SSブログ

嫌われて・・・ [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

忙しい忙しい 一か月が過ぎました[ダッシュ(走り出すさま)]

やっとゆっくりニャンズを眺められます[るんるん]

しかも 今日から2泊3日でチャボは出張

ご飯は手抜きが許される[グッド(上向き矢印)]

[るんるん]ラッキーラッキー[るんるん]

 

 

毎度毎度の争奪戦[どんっ(衝撃)]

チャイはようやく次席で諦めた様です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2921.JPG

少しでも高い所を求め

穴に入らないのが小さなプライド[グッド(上向き矢印)]

 

トコトコ下りて ガン見[目]

IMG_2923.JPG

腰を据えて更に ガン見[目]

IMG_2925.JPG

相手が動けば目線も動く[目]

どう見ても 形状が クリスマスの鶏の丸焼き[わーい(嬉しい顔)]

で 何を見ているかと言うと

大好きな 大ねえちゃん[揺れるハート]

サル子 朝食.jpeg

お食事中でございます

(サル子 髪を30㎝近く切りました)

呑気に見ていますが

この後我が身に何が起こるとも知らず・・・[ふらふら]

 

『お! 今日は入るかも[ひらめき] 』

(どこに?イヤな予感です[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は体育や総合や委員会やらで

隙間があります

ランドセル

ランドセル 1.jpeg

『おぉ入る入る[グッド(上向き矢印)]

(イヤ 押し込んでるだけでは・・・)

『見てー もうちょっと![るんるん]

ランドセル 2.jpeg

(だから 逆さまだし[ふらふら]

『入ったーーー[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)] 』

ランドセル 3.jpeg

 (だから 入ったと入れたは違うから[あせあせ(飛び散る汗)]

『ギャハハ[るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ランドセル 6.jpeg

中で大暴れして一回転[台風] 細い故に出来る技

(あぁ ランドセルが壊れる[もうやだ~(悲しい顔)]

ランドセル 4.jpeg

[かわいい]ニャむぅぅぅぅ~~~[むかっ(怒り)][かわいい]

(一応怒っているみたい)

『おぉよちよち[揺れるハート] 誰がいじめたの?[揺れるハート]

ランドセル 5.jpeg

お前じゃ[ちっ(怒った顔)]

それでも サル子が大好きなチャイ[揺れるハート]

この間 鳴きもせず 逆らいもせず

面白いコンビ[わーい(嬉しい顔)]

 

サル子が登校すると 暇らしい

まずは朝のお手水[トイレ]

IMG_2933.JPG

綺麗好きなので念入りです

綺麗好きなので 手を汚したくありません

IMG_2934.JPG

トイレのふちをガシガシします

砂はかかっているのでしょうか・・・。

バラまかれてはいる様です

恒例のチョッカイを出しに行きます[ふらふら]

とどかニャいーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2935.JPG

最大限 離れるまもちゃん[たらーっ(汗)]

 

さて

ここからがササエの出番

ササエ 最近チャイの御機嫌を取っています

何故か?

嫌われかけているのです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

先日 いつもの様に悪戯をしたチャイ

この時はマズかった

 

カウンターに布巾を敷き

食洗器に入れられない物を干します

度々 その布巾を下から引っ張り

物を落とすのが楽しみの様です[るんるん]

下にはソファーがあるので壊れる訳ではなく

多めに見て来ました

この時は落ちたのが なんと

出刃包丁

『ギャ===![がく~(落胆した顔)]

流石に大声で叱りました[演劇]

それ以来 ササエが近づくと逃げるのです

触れもしません[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

抱っこしたい時はサル子に頼んで連れて来て貰います

グスン[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

嫌われたくないの===[exclamation×2]

御機嫌取り[るんるん]

大好きなおもちゃで ホレホレ[るんるん]

IMG_2937.JPG

これはすぐ乗って来ます[るんるん]

隠れているつもりですが スカスカで丸見え[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2939.JPG

ノリノリなので遊び甲斐があります[るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん]

IMG_2941.JPG

ミャウ様はこんな時絶対来ません

大人だから[exclamation&question]

