SSブログ

鬼の居ぬ間に [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

 

チャボが

4日・5日はどうしても出社と言う事で

本当に三が日で正月が終った

ササエ家[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

ブーブー[演劇]言うササエとサル子

代わりに7日・8日 休みを入れてくれました

 

8日

始業式[ビル]

 

ヒヒヒ

邪魔者はいない(*^^)v 

 

(ササエの市は 始・終業式給食有り

3時帰宅

鍵開けて留守番お願いね~[手(チョキ)]

 

 

と言う事で

まず チャボは

年末多忙で行けなかった美容院へ[美容院][車(RV)]

担当はササエと一緒のTさん

ほっとくとすぐブロッコリーになる頭[どんっ(衝撃)]

無理やり行かせます

 

 

ササエは年中アレルギー すぐそこの耳鼻科へ

(年末行ったらすでに休みだった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

お互い スッキリして

いざ 出陣[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

あ~ 解放感[リゾート]

天気の様に晴れやか[晴れ]

 

 

何年ぶりの2人のお出掛けだろう

 

 

と言うか

ササエ ランチも滅多に行きません

座敷わらしの様に家にいます[わーい(嬉しい顔)]

 

[いい気分(温泉)]基本 出不精[いい気分(温泉)]

 

でも 今日はそんな事言っていられない

チャボがごちそうしてくれるのだ

気の変わらないうちに行かねば[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

まずはランチ[レストラン]

今回 連れて行って貰ったのは パティスリー&カフェ

COCON さん

(お店の方の許可を得て載せております)

 

 

普段はコースのお料理ですが

今はお正月特定・限定人数でビュッフェスタイルです

(なんと チャボが予約したのです

こりゃ びっくり[exclamation×2] [目]

 

 

さあ まずは

チャボが先陣として偵察に[目]

 ココン ビュッフェ.jpeg

『結構 色々あるぞ[るんるん]

 

 

では ササエも[るんるん][目]

パンだけでも5種類以上ある[グッド(上向き矢印)]

 

 

取り敢えず これ位?

ポトフにミネストローネ

なんとかのキッシュになんとかのタルト(?) 

IMG_2264.JPG

(名前が長くて覚えられなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ポテトのめんたいこサラダにサーモンのマリネ

(このマリネが後々ざわめきを呼ぶ事に) 

 

 

チャボはイタリア風唐揚げにクリームコロッケも

ココン パ.jpeg

うまいうまいと大満足

(他にも色々ありましたよ[グッド(上向き矢印)]

 

 

ポトフに入ってたソーセージ

丸っこくて可愛い 食べたらプリップリ[るんるん]

IMG_2271.JPG

いらないと言っていたチャボも

半分あげたら取りに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

メインは魚・肉・パスタから選べます

ササエは 大好きなきのこの入った 

ボルチーニ茸のクリームパスタ

IMG_2272.JPG

ボルチーニの香りがほんのりして 美味しい~[揺れるハート]

 

(チャボは カルボナーラをチョイス )

 

 

皿でか! 少ない?

と 思ったけど 

IMG_2273.JPG

結局この量で満足

ちゃんと計算されているんですね

別腹の事が[手(チョキ)]

 

 

 

でも

・・・マリネ・・・

サーモンのマリネ・・・ もっと食べたい・・・

 

さっきはチャボに分けたから一切れしか食べていない

マリネ・・・食べたい・・・

呪文の様につぶやくササエ

 

一切れ食べたチャボ

ブツブツいわれるのは必至

恨まれると思いダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

・・・・・

『無かったわ そのうち出るやろ[グッド(上向き矢印)]

『え~~~[バッド(下向き矢印)]

 

 

チロチロ見るが出ない[バッド(下向き矢印)]

 

・・・今日の分は終ったのかな・・・[バッド(下向き矢印)]

 

 

メインが終る寸前 出た [exclamation×2]

チャボ ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

『え?一切れ?[バッド(下向き矢印)]

チャボ 再びダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

二切れ

『え~~~[exclamation×2] 3切れ欲しかった~[もうやだ~(悲しい顔)]

『それが・・・ もうないんだって・・・』

ものの二・三分[exclamation×2]

 

『嘘[exclamation&question] いつの間に?みんな待ってたのかな?』

『そのうち 出るやろ[グッド(上向き矢印)]

(もうデザートだよ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

 

 

メインも食べちゃったし 諦めて別腹へ

 

 

 そう 別腹[バースデー]

IMG_2262.JPG

デザートもいっぱい[るんるん]

 

 

ただ

ササエ達がデザートの時点では

プリンやジュレは残っていなくて残念でした[バッド(下向き矢印)]

IMG_2279.JPG

[かわいい]お腹もいっぱいだし この3点[かわいい]

(十分?[あせあせ(飛び散る汗)] そうなんです

結局 食べられなくて ムースはチャボのお腹に)

