SSブログ

たまにはね~ [日記]

 

みなさま こんばんは ササエです

 

じぃーーー[目]

おかぁやん なにちてるニャ?

IMG_2504.JPG

 

クンクン

おいちいニャか?

IMG_2505.JPG

電話代だよ[電話]

 

それはなにニャ?

IMG_2507.JPG

 

家計簿だよ[本][ペン]

・・・・・ポリポリ(+_+)

赤字予報[台風]

IMG_2508.JPG

ふ~ん おいちいニャか?

 

イヤまずい・・・・・

(いろんな意味で[バッド(下向き矢印)]

 

 さあさあ お留守番しててね[車(RV)]

銀行行って[ダッシュ(走り出すさま)]

買い物して[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

ササエんちの近所に

魚とお肉がとっても新鮮でお安いスーパーがあります

 

広告は入りません

その日 市場でお値打ちに仕入れた物を

お値打ちに提供

だから 広告は作れない

でも安い

 

買っちゃった[るんるん]

 

お店に入った途端 並べられた

[目]

[ぴかぴか(新しい)]鯛の押し寿司[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2517.JPG

釘付け[目]

おぼろ昆布と柚子もチョコンと

 

大の鯛好き[揺れるハート]

これは初めて見た[グッド(上向き矢印)]

[ひらめき]買わねば[ひらめき]

IMG_2516.JPG

しかも

良く見ると

ゴマにカリカリ梅と紫蘇入り[揺れるハート]

IMG_2515.JPG

鯖の押し寿司も食べたいのにアレルギーで食べられない[もうやだ~(悲しい顔)]

では 鯛くらい・・・

 

いつもは冷蔵庫の中をゴソゴソして適当に食べる

たまにはね[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 

つい買っちゃた

大好きな本を読みながら

大好きな鯛を食べる

[揺れるハート] 幸せ [揺れるハート]

IMG_2518.JPG

3巻は手帳のおまけ付き

ラッキー[るんるん]

 

痛い[どんっ(衝撃)] 視線が痛い[どんっ(衝撃)]

 

 

あのニェ[猫]

おいちい?

あかじってニャに?

あたちのごはんだいニョーぶ?

IMG_2513.JPG

ぐっ[exclamation][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

今日は忘れようね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

大丈夫[exclamation×2] ニャンズの予算はバッチリ[かわいい]

 

なんとかなるさ[グッド(上向き矢印)]

ガハハ[わーい(嬉しい顔)]

 

(なんとかなるのかな・・・?[たらーっ(汗)]

 

それでは みなさん また次回


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

足ツボちゃん

美味しそうな写真みてたらお腹空いてきたー


by 足ツボちゃん (2010-01-23 13:08) 

そらまめ

こんばんは。
うわ、鯛のお寿司ですかっ!
そらまめはお魚がちょっと苦手なんですが
(いや、かなり。ビジュアルもダメなんです。)
鯛は大丈夫なお魚の上位です(笑)
まずは形のわからない魚じゃぁないとダメです。
鮭の切り身とかマグロとか・・・
てことで、今夜は手抜きしようと
サラダ巻きを買ってきました。 アハハ。
by そらまめ (2010-01-23 18:06) 

しま

鯛の押し寿司って珍しいですねぇ。
シャリの方も手が込んでいておいしそう( ´艸`)

チャイたん、
あなた達の予算は別枠で確保してあるって~!
よかったねぇ♪
by しま (2010-01-24 12:49) 

びくとる

鯛の押し寿司、美味しそうですね。^^
カリカリ梅も好きなのでこれはいいですね。^^
by びくとる (2010-01-25 09:46) 

yoikosan

確かに・・・タイの押し寿司って確かに珍しいですね。^^
じっと見つめるつぶらな瞳のにゃんちゃんに、タイの切れ端は行き渡ったのかしら?
by yoikosan (2010-01-25 13:28) 

☆ササエ☆

*足つぼちゃんさん*
美味しかったですよ。
ご飯部分だけで十分美味しかったです。

*そらまめさん*
魚介の産地で魚がダメ?
勿体ないですね~。
ササエは魚もバッサバッサとさばきます。
塩辛も作ります。
美味しいですよ。

*しまさん*
やっぱり珍しいですか?
このスーパーは入る物が行ってみないと分からないので、当たると珍しい魚やお寿司に会えます。
これは6年で初めて見ました。
ラッキー!

*びくとるさん*
ササエも梅や紫蘇が大好きなので、これは大当たりでした。

*yoikosanさん*
ニャンズは・・・。
酢で〆てあるとやっていいのか心配で。
鯛は消化悪そうだし。
部屋から閉め出して一人で食べました。
ハハハ。ケチではないのです。
by ☆ササエ☆ (2010-01-26 19:15) 

kyon

鯛のお鮨~!!食べたことないな~。
我が家は刺身・鮨関係は予算の関係で、めったに食卓にはあがりません。。。
うちの近くにも、そのスーパー来ないかな。。。
by kyon (2010-01-26 22:38) 

あんず-M

チャイちゃんかわいいです~。ホントに愛くるしい猫さんですねぇ。
by あんず-M (2010-01-26 23:17) 

☆ササエ☆

*kyonさん*
うちも基本、半額狙いです。
でも、生マグロ・グラム150円の時は絶対買います。
助かりますよね、こう言うお店。

*あんずーMさん*
ありがとうございます。
可愛いですけど悪戯は可愛いなんてもんじゃなく・・・。
今だけでしょうから楽しみます。
by ☆ササエ☆ (2010-01-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。