SSブログ

ある朝 [日記]

 

みなさま お久しゅうございます ササエです

 

もう なんだかんだでてんてこ舞いのササエ[あせあせ(飛び散る汗)]

ササエ&チャボの父に相次いで問題が

正に東奔西走でございます[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

自分が年を取るとは親も年を取ると言う事

大変になって来ました[ふらふら]

 

さて

 

暖かくなり 来なくなっていたのに最近の冷え込みで

(すいません 10日程前の事で[あせあせ(飛び散る汗)]

特等席ゲット[いい気分(温泉)]

ヒーターのポカポカが一番当たる所です

(でも ヒーターは怖いから寄らない^^;)

 

[いい気分(温泉)]む~~~ん あったかいニャ[いい気分(温泉)]

ヨーグルト1.jpeg

 む?あま~いにおいニャ[ひらめき]

ヨーグルトにかけた苺のソース

ニャ~に?[かわいい]

IMG_2809_1.JPG

うちのサル子 毎朝ヨーグルトを食べます

 『舐める?[揺れるハート]

(美味しいソースはあげません ケチなサル子[ふらふら]

『違う! 虫歯になるからだよ!』

ふ~~~ん・・・そう?

ヨーグルト2.jpeg

 クンカ クンカ[るんるん]

ヨーグルト3.jpeg

 食い意地の張ったミャウは速攻[ダッシュ(走り出すさま)]

???チャイ???

IMG_2813.JPG

 これニェ[かわいい] ん~~~とニェ[かわいい]

ヨーグルト5.jpeg

『いらないの?』

 やっぱり あれニャ[exclamation&question][たらーっ(汗)]

ヨーグルト6.jpeg

 あやしいニャ[たらーっ(汗)]

IMG_2816.JPG

 う~ん あやしいニャ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2817.JPG

 どうちても あやしいニャ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

サル子 待ちきれず登校[ビル]

 グルグル回るチャイ[台風]

結局舐めませんでした[バッド(下向き矢印)]

 

多分 あの薬が入っていると思ったのでしょう

(詳しくはジャレジャレで[目]

 

こんなところだけは 記憶力がいい

意外と賢いチャイです[わーい(嬉しい顔)]

 

(いちゅも かちこいニャよ[むかっ(怒り)]

 

 

また ある朝[晴れ]

サル子が席に着かない

『?早くたべなさいよ』

『だって 先客が・・・』

『ん?あら[揺れるハート]

IMG_2874.JPG

 カメラ[あせあせ(飛び散る汗)] カメラ[あせあせ(飛び散る汗)][カメラ]

お手[exclamation] ほい[exclamation]

IMG_2875.JPG

 じゃなく

『どいて~[あせあせ(飛び散る汗)]

いやニャ[むかっ(怒り)] ビシッ![どんっ(衝撃)]

 

学校へ行かねばならない[ダッシュ(走り出すさま)]

食べるのおそ~~~い サル子

ミャウ 強制退去

 

登校した後は

 

残されたクーちゃん

[ぴかぴか(新しい)]10年以上も一緒のサル子の宝物[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2876.JPG

 あれは 大ねぇちゃんのだいじニャよ[るんるん]

(ボロッボロだけど[あせあせ(飛び散る汗)] でも同じ物

愛子様も幼い頃持っていらしたの [TV]で発見[グッド(上向き矢印)]

 

[かわいい]ンベンベ[かわいい]

IMG_2878.JPG

 ニャ? 席がないニャ[あせあせ(飛び散る汗)]

ミャウ様 御戻り~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2879.JPG

 チャイたんはここにいたもんニェ[かわいい]

どかないも~ん[るんるん]

IMG_2881.JPG

 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  ここ・・・

IMG_2883.JPG

いいニャすか?[たらーっ(汗)]

 ん~~~・・・いいかニャ・・・

IMG_2884.JPG

いいニャって[グッド(上向き矢印)]

(誰が?)

 うふ[揺れるハート]

クーさん 宜しく[揺れるハート]

IMG_2885.JPG

 乗るな[むかっ(怒り)]

デブ様[exclamation×2]

(最近 シッコタレ オシッコマン デブ様と

散々なミャウ様です[わーい(嬉しい顔)]

 

毎朝 席取り合戦の3匹

 

ところで

チャイがいません

すでに場所取り

チャイー[揺れるハート]

IMG_2886.JPG

 無視[むかっ(怒り)][バッド(下向き矢印)]

チャイ===[exclamation×2][むかっ(怒り)]

IMG_2887.JPG

 うるチャイ[むかっ(怒り)]

ニャに[exclamation&question][むかっ(怒り)]

IMG_2889.JPG

 ・・・でかい[ふらふら]

態度もデカイ

同じ物体とは思えない

丁度 半年前のチャイ ↓

IMG_1491.JPG

頭の先っちょしか見えません[揺れるハート]

IMG_1493.JPG

まぁ ちっちゃい 手乗りだったもんね[揺れるハート]

大きくなったな~[かわいい]

(こちらも詳しくはジャレジャレで[目]

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

さて

サル子 様々なアレルギーを持っていますが

なんと 乳製品の加工品

アレルギー反応がほぼ消えました[わーい(嬉しい顔)]

牛乳はダメ でも嫌いだからラッキー[グッド(上向き矢印)]

 

大好きなチーズが心おきなく食べられるので

本人は大満足[わーい(嬉しい顔)]

 

 

なんと 猫にドーンと反応[バッド(下向き矢印)]

レベル3 でも4に近い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

くしゃみや涙は出なくても

体には蓄積されて行くようで 大ショックです

 

