SSブログ

北海道はデッカイどう もちろん苦痛編 [旅行]

 

みなさま こんにちは ササエです

忍耐だけの旅行

まだ2日目です

長い長い

1日が長い[もうやだ~(悲しい顔)]

 

さて

支笏湖

 

乗るはずの遊覧船 波が高く 船に弱い人は止めて下さい

と アナウンスが

ササエ パス

ジージ パス

必然的に サル子 パス

となれば 結局 全員パス

 

サル子はすでに 水遊び場に心を奪われている

行ってしまった

チャボも続く

ササエも。。。続きたい

しかし 痛い 遠い

イヤ 遠く感じる

とにかく痛い

バッグさえ ずっしり重く感じる 持つのが辛い

腰をさすりつつ カメの様にノロノロ歩く

 

みんな行ってしまった

誰も振り向かない

当然チャボも一度も振り向かず 見えなくなってしまった

 

怒りを通り越し 憎しみが湧いて来た

 

おのれ チャボ~~~[ちっ(怒った顔)]

昨日からのオババにかかされた恥の数々 我慢の数々

何の緩衝材にもならないチャボ

呪ってやりたい気分じゃぁぁぁ

(大奥風に[わーい(嬉しい顔)]

 

やっと着いたけど 行った道だから 戻らねばならない

更に足取りの重いササエ

さすがのチャボも ササエを見た

 

夜叉の如く 般若の如く睨みつけるササエ

 

義父母が一緒で 腰に不安を抱えて

おのれが気を遣わずして誰が遣うのじゃ

いい加減にせぬか[exclamation×2]

(ササエ 心底からの!恨みの!心の叫び!)

 

ササエの蛇の様な睨みに 鈍感なチャボもさすがに気付いた

 

駐車場の車までも行けないササエの目の前に車を横付け

前に乗れればまだ楽だけど サル子がそれを許さない

 

『バーバが横だと狭いでイヤ[むかっ(怒り)]

 

誰にも気を遣わないお義母さんは どっかり座る

結果 真ん中のサル子の座る場所はドンドン侵略されるらしい

 

ササエはひたすら耐えるしかない

今夜のホテルまで30~40分の我慢だ

 

出発すると ナビがこう言った

モクテキチトウチャクハ 19ジ40フン デス

 

な~ぬ~[exclamation&question]

ただいま 17時20分

 

『間違えたみたい 結構かかるな~』

 

間違えたって。。。。。

何が3・40分だ

2時間以上掛かるのに気付かぬか

 

チョーチョーチョーーー不機嫌

ぶんぶく茶釜のササエ[爆弾]

が 我慢しか道はない

こんな時は寝るに限るのだ

サッサとふて寝した(=_=)

 

今夜のお宿は 洞爺湖万世閣

ここでの部屋は隣同士だが 館が違う造り

一部屋の 先の階段を5段程上がって 左に曲がるともう一部屋

こんな ¬ カッコ

一部屋が和室で3名 一部屋が洋室で2名

(これしか取れなかったのだ)

年寄りは和室が落ち着くだろうと 義父母は和室にしておいた

そこへチャボ投入

 

『じゃあ 後で(にっこり)』

部屋に入りサル子と二人 顔を見合わせ にや~

やっと いつものペース

おおお===[exclamation×2] 楽チン[exclamation×2]

サンダルもバッグも放り出し早速着替える

思わず身も心も解放 パラダイス[リゾート]

やっと笑顔が出た

洞爺湖万世閣 部屋.jpeg

夕日が綺麗じゃの~

この窓から右を見ると 直角にチャボの部屋が見えます

 お気づきですか?

これがササエの初めての写真

だって誰も撮ってくれないんだも~ん

 

洋室と聞いていたが窓と反対側は こんな感じ

洋室とはいえほとんど和室

モダン和風?

IMG_4405.JPG

こっちの部屋を見たお義母さん しきりに

広いなぁ ここはえ~な~

和室の方が狭いらしい

『3人でおらな寂しいやろう 代わるわ』 と言う

はい?

何か勘違いしている

いつもサル子と二人の生活 寝るのも二人

チャボがいる方が珍しく リズムが狂って正直しんどい

 

『たまには 親子水入らずもいいんじゃないですか?

