SSブログ

今頃ですが。。。 [日記]

 

みなさま ササエです

今頃ですが

明けましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

 

結局 去年のお盆の旅行も完結せず

持ち越しとなりました

グータラが座右の銘ですから[わーい(嬉しい顔)]

でも 昔のササエならどんなに無理してもUPしたと思うのです

グータラが板に着いて来たと喜んでおります[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 

ササエんちの年越し

初めて紅白が第二のチャンネルとなりました

第二とは メインが別番組と言う事です

 

某番組の空港での笑ってはいけない番組を

お腹を抱えて笑いながら チラチラとNHKを覗き

嵐だけはしっかり観ました[揺れるハート]

 

元旦は朝一で三大天神さん巡りをし(先勝だったのです)

しっかりと身代わり守りを頂いて来ました

これが首から掛けるタイプで 板で出来ているのですが

板が胸の谷間(?)にちくちく刺さり痛い[ふらふら]

 

天神さん巡りの為 大晦日はお酒が飲めず

よってご馳走もなく 天神さんから帰って

元旦に宴会です

(ササエのお腹は弱いのです 飲むと次の日お腹はお祭り[台風]

ご馳走なのにお酒が飲めないくらいなら 我慢する[exclamation×2]

これぞ のん兵衛 の心意気[パンチ]

(威張るな[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

 

で 4日から塾のサル子に お弁当作りのササエ

既に日常[バッド(下向き矢印)]

 

5日まで毎日出歩いてるのはチャボだけ

しかも何処に行っているのかさっぱり分からず[たらーっ(汗)]

自由チャイ[揺れるハート] + 自由チャボです[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]

 

そうそう

去年の初冬 子宮内膜症が悪化している事が判明

今 ササエの子宮には治療の為の器具が入っています

あのひどい腰痛も原因の半分はこれでした

お高い治療でした[もうやだ~(悲しい顔)]

でも入れたまま 5年もササエを守ってくれるのです

仕方ない

 

ブログが更新出来なかったのも これも原因の一因

とっても混む婦人科なのです

 

今年は腰痛体操をさぼらず 命綱の各種薬を忘れず飲む[exclamation×2]

そして 仕事に出る

これが目標のササエです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 

地味な目標ですね[ふらふら]

 

こんなササエですが

今年も宜しくお願い致します[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

IMG_4685.JPG

ママをよろしくニャよ[揺れるハート]

舌?

眠いといつも出るニャよ

おねぇやんは可愛い写真がないから出れないのニャ[バッド(下向き矢印)]

可哀想なニャ 可愛いのが猫の仕事なニョにね[黒ハート]

 

ジャレジャレも一昨年[exclamation×2]の12月末以来更新しました[がく~(落胆した顔)]

 

と 言う事でこちらも宜しくお願いします(=^・^=)

 


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

hatumi30331

遅まきながら・・・・・
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね〜♪

内膜症・・大丈夫?
私の友達も手術した人がいます。
でも、腰痛の原因が分かって良かったねえ〜
治療しながら・・・・
目標を達成して行こう〜〜!
お仕事いけるといいねえ〜〜! 
頑張ろう〜〜〜Z〜〜〜〜!^^

by hatumi30331 (2012-01-07 17:29) 

バズ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
お盆の記事・・・もしかしたら今年のお盆にかかるかもしれませんね♪
良いじゃ無いですか、のんびり行きましょう!

身体、お大事にしてください^^
大切な目標だと思いますよ♪
by バズ (2012-01-07 17:34) 

himika

新年おめでとうございます。
私は昨年後半はブログを放置しまくってたし、
ぐーたら仲間ですよ。ぐーたら、バンザイ!(笑)

ご体調、心配です。
つらい時は無理しないでね。

今年もよろしくお願いします。
by himika (2012-01-07 18:20) 

タッジーマッジー

あけましておめでとうございます。
うん。うん。
いろんなことが、いい方向に向いてきてるような感じ、受けました。
内膜症は辛いですよね…。
でもちゃんと体操して薬飲んで、体質変わってくれば、
こちらもきっとよくなりますよ。
目標もグータラな感じで守れればよいですねー。
自分のその時その時のキャパは越えちゃダメですよ。
by タッジーマッジー (2012-01-07 21:23) 

ikuko

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします☆

内膜症、つらいですよねー。
私も、婦人系弱くて・・
筋腫と左の卵巣、とってます。。。
(筋腫は2回も。卵巣とる時についでにってことで。。)

