいなあ(^-^)
うちはいつも旦那の趣味で離島ばっかり。
しかも観光地じゃないとこが多い(=_=)
首里城とか行きたいわあ~!
ひょっとして行ってきた!?
続きに期待してるよん♪
by でんさん (2013-07-13 23:10) 

mahimahi

マグロも白身魚もどちらも美味しそう!両方食べたいです。
沖縄楽しそう。一度行ってみたいですね~。
by mahimahi (2013-07-14 00:45) 

☆ササエ☆

*御訪問くださった皆様へ*
まとめての返コメで失礼します<m(__)m>
皆様のコメントを読んで、意外と沖縄って行かない?
と思いましたが、ササエもサル子が行きたいと言わなかったら
行っていないと思います^^;

石垣島等の離島なら行きたいんですけど・・・。
予算が・・・合わない・・・。
シーサー作りは楽しかったですよ。
教えられた通りに作るだけですが、結構個性が出ました。
行かれましたら是非お薦めします^^
by ☆ササエ☆ (2013-08-08 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。