SSブログ

憑いて来た!? [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

今週は旅行の後半の予定でした

その前に

 

ササエ お墓参りの後から体調を崩しました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

 

ササエんちのお墓は 盆踊りで有名な観光地にあります

車で1時間半~2時間[車(RV)]

毎年 昼過ぎに着き マス釣りをし

墓参りをし 川遊びをし

友達に会い

サル子を浴衣に着替えさせて 夜店を楽しんで

帰って来る[夜]

と 言うパターンでした

 

今年は緒事情で 初めて朝一でお墓参りに行きました

 

一番にお墓参りに行くと掃除も大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

綺麗に磨き[ぴかぴか(新しい)] マスもどっちゃり釣り

スッキリとした気分で帰って来ました[グッド(上向き矢印)]

 

ところが その後から

吐き気 食欲不振 体に鉛が付いた様に重い

寝付いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

初めて朝一で墓参りをしたからなのか

初日の朝はお帰りの仏様が沢山みえたのか

まるで何かが憑いて来た様に

食べられない 動けない

何じゃこりゃ?[がく~(落胆した顔)]

状態です

 

(実はササエ独身の頃 [モバQ]見ました[モバQ]

里帰りして来た姉だと思って話しかけもしました[がく~(落胆した顔)]

 

チューチュー(ゼリー状の栄養剤)とスイカ

で しのぎ

ちゃんと物が食べられたのは1週間後

それでも 食べられる物は限られます

まるでツワリの様[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

 

汚れ無き身で懐妊[exclamation&question]

ササエってば 女神[exclamation&question]

 

お陰でサル子も お盆は家でゆっくりのんびり[いい気分(温泉)]

するしかない[ふらふら]

(だってね チャボと出掛けたらって言っても

行かないんですよ[バッド(下向き矢印)]

 

今はやっと食べる量だけは元に戻りました

 

と言う訳で

写真の処理も記事も何も出来ていません[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

 IMG_2666.JPG

寝て寝て寝まくりました[眠い(睡眠)][いい気分(温泉)][眠い(睡眠)]

ササエの寝顔はこんなんだそうです[ふらふら]

(もう少し垂れ目かと[あせあせ(飛び散る汗)]

 

すみません

来週は旅行の後半を是非お伝えしたいと思います[リゾート]

 

もし良ければ 代わりにサブブログ

ジャレジャレで楽しんで下さい

少々マニアックかも(^^♪

 

それではみなさま 来週は元気にお会いしませう

今度こそ また来週[わーい(嬉しい顔)]


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 18

Ja-Kou66

えぇっ!大丈夫ですか!?夏バテ?食あたり??
なんだったのでしょうね。
引き続き、お大事にしてください。
(お腹冷やさないように!)
by Ja-Kou66 (2010-08-24 00:25) 

そらまめ

おはようございます。
いつもメッセージありがとうございます。
ちゃんとお返事も出来ず・・・
申し訳ありませんっ!!
ササエさん、大丈夫ですか・・・?
暑いのに、食べれないなんて・・・
そらまめのお肉をプレゼントしますわ。
早くよくなってくださいね。
うずら、ほんとにちょっとずつよくなってます。
こないだできなかったことが
出来るようになってたり・・・
痛み止めが効いてないと、しんどいのか
目つきが悪くなるんですが
効いてるときの状態は上向きです。
ご心配おかけします。
ヘルニア、猫は体が柔らかいので
ほとんどないそうですよ。
うずら、猫じゃらしでクリクリ回って
激しい運動をしてたのが
原因じゃないかって今では思ってます。
by そらまめ (2010-08-24 08:16) 

chako

盛りだくさんのイベントでしたね@@
もしかしたら、熱中症みたいになったのかもしれませんね。まわりで、救急車に運ばれたり、入院したりする人が3人もいました!
たくさん水分取って、涼しい所でひたすら眠って疲れを取って下さい。お大事に!
by chako (2010-08-24 08:36) 

ayafk

大変だったんですね!
本当にお連れしちゃったのかもしれないですから、一応ご近所でもいいからお祓いに行かれたらどうでしょう。
気持ちの問題かもしれませんが、すっきりするかもしれない‥
まだまだ暑い日が続きますからご無理なさらず、お大事になさって下さいね!
by ayafk (2010-08-24 13:00) 

タッジーマッジー

こういう事情だったんですか。
そんな中、お祭り参加ありがとうございました<m(__)m>
朝イチでお墓参りなんていいことしたのにねー。
ご先祖様たちがそんなヒドイ仕打ちすることはないから、
きっと今までの疲れや暑さがたまってたんでしょうね。
お大事になさってください。

by タッジーマッジー (2010-08-24 13:15) 

びくとる

大変だったのですね。
夏バテ、食あたり、、、う~ん、ひとまず調子が戻って
何よりですね。
まだまだ暑い日が続きますから注意してくださいね。
by びくとる (2010-08-24 14:20) 

あんず-M

あぁ、大変そうですね。。。それはやはり体が休息を欲しているに違いありません。ワタシも年に数回ダウンして寝込むことがありましたね。厄年だったような気もする。ムリせずゆっくりお休みになればまた元気いっぱいですよ。お大事に。^^
by あんず-M (2010-08-24 22:06) 

