SSブログ

北海道はデッカイどう むふふ編 [旅行]

 

みなさま こんにちは ササエです

先日の台風

ササエ のん気だったわ~ と書きましたが

ホントにのん気だった

 

シャッターを開けても気付かない

サル子に言われて あれま~[がく~(落胆した顔)]

これ

 IMG_4535.JPG

 分かりにくいですか?

斜めから

アハハ[わーい(嬉しい顔)]

飛んでった[台風]

IMG_4534.JPG

無い[あせあせ(飛び散る汗)]

ホントに凄かったんだな~

のん気過ぎや~

(この後チャボがどこからか探して来て

ついでにペンキも塗り直して取りつけていました)

 

さて

本題

旅行も3日目

腰も気分もドンヨリです[バッド(下向き矢印)]

お天気は最高です[晴れ]

 

IMG_4409.JPG

昭和新山

お天気良くないと残念だもんね

昭和新山 サル子.jpeg

。。。。。

おかしい

スレンダーだったサル子さん

むっくりして来ましたね

最近 横にしか大きくならないサル子

次は縦かな?

高校で15センチ伸びたというチャボの子です

心配はしません[わーい(嬉しい顔)]

(お義兄さんは成人しても伸びていたというつわもの)

むしろ 170センチで止まってね[ふらふら]

 

ロープウエイからの新山

IMG_4413.JPG

洞爺湖と新山

IMG_4414.JPG

ここで 写真やさんの陰謀

無料でチケットサイズのお写真撮りますよ~&差し上げますよ~

良かったら大きいの買って下さいね~

 

まぁ買いませんよね

お高いし 自分で撮ればいいもん

 

『 ほんなら2枚もらおかね 』

と お義母さん

えぇ====[exclamation&question] 買うんや[がく~(落胆した顔)]

(え~カモや~)

勿論 この一家族しか買いませんでした

 

モクモクしている

アップ

IMG_4415.JPG

展望台へゆ~~~っくり歩き

一通り観て下山

昔より蒸気が少ない気がする

その代わり草が増えた

温度が下がっているのかな

 

さて ここでもお母さんは牛乳やらとうもろこしやら モリモリと

見事にお腹に入って行く

だから あんなにトイレに行くのね

納得 納得

ドンドンお食べ下さい

ホホ 余裕のササエ

サル子はガラス工芸の店へ入り 万華鏡を御所望

 

このあとのササエの記憶あまりありません

心はどこかに飛んでいるのです

 

早めに空港へ向かい お昼も空港で食べ

その間にもメールチェック

サル子はここでも いくら丼に単品でまぐろのお刺身

親父の頼み方だな~[ふらふら]

まぐろのお刺身は値段はこっちと変わらないけど

赤身のはずなのに中トロの味

まぐろって北海道で水揚げされたっけ?

美味しかったからいいんだけど

ケチなサル子は一切れしかくれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

義父母はここでやっと近所へのお土産をご購入

同じ箱をいくつもトランクに詰めていた

この夫婦 誰には何が喜びそう とか

誰それさんは甘党だから とか 子供が小さいから とか

一切考えません

義理だから なんでもいいんですね

老いも若きも老若男女問わず 同じ物

揉めないっちゃ揉めないけど 平等っちゃ平等だけど

つまんないな~

ササエは相手の顔を想いながらお土産買うのが大好き

お義母さんには分かって貰えませんけど[バッド(下向き矢印)]

 

千歳空港はリニューアルだそうで

綺麗な物 可愛い物のお店がいっぱい

ゆっくり見たいけど まずはお見送りせねば

 

誰を?

義父母とチャボを[exclamation×2]

ここでさようなら~[exclamation][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

(ササエの余裕はここにあった)

 

我慢我慢の旅になる事は分かっていた

義兄家族は呼ばれない

呼んでも来ないから

徹底して来ないから

何故来ないか

お義母さんと合わないから

賢い[exclamation]

ササエはイヤでもなんでも我慢して参加してしまう

あんなにスッパリ切れない

 

そこで お楽しみを投入しておいた

最後の一晩はサル子と一泊

寄り道して 明日は道内を移動します

これくらいの楽しみを入れておかなければ

我慢は続きません

どこに寄り道したか

君は誰ですか?

