SSブログ

お嬢様!執事に自家用ジェットを!? [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

前回で終る予定が長くなり 書くのに飽き

(読むのも飽きますよね^^;)

また続きです

 

空港でしたね[飛行機]

ここからがまた長い

 

海鮮だらけの3日半 夕食は 2人とも

[exclamation] 肉が食べたい[exclamation×2]

ササエ ステーキを食べました[わーい(嬉しい顔)] めっずらし~

レストランの窓からは

IMG_5709.JPG

今度はじんべえ鮫の飛行機[グッド(上向き矢印)]

頭が見えないな~

食べてるうちに全形が見えないかな

粘りに粘ってやっと撮れたのが これ

IMG_5714.JPG

窓が写り混んじゃってる[ふらふら]

 

粘っているうちに時間が過ぎちゃった

 

お土産屋さんは見てるだけでも楽しい

二手に分かれ

サル子は 少ないお小遣いでチマチマとお土産を買う

ササエは例の唐芙蓉を探す

結局 同じものは見つからず別のを買いました

 

搭乗までは余裕ね

 

 さぁ あとはホントに帰るだけ

もう 頭は家での恒例 お疲れ様の乾杯 でいっぱい

 

が 何か聞こえた 耳を疑う何か

んん? んんん?

 

サル子ー!サル子ー!

慌ててサル子を探し 搭乗口へ確認に

なんと

乗る飛行機が着いていないとな[exclamation&question]

 

うっそ===!

 

最終電車はどうなるの?[あせあせ(飛び散る汗)]

まさか セントレアで1泊?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

激安ツアーの意味は?[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

色々頭をよぎるけど 来ないものは来ない

 

せっかく行くのだからと 始発電車で行き

最終の電車にしておいた

(直通で座席指定の出来る電車)

少しでも滞在時間を長くしたかったの

 

頭の中ではジダンダを踏みながら 色々考える

ヤキモキしながらやっと搭乗 どう考えても予定の電車には

間に合わない[たらーっ(汗)]

サル子はのん気にグッスリだ[ちっ(怒った顔)]

 

あぁこんな時 麗子お嬢様なら自家用ジェットがあるはず

 

着いてからも荷物が出て来るのが遅い

無駄に早くチェックインし過ぎた

 

早くー[exclamation] 早くー [exclamation×2]

やーーーっと出て来たトランクをむんずと掴む

サル子ー!走るよー!

無駄とは分かっていても走る

が やはり電車はとっくに行ってしまった

どうすべ・・・・・

 

ママ~ サルちゃん達 なんかいっつも走ってるね~[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

 

のん気[バッド(下向き矢印)][ちっ(怒った顔)]

 

駅員さんに相談すると

K駅で乗り換え I駅で乗り換えると うちまでの最終電車に乗れる

それを逃したらもう 無い

ホントに無い

この大荷物持って2度も乗り換え?

しかも最終は混むのよ 座れるの?

 

K駅は都会

ササエ K駅分かんないよ

トロトロしてたら乗り換えに間に合わないんじゃ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ここでサル子が 初めて 役に立った

サルちゃん分かるよ[るんるん]

そっか[exclamation×2][ひらめき] サル子は今やササエより電車通

電車通学も無駄ではなかった

 

K駅で降りても

ねえねえ このホームでホントにいいの?[たらーっ(汗)]

うん ここ~[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

あってる?

あってる~[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

電車来る?

来るってば[exclamation](しつこい!)

不安なのは勿論ササエ

暑いね~こっちは~・・・(誤魔化す)

(あぁ こうして立ち場は逆転していくのね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ホントにホントの最終に乗れた

しかも 全部座れて しんじらんな~~~い[グッド(上向き矢印)]

 

終り良ければ全て良し

と思うでしょ?

終らないんだな これが

 

自宅の駅に着きました!

ロータリー 真っ暗です!

タクシー いません!

6~7人並んでいます!

 

どうやら 1台で回しているらしい

途中で1台増えたけど 歩いた方が早くない?