一緒に寝るの久しぶりでしょ?(にっこり)』

こうして 丁重にお断りした

(この自由 放してなるものか[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 このホテルはスリッパで食事に行っても[決定]

スリッパになり 腰も少しホッとしている

食事もバイキング

どれだけ食べようが ナイフをくわえようが

気にしない 気にしない

気楽気楽[るんるん]

焼きたてのステーキをお代わりしてしまった[グッド(上向き矢印)]

 

ここでサル子が気に入ったのが 焼きプリン[揺れるハート]

お代わりに行ったが もう無かった[バッド(下向き矢印)] と戻って来た

じゃあ 部屋に戻ろうか と歩いていると

『ママ[exclamation] プリンが出てる[exclamation×2]

ジーーー[目] 熱く見つめられる[目]

『。。。。。食べる?』

ブンブン[るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん] 首を縦に振るサル子

ご馳走さまをしたテーブルに慌てて戻った[ダッシュ(走り出すさま)]

(サル子よ お前もか[ふらふら]

が ここはバイキング[わーい(嬉しい顔)] ひろ~いバイキング[るんるん]

だ~れも人の事なんか気にしない

思う存分食べるがいい[グッド(上向き矢印)]

 

先を歩いていた義父母も気付いて戻って来た

モリモリ食べるサル子を見て嬉しそうだ

とにかく食べれば機嫌がいい

どこのバーバもそうなのだろう (か?)

 

部屋に戻ると すぐ花火が始まった

IMG_4392.JPG

[カメラ] 一拍遅れる[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4393.JPG

[カメラ] ピントが合わない[たらーっ(汗)]

IMG_4394.JPG

[カメラ] 難しい~[ふらふら]

IMG_4403.JPG

これでも なんとかまともな4枚 [カメラ]

つかの間のリラックスタイム

 

さて お風呂[いい気分(温泉)]

またもや ぶっ飛び発言が出た

分かっていたけど ここまで生活習慣が合わないとは[ふらふら]

 

心身ともに疲れMAX サル子にも八つ当たりをしてしまう

サッサと寝せた

サル子も疲れている そして賢い

サッサと寝た

IMG_4407.JPG

ベッドスペースは一段高く広い

 

はぁ~[バッド(下向き矢印)]  疲れたな~[バッド(下向き矢印)]

やっとまた1日が終った

旅行なんだか拷問なんだか

ササエも

本を読みながら アッと言う間に眠りに落ちた[眠い(睡眠)]

あと少し

ラストスパート

ムニャムニャ[眠い(睡眠)]


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

hatumi30331

ドラマを見てるような臨場感・・・^^;
お疲れさま〜〜♪
後少し・・・ラストスパ−ト!
応援したくなってくるよ♪^^;
by hatumi30331 (2011-09-14 16:19) 

びくとる

ステキなササエさん。ハッケン。^^
お二人での洋室、良かったですね。
花火素敵ですね。
by びくとる (2011-09-14 16:41) 

そらまめ

おはようございます。
支笏湖から洞爺湖、3、40分では
絶対ムリですね(笑)
洞爺湖はりゅうがいるころはよく泊まりに行きましたね。
札幌からちょうどいい距離なので。
花火、また見にいきたいな~・・・
by そらまめ (2011-09-15 08:55) 

カトリーヌ

わ、ササエさんだーーw お美しい方なのですねっ❤
うーん...それにしても、旅でリフレッシュするどころか
どんどんストレスがたまってしまいそうな毎日ですね(゚ー゚;Aアセアセ
そらまめさんがおっしゃるとおり、支笏湖から洞爺湖までその時間では
とてもムリですよね('▽'*)お疲れさまでした^^
洞爺湖ですかー!一度ウィンザーホテルに泊まってみたいです♪♫♩♬
疲れたときはとにかく寝るに限りますね!!
by カトリーヌ (2011-09-15 17:09) 

しま

あ~・・・、なんだか本当に苦痛の連続でしたねぇ^^;
でも、サル子ちゃんが元気にモリモリ食べてくれたのがせめてもの救い!?

