SSブログ

海 後半とその後のミャウ様 [家族]

 

みなさま こんにちは ササエです

前回は御心配頂きありがとうございました

ササエの家族は誰も心配せず[もうやだ~(悲しい顔)]

 

慣れっこでして[わーい(嬉しい顔)]

 

サル子なんぞは とっても当り前に

自分でパンを焼き ヨーグルトを食べ

アイスティーを飲み[喫茶店]

ササエを起こす気なんぞは毛頭ありません

なんせ ず~っとこんな母を見ていますから

 

サル子の今の夢は

薬剤師

もしかしたら この母の影響もあるのかも

(いずれ夢も変わって行くんでしょうが・・・)

 

結局何だったんだろう

と 言う事で

ストレスか心労か夏風邪か

そんなところで落ち着きました

 

朝一でお墓の掃除して草取りしてお参りして

良い事したのに何か憑いて来るなんて

納得出来ない[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

 

だから

なんか分からんけど病気でした

で良いのです

 

前置きが長くなりました

 

さて

旅行の後半です

前半はこちらで→

 

一日目は海も荒れ気味[水瓶座]

夕方 船で島に渡り一泊します

たった20分ですから小型船です[船]

ササエ 船はものすっごく苦手です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

しかも波が荒い[水瓶座][水瓶座][水瓶座]

 

出向してみると

ダッパン[exclamation×2][どんっ(衝撃)] ダッパン[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

波が当たりジェットコースターの様[右斜め上][遊園地][左斜め下]

窓から見ていると波が来るのが分かる

来るよ[あせあせ(飛び散る汗)] 来るよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ササエが言うと サル子も身をかがめる

胃が出そうなあの揺れを和らげる為

その割に

キャー[るんるん] キャー[るんるん]

(;一_一) 楽しそうやん

 

船のあっちでもこっちでも キャーキャー

皆さん楽しそうで 観光客ってすぐ分かる

地元民は平然としていました[いい気分(温泉)]

 

もどしたらどうしようと思っていたササエですが

キャーキャー言ってるうちに着いちゃった

 

さて

島といえば楽しみなのがお食事[レストラン]

伊勢エビのお刺身

時期外れ、と言うだけあって甘味無し[バッド(下向き矢印)]

あわびの踊り焼き

グロかったです[ふらふら]

焼く前のあわびはテーブルの皿に

突然 ニョ~ンと右に伸びた[獅子座]

なんだ?[がく~(落胆した顔)]と思ったら

左の鯛シャブの鍋が熱かったらしい

ほぉ~ やっぱり熱いのね[どんっ(衝撃)] 面白い[わーい(嬉しい顔)]

 

お料理の写真 無いんです[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

 

30センチの桶に入ったお刺身の盛り合わせ

1人に1桶 わ~い[exclamation×2] で

ここでテンションが上がり[グッド(上向き矢印)]

アワビのウニョウニョ動くのに夢中になり[るんるん]

写真の事はすっかり頭から消えました[モバQ]

食い気優先って事ですね[ふらふら]

 

この時 仲居さんからのお天気情報もショックで

忘れた一因かも[ふらふら]

 

『明日は今日よりお天気が悪いそうですよ

台風が近づいているらしくて[台風]

 

え===[exclamation×2]

あれ程入念にチェックしたのに

だったら今日無理しても海に行くんだった[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

 

 

[ぴかぴか(新しい)]神頼みの翌日[ぴかぴか(新しい)]

 

IMG_3526.JPG

 なんとか青空が出た[晴れ][曇り][晴れ]

IMG_3527.JPG

 昨日の波で海は濁りぎみ

IMG_3528.JPG

 とにかく雨が来る前に[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

朝一で人影もまばら

それでも嬉しそうなサル子[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

答志島 サル1.jpeg

 楽しそうね[るんるん]

答志島 チャボ&サル1.jpeg

 楽しそうね[exclamation]

答志島 チャボ1.jpeg

楽しそうね[exclamation×2]

答志島 チャボ&サル2.jpeg

IMG_3536.JPG

何やらゴソゴソほじっている

暫らくして

ママ見て~[るんるん]

IMG_3531.JPG

これは何ですか?

ワカメに~[るんるん] モズクに~[るんるん]

この青いのはなんだろう?石?

分からん[わーい(嬉しい顔)] でもね~ 全部生きてるんだよ[るんるん]

ふ~ん・・・

答志島 チャボ&サル3.jpeg

サル子が飽きても まだほじってるチャボ[ふらふら]

なんと

ウニ[ひらめき]

IMG_3541.JPG

本物~?

いぶかしがるササエに2人はムキになって

ホレホレと動かしてみせる[台風]

食べられるの?

