SSブログ

北海道はデッカイどう 苦痛編 [旅行]

 

みなさま こんにちは ササエです

もはや 愚痴日記と化した旅行記[ふらふら]

やっと2日目の朝です

 

起きると 腰がガチガチ[どんっ(衝撃)]

リハビリしながら参加の この旅行

長距離の移動に 車のランクを遠慮した為 振動が腰に

チャボに車種のグレードUPを訊いて貰ったが

空きが無いとの事

『そうですか』

サッサと諦めるチャボ

予備は確保してあるのが常 無いはずはない

(もう一言 腰の悪い家族がいるんで と粘って欲しかった[もうやだ~(悲しい顔)]) 

 

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~

 

旭川グランドホテル

ここの朝食を心から楽しみにしていたサル子

何故なら

 

[黒ハート]いくら食べ放題[黒ハート]

 

いくらまぐろ納豆を愛してやまないサル子

目がキラキラしています[ぴかぴか(新しい)][目][ぴかぴか(新しい)]

 

他のメニューも充実

 

ふと見ると ご飯が見えないくらい てんこ盛りのいくら

今にもお茶碗からこぼれそうです

 

朝からモリモリ食べるサル子

勿論お代わりも

(この後のサル子のお腹に注目です)

 

ササエは目の前で作ってくれる きのこオムレツ を頂き

ベーコンにサラダ(これがまた新鮮で美味しいったら)

お腹は満足したけど 目が満足しない

サル子に負けず [黒ハート]いくらが大好き[黒ハート]なササエ

誘惑に負けて 今度はご飯に

勿論 いくらたっぷり

 

(写真?無いですよ 見苦しい ですからね(^τ^))

詳しくは前記事~

 

今朝は義父母も靴履いてるし(当り前や~)

 和やかな風景

こんなにスムーズに行っていいのかしら

行く訳ない(;一_一) (ササエ 心のつぶやき)

 

部屋に戻って すぐ鎮痛剤を飲む

何十年ぶりの鎮痛剤だろう

しかも 旅行限定で と言う条件付きでの処方

 

腰に不安を抱えつつ出発

ロビーで記念写真

旭川グランドホテル サル子&ジージ.jpeg

 お天気にも恵まれ美瑛へ

何気ない風景も画になる 

平和や~(ササエ 心からの安堵)

IMG_4370.JPG

この頃には 薬も効き始め平和なひと時

 

白いとうもろこしを見つけたお義母さん

まさかと思ったが買って来た

『半分くらい食べれるに』

と サル子に差しだす

まだ朝食から1時間

たっぷり食べてお腹はパンパン

しかも 車中がほとんど 動いていない

水分はともかく 固形物はどう見ても入らない

 

 サル子の突っ張ったお腹に注目[目]

赤ちゃんではなく いくらが詰まっています

(ある意味赤ちゃんか[わーい(嬉しい顔)]

美瑛 マイルドセブンの丘.jpeg

結局 お義母さんだけが半分食べ 残りは車のシートポケットに押し込まれた

『なんや ちっとも食わんな~』

(え~~~っと お義母さんしか食べていませんよ[ふらふら]

 

しかし 暑い[たらーっ(汗)]

北海道は涼しいはずなのに こんなに暑かったっけ?

 

昔の道を探すけど 無い

あの綺麗なパッチワークの道

道の駅で話すと この辺り随分変わってしまったそう

家が増え ペンションが建ち 昔の風情がないと

あの風景を見せてあげたかったのに 残念[バッド(下向き矢印)]

 

こちら  緩衝材にならない チャボ[むかっ(怒り)]

美瑛 チャボ.jpeg

 

[かわいい] かんのファーム[かわいい]

北海道はこうでなくては

人工の美しさだけど これだけの面積 本州ではなかなかねぇ

IMG_4376.JPG

 何処へ行っても風景より虫

北海道のチョウチョはとろい? 菱沼さん系?

(分かる人だけ分かって[わーい(嬉しい顔)]

手ですぐ捕まる

IMG_4380.JPG

 

 喉が渇いたので せっかくならラベンダーラムネ

味は。。。普通?

