SSブログ

春、はる~~~ [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

 

やっと春休みが終わりました~[るんるん]

背中に羽が生えそうです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 

まさにササエにとって 春本番

庭のしだれ桃も満開です

IMG_2905.JPG

しだれ桜やしだれ梅はあるけれど

なっかなか見つからない しだれ桃

どうしても欲しかった しだれ桃

まだまだ小さいけどそれなりに満開[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2906.JPG

春ですな~[るんるん]

 

さて

学校が始まると 心からヤレヤレと思います

 今年は特に

 

今年の春休み 何が一番変わったか?

なんと!

サル子が塾に行き始めました[がく~(落胆した顔)]

田舎は通い出すのが遅い様で

大体これ位の年齢でしょうか?

 

試しに春休みに通ったところ

続けて行く と言う事で

(うっそー!?)

嬉しい様な 懐が [もうやだ~(悲しい顔)] 淋しい様な・・・

勝手な親心です[ふらふら]

 

さて 久しぶりなので綺麗どころから御挨拶

 

[かわいい]みニャさん こんニャちは チャイたんなの[かわいい]

IMG_2383.JPG

お行儀いいですね [わーい(嬉しい顔)]

 ん~ あれほしいニョ[るんるん]

IMG_2382.JPG

なんの事はない サル子のスーパーボールです

(チャイにお行儀なんてないのです)

まだまだ子供で何にでも興味津々です

(いたずらも ますます絶好調です[台風]

 

それニャに?

IMG_2418.JPG

 モップです[ぴかぴか(新しい)]

モップをかけだすと いつもウロチョロ

そのうち乗りそうな感じ[わーい(嬉しい顔)]

(ちなみにミャウは速攻で逃げます[ダッシュ(走り出すさま)]

それは?

IMG_2635.JPG

 クンカ クンカ

IMG_2640.JPG

毛玉取りです

この時期 冬物を片付けるのに必需品

後ろではレディのお尻をクンクン[ふらふら]

一番最近の興味はこれ

新学期の前日 慌てて雑巾を縫ったら

ミシンもボビンも

クンカ クンカ 

IMG_2902.JPG

 考えてみれば お年頃にはなったとはいえ

まだまだ 初めての文明の利器が有る訳で

その度 クンカクンカして確認しております

 

赤ちゃんが何でも口にいれて確認するのを

思い出します[わーい(嬉しい顔)]

 

一方 ミャウ様

『ミャウ~[揺れるハート] ちゅ~~』

チュー.jpeg

『~~う[exclamation×2][揺れるハート] 』 

チュー&怒り.jpeg

ウザッ[exclamation×2]ニャわ[むかっ(怒り)]

 怒りの四つ角が見える様です

子供に子供扱いされたくニャいざんす[むかっ(怒り)]

だそうです[ふらふら]

どうやってもサル子には勝てません

 

『ママ~!写真撮って~!』

なんじゃらほい と行ってみれば

あらまぁ[ひらめき]

お似合い[揺れるハート]

IMG_2894.JPG

[いい気分(温泉)]ジャストフィット[いい気分(温泉)]

 うふふ 鍋猫には負けニャくてよ

IMG_2897.JPG

満更でもなさそう[わーい(嬉しい顔)]

『よくねぇ ここの水舐めてるよ』

『え?ここの?・・・』

せっかくなので後ろからも

IMG_2900.JPG

 ま~ 素敵[揺れるハート]

トイレの洗面ボールがお似合いって

複雑[バッド(下向き矢印)]

調子に乗ってあっちからもこっちからも撮っていたら

・・・・・怒・・・・・

まだ[exclamation&question][むかっ(怒り)]

IMG_2901.JPG

[むかっ(怒り)]飽きたのニャ[むかっ(怒り)]

[いい気分(温泉)]あったまったから出るニャ[いい気分(温泉)]

ほほっ お行儀のよろしいお足[わーい(嬉しい顔)]

これはこれで素敵かも[るんるん]

 

タオルもあるし今度はお湯張ってみようかしら

(で またオシッコされるんだ[もうやだ~(悲しい顔)]

止めた!

