SSブログ

先週のイベント [家族]

 

みなさま こんにちは ササエです

 

夏休みは忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]

お盆の時期は更に忙しい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか御訪問やコメントが出来ません

まずはお詫びを

すみませんm(__)m

 

さて

先週は途中まで書いたのに 何故か写真がUP出来ず

準備は迫るし諦めて削除しました

ん?

準備?

 

はい 先週のイベント

んみ んみ~[リゾート]

 

毎年キャンプでしたが 今年は

久しぶりに海に行きたい!

と言う 鶴の一声ならぬ

サルの一声で海に決定

 

ササエ 海は苦手[ふらふら]

あまり気乗りはしませんが

夏休みはサル子が主役

行かねばなるまい[もうやだ~(悲しい顔)]

 

1日目は天気がイマイチ[曇り][小雨][曇り]

泳ぐのは明日にして

今日はシーパラダイスで遊びましょ[るんるん]

 

前夜 イベント時間チェックはしておいた

 

う~~~む[台風]

実際着いた時間とイベント時間

どうしても全部は無理

どれか外して?[バッド(下向き矢印)]

じゃ イルカタッチ

と言うのでイルカちゃんパス

 

まずはセイウチのお散歩&タッチ

デカイ!

セイウチ 1.jpeg

 デカイ!

セイウチ 2.jpeg

デカイ!!

セイウチ 3.jpeg

 シッポ触っちゃった~[るんるん]

イヤそれは足では・・・[ふらふら]

セイウチ 4.jpeg

 これは 怖いかも[たらーっ(汗)]

 

雄ですかね キバが イヤ歯か?

照れて見せたり[かわいい] 飼育員をバシバシ叩いたり[どんっ(衝撃)]

なかなか愛嬌がありました[わーい(嬉しい顔)]

 

次にお出ましは お婆ちゃんの

ミナミゾウアザラシ 丸子ちゃん

得意技は有名な

[かわいい]アッカンベー[かわいい]

ゾウアザラシ 1.jpeg

 左が得意

ゾウアザラシ 2.jpeg

 右手はちょっとしにくそうね

ゾウアザラシ 3.jpeg

 これ

前屈 ではなく

イナバウワー

グイ~ン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

やわらか~[がく~(落胆した顔)]

背骨はないの[exclamation&question]

 

サル子がお気に召したのが

こちらのペンちゃん

(この間にアシカショーも見ましたが

写真は一枚もありません[バッド(下向き矢印)]

サル子&ペンギン 1.jpeg

 うぅ~ん[揺れるハート]ずっと見つめてる[ハートたち(複数ハート)]

サル子&ペンギン 2.jpeg

 ちょうなの[揺れるハート] サルちゃんがちゅきなの?[ムード]

うふ 可愛い~[揺れるハート]

(イヤ お嬢さん そいつはいつもそうですぜ

:by 奥のペンギン)

IMG_3521.JPG

 後ろからも来た~[るんるん]

サルちゃん人気者~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

(だ~か~ら~ みんな慣れっこですぜ

観察されてんのは お嬢さんですから[exclamation]

:by さっきのペンギン)

実際 人慣れしたペンギン達でした[るんるん]

 

軽く食事して 急げ===![ダッシュ(走り出すさま)]

ゴマちゃんタッチの時間

並ぶのじゃ[あせあせ(飛び散る汗)] 急ぐのじゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

触れたの 一瞬[バッド(下向き矢印)]

ゴマちゃん&ササエ&サル子.jpeg

 夏バテなのに夏太りのササエ[もうやだ~(悲しい顔)]

凹むわ[バッド(下向き矢印)]

 

ゴマちゃんはツルツルでスベスベでした[ぴかぴか(新しい)]

こちらも慣れたものです

ダレたお顔のゴマちゃん^^;

 

さて 何故慌てて並んだか

時間ギリギリ

でも

絶対やりたかった

これ

トド餌やり 2.jpeg

 トドタイム[るんるん]

トド餌やり.jpeg

 餌やりです

なかなか うまいサウスポー[手(パー)]

全部お口に入りました[グッド(上向き矢印)]

(うまいのは キャッチしたトドかも[わーい(嬉しい顔)]

 

ミニショーの後に5名だけ餌やりが出来ます

ここに着いた時 開場1時間過ぎ

5名はダメだろう と思ったら空いてた

 

あっちこっちで子供が やりたいー!