そりゃ生きてるんだから[グッド(上向き矢印)]

う~~~む

では みんなで分けて頂きましょう[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

IMG_3542.JPG

食べてみました

小枝でチョコチョコ掘ろうとするチャボ

じれったい[ふらふら]

イライラするのぅ[ちっ(怒った顔)]

えーい こうするんじゃ[exclamation]

ガン!

石で一突きするササエ

なんてむごい とチャボ

しかし 

ウニはウニ

特に右のウニはかなり美味しいウニでした

 

 

さて

カメラマンと化したササエ

この日のササエを撮ってくれる人は無し[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3538.JPG 

ポツン[バッド(下向き矢印)]

緒事情で海に入れなくなったササエ

ここがササエの陣地

1人でここでお留守番

遅めのお昼御飯までの

4時間半[exclamation×2]

ひたすら アチー[たらーっ(汗)][どんっ(衝撃)][たらーっ(汗)] アチー[どんっ(衝撃)][たらーっ(汗)][どんっ(衝撃)]と待つのみ

2人が帰って来たのは最初の収穫とウニの時だけ

 

少しは気~遣え[exclamation×2] チャボ[exclamation×2][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

 

と言う訳で ササエの水着姿はおろか

写真は一枚もないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

一泊だけど楽しい海でした[わーい(嬉しい顔)]

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

さて

お留守番のニャンズ[猫]

たっだいま===[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]

ミャウ~[るんるん] チャイ~[かわいい]

 

恐る恐る出て来たミャウ[たらーっ(汗)]

この夜から もの凄い変化が

 

あれ程ササエのベッドに来なかったミャウ

嫌味な程チャボにベッタリだったミャウ

その様子はこちらで→

 

帰った晩から

IMG_3543.JPG

 ササエの横でピットリ[ムード]

IMG_3544.JPG

アップ うふ 可愛い~ [揺れるハート]

次の日も

ミャウ 寝る1.jpeg

その次の日も

ミャウ 寝る2.jpeg

ササエの隣から離れず[ムード]

 

ちなみに

サル子は目を開けて寝ます

載せて と言うので敢えて出してみました

え?いいの?この目を?

勇気あるわね~[ふらふら]

しかし不気味な目だわ (>_<)

ちなみにチャボは ちんあなごのぬいぐるみ

を抱いて寝ます

かなりブリッコな寝姿です

これも不気味 (;一_一)

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

ミャウはまた一人ぼっちになると思ったのかも知れません

ママさんはもう帰って来ないと思ったのかも知れません

切ない [もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

(自由猫のチャイは何も変わらず)

 

ササエがいるから

安心してチャボにくっついていられたんだね

ササエあってのミャウ様

 

これ以後

ササエにますますベッタリのミャウ様です[ムード]

勿論

ササエもますますミャウが可愛くなったのは

言うまでもありません[揺れるハート]

グフフ ^m^

 

[るんるん] ふ~たり~のため~[揺れるハート] せ~かいはあるの~[揺れるハート][るんるん]

 

ちなみに チッコの粗相もないんですよ

これはビックリです[がく~(落胆した顔)]

 

 

☆ おまけ ☆

29日はサル子の誕生日[バースデー]

30日はチャイのうちの子記念日[かわいい]

去年はどんなプレゼントより チャイが来た事が

嬉しいプレゼントになった様です

 

それではみなさま また来週[わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 16

びくとる

お体本調子に戻ったようで何よりです。
朝一できちんと掃除していればご先祖様も喜んでいるはずですよね。^^
美味しい料理を目の前にしてしまうと写真撮るの忘れちゃいますよね。^^;
海は楽しそうでいいですね。
お誕生日、おめでとうございます。♪
素敵な1年になりますように。^^
by びくとる (2010-08-31 12:51) 

タッジーマッジー

サル子ちゃんのお誕生日、
チャイちゃんのうちの子記念日おめでとうございます。
いいことが続くのって嬉しいですね。
それにしてもサル子ちゃん、いつも思うけどやさしい子だなぁ。
そしてユーモア(お笑い)を優先するあたりは、
☆ササエ☆さん似?(笑)
おいしいものたくさん出てきて、
仲居さん天気予報も当たらずよかったですね。
ミャウちゃんもベタベタになってうれしいねー♪
捨てられたってきっと思っちゃったのね。ダイジョブだよー。

by タッジーマッジー (2010-08-31 13:27) 

よいこ

暑い中、砂浜で待ちぼうけお疲れ様でした。
チャボさんはうにの他に、ニシ貝も採ってますね>
あれも焼いて食べるとおいしいですよ。
ちょっともぐりたくなった私。
それにしても、ミャウちゃんと仲直りできてよかったですね
by よいこ (2010-08-31 14:01) 

でんさん

サル子ちゃん、チャイちゃんおめでとう~!
ミャウちゃんもこんなに愛されて、よかったね~(^v^)
by でんさん (2010-08-31 16:24) 

kyon

サル子ちゃん、チャイちゃん、お誕生日オメデトウ♪
サル子ちゃん、薬剤師の夢、叶えて欲しいですね~。

☆ササエさん☆海に入れず残念でしたが、想い出の旅となりましたね~。
ニャンズ2匹は何方かに預けずにお留守番?!