 

歩きましたよ

思い足を引きずって

深夜 石畳の歩道を ガーラゴーロ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

響く響く[どんっ(衝撃)]

 

こんなに疲れた旅行は初めて

レンタカーを使う旅行は極力止めようと誓ったササエ

 

 

ササエが自分の為に買ったお土産

IMG_5957.JPG

左 こーれーぐーすはあっと言う間になくなりました

言う程辛くないよ

 

右 シークヮーサーとうがらし

かっらいです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

あの手作りシーサーは旅行後3週間程で家に着きました

今玄関に鎮座しています

IMG_5956.JPG

ササエ作 雄のシーサー

IMG_5954.JPG

サル子作 雌のシーサー

IMG_5955.JPG

この旅行での意気込みが イヤ責任感がモロに出てる

 

やっと沖縄旅行が終りました

明日から2学期 夏休み中に終る目標

ギリギリ終ったゾ[グッド(上向き矢印)][時計]

 

しかし 何故いつもトラブルのか

平和な旅行がしたいわ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

おまけ

帰りの飛行機の中

おこちゃまにおもちゃを配るCAさん

通り過ぎたのに 戻って来た

 

お嬢様ですよね?

隣で寝ているサル子を見る

そうですが?

おもちゃを差し出し

どれか如何ですか?(ニッコリ)

ササエ 心で大爆笑

笑いをこらえながらお魚のシールを頂きました

地球の海の台紙があって そこに魚を張って行くの

 

サル子の寝顔は小学生らしい[わーい(嬉しい顔)]

 

ついでに

ガラゴロ引いての帰り道 しっかりコンビニ[コンビニ]に寄り

帰って乾杯

その夜 サル子はササエのベッドで寝ました

いつ中学生の自覚がでるのかな~

寝顔は小学生だけど[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 19

でんさん

いやあ、まさか飛行機が来ないとは!
でも、サル子ちゃん、役にたったじゃない(^-^)
無事帰れて良かった良かった。
こーれーぐす、泡盛に唐辛子入れれば、家で作れるよ♪
※メールしたので、見てね~!
by でんさん (2013-09-02 00:16) 

hatumi30331

てんやわんやの臨場感が伝わってきて・・・・(笑)
サル子ちゃんもちゃんと役立ってくれて・・・
いい思い出になったね。^^

大阪は雨・・・止んで来たけど・・・かなり涼しいよ。
今日から2学期やね。
いろいろ忙しいやろうけど・・・・
また何かったら・・・いつでもメールしてね。^^
by hatumi30331 (2013-09-02 07:16) 

カトリーヌ

最後までハプニング続きだったのですね(;´▽`A“
LCCも安いぶんリスクも多く、最終電車に間に合わないことが
あったりして空港のソファで一夜を明かす人が多いそうですよ^^
ともかくお疲れさまでしたっ(`・ω・)ゞ
せっかくのリゾート地なのにのんびりムードが..
シーサーお上手!!\"\"ハ(^∇^*)パチパチ♪
by カトリーヌ (2013-09-02 08:51) 

KOEELE_tokky

シーサー可愛いなぁ〜♡
by KOEELE_tokky (2013-09-02 15:18) 

よいこ

電車代、パァですか?いや~、大変な帰路でしたね >o<
でも、サル子ちゃんにはいい思い出になりましたね ^^
シーサーのにっこりしているのはじめて見ました。
これ、売れるんじゃない?・・・と思うほどかわいいですね
by よいこ (2013-09-02 15:41) 

ちぃ

タイヘンな帰宅でしたね、サル子ちゃん、頼もしいー(^-^)
シーサーかわいい、手作りなんてすごいです♪思い出がいっぱい・・の沖縄でしたね。

by ちぃ (2013-09-02 19:28) 

ichii

おつかれさま。^^
しっかし、最後よく間に合いましたね。
(私はきっと無理だわ~)
いつも、ササエさんのバイタリティーには感心しっぱなし。
サル子ちゃんも逞しくなってくね。
シーサー、どちらもすごくいい顔してますよ。^^
by ichii (2013-09-03 01:12) 

バズ

お疲れ様でした(^_^)
波乱?の旅行のようでしたが
こういう旅行のほうが思い出になるんですよね
学生の頃、激安スキーツアーで泊まった旅館が
ほぼ倉庫だったことがあって、
当時はビックリしたけど、
その時の楽しさは今でも覚えてます

やっぱり旅行はトラブルが楽しいんですよ!
と、思って起きましょう!
by バズ (2013-09-03 11:52) 

☆ササエ☆

*でんさん*さん
いや~、参りましたよ。
まさかね~。あんな事になるなんて。
最後の最後にサル子が役に立ったわ。
家まで15分なんだけど、トランク引いての15分は長かったわ。