とわめいてる

お母さん

『前もって予約した人だけ出来るのね~[いい気分(温泉)]』 と

 

イエイエ 入口の看板に書いてありましたよ

デカデカ

予約っちゃあ予約だけど

その場でお金払ってカード掛けて貰うだけですよ

 

意外とみんな見てないのね

だから空いてたのか

 

で 気に入って

どうしても

『ママ~ これブログに載せて~[るんるん]

うるさかったのが

これ

IMG_3511.JPG

ほぉ~ 穴にギッシリ

だから穴子って言うのか

勉強になったわ[グッド(上向き矢印)]

 

 

さて

一日ここで堪能し これから船で島に渡ります[船]

今夜は島でお泊まり[リゾート][ホテル][夜]

 

[水瓶座][水瓶座]船はスリリングでした[水瓶座][水瓶座]

ここからはまた来週で

御勘弁を

 

それでは みなさま また来週

 

おっと

初めてのニャンズだけの一泊のお留守番

そのスリリングな様子も来週に

 

お時間が御座いましたら

予備知識にジャレジャレ等ご覧ください

違いが良く分かりますよ

 

 


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 19

chako

夏やせしない私は、トドになってます ><;
夏休みの思い出作り、大変ですね〜
by chako (2010-08-17 13:05) 

タッジーマッジー

もしかしてシーパラかな。
動物たちとたくさん触れ合って、楽しそうですねー。
サルコちゃんもうれしそうでかわいらしいです♪
アナゴ、にょきにょき無表情でなんかユーモラス。
にょろにょろみたいです。
にゃんずも初めてのお留守番。ドキドキしてきちゃいました。
by タッジーマッジー (2010-08-17 13:15) 

びくとる

水族館は楽しくていいですね。^^
5名の枠に入れて餌やりが出来て良かったですね。
ペンギンたちの会話、楽しかったです。
by びくとる (2010-08-17 14:39) 

小藍

夏バテ・夏ヤセ・・・・してみたい^^;
ミナミゾウアザラシなみに・・ドテッと過ごしております^^;
サル子ちゃんはペンギンさんがお気に入りなんですね~
見つめあってる姿が微笑ましい^^
by 小藍 (2010-08-17 15:36) 

カトリーヌ

水族館、大好きです(*´ -`)(´- `*)
ペンギンさん、かわいいですよねーっ(*^-゚)v
アザラシ、トド、アシカの区別があまりつきません(笑)
穴子、ほんとにぎっしりですねw( ̄Д ̄;)w
そっか、だから穴子っていうのですねφ(..)メモメモ
by カトリーヌ (2010-08-17 17:13) 

そらまめ

こちらは今日で夏休み最後です。
サル子ちゃん、楽しそう。
いい夏休みですね~。
ペンギンさん、かわいい♪
そろそろ今月末の引越しで
バタバタし始めました。
やっと自由になれる・・・
うずら共々がんばりマス。
by そらまめ (2010-08-17 17:44) 

keysun

おーーーーー夏休みイベントご苦労様

この暑さで大仕事ね

keysunもふとったよぉ
by keysun (2010-08-17 21:02) 

しま

お~、シーパラですな^^
子供が小学生ぐらいまでの時は良く行きましたよ。
白イルカ=ベルーガがいたでしょ?^^賢いの。

そこから船で・・・というと何島だろう~???
by しま (2010-08-17 23:14) 

お針子姫

じ~っと見つめてるペンギンさんのお顔がとっても面白いです。
漫画のペンギンさんのお顔を思い出しました。
異端文書っていうの。
こんなおめめのペンギンさんが出てて・・・思い出しちゃいます。
絶対観察されてますよ!ペンギンさんに。
ペンギンさんっていっつもこんなお顔なのかしら?
by お針子姫 (2010-08-18 02:32) 

でんさん

生きてる穴子!初めて見た~!かわいい~(^◇^)!!
なんかゴムのおもちゃみたいです。
今度蒲焼食べる時、顔がちらついちゃうかも…(汗)。
by でんさん (2010-08-18 09:08) 

kazenotomo

すごく楽しく読ませてもらいました。
夏太りには見えませんでしたが・・・(笑)
by kazenotomo (2010-08-18 11:48) 

あんず-M

涼しそうな場所。やはり水族館ですね。^^
ペンギンさんとその突っ込みに笑っちゃいましたぁ。楽しい記事ありがとうございました。^_-
by あんず-M (2010-08-18 17:55) 

ichii

毎年キャンプが恒例とは、すてきな習慣ですね。
で、今年は海を満喫なんて、サル子さんも楽しい夏休みだったのですね。
こんなにいっぱい、動物に触れるイベントがあるんですね。
観るだけでも水族館楽しいので、好きです。
アナゴ、面白い~。あんなマスコットあったら欲しいよ。
(1匹ずつアナゴが出し入れできるやつ。笑)