ラベンダーラムネ.jpeg

ここで お土産がみたいササエ が 時間も気になる

気付くとお義母さんがいない 聞くと トイレ と

じゃあ 15分は帰って来ないね[わーい(嬉しい顔)]

安心して ラベンダーのオイルや壁飾りを買う

 

義父母とサル子 

かんのファーム サル子と義父母.jpeg

 

さて この後は一路 支笏湖を目指します

車中では 薬も効いてぐっすり

 

途中 遅い昼食で起こされた

もう ご飯ご飯と必死のお義母さん[ふらふら]

うつらうつらしながら

腹減ったな~ 腹減ったな~と 念仏の様に聞こえていたっけ

(勿論残っていたトウモロコシはお腹に納まって 無い)

しかし サル子も寝ていたらしく食べたくないと言う

 

ここでご飯を巡り一悶着

ササエ達が食べないなら自分も食べないと言う

お土産見ていますから食べて来て下さい

え~わえ~わ みんな食わんなら わしもえ~わ

じゃあ これくらいなら と

コロッケやフランクフルトを買おうとしても

そんなら 食わんでえ~わ と

いえ 私達はこれで済ませますからお義母さんは食べて下さい

いらんいらん そんな物・・・

いえ だから・・・

 

とにかく 同じ量の一食を食べないといけないのだ

 

ラチがあかない

チャボは相変わらず傍観者[むかっ(怒り)]

(にしか見えない)

もそもそと もうええって しつこいわ とゴニョゴニョ

勿論 耳の遠いお義母さんには聞こえない

イライラ[水瓶座] イライラ[水瓶座]

 

噴火[ダッシュ(走り出すさま)][exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

『お腹の空き方はみんな違うから

食べたい人が食べたい物を食べればいいじゃない

なんでいつも同じ物を同じ量だけ食べなんといかんの?』

 

実際 お義母さんに合わせていると一日中口を動かさないといけない

とにかく食べる

食べて食べて食べる

どんな大きな胃なんだ

付き合える訳がない

 

こんな時いつも助けてくれるのは お義父さん

バーバを無理やり連れて行きやっと終った

もうチャボに怒り心頭のササエ[ちっ(怒った顔)]

 

もうヤダ[exclamation×2] なんではっきり言えないの[exclamation×2][爆弾]

 

この後も車中で寝たのは言うまでもない

 

支笏湖に着き 車を降りてみると

こ 腰が[がく~(落胆した顔)]

[水瓶座]ガッチガチ[水瓶座]

 

薬がすでに切れた

が 飲めない 前に飲んでからまだ5時間経っていない

 

ここから 地獄の苦しみと戦う事になる

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

そらまめ

こんばんは。
あら、一番海苔♪
ササエさんのいる間は一番暑かったですもんね~。
でも今年は全体的に高めの気温でした。
で、明日は大雨。大雨洪水警報出てます。
サル子ちゃんのおなかにイクラが詰まってる・・・
なんかウケました。
美味しい回転寿司やさん、あったのにぃ~。
by そらまめ (2011-09-05 20:22) 

hatumi30331

やっぱり北海道は・・デッカいどう〜〜〜〜!?
いい風景ですね〜♪
いくらてんこ盛り丼〜見たかったなあ〜(笑)

by hatumi30331 (2011-09-05 21:31) 

お針子姫

もちろん、新鮮なイクラなのですよね~♪
ピカピカ透明なぷりぷりイクラ、
買ってきてうすく味付けするのが好みです~。
でも、最近よいな~と思うイクラに出会えなくて・・・。
あ~食べたくなってきちゃったな。
もちろんご飯にあわせます~♪

もくもく雲のお写真、海外みたいですね~。

チャボさん、やっぱりお母様が大好きなのかしら?
ずっと一緒だったからササエさんより慣れてるのでしょうね。
こういう人だと諦めると離れて眺められるかも・・・慣れちゃうのも怖いですけど。
by お針子姫 (2011-09-05 23:40) 

びくとる

「人工の美しさ」
いやいや、素晴らしい美しさですよ~。いいな~見に行ってみたいです。^^
いくら丼もいいな~。
by びくとる (2011-09-06 16:56) 

あんず-M

おぉ~。。。これからきっと大変だったんでしょうね~。。。ちょっと続きが怖い。。。
菱沼さん、わかります、もちろん。^m^;
by あんず-M (2011-09-07 01:14) 

カトリーヌ

イクラ食べ放題?( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私もイクラ大好きです❤コレステロールがぁぁと思っちゃうけど(笑)
全員ではないと思いますが、お年寄りってよく食べますよね^^
バスツアーとはではずーーっと口が動いている気がするo( ̄ー ̄;)ゞ
私も1日2食でもいいタイプなので、北海道でも朝・夜はしっかり食べて
昼は抜いて軽くお茶する程度で過ごしました。食のリズムは人それぞれなので
好きにしたらいいじゃんって思いますよね。強制されるのはつらいですね("э")
かんのファーム、私も行きましたよっ(゚∇^*) ♪
こんな美しい景色の中、ケンカはしたくないですよね( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2011-09-07 15:10) 