 

 

でも

いい物発見[ひらめき]

 

 

チョコフォンデュ[exclamation×2] 

IMG_2281.JPG

奥にはソフトクリーム機も

 

 

初めての体験

おぉ===[exclamation×2]  チョコが裂ける[グッド(上向き矢印)]

IMG_2276.JPG

おもしろ~い[るんるん]

スカートめくりの気分[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 見ていたチャボも

どれどれ おじさんも[るんるん]

IMG_2277.JPG

おぉ===[exclamation×2]  面白い[グッド(上向き矢印)]

[るんるん]童心にかえる[るんるん]

 

 

しかも ちゃっかりソフトクリームまで

IMG_2280.JPG

自分でウネウネする事なんて なかなか無いから

(素直に やってみたかった と言いなさい)

 

 

ここで気付いた[ひらめき]

 

ブログ見たら サル子が

 

『ずっる===い[exclamation×2][むかっ(怒り)] 〇ちゃんもしたかった===[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

 

って 怒るよね?[あせあせ(飛び散る汗)]

 

まずいな![がく~(落胆した顔)]

 

 

ブログは 暫らく見せない事で意見が一致[手(チョキ)]

 

 

お腹もパンパン

デザートが終る頃

 

 

『あ[exclamation&question] マリネ出た[exclamation×2] [目]

『なに[exclamation&question][グッド(上向き矢印)]

 

食べたいけど もうデザート

さすがに まずいよね・・・

 

 

『そんな事いいやろ さっきのおばさん

コーヒー飲みながらサラダ食べてたゾ』 

 

 

・・・・・

飲み物[喫茶店]はフリーじゃない

デザートになると頃合いを見て持って来てくれる

 

 

他の人がしてたなら・・・・・恥ずかしくない?

 

 

[ひらめき]そう?じゃあ・・・』

 チャボ 三度目のダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

(・・・でもチャボ・・・心臓に毛生えてない?)

 

 

チャボだけに恥をかかせてはマズイ

ササエも何気にウロついてみる

 

良く見ると 出ると即 皿持って向かってる

しかも みんな御主人[わーい(嬉しい顔)]

 

 

テーブルに帰る時 聞こえてしまった[耳]

 

 

おじ様夫婦のテーブル の おじ様

奥様の前にマリネを置きながら

『みんな待っとった[あせあせ(飛び散る汗)]みんな待っとった[あせあせ(飛び散る汗)] 』

早口で ささやいてた[わーい(嬉しい顔)]

 

丸聞こえ[耳][わーい(嬉しい顔)]

 

やっぱり みんな待ってたのね マリネ

だって

 [ぴかぴか(新しい)]美味しかったもん[ぴかぴか(新しい)]

 

勿論 これも即なくなりました

 

 

『 ケーキは人に食わせるくせに

なんでそれはそんなに入るのかねぇ 』

 

チャボの嫌味も聞こえない[わーい(嬉しい顔)]

 

満足[exclamation×2] [グッド(上向き矢印)]

これで 心おきなく終れるわ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

サル子にも

メレンゲのお菓子とクッキーをおみやに

IMG_2282.JPG

[かわいい]レジの可愛い猫さんと[かわいい]

 

とっても美味しくて大満足の

COCON さんでした[わーい(嬉しい顔)]

 

[かわいい]ごちそうさま~[かわいい] 

 

(もうすぐビュッフェ終ります~ お早めに~)

IMG_2291.JPG

 

 

 

 

さて[るんるん]

次は・・・

ここ [exclamation×2]

これも何年ぶりかしら

 

 

[るんるん]カラオケ[るんるん]

カラオケ 1.jpeg

熱唱[カラオケ]

カラオケ 2.jpeg

さらに熱唱[カラオケ]

カラオケ 5.jpeg

聞いちゃあいないし[むかっ(怒り)]

カラオケ 4.jpeg

でも

チャボの時 ササエも聞いてない[ふらふら]

 

聞く暇がないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

システムさえ なんじゃこりゃ?

浦島太郎の2人

 

 今って歌うのに使ったカロリーが出るのね[ひらめき]

得点では無く カロリーを競う

食べた分 少しでも消費しなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

 

結局ギリギリ2時間

堪能しました[わーい(嬉しい顔)]

 

次は何年先かな~?

 

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

 

『半年に一回くらい

こういうのあってもいいわね[exclamation×2] 』

『そ、そうだね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

しっかり 釘をさす

ササエでした[わーい(嬉しい顔)]

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 さて

ガラリと話 変わって

この度 キリ番カードと言う物を初めて作りました

 

色々な方のブログで見ますが

 

これはなんぞや?

どう作るのじゃ?

