SSブログ

今週の女学生 [日記]

皆様こんばんは!ササエです[わーい(嬉しい顔)]

お久しゅうございます[もうやだ~(悲しい顔)] 

ほんとに土日しか来れないなんて思っていませんでした[バッド(下向き矢印)]

 

平日はサル子をベッドに入れたらすぐ復習[本]

平均2時間[パンチ][グッド(上向き矢印)]

 

今週はワードアート・クリップアートがあって良かった[かわいい]

実はササエ、名前も知らずに使っていました

 

前職場で広報関係の1ページを任され毎月作っていました

知識ゼロ[がく~(落胆した顔)]  なのに丸投げ[がく~(落胆した顔)]

誰も教えてくれない[もうやだ~(悲しい顔)]

 

必死でガムシャラにやっているうち、絵の枠を取れば自由に動く事を発見し、

折り返しを発見し、フォントや編集を覚え、楽になった頃体を壊して辞めました

ボロクソ言われ、役立たず扱いされ何もいい思い出がないけど

努力すれば結果はついて来るんだな~と

今ホロリと来ています[もうやだ~(悲しい顔)]

 

で、そこの日は復習30分 助かった[グッド(上向き矢印)][いい気分(温泉)]

 

 

今日は、私の隣の山根(のそっくりさん)について

この人、絶対質問しない[どんっ(衝撃)]

分からなくなったら先生に言って止めないとドンドン分からなくなる

のに、素知らぬ顔で進んでる振りをする

 

なぜか隣の私がハラハラする[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

が、口を出されるのがイヤなタイプの様でなるべく知らん顔をしてる

(先生もチェックを入れてる様で頻繁に見にみえる

ん?見られてるのはササエか?)

 

先日、また止まってる[exclamation×2] チラッと見るとまだ止まってる[exclamation&question][exclamation×2]

先生の画面はドンドン進んでる

仕方なく口を出した

そしたら、ササエが遅れた[あせあせ(飛び散る汗)]

後ろの席のMY先生(親切なんだ、この人が)に

「今どこ?どうすんの?」 と聞いた

MY先生が教えてくれてるのに、山根、ササエに教え出した[がく~(落胆した顔)][むかっ(怒り)]

 

(おみゃーに聞いとらん[exclamation×2] 誰のせいでこうなっとんじゃ[むかっ(怒り)]

大体MY先生にも失礼じゃ 話してるのに[ちっ(怒った顔)]

怒り[exclamation][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

分かる時だけ知ったか振り 一番ムカつくタイプ[ちっ(怒った顔)]

(先生、聞かなかった事にしてください~[わーい(嬉しい顔)]

 

でも、また先日止まってた[ふらふら]

ほっとけないよな~ でも、口ははさみたくない[exclamation×2]

で、先生にアイコン&念力[ひらめき]

[ー(長音記号1)]むぅぅぅ~~~[ー(長音記号1)]ここ、止まってますよ~ 先生~[ー(長音記号1)]

通じた[ー(長音記号2)][ひらめき]

一度通じたから、来週からは大丈夫だろう

ヤレヤレ[たらーっ(汗)]

 

でも、他の人達とは和気あいあい[喫茶店]

昼休みの各々の過ごし方も定着して来た

ゆるい話も出来るようになった

大変だけど、楽しいの~~~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 

でも、想像以上に体はキツイ!!

集中力がないと、今どこ?ここどこ?状態

頭がパンパン[どんっ(衝撃)]

今までは一つ入ると一つ抜けてたからね~[新幹線]

でも、今回は抜けて貰っては困るのじゃ[ふらふら]

栓が欲しい[バッド(下向き矢印)]

 

昨日、一番ヘトヘトの金曜日

サル子の英語の日 時間はギリギリ

ダッッシュで帰り、サル子を乗せ塾へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

とっとと送り込み、さて仮眠[眠い(睡眠)]  と横になったら携帯が鳴った[携帯電話]

