SSブログ

春ららら [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりの更新です

 

この度 サル子に春がやって参りました

 

お気づきの方もみえたと思いますが サル子は中学受験をしました

 

この辺りでは 四合五落(よんこうごらく)という

イヤなジンクスがありまして

四年から受験勉強をした子は受かるけど五年からでは遅い

つまり 落ちる という意味です

サル子は五年の春期講習から

この時点で出遅れです 五年の入塾は二月だから

でも このジンクスを破りました

 

昨日届いた 嬉しい速達

合格通知.jpeg

待ちに待った合格通知 

この為に

どれだけの事を我慢し どれだけ泣き どれだけ勉強したか

 

あの北海道旅行も イヤだというのを無理やりお願いして

行ってもらったのです

だから笑顔がない[バッド(下向き矢印)]

 

遊ぶとその後気持ちが緩むから夏期講習が終るまで行きたくない

12才がここまで言うか!

でもチャボは サル子の気持ちより

仕事の都合と親の希望を優先しました

サル子に嫌われたのは言うまでもありません

 

そして 塾でのイジメ [爆弾][むかっ(怒り)][爆弾]

10月に転塾という 辛くあり得ない苦渋の選択

まだまだ幼い精神力で良く勝ち取ったと思います

それもこの一枚で 今までの苦労は全て消えました

 

発表の前日 サル子は一言も喋りませんでした

どうしてもこの学校しか行きたくないと 第二希望も決めません

ほとほと困りました

何故なら 男子校・女子校のトップを除くほとんどの学校が

ここの発表の翌日を入学金納入期限にしているからです

合否が決まってから悩む時間はないのです

 

でもサル子は決めません 決めてくれません

 

ここしか行きたくない!

 

執念です

 

2人で何度も 間違いじゃないよね?と確かめ合った合格通知

そして今日 合格者がUPされました

IMG_4731.JPG

この中に サル子の受験番号が確かにあります

間違いじゃない[もうやだ~(悲しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 

おめでとう サル子[exclamation]

サル子 最高[exclamation×2]

 

 ササエもやっと落ち着きます

これからはもう少し更新出来る様 頑張りますね

ゆるゆるとお付き合いお願いします

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

 

サル子さん 受験が終ったら何したいと言ったと思います?

 

目が覚めるまで寝たい

 

本命が最後の受験

翌日休ませましたよ

11時まで寝ていました

学校の先生に大笑いされました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

びくとる

合格おめでとうございます。
これからの学生生活も楽しみですね。
「目が覚めるまで寝たい」
あは。そんな感じになりますよね。
by びくとる (2012-02-09 11:42) 

hatumi30331

お〜め〜〜で〜〜〜と〜う〜〜〜!!!!!(笑)
良かったね〜〜〜♪

サル子ちゃん・・・・頑張ったね!
ゆっくり眠れたようやし・・・^^
春になると・・・新生活や!
待ちどおしいねえ〜♪^^
ほんまに良かった、よかった〜〜♥
by hatumi30331 (2012-02-09 13:36) 

ゆうこ

サル子ちゃん、ササエさん
よかったね!おめでとう^^
やっぱ輪になって踊っちゃった?(笑)
うちも5年から塾に行き始めたんだよねぇ・・・
お互い春が来て、ホントうれしいね♪
ぴかりんはね、お友達と遊ぶのとゲームがうれしくてたまんないみたいです
残りの小学校生活も楽しく、思いでたくさん作ってほしいですね^^
by ゆうこ (2012-02-09 15:40) 

でんさん

サル子ちゃん、ササエさん、おめでとう~!
良かった良かった~!ヽ(*´∀`)ノ

サル子ちゃんもぴかりんも5年スタートだから、短期集中で
かえって良かったのかもね♪
うちなんか、2年の2月から行ってたけど、5年の1月で辞めました(おい!)
よ~く寝るヤツなので、休日なんかほっとくと11時まで寝てます(-_-;)
同じ6年女子なのに、お前はとっとと起きて勉強しなさい!という感じ…orz
サル子ちゃんもササエさんも、頑張りましたね!
ゆ~っくり休んで、残り少ない小学生生活、楽しんでね~(^^)
by でんさん (2012-02-10 00:34) 

そらまめ

おめでとうございま~す。
目が覚めるまで寝たい・・・(笑)
ささやかですね。アハハ。
でもずっとそれが出来なかったってしんどかったでしょうね~。
ほんとの春に向けて希望が膨らみますね♪
by そらまめ (2012-02-10 08:57) 

よいこ

おめでとうございます
いじめまであっただなんて、ちょっとびっくりしてしまいましたが、素敵な春を迎えることが出来てよかったですね。
厳しい体験を経て、精神的にもかなり成長されたことでしょう。
by よいこ (2012-02-10 09:05) 

kazenotomo

お久しぶりです!
サル子さんの合格おめでとう!!!!!
結構やるじゃない!
母親としては一安心ですね。
よかった!
よかった!
by kazenotomo (2012-02-10 12:20) 

ikuko

合格おめでとうございます!!
大変だったのですね。。。
そして、塾でいじめって・・・なんなの!!意味がわからん(〜_〜)
子供達の勉強やらのストレスが、やさしい子供さんの方にしわ寄せがいってしまうのかな。。悲しい(;;)
すごく行きたかった学校。春が楽しみですね^^
by ikuko (2012-02-10 12:55) 