イイエ 興味津々です

内心ウズウズしています

IMG_2936.JPG

こちらは無邪気にいつまでも遊びます

IMG_2942.JPG

この飼い主10分で飽きるのが悪い癖[ふらふら]

『お終い[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][失恋]

と タワーに取りに行き一人で遊んでくれます

楽チン[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2943.JPG

[かわいい]お姐やん あそぼ[かわいい]

IMG_2945.JPG

そんな子供じみた事出来ないざんす

IMG_2924.JPG

知らん顔を極め込みますが

誰もいなくなると かなり控えめに

テシ・・・テシ・・・

一人で遊ぶんですね~[わーい(嬉しい顔)]

(見つかると即止めてしまうので[カメラ]は撮れず)

 

天の邪鬼なミャウ様は【取り敢えず】タワーを独占し

自分の部屋と決めたササエの寝室の

これまた 特等席に移動して寝直します

IMG_2946.JPG

可愛いチューリップをバックに不気味な寝顔[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2903.JPG

[かわいい]和むわぁ~[かわいい]

春って大好き[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2904.JPG

家に入ろうと裏口で こんなもの発見[ひらめき]

IMG_2908.JPG

ソフトクリーム?

羽化しそこなった蝶か蛾か

これも自然

厳しいですなぁ

 

その頃 チャイたん

空いたタワーで御満悦[るんるん]

IMG_2947.JPG

[かわいい]お姐やんがいニャときはチャイたんのニャよ[かわいい]

そうだね

今のうちに堪能してね

 

この一カ月 一度に色々な事が重なり

ニャンズもほったらかし状態

チャイは自由猫ゆえ気にならないらしく

何も変わらず

問題はミャウ様

ストレスからか

ソファーの上の洗濯済みの ササエの靴下に

オシッコ

ササエの おニューのホームウェアの上で

オシッコ

 

勘弁して下さい[もうやだ~(悲しい顔)]

それでなくても おじじの洗濯物で手が一杯なのに

 

そんな事はニャンズには関係なく

今日もオシッコの恐怖にさらされながら

一日が過ぎて行くのです

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

前回のお返事でも書きましたが

まだまだ両父の問題山積みで

更新でいっぱいいっぱいです

皆さんの所に訪問させて頂いても

ポチッと もしくは読み逃げになる事も

ササエも皆さんのブログをのんびり見るのを

楽しみにしていますが なかなかその時間が無く・・・

今しばらくこの状態が続きますが

どうぞお許し頂きたいと思います

 


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 13

kyon

2ニャンズ、それぞれ性格が違って面白いですね~♪
チャイちゃん、そろそろ抱っこさせてー!って感じですね。

by kyon (2010-04-14 08:39) 

yoikosan

いつも楽しく読ませていただいています。
チャイたんは本当にお子ちやまで かわいいですねぇ。確かに鳥の丸焼き風のボディです。ランドセルに頭から入れられても動じないニャンコなんて、良く出来た子だと思います。
そして、お父さんたちの事、大変ですね。☆ササエ☆は、ご自身も体調を崩していらしたので 、どうぞご無理のないように。
by yoikosan (2010-04-14 15:15) 

お針子姫

こんにちは~。
チャイたん、ランドセルがお気に入りになったら入ってるの気づかず学校につれてっちゃいそうですね。
タワーの一番上のハンモックの取り合い・・・猫ちゃん高いところが大好きなのね~って思ってたけれど・・・。みみたんにハンモックが3つある豪華なキャットタワーを買ったのに、一番上のハンモックには誘導しないと入ってくれないの。みみたん、運動不足・・・?ミャウちゃんやチャイたんみたいにタワーの最上階を目指してほしいな。
ミャウちゃんに、お留守番用のぬいぐるみ(心臓音のするの)とかどうかなぁ?コンパニマルっていうの。姫はちょっと気になってるけど、まだ試してません。ササエさんじゃなくちゃダメかな?

by お針子姫 (2010-04-14 15:23) 

しま

かわいい色のチューリップが咲きましたね^^

チャイたん、ランドセルに入って一緒に学校行っちゃう?( ´艸`)
人気者かもよ~。
by しま (2010-04-14 18:45) 

