SSブログ

この時期禁句 [日記]

 

みなさま こんばんは ササエです

 

3連休でしたね

どこか行かれました?

 

ササエは変温動物なんで寒いのも熱いのも苦手

 

[いい気分(温泉)]家でヌクヌクしていたい[いい気分(温泉)]

 

『去年も行ってなーーーい[exclamation×2]

『行くって言ったじゃん[exclamation][ちっ(怒った顔)]

 

サルがうるさい[バッド(下向き矢印)]

スキー[雪]

 

 

めんどくさい 寒い 疲れる

年とった親は行きたくないのだ

 

仕方なく 妥協案で

ここへ 行きました

 

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]

張り切っちゃって[るんるん] 張り切っちゃって[るんるん]

IMG_2305.JPG

早めに行ったので 人影もまばら 寒々

IMG_2307.JPG

ここは 競技も行われるので 外周は400m

IMG_2306.JPG

内側が整備中なので待ちましょう

 

って

いきなり外周へ行く2人[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっとーーー[どんっ(衝撃)]

スケート チャボ.jpeg

手摺りが無いんですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

実は初スケートのサル子 何故滑れる?

IMG_2309.JPG

その頃ササエ 整備が終った中のリンクへ

 

ひぇ~ 滑る滑るってば[遊園地][遊園地][遊園地]

怖いよ~[あせあせ(飛び散る汗)] 怖いよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

スケート 12.jpeg

(手摺り手摺り[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]命綱[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2314.JPG

ママ~ 何してんの?[るんるん]

滑ってんだよ[むかっ(怒り)]

(イヤ 歩いているのか?)

スケート 1.jpeg

ドテン[ダッシュ(走り出すさま)]

転んだ~~~[かわいい]

ヤーィ 調子に乗ってるから転ぶんだぃ

スケート 2.jpeg

転んでも 楽しいサル子[るんるん]

若いなぁ・・・

IMG_2313.JPG

じゃ~ね~[るんるん]

 

 

 ヤッホー ママー[るんるん]

スケート 3.jpeg

いつの間に[exclamation&question]

手摺りが頼りのササエなのに 余裕の2人

ぐやじぃ===[exclamation×2]

 

ここまでで 1時間ちょっと

緊張で もう体はガチガチ[どんっ(衝撃)]

早めの昼ご飯にしました

 

出て来ると

あら~ ピーカン[晴れ]

いつの間にこんなに人が?

IMG_2320.JPG

ナイター[決定] 夜も営業

IMG_2321.JPG

 

さて

真ん中が混んで来ました

 

『外の方が人が少なくて滑りやすいって』

と チャボ

ホントかよ! ホントかよ[exclamation] ホントかよ[exclamation&question]

手摺りない[もうやだ~(悲しい顔)]

 

もう ブータラブータラ 文句タラタラ[バッド(下向き矢印)]

 

いよいよ 外へ飛び立つ時が来た[飛行機]

大袈裟じゃなくホント怖いんだって[もうやだ~(悲しい顔)]

待って~[exclamation]行かないでー[exclamation×2]ママを一人にしないで=[exclamation×2]

もう 必死[もうやだ~(悲しい顔)]

うるさい 自分[ちっ(怒った顔)]

スケート 4.jpeg

怖い[あせあせ(飛び散る汗)] 怖い[たらーっ(汗)] 端っこ[あせあせ(飛び散る汗)] 端っこ[たらーっ(汗)]

スケート 5.jpeg

方や スーイスイ[遊園地] 何が怖いの~[グッド(上向き矢印)]

スケート 6.jpeg

ぢぐじょー[むかっ(怒り)]

でも

さすが サル[グッド(上向き矢印)]

 

しかし 暑い[晴れ]

運動のお陰か

はたまた 冷や汗か[あせあせ(飛び散る汗)] 脂汗か[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

汗ダラダラ[雨]

 

馬に引かれて善光寺参り

じゃなく

サルに引かれて野っぱらデビュー

スケート 7.jpeg

気分は野っぱら

この年で子供に手を引かれるなんて[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

 

おぉ なかなか楽しくなってきた[るんるん]

・・・ちょっと・・・ちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]

速くなぃ?

スケート 8.jpeg

滑る[ー(長音記号1)] 滑る[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 滑る[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ドンドンスピードUP[遊園地][遊園地][遊園地]

 

 

ダーっとダーっと[どんっ(衝撃)] 速いってば転ぶ===[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

怖くないってば ほら~[かわいい]

スケート 9.jpeg

(うるさい[むかっ(怒り)] byサル子)

 

さて

真ん中のリンクでこんな子達発見[ひらめき]

ターン 1.jpeg

 

飛んでるー[exclamation×2][台風]

ターン 2.jpeg

チラホラ こんな子が

未来の真央ちゃんか?