IMG_4417.JPG

ちみこそだれにぴ[るんるん]

IMG_4418.JPG

おぉ

[かわいい]うずらち~ん[かわいい]

本物[揺れるハート]

 

夢の様です

北海道行きが決まった時 一泊は余分に入れておきました

札幌の街でもブラブラしようかと

でも せっかくの北海道

ダメもとで お・ね・が・い[るんるん]

心良く[決定] して頂きました

そらまめさんち~[家]

ブログは→こちら♪

 

電車で伺う予定でしたが なんと空港までお迎えに[車(セダン)]

勿論 ギロロ大尉も

緊張しました~[たらーっ(汗)]

でも 想像通りの方でした

 

お互い初対面(当り前か[ふらふら]

目印は そらまめさんのカメラ[カメラ]

(でも カメラなくてもそらまめさんって分かったかも

だって本当に想像通りだったから[るんるん]

可愛いカメラで おもちゃみたいで 思わず

それは動くんですか?

と聞いてしまった[ふらふら](おバカ[たらーっ(汗)]

車の中でも話しは弾みます

ギロロ大尉は少しシャイな印象

でも なにげに

エアコンの温度を細かく気にして下さったり

とても気配り上手な紳士

 

 

さて 着きました[家]

閑静な住宅街

玄関で

おぉ ブログの玄関(当り前だけど[わーい(嬉しい顔)]

部屋に入って

おぉ ブログの窓(当り前なの[ふらふら]

気分は 有名人のお宅訪問[わーい(嬉しい顔)]

 

玄関入ると ガラス戸の向うでみんながお出迎え[猫]

一瞬でみんな消えましたが[モバQ]

全員揃うと圧巻ですね[わーい(嬉しい顔)]

 

そらまめさんと うずらちんと サル子

そさまめさんち.jpeg

うずらちんはとってもフレンドリーで

サル子と精神年齢が近いのか とってもいっぱい遊んでくれて

持って帰りたいくらい可愛くて フワフワでした[揺れるハート]

距離をおいてそらちんがずーっと見ていました[目]

怪しい者ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

遊び甲斐があるとはこういう事ね

お気に入りの水色のベッドの下で ネズミさんの真似をすると

もう おちりプリプリ

トウッ[exclamation]

タァー[exclamation×2]

キックキック アタックアタック 掘り堀り

イデデ[どんっ(衝撃)]

でも可愛い可愛い[わーい(嬉しい顔)]

サル子は遠慮なく遊んだり触ったり

すっかりお友達[かわいい]

ササエも ムギューってしたかったけど大人だし我慢[ふらふら]

嫌われるといけないので お別れの時に

ちょこっと ムギュ[揺れるハート]

心配していた腰も良くなってるそうで

[かわいい]よかったね うずらちん[かわいい]

 

たけにぃ にも会えたんですよ 一瞬[exclamation]

ダッシュで逃げられました[わーい(嬉しい顔)]

 

ケーキを頂きながら[喫茶店] 

初めてとは思えないくらい アッと言う間に時間は過ぎて

帰る時間[時計]

お土産まで頂いて ホテルまで送って下さいました

ギロロ大尉 運転ありがとうございました

(頂いたお土産は お土産編でご披露です)

 

もっと写真をいっぱい撮りたかったんですが

よそ様のおうちだし あまりジロジロ見ては失礼かと

 

帰りの車で 撮って良かったのに~と言われ残念[バッド(下向き矢印)]

次の機会には是非[グッド(上向き矢印)]

お庭も見るの忘れちゃった[バッド(下向き矢印)]

ホント 気持ちがフワフワしてたんだな~と

改めて実感

ササエとそらまめさん.jpeg

サル子が撮ってくれた唯一の2ショット

そらまめさんは

手の華奢な可愛い方でした

あとは内緒

そらまめさん ギロロ大尉ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 

今晩のホテル モントレ[ホテル]