 

システムも作り方も

・・・・・分からない[たらーっ(汗)]

 

この度 教えて頂き作った次第です

 

まずは

300nice

300nice ♪.jpeg

珍しく 可愛く撮れたミャウ様の横顔で

 

 

続いて

333nice

ミャーミャーミャーです

かまくら ♪.jpeg

ミャウ&チャイ かまくらに入れてみました

(ミャウ様の顔の大きさ 遠近法ではありません

足はチャイの方が大きいんですよ)

 

 

ご覧の様に どちらも

そらまめさん♪

が踏まれました

 

 

いつも 本当にありがとうございます♪

 

 

これでいいのか貼り方に自信がありませんが

貰ってやってくださいね

 

 

 え~と

教えて下さったのがそらまめさんで

送るのもそらまめさん

 

なんだか

まぬけなササエ[ふらふら]

です

 

 

これからも出来るだけ作って

色々な方に貰って頂ける様

頑張って続けたいと思います

 

 

みなさま

これからも よろしく お願いします

 


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

お針子姫

茸のクリームパスタ、とってもおいしそうです。
いいな~。
レジの猫の置物に注目!してしまいました。
とってもかわいいー。
招き猫なんでしょうか?
こんなのならほしいな~。
by お針子姫 (2010-01-09 14:38) 

そらまめ

うわぁ♪
ありがとうございます。
そらまめは写真に文字を入れることしかできないので
どうやって作るか教えてもらいたいくらいです(笑)
いただいて帰ります。
ご紹介が遅くなりますが・・・すみません(汗)
今日、これから最後の宴です♪
裏のホテルでバイキングで~す。
あ、好きな色は何色ですか?
by そらまめ (2010-01-09 16:00) 

しま

だんだんねぇ、子供が大きくなってくるとまた夫婦二人で行動するようになるんですよね~。
これからどんどん増えていきますよ^^きっと。

それにしてもブッフェ、おいしそうですね~。
一つ一つのクオリティが高いよね^^
いいなぁ~♪
by しま (2010-01-09 21:04) 

あんず-M

美味しそうですねぇ。マリネに燃える人々の美しい夫婦愛!
キリ番カードも上手に作られていますね。私も近々作らなくては!と思っているのですが、こんなに上手に作れないよぉ~>_<;
by あんず-M (2010-01-10 00:31) 

chako

サーモンマリネ大好物です!
家で桜チップを使って薫製を作りたいくらいです。
それにしても、チャボさんの演出、心憎いですね〜♥
by chako (2010-01-10 14:28) 

ichii

サーモンマリネ美味しいですよね。
マリネとかカルパッチョとか大好きです。
臨場感溢れる実況中継に笑わせて頂きました。
チャボさんの心憎い演出、ステキなデートを満喫できて良かったですね。
そういえば、カラオケしてるササエさんの笑ったお顔、サル子さんとよく似てるのでちょっとびっくり。流石親子です。
サル子さんはほっぺにエクボがあったような、もしかしてしたらササエさんもエクボができますか?
ほっぺと口元の辺りがよく似てましたよ。
楽しいビュッフェデート、サル子さんが見たらきっと羨ましがりますね。
by ichii (2010-01-10 16:38) 

りぼん

@ 鳥羽~答志島の冬~魚師の御もてなしに

貴重な・nice!~広告にポッチ~コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今年も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-01-11 21:41) 

kyon

うゎ~美味しそう♪さっき夕飯食べたばかりなんですけどお腹すいてきた・・・
チョコフォンデュ、チョコ好きには堪らないですね~☆
by kyon (2010-01-14 21:04) 

☆ササエ☆

*お針子姫さん*
そうなんです。
猫の置物をみたら、これは撮らねばと。
これは可愛いですよね。

*そらまめさん*
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたでしょうか?
って言うか、これでいいのか(汗)
これからも宜しくお願いします。

*しまさん*
そうですかねぇ?
そうだといいですが・・・。
なんせチャボ次第なんで。
目指せチャーミーグリーン(古い!)
確かに一つ一つが丁寧で美味しかったです。

*あんずーMさん*
ほんとに、マリネの為に、イヤ奥さんの為に御主人が
ウロウロしてるんですよ。
最後には笑ってしまいました。

*chakoさん*
ササエも燻製作りたいんです。
チーズとか豆腐とか。
ホームセンターで燻製機買おうかと思案中です。

*ichiiさん*
臨場感!
最高の褒め言葉(泣)
ササエとサル子似ていますか?
初めて言われました。
輪郭かな?
作りはサル子とチャボ瓜二つです。
恐ろしや、DNA。

*りぼんさん*
御訪問&niceありがとうございます。
これからも遊びに来て頂いて、笑って貰えたら嬉しいです。

*kyonさん*
チョコフォンデュ、面白かったですよ。
ずーーーっとやっていたかったけど、お腹がいっぱいで
諦めました。
一応、大人なんで(恥)
by ☆ササエ☆ (2010-01-15 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。