SSブログ

本日も運転手ですけど?何か? [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

 遅れていた返コメがやっと書けました

まとめてだったり 個々だったりですがお許しください

 

沖縄が終りません[ふらふら]

 

正直終りたい[バッド(下向き矢印)]

(世の中はお盆です)

 

さて

沖縄 3日目はサル子が楽しみにしていた海[リゾート]

と 言ってもまだ海開き前

(春休みですから^^;)

 

色々検索し サル子に合いそうなお店を選びました

 

御報告

正直 晴れだったのは飛行機が着いた瞬間だけ

ずっとお天気は悪い[小雨]

グズグズ[霧]

IMG_5638.JPG

沖縄 11.jpeg

 サル子の顔も冴えません

途中 日が出て来たので降りて散策です

IMG_5639.JPG

IMG_5640.JPG

 やっとこんな色が見えました

IMG_5641.JPG

自然の中だとイキイキする サル子

沖縄 12.jpeg

沖縄 13.jpeg

 さて 着いた所は昨日とほぼ同じ行程

美ら海水族館の手前 橋を渡った瀬底島

 

そう! 最初に恩納村にホテルが決まっていた為

同じ距離を行ったり来たり[車(RV)]

お抱え運転手状態

こんな事なら水族館の近くに泊るんだった[もうやだ~(悲しい顔)]

運転手は疲れる[バッド(下向き矢印)]

 

さて

選んだのは 1家族に1人インストラクターがつくという

沖縄マリンスポーツ スルル

これなら人見知りのお嬢様も大丈夫?

 

どうしても 海に入りたいと言うサル子お嬢様

海の嫌いなササエ

執事としては我慢してお付き合いするしかない

シュノーケル+ボートのコース

沖縄 14.jpeg

チョー人見知りのお嬢様はニコリともしない

ササエは気を遣って 必要以上に愛想良くせねば

疲れるわ[バッド(下向き矢印)]

 

今回は使い捨ての水中カメラを持って行きました

まだ現像してません[あせあせ(飛び散る汗)]

ので

シュノーケルの写真が見れません(チョー汗)

 

終ってから お天気回復[晴れ]

今潜りたかったな

ここでも 貝拾いのお嬢様

IMG_5653.JPG

んふ[黒ハート]

沖縄 15.jpeg

御機嫌さんです[わーい(嬉しい顔)]

ササエはやどかりが気になって・・・

宿から出て来そうなの

IMG_5656.JPG

少し開いた

IMG_5657.JPG

出て来た 出て来た

IMG_5658.JPG

ひっくり返った

IMG_5659.JPG

で 捕まった[ふらふら]

IMG_5663.JPG

ご飯食べる?

IMG_5664.JPG

食べんわ[exclamation][むかっ(怒り)]

この後 また宿に入っちゃった

要らん事しぃのサル子です

 

帰るよ~[exclamation×2]

IMG_5665.JPG

いつまでも何かをほじくるお嬢様

ここから一気に那覇市内へ移動します[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

海の後の運転はキツイ[もうやだ~(悲しい顔)]

お嬢様はぐっすり[眠い(睡眠)]で 料金所で慌てる執事[あせあせ(飛び散る汗)]

 

那覇市内の運転は怖かった[たらーっ(汗)]

道路はゴチャゴチャだし起伏はあるし

田舎に慣れてるササエは肩がこりました

更に

やはりナビが古いのか 交差点に入ってから

ココヲサセツデス

遅い[exclamation×2][爆弾]

かと思うと 右折だと言うから曲がったら次の交差点だったり

早い[exclamation×2][爆弾][むかっ(怒り)][爆弾]

 

ホント疲れてるんだよ 頼むよ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

結局行ったり来たり 同じ所をグルグル回ったり

ホテルまで3時間弱掛かってしまいました[たらーっ(汗)]

 

国際通りのホテルは小さいけどレトロでいい感じ

沖縄 16.jpeg

食事の前に 1枚

沖縄 17.jpeg

フロントで地元の人に人気のお店を紹介して貰いました

 地味だけど確実に美味しいよね

 

こちら 蔵 という居酒屋さんです

入ると いかにも常連さんや地元の人しかいません

まずは泡盛 サル子お嬢様はカルピチュ

IMG_5670.JPG

唐芙蓉

IMG_5671.JPG

これをお嬢様が喜んでお食べになる 爪楊枝でチビチビと

先々はのん兵衛間違いない[がく~(落胆した顔)]

 

飛行場に売ってると言うので忘れない様撮っておきました

(色々なメーカーがあるらしい)

IMG_5678.JPG

相変わらず マグロ

沖縄 19.jpeg

生ハムサラダ

IMG_5674.JPG

タコみたいな焼きナス

IMG_5675.JPG

運転も無事だったし ホッッッと! 一息の執事

沖縄 18.jpeg

食べちゃって気付いた^^;[カメラ]

IMG_5676.JPG

丼くらい大きなもずく (380円 安い!)