取り敢えず ニャンズのお腹に顔を埋めて

バフバフ[exclamation×2][どんっ(衝撃)] するのは禁止しました

チャイと寝てるんですね[ふらふら]

すっかり サル子っこのチャイ[揺れるハート]

ラブラブの二人[ムード]

離すには忍びなく マスク着用で寝かせています

 

チャイなくしてはあり得ないサル子の生活 

ササエもつろうございます[もうやだ~(悲しい顔)]

(シュン[バッド(下向き矢印)]

 


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

yoikosan

チャイちゃん&サル子ちゃん(たまに、ミュウちゃんも萌~♪)に会えるのを楽しみにしていましたが、いろいろ大変だったのですね。
サル子ちゃんの生活は、たぶん私の子供の頃にかぶります。猫ちゃん大好きだけど、今はもう室内で飼う自信がなく、悲しいです。
うちの子も乳製品OKになってからちょっと調子づいてチーズとヨーグルトを食べていましたが、やっぱり昔ダメだったものは、食べ過ぎるとダメみたいです。花粉症なんかで後で痛い目に合いました。サル子ちゃんも程々がいいですよ。つい反動で食べたくなるようですけどね。^^
by yoikosan (2010-03-26 23:12) 

chako

え!サル子ちゃん猫アレルギーなんですか?!
私も小さい頃はそうでした。ひどい時には、ニャンコ見ただけで目が痒くなるんです。
でも以前、捨て猫を拾って飼った時に、動物病院で胃腸の消毒をしてもらい、身体も洗ってみたところ、鼻炎にもならずに済みました。
ただ、引っ掻かれたところはいつまでもミミズ腫れになってましたニャ…。
で、今 またかわいいニャンコを飼いたくて探している最中で〜す。
by chako (2010-03-27 11:12) 

お針子姫

ミャウちゃん、お手してくれるのですか?いいなぁ。
みみたんは、おしえてもしてくれないです。
サル子ちゃん、ミャウちゃんに一緒に座ってもらったらよいのに。
椅子を半分こ、みみたんといつもしてますよ。

チーズ食べてもよくなって、よかったですね。
乳製品アレルギー姫もあります。猫ちゃんのも・・・。
でも、猫ちゃんと仲良くしてるとアレルギーひどくなりますよね。
姫は猫ちゃんをお風呂に入れると楽になります。
毎週おふろに入れて、ベットリネンをこまめにお洗濯すれば
いいのかもって思ってますけど・・・。
by お針子姫 (2010-03-27 11:56) 

bossneko

いろいろと大変だったのですね
ササエさんの体調のほうは大丈夫ですか?
もう3月も終わりというのに寒いですよね。
お体ご自愛くださいませ

居心地のいい場所は皆集まってきてくれますねー
うちでも椅子取り合戦によくなります
仲良く一緒に座ろうとすると嫌な顔されますが、ササエさんのお家では皆仲良しでうらやましいです

タワーからちょこんと見える耳がとっても可愛いですね(*´∇`*)
by bossneko (2010-03-27 12:21) 

きみどり

え。サル子ちゃん猫に反応~?あらら~。大丈夫だといいな~。年と共に体質が治っていくことも多いですからね。
目が赤くなければとりあえず大丈夫なんじゃない~?(無責任)

チャイちゃんは、うちに来てからササエさんちに行くまでの間にもぐんぐん大きくなったんですよ~。
でも今でもすごくラブリーだわあ~。
耳元の茶色の家が萌え~~。

by きみどり (2010-03-28 00:32) 

しま

チャイたん、ほんと大きくなったよね~。

それよりもサル子ちゃん猫アレルギーですか!
ワタシのブロ友さんにも猫アレルギーを持っているお子さんがいる方が居て、徹底して猫毛がたまらないようにカーペットや布類を撤去、猫を触ったら必ず手洗い、そして飼い猫二匹は毎日ブラッシング・・・だそうです^^;
by しま (2010-03-28 01:36) 

あんず-M

ご心配いただきありがとうございました。腰の方はずいぶん良くなりました。これからも寄らせていただきます。m(_ _)よろしくお願いします。
ササエさんのお宅も大変なようですね。どうぞお体にお気をつけくださいね。
by あんず-M (2010-03-29 08:15) 

びくとる

まだまだ寒い日が続いて、ポカポカの特等席、暖かそうで
いいですね。(^ω^)ノ
by びくとる (2010-03-29 10:26) 

ichii

>自分が年を取るとは親も年を取ると言う事…
避けられないことではあるけれど、
皆元気であってほしいですね。ササエさんもくれぐれもお身体気をつけてね。

みゃう様もチャイちゃんもいつ見てもベッピンさんですね~。
くうちゃんに両手を置いて座るみゃう様、うちの姫ちゃんと一緒です。おでぶさんは座る時お腹がつかえるのかしら?何かに手を乗せて座ると楽なのかな?
うちの姫ちゃんも必ず人の足に手を乗せるとかして、写真と同じ格好で座ります。

さるこさん、猫アレルギーとは大変ですね。
実は私も小さい頃から猫アレルギーですが、成長して免疫力が上がるにつれ、随分影響はなくなりました。
ブログから察するに、さるこさんの状態も日常の対処法で深刻な状態は避けられそう。
大好きな猫ちゃんを遠ざけられるのは悲しいですから、さるこさんにも猫ちゃんとの付き合い方を、色々考えてもらわなきゃいけないかもね。

チャイちゃんすっかり馴染みましたね~。
by ichii (2010-04-03 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

またかよっ!!春、はる~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。