SSブログ

爆弾 [日記]

みなさま こんにちは ササエです

 

 

沖縄からちょいと外れます

 

今日からサル子がキャンプです

 

2泊3日で奥飛騨へ

ゴミを出さない エコで

と言う事で

今日のお弁当のリクエスト

これ

もう中2 恥ずかしくないの?

なんで?

って言うんで作りましたよ

 

爆弾

IMG_5849.JPG 

全形の海苔1枚

 

包めない

IMG_5850.JPG

 ご飯1杯半だもんね^^;

 

裏にもう1/4枚貼り付け

IMG_5851.JPG

 

中身はこんなん

爆弾.jpeg

 

今夜はテントで寝るそうで

この1泊の為にシュラフを買わされる

あと誰が使うんじゃ(怒)

 

凄い荷物なんで昨日学校へ持ち込み

 

今朝駅まで送る・・・ふと玄関で

休日の時刻表だよね?

あ!!!

昨日もやったよね!?  バカ?ねぇサルちゃんはバカ?

 

朝からむかつきながらも

笑顔で送り 家に入ると玄関に

運動靴!?

 

ヒェ===!

あの子ローファーで行っちゃったよ

明日は登山だぞ

これが一番履きやすいっていうから

わざわざ洗って 踵にクッションまで付けたのに===!

(ボロッちくて捨てようと思った靴)

 

そんな事よりローファーで山に登る気か?

剣ヶ峰だぞ?

 

ダッシュで届けましたよ

スッピンにホームウエアのまま 着替えてる暇なんてない!

顔はマスクで隠す

いつもは車で50分掛かる道のり

今日は最速 35分===ЗЗЗ

日曜の早朝が幸い 飛ばした飛ばした

サル子より早く着きました

 

 帰りはドッと疲れ さて 二度寝

と思ったら

もうこれ

IMG_5852.JPG

どいて

どく訳ない

せめてよけて?

よけない

 IMG_5855.JPG

ってか

もっとのびのびしてるし

しかしジャス 長くなったな~

 

でも 今から寝るもんね

今日から2日半は自由の身

凄い開放感 ヽ(^。^)ノ

 

今夜は友達と居酒屋に行くんだ~

 何ヶ月振り? 1年以上か?

 

サル子よ楽しんで来い

ママも楽しむゼ ♪♪♪

 


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

ゆうこ

サル子ちゃん、今頃お友達と楽しんでるかな?
土産話が楽しみですね
剣が峰をローファーは辛い^_^;間に合って良かった☆
ササエさんも楽しんでね
居酒屋いいなぁ
by ゆうこ (2013-07-29 08:35) 

hatumi30331

サル子ちゃん・・・・慌てちゃったね〜
でもお母さんの爆弾が好き!可愛い〜♪(笑)
昨夜は居酒屋で飲んじゃったの?
酒豪のササエちゃんは二日酔とかじゃないよね〜^^;
たまにはいいよ! 一杯羽を伸ばさなきゃ!!
飛騨は涼しいかな?
ここ数年行ってないよ!
奥飛騨の福地温泉に泊まってたけど・・・・
ここんとこ行けなくて・・・・また行きたい!^^
by hatumi30331 (2013-07-29 08:58) 

KOEELE_tokky

お友達と居酒屋いいなぁ♬
ワタクシも長らく行ってないです。。。
みんな主婦業が忙しそうで、夜はなかなか出れないもんねぇ。。。
思いっきり楽しんできてねっ!
by KOEELE_tokky (2013-07-29 13:50) 

kazenotomo

いや~~全く!
お疲れ様!
でも笑っちゃいました!
by kazenotomo (2013-07-29 16:46) 

ちぃ

サル子ちゃん、乗鞍なんですねーっ♪昨日剣ヶ峰へ行ったのですが霧&強風&小雨でしたが
なんとか登れましたが、
今日の天気どうでしょうか。楽しんで帰ってきてほしいですねっ(^-^)
by ちぃ (2013-07-29 19:30) 

