SSブログ

仲間はずれはいかんぜよ [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

 

先日、一カ月ぶりにお酒を呑みました[るんるん]

実は かなり酒豪なササエ[ビール]

[揺れるハート]おちゃけ 大好き[揺れるハート]

週末はワイン一本なんてザラでした

サル子の塾の送迎[車(RV)]があり その後の勉強が有り

勉強を教える為の勉強が有り

(ん十年も前の事 すっかり忘れていますって[あせあせ(飛び散る汗)]

お酒を呑める状況になく

また 様々な事で心にそのゆとりも無く・・・

 

やっと日曜の午後に多少なりとも

自由な時間を持てるようになりました[るんるん]

 

サル子が色々な事を我慢して塾通いをしている

親も何か我慢しなくては説得力がない

 

ようやくサル子も塾に馴れ

日曜の午後はゲームをする余裕が出来[かわいい][TV][かわいい]

ではササエも 好きなおちゃけを日曜だけ~

頂いちゃおっかな~と[決定]

んん・・・んま~~~[るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

すっかり忘れていたこの味

ん~~~ やっぱ美味しいです~[揺れるハート]

(ちなみにこの一カ月で3キロ減りました

忙しかったのもありますが 恐るべしお酒のカロリー[たらーっ(汗)]

 

たとえ病気であろうと 体重が減ると嬉しい[グッド(上向き矢印)]

女の性

(ササエだけ?)

でも やっぱり健康的に痩せなければ

その後 とばっちりが来るのです

気を付けよう!

 

さて

その のどかな日曜の昼下がり[いい気分(温泉)]

プゥ~

ホレホレ[るんるん]

IMG_2964.JPG

[かわいい]むむニャにやつ[かわいい]

IMG_2965.JPG

手を離すと

バビ===![演劇][ダッシュ(走り出すさま)][台風] シュポン[バッド(下向き矢印)]

IMG_2966.JPG

クンカクンカ

・・・・・動じない

つまらん・・・

[ひらめき]では[ひらめき] ミャウ様に

ホレホレ[るんるん]

何奴?奇怪な・・・近付くでニャいわ[むかっ(怒り)]

IMG_2967.JPG

強気もここまで

更に ホレホレ[るんるん]

やめれニャ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2969.JPG

更に

ホレってば[わーい(嬉しい顔)]

面妖なニャつ[たらーっ(汗)]

IMG_2970.JPG

バビ===![演劇][ダッシュ(走り出すさま)][台風] プシュ[バッド(下向き矢印)]

ダッシュで逃走[ダッシュ(走り出すさま)]

ソロリソロリと御戻りに

む~~~ そなた何用ニャ(;一_一)

IMG_2968.JPG

すんごい目つきだけど いまいちな反応[バッド(下向き矢印)]

つまらん

目の前に投げてみた[どんっ(衝撃)]

IMG_2972.JPG

めっちゃ怒ってるやん[ふらふら]

IMG_2971.JPG

怖いなら言ってくれればいいのに[わーい(嬉しい顔)]

背中で言ってるニャ![爆弾][むかっ(怒り)][爆弾]

ハハ ごもっとも[わーい(嬉しい顔)]

だって 面白いんだも~ん[るんるん]

ササエが何故ニャンズ相手に細々と遊んでいるか

[バッド(下向き矢印)]

仲間に入れないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

悔しいから邪魔をします

あ= 忙しい忙しい[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2977.JPG

チャボの下半身はオコタの中[いい気分(温泉)]

横着な[ふらふら]

楽しそうです[るんるん]二人は[ちっ(怒った顔)]

IMG_2974.JPG

チャカチャカ動く ヌンチャクを持つ手

チャイの首も チャカチャカ忙しい

IMG_2975.JPG

うぬ?ぬぬニャ?