そらまめさんもギロロ大尉も いい雰囲気のホテル と

が 初めてのササエ

裏口(?エステサロン?)から入っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

そこもとっても素敵な扉だったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして入って思った

大当たり~[exclamation][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

 どこもかしこも アンティーク

ただのエレベーターも

素敵[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4431.JPG

 廊下からの階数表示

素敵[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4430.JPG

 エレベーターの中から

この小さなポッチがゆっくりと動くのです

素敵[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4433.JPG

 階数ボタンも

おされ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4434.JPG

 

そして お部屋

サル子が喜ぶだろうと天蓋付きのお部屋にしました

案の定 大喜び [グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

モントレ サル子.jpeg

素敵~[ぴかぴか(新しい)] おされ~[ぴかぴか(新しい)]

ササエもこんな雰囲気初めて

気分は おしめ様[わーい(嬉しい顔)]

 

何を熱心に見ているのでしょうか?

IMG_4425.JPG

ルームサービスがいいところですね [わーい(嬉しい顔)]

 

洗面も2ケ所

あっち見たりこっち覗いたり

有頂天な2人[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

 さて キャピキャピしたところで 夜の街に繰り出します

と言っても フロントで訊いたお店は目と鼻の先

電話もおされ~[ぴかぴか(新しい)]

モントレ サル子3.jpeg

 もしもし~ 出掛けますよ~

はいはい[わーい(嬉しい顔)]

いつもの様に 地の物いっぱいの居酒屋ですね

 

この居酒屋さんで 板さんと話しに花が咲く[かわいい]

『私 シングルファーザーなんですよ』

『え~ 大変ですね うちも母子家庭

みたいなもんですよ いつも二人なんで』

子育て話しに花が咲き

サル子もこの板さんが気に入ったらしく

チラチラ見ながら[目] ササエにお酌をしてくれる

それを優しく見つめる板さん

 

これでホントに独身なら

恋の花咲くこともある~[わーい(嬉しい顔)]

残念だわ

 

数日ぶりに心から心から 楽しい夕餉でした[るんるん]

 

さぁ 明日はまた[飛行機]で移動です

ラスト一日たっぷり楽しむゾー[exclamation×2][るんるん]


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

そらまめ

こんばんニャ(笑)
わぁ! うずらが写ってる~!!
なんかここでうずらに会えるなんて
変な感じですね(笑)
その節はありがとうございました。
楽しかったですね~。
なんかケーキ食べたはずなのに何食べてたか
全然覚えてません(苦笑)
また是非是非遊びに来てくださいね~♪
by そらまめ (2011-09-28 19:19) 

お針子姫

可愛い猫ちゃん♪
ササエさんの猫ちゃんかと思っちゃった・・・。

アンティークなホテル素敵ね。
お姫様ワンピースで楽しんでみたら、とっても似合いそうなの。
by お針子姫 (2011-09-28 21:44) 

hatumi30331

いいですねえ〜♪
ブログ繋がり・・・北海道で会えるなんて!
作戦大成功やねえ〜!!(笑)
素敵なホテルで、ステキな時間・・・こう言う事もないと・・・
もたないよ!^^;
ガンバレ!ササエ〜〜!!(笑)
by hatumi30331 (2011-09-28 22:41) 

よいこ

さらに一泊はとっても素敵な旅になりそうですね ^^
ホテルの雰囲気最高です
by よいこ (2011-09-28 23:51) 

ゆうこ

ササエさん、生き返ったみたい(笑)
そんなにストレスなんだねぇ…よく耐えたね、頑張りました^^
頑張ったご褒美はうずらちゃん?♪
ホテルも素敵だし、海の幸いっぱい食べられて
サル子ちゃんも大満足だったかな?
by ゆうこ (2011-09-29 14:35) 

