SSブログ

忘れた頃に・・・贈り物 [日記]

[揺れるハート] 

去るGW  ササエ一家はとある場所へ行楽に[車(RV)]

ここは、第三希望の滑り止め

が、体験が出来る[ひらめき] の一言でサル子即決[exclamation×2] 

やってきました ガラス細工に陶芸

IMG_0425.JPG

土台に好きなように置いて焼くだけ

IMG_0427.JPG

製作途中 勿論ミャウ様

 

焼きあがりを待つ間に陶器作り[るんるん]

IMG_0442.JPG

ルンルンル~ンとご機嫌  と、ササエだけ呼ばれた[台風]

 

こんなんなっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

失敗作.jpeg

「よくある事なんですか?」 の問いに

「ヒビが入る事はありますけど、穴が開くなんて・・・

イヤーどうしたんでしょう・・・」

困惑がありありと伝わって来る[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

確かに目の上にパッカリと穴が

つまり、初めてらしい・・・[バッド(下向き矢印)]

 

で、2人が残りの粘土で作ってる間に・・・

陶器作りー2.jpeg

一人で再チャレンジ[ふらふら]

やり直し.jpeg

次のミャウ様

リベンジ.jpeg

出来た~[exclamation×2] 力作[るんるん][かわいい][るんるん] 天才[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0899.JPG

陶器は一ヶ月後に発送との事

 

ここは自然がいっぱい

チョー大滑り台が売り

滑り台.jpeg

かなりの迫力らしい[ダッシュ(走り出すさま)]

 

こんなトトロみたいな井戸も

IMG_0483.JPG

 

で、昨日やっと出来た作品が到着[車(RV)]

忘れた頃にやって来た、贈り物[プレゼント]

 

まずは三人の作品[ひらめき]

三人の作品.jpeg

サル子のカップ よく見るとミャウ?

サル子のカップ.jpeg

 

で、余りで作った箸置き

チャボの力作(?)

IMG_0888.JPG

やもりかと思ったら猫の足だって

(失礼なって怒られた[わーい(嬉しい顔)]

サル子のだけ一本もげちゃってた[がく~(落胆した顔)]

いつもミャウをおもちゃにするからだ[どんっ(衝撃)]

 

最後にササエの作品[ぴかぴか(新しい)]

マイ.jpeg

ちょぉ~っと良くないです?[揺れるハート][グッド(上向き矢印)]

我ながら[かわいい]可愛い[かわいい]を連発してしまった[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

 

チャボの作品は面白くないから割合させて頂きます

 

疲れ果ててるササエに絶妙なタイミングでやって来た[プレゼント]

感謝感謝です[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

keysun

おーササエっちだあ

うんうん、イメージどおりだったよ
ちょっとしか見えないけどね

そっちは近くに自然いっぱいでうらやましいなあ
キャンプとか好きで テントもって昔は行ったりしたよ

しっかしミャウ様よく出来てる
三角お目目で上目遣いが感じでてるね(^^)


by keysun (2009-06-22 22:41) 

☆ササエ☆

お!そうですか?

ササエはどんなイメージなんだろう・・・気になる。
今度聞かしておくんなさい。

どうも、keysun相手だと、江戸っ子みたいになってしまう。

keysunの魔法じゃ。
by ☆ササエ☆ (2009-06-28 19:55) 

カトリーヌ

楽しそうですねー∩(´∀`)∩ワァイ♪
私も作ってみたーい!陶芸大好き♡
ヤモリに大爆笑しました(* ̄m ̄)ノ彡_☆
それはかわいそうですよぉ^^;
あ、うちの窓に毎日ヤモリくんがやって来るので
ミュウがいつも楽しみに待っています(*´ -`)(´- `*)

by カトリーヌ (2009-07-02 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続くんかいな・・・最近の2人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。