IMG_2976.JPG

更に[TV]の真ん前で掃除機かけて邪魔をします

IMG_2978.JPG

サル子もチャイも動じません

こんな事には慣れているのです[わーい(嬉しい顔)]

 

何故ササエはマ〇オをやらないか

・・・出来ない イヤ ド下手なのです

ササエ ゲームセンターに入ったのが忘れもしない23歳

インベーダーゲーム(ふっるー)とやらも やった事がありません

 

日頃 勉強ではビシバシのササエ

マ〇オになると サル子にビシバシ言われます[もうやだ~(悲しい顔)]

なかなか進めないササエの人形

終いには もう![むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)] とササエの人形を肩に担いで

走り出す始末[ダッシュ(走り出すさま)][もうやだ~(悲しい顔)]

(この人形・・・キャラクター ル〇ージと言うそうです)

ササエ出る幕無し[バッド(下向き矢印)]

悔しいから邪魔に入る訳です

ええ ええ 子供でございます

ミャウ様のイジケ癖はササエ似の様です[わーい(嬉しい顔)]

 

のどかな午後はこうしてあっと言う間に過ぎ

6時半のサ〇エさん[揺れるハート]を迎えるのです

(ちなみに最近ジャンケンは連勝[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)][グッド(上向き矢印)]

夕飯の片付けはチャボ&サル子の役)

 

おかしい・・・なんでずっと負けるんだ by:チャボ

勝ったってどうせやる事に・・・ねぇ? by:サル子

何か?[パンチ]御不満でも?(-"-)

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

写真を見ながらいつまでアイロン台があるんだと

思われた方(前回も移っていた様な・・・)

違うんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

クンカクンカ

IMG_2960.JPG

おかあやん ニャにしているニャか

IMG_2959.JPG

[カバン]サル子の塾のカバンをリメイクしているんだよ[リボン]

材料はこれだけ

IMG_2961.JPG

レイアウトを [かわいい]あぁでもないこうでもない[かわいい]

チャイはこんな時 必ず参加[ムード]

(なのに手を出すとダッシュで逃げる ササエの愛は届かない[失恋]

IMG_2963.JPG

[かわいい]完成[かわいい]

早っ!

IMG_2983.JPG

作業時間より 材料吟味の時間の方が長くねぇ?

 

塾では教材があまりに重く多いので

みんなリュックか肩かけタイプです

しかも[雨]でも[決定]な様にビニール仕様

サル子は手提げを使っていましたが

やはり重く辛そうです

 

御所望の 水色の肩かけタイプは探してもありませんでした

この3月まで使っていた イー〇ンのリュック

機能的にはバッチリですが

イー〇ンのロゴがバーンと自己主張

では お気に召す様に消して御覧にいれます[モバQ]

と言うことでこうなりました

IMG_2984.JPG

大変気にいってくれました[グッド(上向き矢印)]

 

何でも新品

ではなく

お古でも直せば喜んで使ってくれる

一事が万事 この調子

[ぴかぴか(新しい)]物を大事にする心[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]嬉しい限りです[かわいい]

(親バカですみません[ふらふら]

 

ーーー☆ーーー☆ーーー追伸ーーー☆ーーー☆ーーー

 

昨年 4月12日

初投稿しブログが始まりました

インターネットは勿論PCにも触った事が無く

2月に初めて自分のPCを買い

インターネットを繋ぎ 勉強を始め

やっとこさ投稿出来ました

その後も せっかく付けた写真を

領域がいっぱいになったからと消してしまい

ブログからも写真が消えた[がく~(落胆した顔)]

(地味~に復旧作業をしておりますが

まだ直しきれておりません[たらーっ(汗)]

休んだり 入院したりでスムーズとは言えない

ブログ1年生でした

 

それでも見に来て下さる方も増え また

『楽しみにしている』 『ここの猫ちゃんに癒される』

と とっても嬉しいお言葉を頂いたり

体の心配までして頂いたり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

皆様の支えのお陰でここまで来られました

これからも 色々あると思いますが

こんなササエのブログ

御愛顧頂けたら幸いです

皆様 本当にありがとうございました

そして これからも宜しくお願い致します

☆ササエ☆

 


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

kyon

1周年、おめでとうございます♪
ササエさんのブログはいつも読み応え十分!楽しく読ませていただいております☆

サル子ちゃんのリュックの一工夫のアイデア、素敵です!
ニャンコモチーフはやっぱり欠かせないですよね~♪
コレ、どういうバランスで付けるか考えてる時って楽しかったでしょう?それで、長引いていたのでは?!