皆さんの寝姿、何とも愛らしいですわ☆
by kyon (2010-08-31 22:30) 

小藍

サル子ちゃんお誕生日おめでとう☆
チャイちゃんうちの子記念日おめでとう♪
ミャウちゃんはお留守番がよっぽど寂しかったんでしょうか?
でも一緒に寝るって幸せですよね~^^
サル子ちゃん・・・なんで・・・この寝姿を載せてもOKなの?^^;

by 小藍 (2010-08-31 23:36) 

あんず-M

サル子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。チャイちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。ダブルでおめでたい日々でしたね。ミャウちゃんはホントにササエさんのこと愛してるんですね。粗相も愛すればこその複雑な気持ちから?不思議なものですね~。^^
by あんず-M (2010-09-01 17:40) 

ayafk

まずはお誕生日にウチの子記念日おめでとうございます♪
ウニは雌で良かったですね~。
雄だとあの黄色い卵の部分はないんですよw
by ayafk (2010-09-02 13:22) 

ゆうこ

サル子ちゃん、何年生でしょ?
うちのは5年生です^^
夢が「薬剤師」☆いいですね~、しっかりしてます♪
子どもって目を開けて寝てる時ありますよね
ま、私もたまにありますが…(^^ゞ
by ゆうこ (2010-09-02 20:37) 

月姫

おかしな病気も治って海も楽しめてよかったですね♪
by 月姫 (2010-09-02 21:40) 

お針子姫

ミャウちゃん、とってもかわいい~♪
人間みたいにお布団で寝てますね。
抱っこしながら眠りたいです。
とれたてのウニ、海のお塩でしょっぱいですよね!
でも、やっぱりウニは新鮮じゃないと食べれないです。
味が変わっちゃうもの。
by お針子姫 (2010-09-03 00:19) 

chako

サル子ちゃん、おめでとう!
楽しいおうちに生まれてよかったね〜♥
おばちゃんも、未だに目を開けて眠りますよん。

ササエさん、すっかり治りましたか?良かったですね。私はこれから残暑病が待っています…夏太りはこの残暑病に対応するため?なのかも。
by chako (2010-09-03 10:09) 

rabbitnose

2つの記念日おめでとうございます。夏満喫でうらやましい…料理の写真撮り忘れるの、私もよくやります。
にゃんこの添い寝はももっとうらやましいです。
by rabbitnose (2010-09-05 08:34) 

ichii

写真撮影を忘れるほど美味しい料理が、ササエさんの体調にバッチリ効いたのかな?
海鮮いいな~。私も船にのって島の方の民宿(ホテルとかより民宿が好き)行きたい~。
もう10年以上まともな旅行してないです。羨ましいです。
サル子さんもステキな夏休みの思い出が出来ましたね。

ミャウ様かわいいねえ。うちの猫ズも寝るときは人の枕を横取りしますが、可愛さはたまらないですよね。
粗相がなかったのはすごいな。
留守の間、案外チャイちゃんがいっしょにいる安心感もあって、ミャウ様の寂しさを和らげてくれたかもね。

それより『ちんあなごのぬいぐるみ』って何?見たい…。
ブログに写真ありましたっけ?
by ichii (2010-09-05 12:00) 

そらまめ

こんにちは。
お久しぶりです。
再開しました~。
まだお家が片付かず、バタバタしてますので
ご訪問、遅れますがよろしくお願いします♪
29日、30日の様子をまた教えてくださいね~。
こちらは暑かったの何のって・・・・
いえ、そちらに比べてたいしたことはないんですが
何も引っ越しにあわせてこんなに暑くならなくても・・・
って感じでした。
ミャウちゃん、さびしかったのかな・・・
でも粗相がなかったのはよかったですね。
そらまめ、引っ越しして早速
あずきにやられました・・・
久々だ・・・(泣)
by そらまめ (2010-09-06 15:44) 

☆ササエ☆

*御訪問下さったみなさまへ*
今回はまとめてのお返事で失礼します。
おまけへのおめでとうコメント、ありがとうございます。
本編よりこちらへのコメントが多い位で、皆さん本当に猫が好きなんだな~と(笑)
ミャウが横で寝てるとついタオルケットを掛けてしまいます。
寝相が悪いのですぐはだけてしまいますが(笑)
ササエ、また体調を崩し情けない限りです。
運動会、来月にならないかな~。

by ☆ササエ☆ (2010-09-06 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

憑いて来た!?サル子の怒り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。