花火がきれいだこと~♪
by しま (2011-09-16 01:34) 

バズ

いんゃ~ 読んでるだけでも疲れます(笑)
でも、すごく面白かった^^ (失礼?w)
チャボさん(はダンナさんですよね?)はもっと
奥さんんこと大事にしないといけませんよねー
どうしても男の方の実家に帰ると 妻というのは
孤独になりがちなので、優先的に妻の相手をするようにしてます・・・
(あ、いつもか)
それより何より私自身 自分の親が苦手なのですが(笑)
義父母の方が仲良し♪

ササエさんお綺麗じゃないですか!
顔隠してるけど、間違いないでしょう♪
by バズ (2011-09-16 10:47) 

ikuko

あー(>_<)少し、ほっと出来る時間があって、よかったー!
プリンのおかわり、私もいっぱいしてしまいそう^^

by ikuko (2011-09-16 12:49) 

☆ササエ☆

*hatumi*さん
臨場感味わって貰えましたか?
それは何より(^◇^)
ササエの睨みは一番怖いと言いながらお義母さんの事しか気にしない
チャボなのです。
後少し応援よろしくです~。

*びくとる*さん
二人の部屋は楽園でした。
この部屋でもっとゆっくりしたかった。
(1時間半もズレこんで(ーー゛))
ステキじゃないから顔が出せないんですよ^^;

*そらまめ*さん
ですよね?ですよね?
以前行った時は、ササエがキロ数を計算し時速60キロで一日何キロ移動で
と細かく計算して行ったので楽勝でした。
今回はそんな余裕もなく、チャボを信じたササエがバカだった。。。

*カトリーヌ*さん
カトリーヌさんは過去記事でササエを見ていますよね。
山口でも出ていますし、サル子が塾に入るまでは良く出ていました。
この旅行ではだ~れも撮ってくれず。。。義父母はサル子しか撮らない。
カトリーヌさんも北海道行かれたんですよね。
楽しかっただろうな(T_T)

*しま*さん
苦痛も苦痛。
心身ともに苦痛。
分かっていたんですけどね、予想をはるかに超えました^^;

しまさんなら綺麗に花火撮れるんでしょうね。
いつも綺麗だもんな~。
by ☆ササエ☆ (2011-09-16 15:06) 

るか

もったいなーい、もったいなーい!
せっかくの北海道なのに拷問の思い出だなんて・・

次回はサル子ちゃんと二人きりでリベンジですね♪
あ、チャボさん忘れてた(・ω・;)

腰、大丈夫ですか?
ゆっくり養生してくださいね(・∀・)
by るか (2011-09-16 23:38) 

よいこ

うわ~~、痛そうですね。お気の毒ーーー
やっぱりドライブも、5人乗りの車じゃ狭くて辛いわ~~~
でも、意外とお年よりは 体痛くならなくて元気なんですね。
私も足や腰が固まってポキポキになりそうです ^^:
それにしても、途中に入っていた写真、てっきりサル子ちゃんかと思いました
by よいこ (2011-09-20 11:18) 

☆ササエ☆

*バズ*さん
楽しんで頂けましたか?
何よりです(^◇^)

チャボは親にいい子と言われて育ったので、その理想を崩せない様です。
ある意味可哀想ですね。
バズさんみたいな夫だったら良かったな~と思いますね。
かばって貰った事ないので・・・。
美しい勘違いありがとうございます。
綺麗なら堂々と出しますよ~。

*ikuko*さん
ありがとう。
少しはホッと出来る夜でした。
この後はもっと・・・うふふ。

*るか*さん
勿体ないですよね、せっかくの北海道なのに。
でも、こうなるのは覚悟で同行したのです。
あのお義母様ですから^^;
腰は未だにギシギシです。
御心配ありがとう。
るかさんも大変ですからお体に気を付けて。

*よいこ*さん
う~~~ん。
大きめにしたつもりだったんですけど、遠慮せずワンボックスにすれば良かった。
お義母さんはずっと助手席ですから元気です。
お義父さんは辛かったかも。
途中の写真て部屋のですか?
サル子はまだまだチンチクリンです^^;
あ!それ程若く見えたとか?(ないか^^;)
確かに童顔ですが・・・顔隠しの効果ですね~。
by ☆ササエ☆ (2011-09-25 19:28) 

でんさん

私も今、原因不明の腰痛で、靴下履くのも一苦労なので、
痛さがわかるわ~(>_<)
写真、あれ?サル子ちゃんいつになく色っぽいわ~と思ったら
ササエさんだったのね~!いやん素敵♡
by でんさん (2011-09-25 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。