カトリーヌ

えーー!!そらまめさん家に寄られたのですねw(≧▽≦)//
いいなぁ❤私も予定があえば突撃訪問したかったですぅ^^
どっかで見たことがあるニャンだと思ったら、生うずちん♪
みんなに会いたいなぁ(*´ -`)(´- `*)私もいつか必ず(笑)
これだけで、今までの旅のモヤモヤが吹っ飛びそうですよね(♥^-゜)
ホテル、すっごくステキじゃないですか!!天蓋付ベッド(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
電話もレトロでいい感じですね❤
by カトリーヌ (2011-09-29 17:43) 

しま

なるほど~!
我慢の後にはこんなお楽しみが用意されてたんですね^^
そうよねー!そんなことでもないとやってられないよね~♪
終わりよければすべてよし!になったかな?^^
by しま (2011-09-29 19:02) 

バズ

おぉ^^
順番が逆じゃなくて良かったですね(笑)
楽しかった思いがこちらにも伝わってきます!
そらまめさんて北海道の方だったんですね~?
by バズ (2011-10-01 01:14) 

ikuko

わー!ホテル素敵〜!
天蓋付きベッドうちの娘の憧れですよ〜♪

by ikuko (2011-10-06 17:19) 

ichii

美味しいお酒のお店で青春してる~、
ササエさん、羽根を伸ばせて良かったですね。
私もやっと一曲歌入れが完了しました。
やっとやっと、お披露目できそうです。
とりあえず1曲、休日中にはアップできるかなと思います。
お時間のある時にチョコチョコ覘いてね。
きっと遭遇すると思います。
by ichii (2011-10-08 14:14) 

☆ササエ☆

*そらまめ*さん
ホントに不思議な時間でしたね。
ササエは夢を見ている様でした。
ササエはいちじくのケーキをいただきました。
一度食べてみたかったので嬉しかったです。
サル子は確か桃。
旅行以来、北大に行きたいと言うサル子。
頑張ってくれぃ!

*お針子姫*さん
そらまめさんちの猫ちゃんはなぜかみんなかわゆいのです。
ノラ出身なのに品がある。
なんでかな~。
このホテルはお針子姫さん絶対好きだと思いますよ。
中世ヨーロッパの匂いがプンプン。
機会があったら是非泊ってみてくださいね。

*hatumi*さん
そうなんですよ。
こういうのを入れておかないと我慢は出来ません。
笑顔も楽しさも気楽さも倍増以上の夜でした。

*よいこ*さん
はい、とっても楽しい一泊でした。
サル子にもようやく笑顔が戻り楽しい夜でした。
ホテルの最高でしたが疲れて寝てしまい残念でした^^;

*ゆうこ*さん
ありがとうございます。
とっても楽しい一晩でした。
サル子はそらまめさんに会いたいから北海道に引っ越すと言っています。
是非、北大に入って欲しいものです。
何年先のことやら^^;

*カトリーヌ*さん
そうなんですよ。
そらまめさんちにお邪魔しちゃいました。
決まってからの3週間は長かったような短かったような・・・。
そらまめさんちの訪問で疲れも吹っ飛びました。
サル子がそらまめさんを大のお気に入りになり、また行きたい・会いたい・引っ越したい
と^^;
なにか波長が凄く有ったみたいです。

*しま*さん
へへ^^
こんな事でも仕込まないとあのお義母さんとは行けません。
凄い話しはもっとあるんですよ。
ぶっとびです~。
最後の二人旅もお楽しみに~。

*バズ*さん
はい!
耐えても最後に楽しみがあると思えば我慢出来ます。
このあとのササエとサル子は笑顔だらけですよ。
今後も是非見て下さいね。

*ikuko*さん
子供って天蓋に憧れますよね。
でも、アラビアンナイトみたいな天蓋は、起きたら体に巻きついて落ちてると思います^^;
今はこれくらいですね。
もう少し寝相が良くなったら天井から可愛いレースの天蓋を付けてあげたおです。

*ichii*さん
羽伸ばしましたよ~。
たぁっっのし!かったし、数日ぶりにぐっすり寝ました。
アバンチュ-ルの片鱗だけあじわいましたし^^;
ichiiさんとカラオケに行きたいですね。
燃えそうな気がします(^◇^)
by ☆ササエ☆ (2011-10-09 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。