よいこ

腰に来るくらい長いドライブだったんですね。
景色も壮大で、やっぱり一度自分で運転して回ってみたいなと思いました。
北海道のいくらは味が違うと聞いているので、私も食べてみたいなぁ~
by よいこ (2011-09-07 17:43) 

ikuko

北海道だけに、ラベンダーラムネ!!
少し香りはしたりするのかな。。
北海道、空が広い!行ってみたいな。。
by ikuko (2011-09-08 20:54) 

ゆうこ

北海道はまさにでっかいどうなんですねぇ
ロングドライブお疲れ様でした^^
なぜだろう?サル子ちゃんが、イマイチな表情なのわ…^^;
イクラを前にした時は、サル子ちゃんもササエさんもいいお顔だったのかな?
チャボさんはご両親に頭が上がらないのか、ただ面倒なのか…(笑)
なんだかまだまだまだ受難は続きそうですね(・´ω`・)
それにしても「かんのファーム」の景色は最高ですね☆
ラベンダーのいい香りがこちらまで漂ってきそうです^^
by ゆうこ (2011-09-09 17:24) 

きみどり

ふふ。出ましたね~、続き。
もはや楽しみにしてるし(笑)

菱沼さん、知ってますとも、もちろん!

すっごく大変だったんだろうけど、いいな、北海道。それだけでもいいな!

さあ、さあ、続きを!
by きみどり (2011-09-09 22:54) 

ichii

イクラてんこ盛り~?おお!
北海道の景色きれ~!おお!
サル子さんのおなか!おお!
お義母さん食欲旺盛!おお!
ササエさん、腰やばそ~!おお!
文章読み終える度に心の中で「おお!」を連発していたichiiです。
ササエさんの腰が一番心配です。

by ichii (2011-09-10 16:56) 

☆ササエ☆

*そらまめ*さん
ほんとに暑かったんです~。
北海道の回転寿司行きたかったです。
諦めていませんよ(^ε=^)

*hatumi*さん
いくら美味しかったです。
こぼれるのも気にせず食べたのは初めてです。

*お針子姫*さん
う~ん、チャボは高校卒業から親元離れているんですけどね。
いつまで経っても親が一番の人はいますから。
不幸ですね。

*びくとる*さん
人工とは言え壮大な景色でした。
前も同じ様なルートだったので、今度は釧路湿原とか大自然に行ってみたいです。
お天気次第なのが怖いですけど。

*あんず-M*さん
これからササエの怒りが・・・ホホ(^。^)
菱沼さんが分かるとは同年代ですかね?
ササエは姉の影響でしたけど、今ではサル子もはまっています。

*カトリーヌ*さん
ホントにこんなところで揉めたくないですよね。
食べる物位自由にさせて欲しいです。
ササエ一家はみんな小食なので辛かったです(T_T)
チャボがもう少しビシッと言ってくれたら・・・。
by ☆ササエ☆ (2011-09-11 22:18) 

☆ササエ☆

*よいこ*さん
腰は病院に通いながらの旅行でしたから^^;
いくらはプリプリのトロ~で美味しかったですよ(=^・・^=)

*ikuko*さん
ラベンダーラムネ、普通の味に感じました。
サル子も期待していたので、途中でもう要らないと^^;
景色はやっぱり良かったですよ。
半分以上は寝ていましたけど^^;

*ゆうこ*さん
チャボはお母さんに頭が上がらないのです。
ササエには怒鳴って怒ってもお母さんにはチョーソフト。
男の子っていくつになってもこうなんですね。
サル子もイヤだと言うのを無理やり連れて行きましたから。
二度目はないな、と思った旅行でした^^;

*きみどり*さん
完全に楽しんでいますね、ササエの不幸を(ーεー゛)
全然良くないですよ。
こんな旅行ならただでも絶対行きたくない。
ホントに辛い、忍耐の度でした。
サル子もブーたれるは(;一_一)

*ichii*さん
こっちも場面が変わる度、ゲェ?の連続でした。
辛かった(T_T)
腰は・・・・・死にそうでした。
御心配ありがとう。
by ☆ササエ☆ (2011-09-11 22:34) 

でんさん

イクラ…子どもの頃、釧路に住んでいた頃は、お歳暮に送る
新巻鮭を母が自宅で捌いて作っていたので、手作りイクラが食べ放題♪
ボールいっぱいのイクラがどーんと食卓にあったっけ。今思うと贅沢~!

ああ、なんてかわいそうなササエさん(泣)
美味しいもの食べられたのだけが、唯一の救いね(T_T)
by でんさん (2011-09-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。