卵巣摘出の後、お腹が痛くて辛かったけど、痛み止めも処方してもらえなくて・・
別の先生探したりしたんですけど、なかなかすぐに見つからなくて、
その頃は、ほんと辛かったです。

そのあと、妹が通ってた鍼灸院を紹介してもらって、
そちらで治療することになって。。。
今は、痛み止めなしでも生活できるようになりました。
(もちろん、ホルモン療法とかもなしです。あれも辛かった(;;))
by ikuko (2012-01-08 21:59) 

よいこ

ごあいさつが遅れてごめんなさい。
松の内は過ぎちゃいましたが、今年もよろしくお願いします~~
腰痛の原因が分かってよかったですね
私は以前ぎっくりをやったことがあるので、お風呂上りの柔軟体操と腹筋は欠かせません。、腰痛体操で少しでも改善してゆくといいですね。
今年も初詣では散々お願い事をしてきましたが、とどのつまりは健康!
ササエさんが元気に過ごせる一年でありますように!
by よいこ (2012-01-08 23:50) 

お針子姫

ササエさん、立派な目標ですよ~。
姫も喘息のお薬いっつも忘れるの・・・。
先生にしかられちゃう。
お仕事姫もにゃね~。
いっしょにがんばろうね♪
ことしもよろしくですっ。
by お針子姫 (2012-01-09 14:57) 

ゆうこ

ササエさん、サル子ちゃん
今年もよろしくお願いします^^
ぴかりんも4日から塾だったよ~
小学生のうちからみんな頑張ってるよね☆
のんびり更新でいいの、いいの❤
ブログは楽しんで続けたいですよね^^

by ゆうこ (2012-01-10 08:41) 

しま

本年もよろしくお願いします^^

婦人科系はきついですよね。
ワタシも卵巣と子宮の全摘を経験しています。
取っちゃうのは何となくさみしくてつらいの我慢しているうちに卵巣が大きくなっちゃって・・・
取っちゃったらすごく楽になって~もっと早く取ればよかったなーって。
薬はずっと飲んでますけどね。
by しま (2012-01-11 11:08) 

cobe

今頃ですが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

き・・・器具ですか(^^;
想像するだけで大変そうですが、
それで5年も守ってくれるんですね。

お互いのんびり頑張りましょうね☆
by cobe (2012-01-11 21:38) 

カトリーヌ

ご挨拶が遅くなりました~(*_ _)人
明けましておめでとうございますー♬
今年もどうぞよろしく。なのミュ♡
腰痛の原因、それでしたか!同じ女性として他人事ではないお話です。
大変だとは思いますが、治療して痛みがマシになるならがんばれる気がします。
ササエさんにとって健やかな一年でありますように★
by カトリーヌ (2012-01-17 19:37) 

びくとる

今年もよろしくお願いします。^^
お体無理せずに。
by びくとる (2012-01-18 14:14) 

ichii

こんばんは。
いつもササエさんが身近にいるような気がしてたのですが、
もしかして、私のこちらへのコメントは久々?(笑)
「自分で稼ぐ」と目標をたてたと仰ってたので、とても元気かと思いきや、
子宮内膜症と知って驚きました。
先ずは健康維持を第一にして、「稼ぐ」方は、生活が許すなら、無理なさらないでね。
確かに腰痛って、筋肉や外的原因に限らず、内蔵や胎内の臓器の状態によっても現れてきます。
過去記事で本当に腰痛が辛そうだったから、ある意味、原因が分かってよかったです。
原因が分かれば改善や治療の方法も見つかりますから、これからどんどん体が楽になってくるといいね。

by ichii (2012-01-19 20:51) 

でんさん

ササエさんご無沙汰~!
私もすっかりグータラに磨きがかかり、九州旅行記が
年を越してしまったわ(-_-;)
お体優先で、今年もの~んびりいきましょ♪
by でんさん (2012-01-27 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。