SSブログ

増刊号 こんなもんじゃ [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

 

早いもので

今年も もう十日が経とうとしています

 

 

みなさまのお宅

 正月三が日どう過ごされました?

 

ササエんち

ダ~ラダラの極み[わーい(嬉しい顔)]

 

 

元旦は前回の通り

グータラ

 

そして

二日

 

近場で初詣を済ませ

あまりの寒さに速攻で帰る[ダッシュ(走り出すさま)]

家で人生ゲーム[バッド(下向き矢印)]

(を やらされる)

 

 

夕食

なぜか 元旦になくなるはずのお節

丸々残っております

 

すでに飽きたんです[ふらふら]

 

 

正月二日から もんじゃ

また 刺身[もうやだ~(悲しい顔)]

 

餅と並んで 刺身キチのサル子です

IMG_2178.JPG

IMG_2249.JPG

この皿

陶芸教室に通っていた時作りました~[るんるん]

(自分で作っておいてなんですが

角の曲がり 各々違うので

しまいづらくて困っております[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

さあ もんじゃもんじゃ

まずは土手を作りましょう[るんるん]

IMG_2179.JPG

 

 

 

今回は豪勢(?)にスライス餅とチーズ入りです

なんせ これがメインなんで

これ位入れないとすぐお腹が空きます

 

横っちょで悪戯しているのは

勿論 サル子

本人曰く お料理だそうで・・・[ふらふら]

IMG_2180.JPG

 

 

横でチーズを焼きます

IMG_2181.JPG

 

 

 

これくらいになったら

ひっくり返して

IMG_2182.JPG

 

 

こうなります

単なるつまみです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2185.JPG

(これが ん!まいんだ~[揺れるハート]

 

 

さて サル子さんの自称 料理

醤油かけて[ー(長音記号1)]

IMG_2186.JPG

 

 

食べるだけ[ふらふら]

『ママもいる~?[るんるん]

サル子 餅.jpeg

・・・・・いりません

 

 

三日

どっこも出掛けません

 

 

また 夕食

 

お節もいいけどカレーもね[るんるん]

ってCMありましたよね

(古い!)

 

 

そのまんま[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2225.JPG

一見 まぁまぁに見えません?

(見えんか[ふらふら]

 

 

実は・・・・・ 

 

 

お節の残り物

前日の初詣で買ったゲソ

全員忘れて一晩中 車の中に[あせあせ(飛び散る汗)]

(今年が寒くて良かった[雪]

 

あとは年末にデザートに買って忘れ去られた[あせあせ(飛び散る汗)]

プチガトー[バースデー]

(ちなみに消費期限 元旦)

 

 

『ママー ダメだよ!賞味期限じゃないよ?

消費!だよ?[たらーっ(汗)]

 

『死なせん!』[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

唯一贅沢なのは

IMG_2226.JPG

[かわいい]焼きウニ[かわいい]

 

 

思うでしょう?

 

 

確かに美味しかったが

 

 

これも元旦に食べようとクール宅急便で

お取り寄せ[車(RV)]

 

 

元旦

・・・忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

(解凍し忘れたんです[バッド(下向き矢印)]

 

冷蔵庫でゆっくり解凍して

 

 

二日

・・・忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

三日

言われてやっと登場[グッド(上向き矢印)]

 

つまり この日の夕食

全部 忘れてた物だらけ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

さすが ササエ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

カレーも年末大売り出しで

2個 100円

安い[exclamation×2]

 

(ササエは連日の食べ過ぎで

胸ヤケが・・・

2個しか買えなかった訳ではありません[たらーっ(汗)]

 

 

贅沢と貧乏臭さ

この メリハリが

ササエんちの正月の正しい過ごし方[わーい(嬉しい顔)]

 

でも カレー大好き[揺れるハート] 父子

この夕食に大満足[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

ササエんち

チャボの仕事の都合で4日から出勤[電車]

 

ほんとの三が日

正月気分なんて

無い[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

年末は忙しいし

これじゃあ 普通の連休と同じ[バッド(下向き矢印)]

 

 

でも この御時世

仕事が有るのは有り難い事[グッド(上向き矢印)]

 

 

行ってらっしゃーい!チャボ===![演劇]

ベッドの中から心で叫ぶ[わーい(嬉しい顔)]

出た[exclamation×2]

毎年恒例 二度寝のプロ[exclamation×2]

 

 

(チャボは本人の希望により

どこぞでモーニングを食べます

よって起きる必要がないのです

イエイエ 言い訳ではなく[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

ニャンズには

正月も仕事始めも関係ない

 

 

やっぱり オコタ

 

 

ん?[ひらめき]

IMG_2198.JPG

 あ?[ひらめき]

IMG_2202.JPG

 

 

・・・・・

用じゃないニャか

・・・・・

呼ぶニャ[眠い(睡眠)]

 

平和ですなぁ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2206.JPG

 

 

 

 でも

三が日で良かったかも・・・

 

 

最近 肌がプリプリ~[ぴかぴか(新しい)]

日本酒はお肌をきれいにするって

ホントね~[グッド(上向き矢印)]

 

なんて・・・・・錯覚でした

 

ササエの体

着実に成長しております[どんっ(衝撃)]

 

特にお腹[もうやだ~(悲しい顔)]

 

プリプリは

単なる呑み過ぎの様で[バッド(下向き矢印)]

 

正しくはパンパン[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

これが

あと3日も4日も続いていたら・・・[がく~(落胆した顔)]

あぁ 怖くて見られない

 

プニプニのお腹[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 これから

ダイエットの日々が始まります[バッド(下向き矢印)]

 

 

体重は

減らしてから計ろ~っと

 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

カトリーヌ

ご挨拶が遅くなってしまってすみませーーん(*- -)(*_ _)
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。なのミュ(゚∇^*) ♪

↓やはりお雑煮は地方によって違いますよね~♪
関西は白味噌に焼かない丸餅です^^
もんじゃも食べたのは一度きりです(笑)
お好みとはやっぱり全然違う食べ物だなぁと思いました。
もんじゃは、おやつっぽい感覚でしょうか(^ー^*)♪
へらですくって食べるとおいしいですよね(♥^-゜)
今年はセーブしていたのでお正月太りは回避できました(笑)
ゆるゆる更新が続きますが、どうぞよろしくお願いします☆
by カトリーヌ (2010-01-06 16:30) 

chako

陶芸されてたんですね〜^^
年々お正月らしさが減る一方ですよね。
これって、便利になりすぎたからでしょうね?
昔は7日まで店は開かなかったんだけど…って、
いつの時代の人かまるわかりですね ^^
今夜カレーにしようっと。
by chako (2010-01-06 17:13) 

yoikosan

なんともいえない脱力感♪
面白く読ませていただきました^o^b

by yoikosan (2010-01-06 23:33) 

あんず-M

もんじゃってほとんど食べたことがないんです。家でも焼けるんですね~。忘れられたごちそうたち。やはりカレーは忘れられないアイテムですよね。
by あんず-M (2010-01-07 00:10) 

しま

いやぁ~!
実にお正月らしいお正月の過ごし方ではないですか?( ´艸`)
だらだらと、そしておせちに飽き、さらに人生ゲームとな!
もうカンペキですよっ。(笑)
by しま (2010-01-07 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目出度い目出度い鬼の居ぬ間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。