*hatumi*さん
最後の最後に役に立ちました。
が、旅行中は脱いだ物はほかりっぱなし、翌日の準備もしない。
なにもかもまかせっきりで疲れはMAXだし、ブチ切れましたよ。
サル子にはいい思い出だけど、ササエには悪夢かも~^^;

*カトリーヌ*さん
一応JALなんですけどね。
この日は乱気流が発生したとかで到着が遅れたそうです。
ササエ達も乱気流&向かい風で、飛行機に頑張れー!と応援しましたよ。
シーサーは2人とも満足な出来でした^^

by ☆ササエ☆ (2013-09-03 15:25) 

☆ササエ☆

*KOEELE_tokky*さん
シーサーは思ったより良く出来ていました。
今度は大きいのが作りたいな。

*よいこ*さん
電車代は大丈夫でした。
シーサー、気に入ってるんですがサル子のシーサーはお守りになるんだろうか。
リボンつけてニッコリ笑顔。
どなた様もいらっしゃいませ、に見えます。

*ちぃ*さん
ホントに、乗る飛行機が着いていないと聞いた時は焦りました。
どうしよう(大汗)
結果、帰れたんですがあんなスリルはいりません^^;
シーサーはとても気に入っています。
自分で作ると可愛いですね。

by ☆ササエ☆ (2013-09-03 15:32) 

ikuko

駅から荷物を持って徒歩で・・おつかれさまでした(>_<)
しかし、電車乗り換えのがあってよかったですねー。
シーサーが可愛い!
by ikuko (2013-09-04 09:09) 

しま

おお~!
それはいい思い出ができましたね(笑)
シーサーのカワイイこと♪
思いっきり福を呼んでくれそう( ´艸`)
by しま (2013-09-04 13:16) 

びくとる

お疲れ様でした。
無事に帰ることができて何よりです。^^
シーサー。いいですね^^
by びくとる (2013-09-04 16:46) 

kazenotomo

ハプニング続きの旅も
楽しい思い出になります。
いい旅!
お疲れ様でした!
by kazenotomo (2013-09-04 21:29) 

☆ササエ☆

*ichii*さん
バイタリティーも限界で、帰って1週間程寝込みました^^;
こんな旅行はもう無理です。
シーサーはとっても気に入っています^^

*バズ*さん
そうですね、若い頃のハプニングはいい思い出です。
この思い出ももう少ししたらいい思い出になるかな^^;
今はまだしんどさだけが残っています。

*ikuko*さん
駅からは15分程なんですが、この日は遠かった。
ホントに最後の電車でしたからスリル満点。
とにかく無事にサル子を家に連れて行けて良かったです。
その気合が初日に作ったシーサーに出ています^^;
by ☆ササエ☆ (2013-09-05 16:48) 

☆ササエ☆

*しま*さん
お久しぶりです^^
いい思い出・・・それは最終電車の事で?
もっともっと時間が経ったらそう思えるかも。
シーサーはね、ホント気に入っています。

*びくとる*さん
疲れました、ホントに疲れました。
無事に帰れてホントになによりでした。
サル子のシーサーを見ると、ほわ~んとした気持ちになります。
厄除けになるのかな^^;

*kazenotomo*さん
何故かハプニングが着いて回る2人の旅行。
年を取ったらいい思い出でしょうね。
今は思い出してもしんどいです^^;
年と体力を考えて、もっとゆったりした旅行にしたいです。
サル子との体力の差がキツイ><
by ☆ササエ☆ (2013-09-05 16:55) 

himika

最後まで大変だったんですね。
サル子ちゃん、頼りになりますね。
シーサーがとってもお上手。いい守り神になりそうですね。
by himika (2013-09-08 18:24) 

よいこ

こんにちは
いつもよっていただいてありがとうございます
コメントを入れていただいたみたいなのに、はじかれたそうで、ごめんなさいね。
ソネブロは時々重いし、記事が消えたりして、ギャッとなりますが、ササエさんみたいに、いい方とも出会えるので、楽しみに続けています
またご自身の記事も、更新してくださいね ^^
by よいこ (2013-10-01 13:15) 

☆ササエ☆

*himikaさん
頼りになったのは最後の最後だけ。
後はササエに頼りっぱなし、持たせっぱなし、何度も切れそうになりました。
ママは年寄りだから優しくして、って感じです。
シーサーはホントにお気に入りで、やっぱりもう一回り大きいのにすれば良かったかな
と思う今日この頃。
by ☆ササエ☆ (2013-10-03 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。