頑張れ~[モータースポーツ]

(人の事はいい 頑張れササエ[ふらふら]) 

 

でも

スケート 10.jpeg

やっと ここまで

スケート 11.jpeg

3時間半

滑りに滑ってここまで成長[グッド(上向き矢印)]

 

人生2度目のスケート

 

【絶対 転ばない】

目標達成[モータースポーツ]

頑張ったゾ ササエ[もうやだ~(悲しい顔)]

(転んだら また整形だもんね 絶対[病院]

 

この日 このスケート場で一番うるさかったのは

ササエかもしれない[ふらふら]

 

 

岐路[車(RV)]

山地のスーパーなら

変わった物が売っているかもと寄ってみた

 

お歳暮解体フェア・・・

(どこでもやってる)

[かわいい]蟹缶[かわいい]

我慢我慢[ふらふら]

 

 

駅・空弁フェア・・・

(どこでもやってる)

これ・・・・・欲しい

[ぴかぴか(新しい)]最後の1個[ぴかぴか(新しい)]

これで950円なら許せる

しっかりカートへ

 

サル子の

買って買って攻撃を振り切りレジへ

ん?

値段が違う[exclamation&question]

また 入力ミス? しっかりしてよね[むかっ(怒り)]

 

レジが終り 売場へ確認へ[目]

・・・・・1280円?

 

1280円[exclamation&question]

 

[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

 

950円は隣の弁当

また やってしまった[たらーっ(汗)]

 

ガーン ガーン ガーン

頭で鐘が鳴っている[演劇]

 

 

買い物中

サル子が持って来た

よりどり2パック780円の

マグロのたたきと赤なまこ

却下した

 

甘酒買って~

却下した

 

朝のパン持って来て

と言えば持って来たのが

98円のスーパーオリジナル食パン

安い[exclamation×2]  褒めた[グッド(上向き矢印)]

 

チャボは500円のカツのみぞれかけ弁当

サル子は398円のマグロのたたき単品

 

なのに

ササエだけ1280円のたらば蟹弁当

 

数百円の違い

でも三桁と四桁 大違いなのだ

 

ショックで立ち直れない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

サル子が追い打ちをかける

 

『・・・蟹缶 3個買えたね』

『ぐっ[exclamation×2][たらーっ(汗)]

『ママ 知ってたんじゃないの~?』

(わざとらしい)

目で責める[目]

 

ちが===う[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

このショックは主婦にしか分からない

イヤ

今日はケチると決めてたササエしか分からない

メチャクチャ凹む[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

 

ブフ ブフフ

前を歩くチャボがこらえてる

『サル子さん あれはね大真面目だよ』

クック クックと笑うチャボ

 

しかし 怒れない

 

『・・・さすがチャボ 驚きもしんね[バッド(下向き矢印)]

『これ位で驚いとったらやっとれんわ[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・

ごもっともです はい[バッド(下向き矢印)]

 

 

でも

食べたら そんな事忘れたわ[グッド(上向き矢印)]

[揺れるハート]これ[揺れるハート]

IMG_2338.JPG

(心苦しいので茶碗蒸しだけ作りました)

 

開けると

塊の蟹の身[黒ハート]

IMG_2339.JPG

蓋も蟹だったのね~[かわいい]

 

バランまで蟹[揺れるハート]

IMG_2340.JPG

[黒ハート] 蟹[黒ハート] 蟹[黒ハート]

さすが 1280円

こだわってる

美味しい[るんるん] 美味しい[るんるん] 美味しい~[るんるん]

[かわいい]幸せ~[かわいい]

 

視線が・・・・・痛い

IMG_2341.JPG

蟹は消化が悪いんだよ[ふらふら]

チビーっとあげた

 

と今度はサル子が

『ほら マグロのたたきだよ』

 

クンカ クンカ

マグロ 1.jpeg

クンカ クンカ クンカ[ダッシュ(走り出すさま)]

(鼻広げ過ぎ[わーい(嬉しい顔)]

マグロ 2.jpeg

うまいニャ[るんるん]

マグロ 3.jpeg

うまいニャよーーー[るんるん]

マグロ 4.jpeg

ザーシ ザーシ

はい おしまい

 

お腹を壊すと怖いから ほんのチビっとだけね

 

 

明けて翌日

 

いだい[どんっ(衝撃)]

腕が 腰が 足が 首が

全身がいだい[どんっ(衝撃)]

 

『なんで 痛いの?[るんるん]

『年だからだよ[むかっ(怒り)]

ムカつく無邪気&若さ

 

 ついでに

イヤ こっちがメインか[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は鏡開き

お決まりの

寿 チャイ.jpeg

[かわいい]まぁ お似合い[かわいい]

卑弥呼みたいよ

 

こちらは

ちぃと 頭がデカ・・・[ふらふら]

IMG_2350.JPG

ほっとけニャ[むかっ(怒り)]

 

ではこちらは如何?