お針子姫

おめでとうございます♪
そんなにとっても行きたい学校があるのってうらやましいな。
姫は少し思ってても言えなかったの・・・。
ほんっとうに行きたいところってなかったし。
学校行くの、ほんとはやだったし・・・。
小さいころから自分で選択する力のある子って、いろんな道が開けると思うな・・・。
by お針子姫 (2012-02-10 13:24) 

カトリーヌ

サル子ちゃん、ササエさん、本当におめでとうございますっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
よかったですねぇぇ(TωT)ウルウル 間近でそのがんばりを見てこられたササエさんは
感激もひとしおだったのではないかと思います^^
12歳でそこまで受験に熱心になれるってすごいですよ!私なんて一生懸命勉強した
記憶はあんまりないですもん(笑)イバることではありませんけどΣ(ノ∀`*)ペチッ
今はサル子ちゃんのガマンしていたこと、したいことを思いっきりさせてあげたいですね!
by カトリーヌ (2012-02-10 16:34) 

☆ササエ☆

*びくとる*さん
ありがとうございます。
びくとるさんちもすぐですよ(笑)
サラリーマンみたいなセリフ。
でも、毎日暗いうちから朝勉でしたから。
つかの間の休息です。

*hatumi*さん
ありがとうございます。
新生活。楽しみでもあり怖くもあり。
ついていけるのか、新たな心配が始まります。

*ゆうこ*さん
ありがとう~~~。
うちは2人で抱きあったわ(笑)
ホントに怖い発表だった。
お互い良かったね~。
うちもゲームとお友達と遊べるのが嬉しくて仕方ないみたい。
厳しい中高生活が待っているけど、今だけは忘れて遊んで欲しい♪

*でんさん*さん
ありがとう~~~。
イヤー、入塾から半年は大変でしたよ。
うちも寝るのが大好きな子なので、万年睡眠不足が一番辛かったのかな?
好きなだけお友達を呼んで遊びなさい、って言ったら仲良しの都合が合うのが
週1しかない^^;
それでも残り少ない小学校生活、楽しんで欲しいです。

*そらまめ*さん
ありがとうございます。
うずらっちも応援ありがとう。
寝たいだけ寝る、こんなささやかな希望が叶わない受験生活。
そして、冷たい夕飯のお弁当。
あったかいご飯が食べたい、と言われた時は切なかった(泣)
ホントに北大に行くのかな?(笑)
by ☆ササエ☆ (2012-02-10 18:19) 

☆ササエ☆

*よいこ*さん
ありがとうございます。
イジメは。。。大人顔負けの陰湿なものでした。
塾は見て見ぬ振り。
このままではサル子の心が壊れてしまうと、転塾に踏み切りました。
その悔しさもバネになったのかな?
この体験は一生の自信につながると信じています。

*kazenotomo*さん
ありがとうございます。
安心もつかの間、今度はついていけるか新たな心配が。
でも、今は忘れて喜びを噛み締めたいですね。

*ikuko*さん
ありがとうございます。
イジメはサル子には何の罪も無い理由でした。
サル子はただ受かりたくて懸命に勉強していただけなのに。
もっと早く気付いていれば。。。
ホントに可哀想な事をしました。
でも、その苦労も報われました。
サル子の根性に脱帽です。

*お針子姫*さん
ありがとうございます。
ホントにねぇ。
ササエなんて小学校時代、山を走り回っていましたよ。
12才でここまでの目標を持てるなんて凄いな~と思います。
実は大学も夢があるんですよ。
トンビが鷹を産んだ?(爆)

*カトリーヌ*さん
ありがとうございます。
サル子も泣きましたが、ササエも陰で随分泣きました。
見ているのが辛くて。。。
でも、絶対塾を休まない。勉強をさぼらない。
誰に似たんだか。
ササエでない事は確かです(爆)
明日は制服の注文に行きます。
旅行も行きたい。
沢山楽しみたいです。
by ☆ササエ☆ (2012-02-10 18:43) 

しま

サル子ちゃん、おめでとう~!

これで本人も、そして親もほっと一息だね~。

サル子ちゃん、気が済むまでゆっくり寝てね~~~!
by しま (2012-02-12 00:36) 

hatumi30331

オフ会・・・ギリギリでもいいからね〜
もし行けそうならコメント頂戴ね〜♪
by hatumi30331 (2012-02-13 15:13) 

ichii

サル子ちゃんおめでと~~
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
12歳で目標に向かって突き進む精神力、すばらしいです。
イジメをも跳ね除け勝ち取った勝利!本当におめでとう。

私も1年ほど前から制作していたスライドアニメがやっと完成したよ。
是非ササエさんとサル子さんに親子で視聴して貰いたくて、
報告に上がりました。
楽しんでくれて、お祝いの動画になったらいいなあ。
by ichii (2012-02-14 00:00) 

☆ササエ☆

*しまさん*
ありがとうございます。
ホッと一息、と思いきやほんの束の間の一息を噛み締めております(泣)
学校のドリルが貯まっているそうでヒーヒー言ってますよ^^;

*hatumi*さん
わざわざありがとうございます。
行けたらいいけど。。。
でも、ずっと続きそうだしいつかは行けると信じて!

*ichii*さん
ありがとうございます。
ichiiさんならご存知の学校ではないかと。
K南のT中学です。
進学校ですから、入ってからが心配なササエです。
by ☆ササエ☆ (2012-02-22 09:56) 

ram

うわ、こんな大事な記事に気づかなかったなんてー
サル子ちゃん、合格おめでとうございます!!
第一志望に行ける事になって本当によかったですね(^^)

by ram (2012-02-23 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。