 

そうそう 先日毛布にまたオシッコされました

チャイのご飯を食べてしまったので

ミャウ様の分を減らしました

バレました[あせあせ(飛び散る汗)]

だって 最近つちのこにしか見えない腹回り[ふらふら]

IMG_1724.JPG

ダイエットしましょうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ササエ ボチボチ減って来ました[グッド(上向き矢印)]

薄着の季節[ブティック]

みなさま 御一緒に頑張りませう[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

kyon

しだれ桃、ステキですね~♪

チャイちゃんのクンカクンカ攻撃と
ミャウちゃんの洗面ボール姿、カワイイですね~☆
可愛くて何度も見ちゃった♪
by kyon (2010-04-07 08:25) 

お針子姫

しだれ桃すてきですよね~。姫も好きです。
洗面ボールにぴったりはまっちゃったミャウちゃん、かわいいです!
姫も運動しなくちゃ。(猫ちゃんも・・・)
by お針子姫 (2010-04-07 11:58) 

yoikosan

しだれ桃もやはり実がなるのですよね?珍しいです。
それにしても、チャイたん本当に美人猫ですね。かわいいかわいい^^
対してミャウさん、今回は笑顔がなかったですね。洗面所猫はなかなかお似合いです。
ところで・・・なぜに わんこが?!!
by yoikosan (2010-04-07 13:11) 

そらまめ

こんにちは~。
春ですね~・・・
枝垂桜ですかっ!
こちらは植物園に行かないと見れないのです(汗)
ミャウちゃんの洗面台猫?かわいいっ♪
おちっこは困りますね。
うちは引越しまであと10日になりました。
環境が変わったらまたあずきがおちっこしちゃうんじゃないかって
どきどきです。
by そらまめ (2010-04-07 15:49) 

しま

枝垂れ桃ですか~^^
大きくなったらきれいでしょうねぇ。
洗面台がお好きですかー!ミャウ様。
おなか冷たくないですか???
by しま (2010-04-08 12:16) 

くま吉

初めまして。
先日はご訪問ありがとうございました。
しだれ桃ってあるんですねえ。
初めて知りました。
この若い木が育っていくのが楽しみですねー。
賃貸住まいには、こういう楽しみがないなあ。
お嬢さんにいい財産になりますね。(^^)

それにしても、見事な洗面ネコさんになりましたね。
あんよがすてきですよ、ミャウさん。(^^)
ハンモックのチャイさんといい、ねこはやっぱり球型の入れ物が好きなんですねえ。
ああ、なにか物色したくなってしまいます~。(^^;)
by くま吉 (2010-04-10 01:13) 

ichii

木は小さいのに、なんと立派な枝垂れ桃の花。
桃の花も実も大好きです。
これを見たら実が楽しみですね。
チャイちゃんは本当に物怖じしない天真爛漫な子ですね。
猫って結構皆、臆病なのに、チャイちゃんの性格は犬だな。
大物だねえ。
サル子さん、塾頑張ってね~。継続は力なり~。
by ichii (2010-04-10 23:06) 

chako

「チャイ&ミャウ」ちゃんたちの可愛さに触発されて子猫を探してますが、なかなか里親の倍率が高くて見つかりません…。仕事で昼間家を空けると可愛そうだし…。
猫ちゃんも犬みたいに
クンカクンカって臭いを確かめるんですね@@

by chako (2010-04-12 09:07) 

☆ササエ☆

*御訪問下さって皆さんへ*
忘れた頃の更新なのに、こうして訪問頂き嬉しい限りです。
ありがとうございます。

しだれ桃とボール猫お楽しみ頂けましたか?
桃の節句に産まれたササエ。
どうしても欲しくて何年も探し、やっと去年の春に見つけました。まだまだ小さいですが、せっかく根付いた桃ちゃん。
大敵は根切り虫。
このまま順調に成長して欲しいものです。

さて、ボールに入ったミャウ様。
お似合いですが、くどいですが、『トイレ』内、です。
本猫的にはご満悦ですが、ササエとしては複雑。
便器では無し、本猫が喜ぶならまぁいいか・・・。


まだまだ両父の現状は落ち着かず、ブログの更新もままなりません。
皆さんからのniceを見ると、見に行きたい===!と思うのですが、今は週に一度PCを開けるのが精いっぱい。
伺えてもポチッと(もしくは読み逃げ)がやっと言うのが正直なところです。
大変申し訳なく思いますが、今暫らくお許し頂きたいと思います。

こんな現状ですが、今後共宜しくお願いします。
by ☆ササエ☆ (2010-04-13 09:34) 

あんず-M

洗面ボールに入っちゃってかわいい!表情も豊かでわかりやすいですね~。^_^
by あんず-M (2010-04-17 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ある朝嫌われて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。