次は島へ渡ったのね。
料理とかも楽しみ。(ササエさんのことだから、きっと写真を撮ってるはず。)
そして、留守番猫ズも…気になる。
by ichii (2010-08-20 21:07) 

kyon

盛りだくさんの旅ですね~。
娘さんも楽しそう♪
動物との触れ合いは大人でも嬉しいものです☆
by kyon (2010-08-21 00:04) 

rabbitnose

最近の水族館は、分刻みでタイムスケジュールを切りたくなるほど、盛りだくさんですよね~。満喫した様子が伝わってきます。
by rabbitnose (2010-08-21 23:09) 

わた

アザラシは見かけでは年齢がわかりませんね。

ご旅行、楽しんできてくださいね。
by わた (2010-08-22 01:44) 

☆ササエ☆

*chakoさんへ*
ササエも夏バテながら太りました(汗)
ホントに思い出作りは大変です。
心に残ってくれると嬉しいんですが。

*タッジーマッジーさんへ*
シーパラ御存じですか?
水族館は何度も行くけどここは初めてでした。
アナゴは『おぉ=!』って感動しました。
確かにニョロニョロ(世代一緒?)
楽しかったです!

*びくとるさんへ*
ホントにペンギンとウットリ話してるんですよ。
1人劇団四季の好きなササエの子です。
びくとるさんちのチビちゃんもそろそろ楽しむ頃では?
触るって騒ぐかも、ですけど(笑)

*小藍さんへ*
ホントに夏バテしてもなかなか痩せませんよね。
代わりにアイスやチューハイ飲んじゃうからかな・・・。
サル小はペンちゃんとの世界に浸っていましたよ(笑)

*カトリーヌさんへ*
ササエも区別がつきません(汗)
どれも似たり寄ったり。
アシカだけは小さいので比べれば分かる程度です。
ホントに穴にギッシリなんです。
キモカワでしたよ。

*そらまめさんへ*
サル子は楽しいけど楽しませるこちらは大変です(汗)
結果は親も楽しんじゃってますけど。
今頃バタバタですね。
体に気を付けて下さいね。

*keysunさんへ*
keysunさんも太りましたか・・・。
夏は痩せそうで痩せませんね。
ホントに暑くて大変でした~。

*しまさんへ*
しまさんちからは遠いのでは?
良く御存じですね。
さすが行動範囲が広い!

*お針子姫さんへ*
そうなんです。
ペンちゃんが絶対人間を観察しているんです。
なのに、1人で悦に入ってるサル子。
目出度い・・・。

*でんさんさんへ*
ササエも初めて見ました。
でも、納得の穴子ですよね。
蒲鉾に穴子が入っているんですか?
今度表示を見てみます。

*kazenotomoさんへ*
楽しんで頂けて嬉しいです。
太って見えませんか?
実はムッチリなんです。

*あんず-Mさんへ*
こちらこそありがとうございます。
夏は気分だけでも涼しい所がいいですよね。
アシカショーは人でギッシリでしたが、暑さを忘れました。

*ichiiさんへ*
穴子がピョコピョコ出るマスコットいいですね!
絶対買っちゃう(笑)
お料理・・・あ~あ~あ~・・・。

*kyonさんへ*
確かに海獣は大人が見ても楽しいですね。
大きさにドッヒャー!です。
でも旅行は、用意に片付け・・・親はしんどいです。

*rabbitnoseさんへ*
ホントに分刻みで忙しかったです。
でも、満喫出来たのが伝わって嬉しいです。

*わたさんへ*
人間も年を取っても分からないといいですよね。
たっぷり楽しめました。


by ☆ササエ☆ (2010-08-23 21:23) 

Ja-Kou66

楽しそうですね〜(*^ ^*)
シーパラは、同市内なのですが一度も行ったことがありません。。
穴子・・・大漁ですね(笑)
お子様も、いい夏休みの日記が書けそうですね( ̄m ̄)
by Ja-Kou66 (2010-08-24 00:22) 

よいこ

しっかり親の勤めを果たされて、お疲れ様でした。
サル子ちゃん、いっぱい楽しかったろうナァ~^^
アナゴ、大漁だぁ~~
by よいこ (2010-08-27 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。