IMG_2351.JPG

フリーサイズ

 

ほら 前向いて

グイッ[exclamation×2]

寿 ミャウ.jpeg

今年もおもちゃニャ[バッド(下向き矢印)]

 

 

おもちゃは続くよ どこまでも[わーい(嬉しい顔)]

これも 愛なのよ[揺れるハート]

 

それでは みなさま また来週

 

増刊号 出す予定です


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

お針子姫

スケートずっと行ってないです。
いいなぁって思っちゃった。
氷の上で踊ってみたい・・・。
白猫ちゃんお飾り似合ってますね~。
お着物も似合いそう・・・。
凛々しいから直衣と冠をつけたら神社でバイトできそうなの。
by お針子姫 (2010-01-16 10:29) 

そらまめ

雪国に住んでるのに
まだ一度もスキーに行ったことのないそらまめです(笑)
だって、こっちの子は小学校から
スキーの授業があるんですよ~!!
いい大人がスキー場には行けません。
邪魔しに行くようなものです(苦笑)
そういえば、小学生の頃は
スケートを習いに行ってましたよ~。
サル子ちゃん、うまい~。
将来は真央ちゃんか・・・?!
by そらまめ (2010-01-16 16:15) 

yoikosan

すごいなぁ~野外リンクですか。見たことがないのですが、ひろいですね~
私は以前少し習っていたのですが、ジャンプを習い始めた頃、転んでお尻の皮がむけて、痛くてやめました・・・今は見るだけ
にゃんずのお飾り、迷惑そうな顔がなんともいえませんね~
 ^o^b
by yoikosan (2010-01-16 17:23) 

keysun

スケート!?
大丈夫???
しっかし2度目なのに上手!!

かに 笑える バランも・・・・
でも普通の入れ物で良いから980円くらいが罪ないよね^^

ミャウ様 待ち受け頂きです
「うまいニャ」 顔がかわいい
ちょっとスリムになった?
by keysun (2010-01-16 21:23) 

あんず-M

お上手!ですね。ササエさんも、サルコさんが特にすごい。初めてなのに。私は子どもの頃からスキーよりはスケートの方がスキでした。うまくはないんですけど、転びはしないかも。
蟹はすばらしいお弁当ですから仕方ないですね。鏡餅がかわいすぎます~。^_^
by あんず-M (2010-01-17 02:14) 

りぼん

@ 野良猫は「ホームレス猫」という呼び方も存在している~に

貴重な・nice!~広告にポッチ~コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-01-17 08:09) 

しま

立派なリンクですね~!
我が家の近くにも私が子供の頃は屋外リンクが2箇所あったんですけど採算が合わないんだかいつの間にかなくなっちゃったなぁ。
私も手すりが必要ですけどね^^;

カニのお弁当豪華~!
高いのはさすが入れ物からして違うねっ♪
by しま (2010-01-18 00:44) 

☆ササエ☆

*お針子姫さん*
ありがとうございます。
白い方がチャイといいます。
これからも可愛がってやって下さい。

*そらまめさん*
多分、一輪車やローラーブレードに乗れるお陰かと。
ササエは子供の頃、普通のローラースケートしていました。
お転婆はササエに似た様で(汗)

*koikosanさん*
ササエも野外は初めてで。
屋内で一度小学生の時やったきりです。
うちのニャンズはいつもこうして遊ばれています。
サル子のなすがまま~(笑)

*keysun*
子供の頃のお転婆が発揮されたかも。
生傷の絶えない子供時代でした。
ミャウ様はあまりにクンクンしすぎて細くみえるんです。
お飾りのデブさを見てやって(泣)

*あんずーMさん*
これがサル子と言われる所以です。
今度はスキーで見返してやりたい(炎)
お弁当小さくて・・・。
2個食べたかった。

*りぼんさん*
こちらこそありがとうございます。
またお立ち寄りください。

*しまさん*
そうなんです。
パッケージを取るまでまさか蟹の姿だとは。
ゴツゴツしてるな、とは思ったんですが。
入れ物取ってあります(笑)

by ☆ササエ☆ (2010-01-18 14:01) 

びくとる

ご訪問&nice!&コメ、ありがとうございます。♪
久しくスケートしてないです。^^;
たぶん滑れないだろうな~。
楽しそうでいいですね。
お弁当、カニがたっぷりで美味しそうです。
by びくとる (2010-01-19 12:39) 

ikuko

スケートって、すっごい昔に1〜2回行ったきりかも!!
値段間違えて買っちゃって、レジでガーン!!って
私もありますよー。あれって、すごいショック。。
しかし、ささっと茶碗蒸し作っちゃうなんて、
ササエさん、すごいっす☆
by ikuko (2010-01-19 13:07) 

kyon

スケート、寒いけど冬にしか出来ない遊びを楽しむっていいですよね♪

by kyon (2010-01-19 15:09) 

☆ササエ☆

*びくとるさん*
はい!とっても美味しかったです。
値段を間違えたのも忘れました。

*ikukoさん*
同朋がいて嬉しいです。
茶碗蒸し、お褒め頂きありがとうございます。
今はダシ醤油という便利なものがありますから^^;

*kyonさん*
そうですね。
童心に帰りました。
次の日からの筋肉痛はきつかったですけど。

by ☆ササエ☆ (2010-01-19 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鬼の居ぬ間に増刊号 優雅~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。