「お母様、今日はレッスンお休みの週ですよ」

[雷][雷][雷]・・・・・言葉が出ない ショックで[右斜め下]

そ・う・・で・した・・・・・・・返して私の昼寝[バッド(下向き矢印)]

 

ササエは一つの事に夢中になると他は忘れる

一つ増えたら、一つ抜ける様に出来てるらしい[バッド(下向き矢印)]

明日の事なら手に書くが、一週間も先では消える

で、頭からも消えた[モバQ]

 

休みならうちで寝たかった[もうやだ~(悲しい顔)]

八つ当たりはサル子・・・許せ[バッド(下向き矢印)] しかし、自分も覚えてろ[むかっ(怒り)]

高学年にもなって[ちっ(怒った顔)]

 

 

さて、今週の先生

困った事が起きると、話し方が妙に色っぽくなるお話は先週しました

また、発見[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

 

先生は自分のパソコンと壁に映し出される拡大パソコンを

行ったり来たりしなければいけない

忙しい[ダッシュ(走り出すさま)]

で、忙しいから時々足をそのままに、グイーーーン

体を伸ばしてパソコンを触る[手(パー)]

と、どうなるか[exclamation&question]

実は先生、大抵可愛いスカートをお召し

丈は膝上ギリギリ

なので、膝小僧の裏とその上がチラリと見え[目]

[ぴかぴか(新しい)]・・・色っぽい・・・じょ[揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

これは最前列、先生から一番遠い私の席の特権[手(チョキ)]

近くや後ろの席の人にはまず見えない

ラッキー[exclamation×2][るんるん]

(ちなみにササエは女 そっちの気は無い なぜにラッキー・・・

疲れてんだ[バッド(下向き矢印)] でも、このくらいの潤いがなくっちゃね~[かわいい][グッド(上向き矢印)]

だから、先生安心してスカートはいて来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][決定]

 

来週からはWordの応用

休んだら絶対分からなくなる

サル子にも熱だけはだすな、と言ってある

出るものは出るけど、気合だけは入れとかないと[パンチ]

 

こんなに真剣に授業に取り組むのは人生始めてかも知れない[パンチ]

私が知恵熱でも出さないといいけどね[わーい(嬉しい顔)]

 

明日はミャウ様の登場予定[猫]

ブサ専門のそこのあなた、そうでない方も

お楽しみに~[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

そらまめ

こんばんは~♪
↓いつの間に更新したんですか・・・?!
ご訪問遅くなってごめんなさい。
大変ですね~!女学生(笑)
なんか難しいこと習ってるんですね。
そらまめにはさっぱりです(汗)
また明日からがんばってくださいよ~!!
by そらまめ (2009-06-14 18:55) 

☆ササエ☆

そらまめさん、こんばんは!
お久しぶりです。
土日には頑張ってUPしようと思うんですがどうしても遅くなって・・・。

ギリでUPしてるんで訪問出来なくてすみません。
なるべく、まとめて週末にはお邪魔しますんで。
by ☆ササエ☆ (2009-06-14 21:29) 

カトリーヌ

お勉強なさっているのですねー!すごいなぁ♪
ササエさんって学生さんだったっけ?と思っちゃいました^^
WORDもEXCELも、自己流でガンガン使っています(笑)
マニュアル読むのだいっきらいなので(●´ω`●)ゞ
ムリなさらず、がんばってください♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-06-17 16:49) 

正

ササエさま

やっとこ遊びにこれました!!
もぅ~~~超笑えますぅ!!
っていうかすご~~い観察力(笑)

たしかに私・・・・
スカートが多いのですが、
スカートをはいているのを忘れるくらい
大また開く!!!!!!
↑だれもみたくない!っちゅ~の(笑)

今日のササエさん。
あいた時間もあったのに・・
本当によくついてきてくれました。感謝感謝です!

今週もあと1日ですね!がんばりませう。

それではまた明日!!

P.S.遊びにくるのが遅くなってホントごめんなさいね!
by 正 (2009-06-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミャウ様の食後今夜のミャウ様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。