IMG_5677.JPG

次は1日目に呑んだ 残波(ざんぱ)の黒

IMG_5679.JPG

絶対デザートは食べるお嬢様

沖縄 20.jpeg

さあ やっと帰りが見えて来た

もう疲れて疲れて 帰りたい執事

グアムよりずっと疲れる

まぁ 今後は当分旅行も出来ないし我慢・忍耐

 

IMG_5681.JPG

本日の成果

洗面所に入ったら 干してありました^^;

 

明日はやっと や~~~っと帰路につきます

執事もお役御免です ヽ(^。^)ノ

 

でも すんなり行かないのがこの2人

最後の最後にまたあるのです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 11

ikuko

地元以外の場所で運転できるって尊敬〜〜!!
私なんて・・・長いこと運転してないから、
地元ですら、もう運転が無理です(>_<)
最後の最後に・・何があるんだろう。。。
by ikuko (2013-08-16 16:47) 

でんさん

お疲れ様~、なのに何なに?まさかまた走っちゃうの!?
車もこんなに乗ってて、また腰痛になっちゃうわよ~(≧◇≦)
うちは沖縄なら、ウェットスーツあれば、1月から海開きだわ。
ワイルドすぎでしょ~(笑)
by でんさん (2013-08-16 20:56) 

hatumi30331

なんやかんや言うても・・・・
楽しい親子旅・・・・いい思い出になったね。^^
沖縄の地元の居酒屋って良いねえ〜♪
美味しそう、珍しいモノが出てきて・・・^^

サル子ちゃん・・・間違いなく飲ん兵衛になると思う!(笑)

by hatumi30331 (2013-08-17 07:21) 

そらまめ

楽しそうー。
そらまめ、お盆は特にどこにも行かず
ずっと家です(苦笑)
国際通り、ギロロの友達がそこで
歯医者をやってるんですよ~。
by そらまめ (2013-08-17 08:19) 

カトリーヌ

サル子ちゃん、超人見知りなのですか(;´▽`A“
照れ屋さんなのですね、きっと...(//∇//)
運転手&執事お疲れさまでしたっ!!
こんなに暑いと沖縄の海にざぶーんと
飛び込みたくなりますね^^行ったことないけど(笑)
最後の最後に何があったのか気になりますww
by カトリーヌ (2013-08-17 17:52) 

☆ササエ☆

*ikuko*さん
一番海苔、ありがとうございます。
ササエは若かりし頃、一人旅を良くしていました。
車では、伊豆半島を一周。
1号線で夜中に向かいました。
しかし、年と共に反応が鈍くなってるのは否めません。
気を付けなければとしみじみ思います。

*でんさん*さん
サル子のウエットスーツの足のファスナーが上がらなくて、海水が入って
途中から足が麻痺したみたいです^^;
お天気も悪かったし結構冷たくて。
なんせ春休みですもんね。
(サル子本人にもまだやってんのとあきれられました(T_T))

*hatumi*さん
楽しそうでしょ?
ササエ、かなり頑張っています。
ブチギレそうな程(爆)
地元のお店はやっぱりいいですね。

サル子の産まれ年のワイン買ってあるんですよ。
誕生日には白、成人式には赤を開けると決めています。
どんなのん兵衛になるか楽しみです。

*そらまめ*さん
うちもお盆は家にいました。
地味なお盆です^^;
(この記事3月ですから)
国際通りで、テナントに入ってる歯医者さん見ましたよ。
あそこかな~。
こんな所に歯医者?と思った記憶があります。
1階でスッキリしたイメージの歯医者さんでした。

*カトリーヌ*さん
サル子の人見知りは凄いものです。
未だに新しい友達がいない位(泣)
愛想笑いどころか、石になってしまいます。
そのまま大人になった人をみているので、先々が心配です。
一人劇団四季の出来る、この母の血を少しは受け継いで欲しかった。
今年は沖縄の方が気温が低いんですよね。

この親子、アクシデントがつきものらしく(爆)
もう大変でした(汗)
お楽しみに~。
by ☆ササエ☆ (2013-08-18 00:54) 

ゆうこ

豆腐よう食べられるんだ(^◇^;)私は無理だ〜
将来が楽しみだね(笑)
春先でも、うちのバカ親子は海で泳いでましたよ^_^;
私はプールサイドで読書♪
ウェット着たら平気だよね( ^ω^ )
あっちこっち移動して大変でした
運転手さん、お疲れ様☆
残波の黒ね_φ(・_・ メモっときます
by ゆうこ (2013-08-18 08:35) 

ちぃ

お疲れさまでした(^0^)
サル子ちゃん、楽しい春休みでしたね。きれいな海でシュノーケリングは楽しかったでしょうね♪恩納村、私も泊まりました。泡盛飲めるササエさん、すごいですっ(^^
by ちぃ (2013-08-18 11:34) 

himika

今回は(珍しく?)波乱もなく、素敵な沖縄旅レポートでしたね。
でも次回は何かが起こる?
ササエさん、うまくひっぱりますねえ。
続きがきになっちゃいますよ〜。
by himika (2013-08-21 02:46) 

よいこ

なんだか、夏休みにいったみたいに感じてしまいますが、春なんですよね ^^
せっかくだから、せめて晴れたら海もきれいな色でしたでしょうね
沖縄料理は好きなので、私も地元で人気のお店で食べてみたいな~
by よいこ (2013-08-22 11:51) 

☆ササエ☆

*ゆうこ*さん
海開き前に入っても大丈夫?
こっちだと叱られるから止めときました。
マイウェットスーツをお持ちで?
えーーー!セレブ?
残波の白からの方がいいかも、です。

*ちぃ*さん
日が陰ると一気に海は灰色。
こんなに違うのかと思う程、ガッカリな色でした。
晴れたらホント良かったんですが、春の沖縄はお天気が不安定だそうで
今後は春休みは避けようと思います。

*himika*さん
何も無い様にみえますか?
実は毎日ブチギレそうなササエでした。
おんぶにだっこで年老いた母をフォローしようとしない。
引っ張ってる訳ではないんですよ。
これ以上長くなると読んで貰えない(笑)

*よいこ*さん
春休みなんですよ。
先日サル子にも、今頃書いてんの!? と呆れられました^^;
ホントに晴れて欲しかったです。
ササエはどこでも地の物が食べたいのですが、サル子は何処に行っても刺身。
勧めても食べないし、つまんない食生活だと思います。
by ☆ササエ☆ (2013-08-22 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。