そらまめ

こんばんは~。
先程はメッセージありがとうございます。
はい、もう今週末となりました。
でも、早めから準備してたので返ってすることがなく、
今さらですが、掃除したり、部屋の模様替えしたり・・・アハハ。
落ち着かない今日この頃です(汗)
そちらも大変そうですね。
お互い身体には気をつけてがんなりましょうね~♪
by そらまめ (2010-04-14 19:12) 

bossneko

楽しそうな皆さんの様子に始終鼻の下がデレーとなってました。
ランドセルに入れちゃうのも入れられちゃうのも、どっちもすごいですね~(^∇^)
お尻全開のサービスショットにホレボレ、クマさんを看病してるかのような写真に見惚れました。
孵化したサナギは本当ソフトクリームのように見えますね^^

まだまだ春とは名ばかりで、気温の差が激しい折、無理なさらずお体ご自愛くださいませ
by bossneko (2010-04-15 10:43) 

ayafk

ちゃんと明日の用意をした上で入るかどうかチャレンジしてるのが面白いです。
空っぽのランドセルに入れたって意味がないと考えてるんでしょうね。
チャイたんも一緒に学校行けたらいいね~♪
by ayafk (2010-04-15 11:38) 

chako

私も父のことで疲れていますが、
パソコンの前に座れるとホッとします。
猫ちゃん飼うのはしばらく先延ばしになりそうですが、ササエさんちのニャンコで癒されて我慢しようっと ^^
by chako (2010-04-15 22:26) 

ichii

さるこさんとチャイちゃんはなかなか過激な関係ですね。
吊るされ突っ込まれひっくり返され、ハラハラしちゃいますね。笑
でもヤンチャなチャイちゃんはこの過激さを楽しんでるのかも。

さるこさんの短い髪もかわいいよん。猫と飼い主は似るというから、チャイちゃんとさるこさんは似てるに違いない。(いかが?)笑

あの~、お庭のチューリップはとても美しいのですが、ミャウ様、メタボ化が加速していませんか?(うちの銀も近頃ヤバイ)
by ichii (2010-04-16 18:18) 

ichii

あ!肝心なこと忘れてました!
包丁事件、ササエさんもびっくりしたでしょうね。
危険だったのだから仕方ないです。
チャイちゃんといっぱい遊んであげて、
時々猫用おやつ(乾しカマとか)で釣りましょう。笑
早く元通り仲良くなれるといいですね。
by ichii (2010-04-16 18:27) 

あんず-M

大きな声で怒ったら、警戒しちゃいますモンね。猫ちゃんのしつけは難しい。(ってかできない?)>_<;
お忙しそうですが、どうぞお体にお気をつけください。
by あんず-M (2010-04-17 14:19) 

☆ササエ☆

*御訪問下さった皆さんへ*
いつも御訪問ありがとうございます。
なかなか伺えないのに、niceやコメントを頂き嬉しいやら癒されるやら、有り難い事です。
疲れや悩みも吹き飛びます。
本当にありがとうございます。

サル子とチャイは確かに似ているかも知れません。
叱られてもすぐにケロッとしているサル子と、叱られるのはイヤだけどそんな事はお構いなしのチャイ。
イタズラをドンドン開発する才能。
それを楽しむ二人。
手加減を知らず、ミャウorササエに叱られるところ。
決定的に違うのは、サル子はチョーが付く生真面目に対し、自由猫のチャイ。両極端の一人っ子気質。

良いコンビになりました(^◇^)

そうそう、ミャウ様これでも少し痩せたんですよ。
対して、チャイ。避妊後、怖い位食べます。
後ろ姿がプリプリなんです。
ミャウを超える日も近いかも(汗)


by ☆ササエ☆ (2010-04-18 17:25) 

☆ササエ☆

*追伸*
うちにはニャンズの他に、パピヨンのウィ(未だに朝起きて行くと何処かにウ〇チがしてあり、特技はゲー)とネザーランドドワーフのうさぎのまもちゃんがいます。

今はウィの下の世話より親の下。と言う事で外飼いになりました。負担激減です(許せ)
ニャンズが来るまでまもちゃんはうちで最強の動物でした。
お医者さんも匙を投げる凶暴なレディーです(笑)

by ☆ササエ☆ (2010-04-20 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。