ちぃ

あ~っ、山もこの雨でしたか・・残念やわ。剣ヶ峰は登りやすい山だったからぜひ登って欲しかった気がします。せめて明日は良い天気で楽しめますように♪
by ちぃ (2013-07-29 19:43) 

ikuko

大変だ〜〜(>_<)
でも間に合ってよかった!!
爆弾おにぎり、私の友達は普通の日に持ってきてたよ^^;
「今日は手ぶらデー!」とか行って、すべてをポケットに入れて、
会社に来てた^^
by ikuko (2013-07-29 20:37) 

カトリーヌ

うわーーw 大慌てな朝でしたね(・∀・;)
ローファーじゃいくら何でもね^^ママに感謝ですね☆
ササエさんもしばらくはママ業から解放されて羽がのばせますね♬
めいっぱい楽しんでください(*´∀`*)
by カトリーヌ (2013-07-29 22:14) 

びくとる

お疲れ様でした。^^;
爆弾おにぎり、いいですね。おいしそうです。^^
by びくとる (2013-08-01 12:16) 

バズ

いいなぁ爆弾おにぎり!
サル子ちゃんは2,3個ペロリと?
キャンプってのがあるんですね
届けた…て、もしかして奥飛騨まで!?
もしかしてって言っても
そもそも住んでる所を知りませんが(笑)
by バズ (2013-08-02 16:45) 

でんさん

私も爆弾好き~!でも子供はいやがるので、普通サイズの
おにぎりで、中身にシュウマイやから揚げ入れちゃう(笑)

ああ、ササエさん…おばかな娘を持つ親の苦労、同じよ~~(T_T)
うちも、昨日から旦那と下2人が恒例の伊豆旅行でいないので、留守番組の
長女と私の母と3人で夜、夏祭りに(いとしのエリーズライブあり)♪
長女は部活なので現地合流。朝送り出した後、そういえばPASMOか電車代
持ってったよね?とメールしたら、案の定「あ、忘れてた」

ばかですか?ねえ、ばか?ママ、電車で来いって言ったよね!?
こっちは仕事先からまっすぐ出かけるし、母も先に出ちゃうから、家の鍵は開かないよ!
友達に借りるか、小銭隠しておくから家まで取りに帰りな!
…というバタバタメールを出勤の電車内で(-_-;)
私が気が付かなかったら、どうするつもりだったんだ。

うちもあと1.5日は、おさんどんから解放されて、のびのび~♪
でも、明日は午前中役員の盆踊り練習、午後はまた阿波踊り本番(東林間)で
一日中踊りっぱなしよ~(^_^;)
by でんさん (2013-08-03 12:17) 

TOM

爆弾おにぎり、海苔を全形で包めないほどのボリュームかぁ~、
母思いのお弁当 素敵です♡
うちの中2食いしん坊次女のお弁当にも作ってみよっ✌

先日はブログもやっていないTOMを探していただいて。。。
ありがとうございました。嬉しかったぁ~(*^_^*)
これからも、ちょこちょこお邪魔(覗きに)させていただきま~す。

by TOM (2013-08-03 20:53) 

☆ササエ☆

*御訪問くださった皆さんへ*
いや~、こんなに堕落した返コメも初めてでして・・・ごめんなさい・・・。

サル子の爆弾おにぎりはは小5から始まりました。
でも中2でもOKとは・・・・・。

友達とは、少しでもすこ~~~しでも距離が縮まった様でホッとしています。
バスが出る時間まで必死で飛ばしましたが、知り合いは『あら、うちの子ローファーで
行ったかも』と言う事でやはり過保護だったかも・・・と思った次第です。
これにおやつに小さめのどら焼きを2つ持たせたのですが流石にきつかったみたいです^^;
(いつも足りない足りないとうるさいから・・・。)

くちべたのサル子。
どんな風に楽しかったのか、雨は大変だったのか全然聞けず・・・。
取り敢えずグループの友達とは楽しく過ごせた様で一安心です。
新学期まで忘れられないといいけど・・・(汗)

by ☆ササエ☆ (2013-08-09 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。