お体と相談し、無理せず、これからもマイペースで更新していって下さいね♪


by kyon (2010-04-21 08:43) 

そらまめ

おはようございます。
昨日はメッセージありがとうございました。
ブログ1周年、おめでとうございま~す。
これからも楽しみに読ませていただきますね。
こちらは昨日から建物解体に入り・・・
くろっちが気になりながらも解体は見たくないので
見に行ってません・・・
シナモン家に来てなかなか自分の時間が取れず
ポチ逃げが増えますが
ヨロシクですぅ~。
by そらまめ (2010-04-21 08:51) 

chako

ブログ2年目突入、おめでとうございます!
同じですね〜 *^^*

リュック、とっても可愛いですね〜!
チャイちゃんも歩いてるし♥
私も体調イマイチですが、乗り切りましょうね!
by chako (2010-04-21 08:59) 

お針子姫

やっと自由な時間ができてよかったですね。
お酒ってやっぱり太るんだ~。
ブログ1年たったのね、おめでとう。
これからどんな記事が増えてゆくのかな?
by お針子姫 (2010-04-21 12:05) 

yoikosan

ブログ一周年おめでとうございます。いつもupなさるのを楽しみにしています。☆ササエ☆さんが、そんなにPC初心者さんとは露知らず・・・手馴れていらっしゃるのだとばかり思っていました。本当に良くお勉強なさったんですね。お勉強といえば、サル子ちゃんの塾通いでも一生懸命で、本当にいいお母さんなのだなぁと感心♪ひと月の禁酒もすごいなぁ。私は飲み食いには貪欲なため、3キロ減る意志の強さはないです。でも、ゲームで子供に勝てないという部分は全く同じ。ゲームと言えども子供に負けるのは悔しくて仕方ないので、夜中に寝ずにやりつくしましたが・・・・勝てず。キッパリゲームから足を洗いました。春ですね。気候がよくなれば、体の調子も もっと上向いてくることと思います。花の季節を満喫しながら元気に参りましょうね。また寄せていただきます。^^
by yoikosan (2010-04-21 12:25) 

ayafk

ブログ1周年おめでとうございます♪
塾のカバン凄く可愛いですね♪
でもそうやって考えると子どもの身体に対して思い荷物を持ち運ぶ器としてはランドセルって凄いって思うんですよ。
両手があくし、沢山背負えるし。

これからもマイペースでいいので素敵なブログ楽しみにしています☆
by ayafk (2010-04-21 16:58) 

しま

そうですか~^^
もう一周年なんですね。 おめでとうございます♪

父子でゲームしてるんですね?
いっそのこともっと大勢で遊べるゲームにして混ぜてもらう、ってのはどうでしょう?^^
by しま (2010-04-21 17:02) 

びくとる

ブログ1周年、おめでとうございます。♪
これからも楽しみに拝見したいと思います。^^
Wiiですか?楽しそうですね。
by びくとる (2010-04-22 09:29) 