カトリーヌ

この暑さですから、体も悲鳴を上げますよ(´▽`;)
つらかったですね。憑き物でないことを祈ります(笑)
(私も見たことありますよぉぉ...)
食べる量が戻ってきて何よりです(゚∇^*) ♪
でもムリは禁物!ブログは後回しにして体調を整えて
くださいねっ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-08-25 09:54) 

しま

あらぁ~、どなたか連れてきちゃったですかねぇ???
お盆も終わったことですからお帰り願えると助かりますわな^^;
お大事に。
by しま (2010-08-25 12:09) 

月姫

大丈夫ですか?
お大事にどうぞ。
by 月姫 (2010-08-25 12:48) 

でんさん

大変でしたね~(;O;)。まだ油断しないで、ゆっくり直してくださいね!
でも、夏休みもそろそろ終わりで、宿題の追い上げとか!?
うちだけか…(^^ゞ
by でんさん (2010-08-26 13:09) 

☆ササエ☆

*Ja-Kou66さんへ*
ありがとうございます。
夏バテでも食アタリでもなく・・・。
ホントに何だったんでしょう?
今はとても美味しく爆戻り中です(笑)

*そらまめさんへ*
イエイエ、ササエもお肉の補充はたっぷりありますから(笑)
一過性のササエより、うずらちゃんの回復をお祈りしています。

*chakoさんへ*
熱中症・・・う~ん。
体温調節の苦手なササエは常にドライをかけて水分もとっていますから・・・。
慢性貧血もあるので疲れやすく、でも自覚がなかったのかも、です。
真相は神のみ、イヤ怨霊のみが知る!

*ayafkさんへ*
ここに越して来てからホントに悪い事が続くので、一度見て貰おうかと真剣に思います。
でも、土地運ってどこに頼めばいいんでしょうね(@_@;)
by ☆ササエ☆ (2010-08-26 15:18) 

☆ササエ☆

*タッジーマッジーさんへ*
いえいえ、とんでも無いです。
お気になさらず。
却って励みになり、頑張って食べられました。

そうですよね?
良い事したのに御先祖様がそんなひどい事する訳ない!
でも、どこかの寂しい霊さんだったら・・・。
涼し過ぎです~(~_~;)

*びくとるさんへ*
ありがとうございます。
今年は特に暑さが厳しいですから、知らず知らずのうちに
疲れが貯まるのかも知れませんね。
そのてん、子供は疲れ知らず。
で、親は益々疲れる、のかも(笑)

*あんず-Mさんへ*
そうですね。
こう言う時は体に逆らわず寝るのが一番ですね。
サル子には、いつも寝てるじゃんって突っ込まれます。

*カトリーヌさんへ*
おぉ、見ましたか?
お話は?
ササエ、姉じゃない!と分かった瞬間頭から布団かぶってしまいました(汗)
何にせよ無事生還致しました(笑)

*しまさんへ*
ホントにそう思える様なタイミングでした。
少々長いお盆になりました。
もう皆さん御戻りでしょうし、ササエの体重も戻りました(笑)

*月姫さんへ*
御訪問ありがとうございます。
お見舞いコメまで。
もう大丈夫です!
また遊びに来て下さいね。

*でんさん さんへ*
ありがとうございます~(ToT)
でんさん さんの方が大変そうですよね。
ササエはもっと体力つけねば!
今日、登校日で提出物は済みました(汗)
勿論夕べは、早くしなさい!だらけです(爆)
by ☆ササエ☆ (2010-08-26 18:08) 

abika

お久しぶりです。
大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね。。
by abika (2010-08-26 22:06) 

kyon

大丈夫ですか~?
ご無理は禁物ですよ。
ゆっくり休んで、また元気にサル子ちゃんと遊んで下さいな♪

by kyon (2010-08-27 20:34) 

お針子姫

いつもは朝早く来たほかの誰かについて行ってたのかな~?
魔よけに水晶でも身に着けてみたら・・・効果あるかしら?
姫はおでこにあてたら、す~ってなったの。(幽霊じゃないけど)

土地が悪いせいなの!?困っちゃいますね!
お引越ししたくなっちゃいますけど・・・
姫、この前
『姫が(きらきらな心の)天使になってお家の土地についてる悪いものを(浄化?)しちゃうとよいの!』
見たいな事を言われたのですけれど・・・
悪いものも清らかになっちゃうくらい素敵な心になれたらすごいなぁ。

↑変な文でごめんなさい。思い出したの。
ただの風邪ならよいですね。
早くよくなってね~。
by お針子姫 (2010-08-27 21:07) 

hi−ragi

憑き物は取れたでしょうか…
どうぞ、お大事に無理せずに、、、、
by hi−ragi (2010-08-30 08:56) 

☆ササエ☆

*abikaさんへ*
ありがとうございます。
すっかり元気になりました。

*kyonさんへ*
無理していないんですけどね。
怠け者のササエですから(汗)
サル子の相手が一番疲れるかも。
もうすぐ新学期。ホントにヤレヤレです。

*お針子姫さんへ*
そうだ水晶!
ササエ一時石にハマって、浄化様のクラスターも買いました。
最近ほかってあった。
是非また身に着けてみます。
効果あるかも。

*hi-ragiさんへ*
はい、取れた様で。
第二の憑き者、サル子ももうすぐ新学期。
嬉しいです(涙)
by ☆ササエ☆ (2010-08-30 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。