あんず-M

ブログ一周年おめでとうございます。
塾のカバンかわいい!ニャンちゃんたちが勢揃いですね。とてもステキな仕上がりです。
これからも楽しみにしています。^_^
by あんず-M (2010-04-22 23:29) 

ichii

ブログ一周年、経ったのですねえ。おめでとうございます。
PCにそれほど苦戦していたとは思えないほど、スムーズな流れですよ。頑張った成果が現れていると思います。
サル子さんの塾通いも順調で何よりです。でもササエさんの頑張りもすごい。禁酒ひと月、3キロ減は嬉しい効果ですね。
ゲームで子供より弱くても、親の愛嬌。これくらいは子供にも花を持たせてやると、親子関係が上手くいくのでは?張り合うのも大人げないしね。
>ゲームと言えども子供に負けるのは悔しくて・・・・勝てず。キッパリゲームから足を洗いました。
 これくらいの割りきりが親として、又大人としては大事だと思います。

上手にストレスを逃して、何事も無理をなさらないようにね。体の調子が上向きになっていくといいですね。

鞄のアップリケの構成、とてもカワイイです。子供が物を大事に出来る心は、お母さんの日頃の意識が反映しているのだと思います。とても良い関係があるのね。素敵なことです。

by ichii (2010-04-23 08:05) 

kontenten

ご無沙汰致しております。
ブログ一周年おめでとうございます。
 猫さんも兄弟が増えて良かったですね(^^)
ご心配頂きました、ピンポンパン・・・皆、里子になりました。
たぶん、全員元気に過ごしている事と思います。
by kontenten (2010-04-23 08:58) 

☆ササエ☆

*御訪問下さった皆様へ*

1周年のお祝いの言葉、又リュックへのお褒めの言葉、ありがとうございます=^_^=
感謝感謝です。

リュックは確かにあぁでもない、こうでもないとレイアウトを考えている時が楽しいですね。
でも、根底には、どの配置・どの出来上がりが一番サル子が喜ぶか、なんですね。そこに、自分の好みもいれつつ・・・。
どうせならバッチリ!ツボに入らなくては、と燃えるのです(笑)

いいお母さんだなんて、とんでもない。
ササエも塾通いがこんなに大変とはまったく知らず。
ササエもチャボも塾なんて通った事が無く(そう言う世代&田舎で塾が無く)、全くの初体験。
車の中で食べて行く軽食に塾に持たせる軽食、それとは別にチャボの食事。
世の中のお母さんはこんな大変な事をしてみえたのか、と驚きと共に必死なだけです。
それも、1カ月が過ぎリズムにも慣れて来ました。
サル子自身が頑張っているのだから、ササエに出来る事は食事の管理くらいなんですよね。

サル子の新品に拘らない、物を大切にする心にササエが影響しているとしたら、衣食に関しなんでも手作りしてくれた亡き母のお陰だと思います。
母親の影響は大きいと改めて感じます。


今のサル子の息抜きは週に1度のゲームと、毎朝のササエの抱っこ(いつまで!?)
どんなにヘタでも、ササエとゲームをしたいと言ってくれるサル子の為に、せめて画面から消えない程度について行きたいものです。
で、学校から帰るなり 『今日は練習した?』 とえらそうに。
そんな暇あるかぃ!
あぁ、大人げないササエ(反省)
by ☆ササエ☆ (2010-04-23 11:08) 

カトリーヌ

ご無沙汰でーす。なかなかお伺いできずスミマセン<(_ _)>
ブログ2周年突入、おめでとうございまーす∩(´∀`)∩ワァイ♪
私なんて3年を過ぎてもあの記事数ですから、ゆるゆる更新も
いいところです(^┰^;)ゞ
のんびり行きましょう(*^-゚)vィェィ♪
ササエさん、酒豪でいらっしゃるのですねーっ(^ー^* )フフ♪
私は残念ながらほとんど飲めないので、ちょっとうらやましい^^
しかし、お酒のカロリー摂取がないのに、他のところでいっぱい
摂取しているのか、なかなか痩せません(笑)
健康的にスリムになるというのは難しいですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ミャウ様たちも風船で遊んだりするのですね!うちも大好きですよ。
でも、爪で割って、しかもそれを食べてしまうというクセがあるので
要注意です( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2010-04-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。